人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メロンとみかん。

メロンとみかん。_e0005411_1235456.jpg
昨日は燃えるような朝焼けが眩しかった。
夏至を過ぎ畳の1目盛づつ日が詰まり、
私はお日様よりも早起きになってきました。

このまま晴れるかと思いきや・・・昨日の午前中は雨。
しかも本降り・・・。

ですが、わんこの散歩に天気は関係ない。
仲良しMichyさん『UKC JAPAN』のシェルターでボラってきました。
昨日は遠方は埼玉より心強い助っ人あり。
メロンとみかん。_e0005411_12361543.jpg
『柴犬ひかるの快適マンションライフ』のひかママさんが、
ボラ参戦。

小柄で可憐な少女のようなひかママさん。
シェルターの個性あふれる面々を相手に大丈夫かと思うほど華奢な方でしたが、

余計なお世話でした!

愛犬のひかる君は15kg近いそうで、毎日抱っこのトレーニングの成果でしょうか。
とっても力持ち。
でっかいビビりわんこを抱っこして、ひょいひょい階段を降りておった☆

はっちゃけなコ・ビビりなコ・引っ張るコそれぞれのペースをすぐにつかみ、
上手にお散歩に連れ出して下さいました。
さすが!小学生の先生です。

さて。
前回♂だと判明した今日のメロン(MIX・3歳)。
メロンとみかん。_e0005411_12362084.jpg
Michyさんに優しく点眼をしてもらい、
メロンとみかん。_e0005411_1236505.jpg
私が散歩に連れて行きました。

目の状態はよさそうです。
ずいぶん遠くまで歩くようになりました。
メロンとみかん。_e0005411_12365815.jpg
頭をなでると身を預けてきた。
私って覚えてくれたかなぁ。
だとしたら嬉しいなぁ。

点眼薬は残りわずか。
もう一度、眼圧を計ってもらえるといいねぇ。

この日はお盆休み+生憎の空模様で、ボランティアさんの出足が鈍かった。
雨がやむ頃になると次々と人が集まってきたけど、
出足の悪さを引きずってしまい、シェルターを後にしたのは14時近く。

14時はランチの分かれ道。

個人営業のほとんどのお店がランチタイムを終了します。
さらに、お盆期間中てことも良くない。
ひかママさんとご一緒なので、湘南らしいランチをと悩んだけど、
結局、ファミレスしかないなぁ~っつ~ことで、
すかいらーくグループの『グラッチェガーデン』へ。
無念じゃ。

メロンとみかん。_e0005411_12373939.jpg
ひかママさん。

「しらす」は気持ち湘南っぽい!?
メロンとみかん。_e0005411_12375355.jpg
Michyさん。

メロンとみかん。_e0005411_1238993.jpg
miw@。


初めて入ったけど~この価格でこの味はなかなかなもんでした。

この後。
ひかママさんのリクエストで・・・。
メロンとみかん。_e0005411_1238244.jpg
Michy家のコ達に会いに立ち寄りました。
メロンとみかん。_e0005411_12384149.jpg
ご存じ。
私の天敵ミッチーちゃん(♀・10歳)

なぜ天敵かというと、私が触ると怒るから。
基本的にお触りNGミッチーちゃんですが、最近は人を選んでいることが分かった。
私はいつまでたってもミッチーちゃんの格下。
メロンとみかん。_e0005411_12385457.jpg
被災犬として保護され、
シェルターからMichy家に迎えられ家族になった貫太君(♂・推定2~3歳)
辛い過去は、Michyご夫妻の愛情ですっかり忘れました。
最近、私はこの貫太君にまで怒られることがある・・・気のせいでしょうか?

さて。
blogの中に飛び込んだような憧れのMichy家。
ひかママさんのテンションはMAXです。
ひかママさんが長年抱いていた夢・・・。

それはミッチータッチ♪

ふふ~ん。
メロンとみかん。_e0005411_12391242.jpg
初対面でそれは無理じゃない?
ミッチーちゃんを舐めるなよ。うしっしっ。
と私は遠巻きに観戦しておりましたが・・・。
メロンとみかん。_e0005411_14244669.jpg
多少ガウられてもヒルむことなく、ミッチータッチを成功させておりました。

・・・ひかママさんは強者だぜぃ。

またしても私は、ミッチータッチの目撃者となりました。
ちなみに。私は今日も怒られました。
まぁ。ざっとこんなもんです。
by miwappeA | 2012-08-15 14:16 | +湘南