打倒!カイカイ。

e0005411_934043.jpg
鈴なりのトマト。

残念ながら、Myふぁ~むのトマトではありません。
麿ママの畑のトマト。今年は最高にいいんじゃない♪

つい先日のこと。
突然、夫がお風呂の換気扇の掃除を始め、そして掃除機を壊した。
壊れたとは露知らず、
スイッチオンとともに、後部の排気口から汚水が吹き出しびっくらこいた。
夫の野郎。水を吸い込みやがったな?モーターがいかれたじゃないか!

問いただすと、水を吸うと壊れることを知らなかったらしい。
夫の小さな親切。妻の大迷惑。

でもね。
今回の件に限って、私は怒っておりません。
どころか、「チャンス到来!」とほくそ笑んだ。

じゃ~ん!

e0005411_9362244.jpg吸引力の変わらないただ一つの掃除機。

『ダイソン君!』

ずっとずっと欲しかった高嶺の花。
次は「ダイソン」次は「ダイソン」と念仏のように唱えていたけど、
夫には「たかが掃除機に」と相手にされなかった。
そして、安い掃除機はしぶとく壊れなかった。
(ちなみに、我が家の大蔵省は夫。
浪費家の私にお金の管理はさせてもらえません!)

いっひっひっ。
掃除機が壊れたのは、100%夫の過失だもんね。
「絶対ダイソンじゃ~!!!」と
他の掃除機には一瞥もくれず、ダイソン売り場からテコでも動こうとしない私。
値段を見た夫は、この期に及んで渋っていた。

「あーくのカイカイの原因は埃にあるかもしれないんだよ。」
決定打!
夫の弱点。即落ちた。

買っていただきました♪



ピカピカのダイソン君で、部屋中を舐めるように掃除。
すごいぞ!この吸引力。
溜まっていく埃が目に見えるのが面白い。掃除って楽しかったのね♪
これで我が家の塵や埃は一網打尽ですっ!

打倒カイカイ!に燃える私。
肉球からはみ出る「ボーボー毛」は、
蒸れやすく脂漏の要因になっているのではと考えた。
e0005411_11104231.jpg
あーくと一戦を交えながらチョキチョキ。
あーくってば、怒ること怒ること!
「動物を虐待してます!」なんて通報されたらどうしよう。

e0005411_11105510.jpg
剥き出しになった肉球。
ボーボーだった時は気が付かなかったけど、赤々しい。
地肌はこの色で正しいのでしょうか?正しくないよねぇ。

それにしてもどうよ!miw@トリマーの腕は!と悦に入る。
残りの前足もチョキチョキしたいと思いますぅ!

おまけ。
e0005411_1112914.jpg
Myふぁ~むの湘南レッド(紫玉ねぎ)で、「湘南レッドの肉詰め」。

今期は玉ねぎが大不作だったが、僅かに収穫できた中にレッドがあった。
この玉ねぎは、ロングビーチで有名な「大磯」が産地らしい。
この間テレビで紹介されていて、初めて知った。
切ると涙が出る辛み成分が少ないのが湘南レッドの特徴。
番組のレシピそのまま。
[PR]
by miwappeA | 2012-06-27 12:06 | +あーく&ハウル | Comments(11)
Commented by wakame at 2012-06-27 12:25 x
わーー
痒い痒い、あーくくんかゆいでしょう??
足裏腫れて赤いですよ。
頑張ってお薬塗るのですぞ。
miw@さん、お上手に刈りましたね。

ダイソン掃除機、いいな♪
うちもお値段がネックで買えません。
ワンコのいる家庭にはぴったりですよね。
友人は「吸わなくていいものまで吸うダイソン」と言っています。
Commented by ハチ at 2012-06-27 12:30 x
こんにちは~
いつも楽しく拝見しておりますよ~^^
コメントするのがヘタクソなので、足跡残してませんが^^;

ダイソンの掃除機に反応!
我が家は夫が家電好き。
とにかく、一番高い物を買いたがる。
使いこなせない機能がやたら多くついた家電がたくさん・・・(笑)

夫は常に「ダイソン買おう!」と言い張ってたけど、価格に躊躇してました、私。
でも我が家もとうとう掃除機の寿命が来たらしく・・・
買っちゃおうかな~

あ、余談ですが、私にとって大磯=ロングビーチ。
平塚からよくバイクに乗せてもらって行ったな~
大昔、俊ちゃんのコンサートも見たの、ロングビーチで。
へへ。
Commented by イベリコ(ブー) at 2012-06-27 13:14 x
こんにちわ♪

