むむむむむっ!

e0005411_923152.jpg

ステロイド投薬2回目が終了し、1週間が経過。

気のせいかなぁと思っていたけど、
いや思い込もうとしてたけど、
あーくの目の周り・・・いよいよ様子がおかしくなってきました。

e0005411_9301359.jpg

歌舞伎の隈取のようなハゲが広がっておる。
目力が倍増。
なんでだぁ!

e0005411_9231922.jpg

手足のカイカイも復活しつつあります。

なんでだぁ!!(絶叫)

今度こそ良くなると思っていたので、がっくしです。
気分消沈で筆がすすみません。


おまけ。
e0005411_9233831.jpg

お蔵入り寸前だった「イカのフェ(刺身)」
チョコチュジャン(韓国風酢味噌)でいただくサラダ仕立て。
和えるバージョンもあります。

週末は土曜日だけ仕事。
その後、ビアガーデンで「暑気払い」というおまけつき。
気は乗りませんが、繁忙期を乗り切った打ち上げを兼ねておりますから、
出席しないわけにはいきません。

明日の夕方。夫に病院に連れて行ってもらうつもり。
ステロイド投薬以外の処方はないものか・・・はぁ。

皆さん。よい週末をお過ごしください。
簡単ですが、さようなら。
[PR]
by miwappeA | 2012-07-20 09:42 | +あーく&ハウル | Comments(8)
Commented by たろー母 at 2012-07-20 14:57 x
miw@さんこんにちは!
超繁忙期乗り越えられ今週末はお疲れ様の
「暑気払い」ですか!?ご苦労さまでした。

あーく君ステロイド投薬終了するとまたぶり返しですか?
大分改善され良かったと思っていましたのに・・・
アレルギーを持つワンコとその飼い主さんのご苦労が
伝わってきて、アレルギーのない子が如何に幸せかと
改めて実感しています。
たろー母など先代たろ君も今のたろっちもまったく皮膚に
トラブル抱えていないので、あーく君・健斗君・ラン子ちゃん
のカイカイを拝見しその辛さが如何に大変なことか改めて
勉強させられました。
miw@さん火曜日よろしくお願いします。
Commented by Michy at 2012-07-20 16:30 x
ああ…私もショックだ。
確かに前の前の記事のあーく君の目と比べると周りの黒い部分が
広がって、盛り上がって見えるよ〜ぉ(涙)。
ステロイドってやめた途端カイカイがぶり返すんだねぇ。
あーく君が可哀想だし、miw@さんの落胆する気持ちが手に取るように
わかるよ。
しかし、最後の「簡単ですが、さようなら」の一行にぷっ!と
吹き出した。
明日はお疲れさん会なのね。ビールの見放題♪と言いたいとこrだけど
あーく君のことが気になるし、明日までひんやりした気候だって言うし…
せっかくなのに気分が乗らなくて残念だねぇ。
繁忙期はそろそろ終了なのね。お疲れさまでした。
Commented by 健斗の母 at 2012-07-20 16:52 x
なんだよぉ、あー坊先輩もかぁ・・・(号泣)
健斗も、ステロイドを飲みきって、明日で1週間なんだけど、
もうここ2・3日、カイカイがひどくって、
マズルにほとんど毛が無いよぉおおお。
で、お口の端っこが、ちょっと前のあー坊先輩と同じなんだよ。
やっぱりステロイドが効いてただけだったんだぁあああ!
なんの根本的な解決にもなってなかったんだよぉおおお!
こんなに悩んでるわんこが多いのに、
ステロイド以外に、ないのか!?薬ッ!!!
もうもう、キレそうだよぉ(泣)

繁忙期、終了、おめでとー!
飲め~~~!あ、でも寒いね。でも寒くても飲むのが、のんべぇだぁ!
簡単ですが、さようなら。ぷぷぷ
あぁ、マウスが快調に動くって気持ちえぇ~^^
Commented by 桃次朗ママ at 2012-07-21 00:19 x
あらっ?って思った・・・
ステロイドをやめると直ぐぶり返すのか!
治す薬ではなく抑える薬ってことなのね。
カイカイする子を見てるだけしか出来ないって辛いな。連日の雷で、怖がり桃次朗が寝せてくれない日が、今年は多くて「なんでこんなに怖がるんだ。桃次朗め」って思いましたが、アレルギーのカイカイに比べると
大したことでは無いんだ。と痛感しました。

お母さんが元気ないと、子供は悲しむよ。
頑張れ!miw@っち!!
Commented by youzi at 2012-07-21 15:57 x
miw@さん、こんにちは♪
あーくくん、眼の周りが痛々しいですね。
アトピーはいい時と悪い時が周期でやってくるようです。
ステロイドを使わずによくなる方法があればいいのと
思いますね。
ステロイドも長期では使いたくない薬なので、
よくなってきたら、やめたいって思いますもんね。
miw@さんのお料理を見ていたら、
おなかが空いてきました~。
こんなに美味しいお料理が食べれるなんて、
ご主人様、とても羨ましいです。
Commented by kaorimax at 2012-07-21 16:31 x
今年のカイカイは異常ですね!
うちも、いつもなら落ち着くハズのカイカイが
なかなか治まらず〜
病院行っても原因わからず・・・
MAXの場合足先とか足裏だから
見た目痛々しくはないけど...あ〜くのは目だけに
心配ですね、でもあ〜くが心配するから
miw@さぁ〜ん 頑張ってね 
Commented by hana-mylove at 2012-07-22 09:28
こんにちは。
あーくくんといい健斗くんといい
今年はちょっとおかしいよね。
原因がわからないってどうしようもない。
ハナも腸炎はアレルギーが原因だったけど
血液検査しても特定できず
「本当は腸の内部組織を取り出して調べるのがいい」って
言われたんだよ~
それって開腹手術じゃん。
絶対に「No」だよ(ってか麻酔使えないから無理だし)
いつも飲むお薬に下痢止めも配合されていたのに
完全には治らなかったもの。
心配だよね、ステロイドは長期で使いたくないし。
早くよくなることを願うばかりだよ。

先日のカメラ教室の写真、
miw@ちゃんのmyファーム収穫野菜がヒント(ほぼパクリ?)ご~め~ん~よ~
Commented by イベリコ(ブー) at 2012-07-22 15:39 x
仕事一段落のようでお疲れ様です
ん~あーく君!カイカイ良くなってるかと思ったら
健斗君もそうだけど、なんで柴は皮膚トラブルが多いのでしょう・・・日本の風土に合った犬種のはずなのに
最近の天気は昔と違うから、カイカイも酷くなるのかな
落ち込む気持ちはよく解ります!でも、あーく君の為、ファイトだ~!!!!!