おお~ダイソンだぁ!あーく君の為、奮発ですな(^-^)我が家の安掃除機、壊れる様子全く無し(..) 丈夫だけが取り柄の掃除機です(笑)
あーく君肉球真っ赤!!これは痒そうだ(T-T)でも綺麗に毛をカットしたからクリームも染み込みやすいね。上手ですよ♪カット(^.^)
Commented by Michy at 2012-06-27 16:39 x
お天気も今日までかな?
でもいいの。明日、明後日とどうぞ崩れておくれ〜♪
そして土曜日は予報通り晴れるのじゃ!
で、麿ママのトマト、見事になっているね。
寒川のトマトに負けない美味しいトマトに成長する予感。
楽しみですね。
そして…あはは。ご主人ったら風呂場で掃除機をかけたのかしら?
さすがの私もその発想はなかった。
でも、水を吸い込むと壊れるともしらなかった…
で、ダイソン購入、おめでとうございま〜す!
今のダイソンは更に進化していて、小さなボディなのにパワーは
アップしているらしいね。
ホント、目に見えない塵や埃まで吸い取ってくれるよね。
これであーく君のアレルギーの元も一網打尽じゃ!
でも、でも…その肉球… 可哀想だ〜。
そして左目の上も赤く腫れてるねぇ。
早く涼しい秋にならないかな。カイカイワンコたちのためにね。
足裏の毛、見事なカット♪
私は怖くてとてもできない…
Commented at 2012-06-27 17:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana-mylove at 2012-06-27 18:19
祝!ダイソン購入。
我が家ははなの2歳のバースデイ頃、購入したよ。
まだ換毛がすごくて毎日毎日お掃除しても
毛が掃除機に吸い込まれる気持ちよさ。
今は軽くて動きのいいのが出たんだよね。
あーくくんのカイカイが少しでも良くなるように!
mia@トリマーうまいぞよ。
わたしはとてもできないなあ。
Commented by kaorimax at 2012-06-27 20:00 x
噂(値段も吸引力)には、ちょいちょい聞くけど
やっぱりスゴいのね〜
そしてご主人もmiw@さん同様、あ〜くには甘い!弱い!(笑
今日マックスも洗ったけど・・・
洗ったら地肌の赤いのが浮き上がって
身体全身、ピンクにブチブチ
足の裏の赤さもマックスと同じだ!
あ〜く 辛いよね・・・痒いよね・・・
マックスと一緒に頑張ろう!
でも我が家にはダイソンないし、そうじ嫌いなワタシだから
マックスのカイカイは梅雨明けまで続くと思われます(笑
Commented by つくママ at 2012-06-28 05:10 x
おっはよう~!
うわっ、あーくくん指間もそんなに真っ赤かなんだぁ。そりゃ酷いや!カイカイが酷い所は、蒸れるのが大敵!通気が一番!
ご近所にも、あーくくんと同じような皮膚炎に悩まされているゴールデンくんが居るんだけど、この時期になると丸刈りータ(サマーカット)にされてラブラドール!?になります。
毛の通気がよくなり皮膚炎がよくなるみたい。
あーくくん、今年サマーカット挑戦してみる?
ぷぷっ・・・柴犬がサマーカットすると何犬になるんじゃろう?
それにしても上手に出来たねぇ。虐待(笑)されながら、やらせたあーくくんも偉い!つくしなら流血覚悟だよ(笑)
換毛期には大活躍のダイソン、吸うよねぇ~♪
掃除した成果が見えるところが達成感!
あーくくんのカイカイが、少しでもよくなりますように☆
Commented by JAMママ at 2012-06-28 07:21 x
うわぁ~!
真っ赤ですね(>_<)
こまめなスキンケアで良くなるといいね。
ダイソンいいですか?
我が家も掃除機そろそろ変えようかと思ってるんだけど。今度教えてね。

トマトのこともね(^_-)-☆
Commented by 健斗の母 at 2012-06-28 08:44 x
我が家もダイソン!
3年前くらいに健斗のために購入したんだ。
あのさぁ・・・今さら誰にも聞けないんだけど、
掃除した後、いつも集塵部分を洗ってる私ですが、
それは正しいのだろーか??miw@っち、洗った?
あぁ・・・それにしても、毎日ダイソンのお世話になっていて、
健斗のカイカイは悪化の一途なのよ(泣)
クレベリンも置いてあるし、カーペットの除菌もしてるし、
室内の除菌(けっこうお高いスプレー)もやってても、
やっぱりカイカイは手ごわいヤツなのだぁあああ!

足裏毛ボーボーを私もカットしたいと思いつつ、
ぜってームリッ、とあきらめています。

旦那さんが自らお掃除をしてくれるなんて、夢のまた夢じゃよ。
たまにスーパーにつき合ってくれて、
私が精算している間に買い物袋に詰めてくれてて、
卵を10個中7個割った方に、何か家事をさせられませんわ。

そうそう、これ!湘南レッドの肉詰め!テレビで見たヤツ!
美味しそうにできたね~^^v
Commented by たろー母 at 2012-06-28 08:46 x
miw@さんおはようございます。
大蔵大臣を見事あーく君の為と言う事で陥落させ
ダイソンの掃除機ですか~~♪
塵や埃を残さずキャッチしてあーく君のカイカイ
減少しますように!
肉球の赤味みているだけで痛々しく早く良くなりますように