人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京デート。

東京デート。_e0005411_9535321.jpg
朝から太陽がギラギラとやる気満々の残暑厳しい日曜日。
新聞屋さんから貰った野球観戦チケットを片手に、東京ドームへ行ってきました。
あーくは残念ですが、お留守番。
電車に乗って、夫と久しぶりに2人だけのデートちゃ~デートです。

新聞屋チケットは前売りの外野自由席。
当日10時にドーム発券所で座席チケットと交換しなくてはなりません。
チケット販売のシステムを全く理解してなかった夫婦は、
開店の10時迄に着けばいいだろうと呑気に家を出ましたが、
たかが外野。されど外野。
目に飛び込んできたのは、幾重にも列が重なる大行列でした。
少しでもいい席で観戦しようと、座席争奪戦は早朝から始まっているんですねぇ。
あたし達~ほぼ、びりっケツ!
嫌な予感がしましたが、案の定の席でございました(3塁側2階席)。あはっ!

まっ。
別に私は野球の席なんてどうでもいいの。
試合開始(14時)までは、3時間弱もありますからねぇ。
さぁ行くぞ!
いざ。新宿コリアンタウン!

野球の観戦なんて、私には「おまけ」みたいなものです。
東京デート。_e0005411_6494536.jpg
あーくの闘病中。
東京の病院の診察帰りには必ず立ち寄っていたコリアンタウンですが、
あーくは車内で待たせることが多かったため、お買い物はまるでブーメラン。
決まったお店を目掛けて、一目散にダッシュ一発Uターン。
その時は品定めや迷う暇もなく、
迷った時は全て購入するというストレス発散的なダイナミックな買い物でした。
今日はのんびり散策・買い物出来ちゃいます♪

まずは腹ごしらえ。
ランチに選んだのは大久保通り沿いの『どんなりじゃ(돈나리자)』
돈(トン)はお金。日本語の豚(とん)と掛けてます。
直訳すると「お金持ちになろう!」意訳すると「豚を食べて幸せになろう!」でしょうか。
サムギョプサル(豚の三枚肉)とカムジャタン(じゃがいもと豚肉の辛い鍋)が看板メニューです。

私たちはランチのサムギョプサル(1人前1050円)。
東京デート。_e0005411_6495729.jpg
追加で「ユッケジャン」(牛肉の辛いスープ)を頼みました。
とっても具だくさん。
東京デート。_e0005411_650912.jpg
お腹いっぱい。幸せ♪

この後、もはや韓国一大テーマパークと化したタウン内をブラブラ散策。
人間って心が満たされているときは、物欲に走らないものですね。
在庫切れしていた韓国のりと化粧水を買っただけで、大満足しちゃいました。

さぁ。お家に帰りましょう!

東京デート。_e0005411_6501970.jpg
帰れない。

コリアンタウンでは私の後ろをトボトボと力なくついてきた夫が、
東京ドームが近づくにつれて、俄然張り切ります。
水を得た魚のように、目が輝き生き生きしています。

ドーム入り口では手荷物検査があり、ドーム内はペットボトルは持ち込み禁止。
別の袋にペットボトルだけ入れられ、所定の場所で紙コップに移すことを指示されましたが、
そこも行列。
夫は無視して袋ごとこっそり鞄の奥底へ。

おおおお。
チキンハートの夫がまさかの「悪」の行動です。
野球観戦の気分の高揚が夫を大胆な行動へ誘うのか!?
東京デート。_e0005411_9542692.jpg
それにしても、内野が遠いのぉ。
選手が小せぇ。
天井の方がよっぽど近いぞ!

それでも、夫は子供のように嬉しそう。
東京デート。_e0005411_6503089.jpg
ビールをご馳走してくれました。
ただ・・・高~い!1杯800円なんて、ぼったくり暴力バー並の価格じゃない?
ビールはトイレが近くなるので、1杯だけ。
あとはサワー(500円)をちびちび飲んでおりました。

巨人vs広島戦。
この試合は今季主催ゲームのうち7試合限定で着用するオレンジ色のユニフォーム。
広島が先制し、巨人が同点に追いつき追い越せないという~面白い展開。
望遠300mmで撮った(トリミングしてます)
東京デート。_e0005411_95447100.jpg
高橋 由伸選手。
東京デート。_e0005411_955233.jpg
阿部 慎之助選手。
東京デート。_e0005411_9551544.jpg
拡大して拡大した原監督。
厳しい表情です。
野球にめっちゃ疎い私は、巨人の古参兵しか存じあげておりません。
東京デート。_e0005411_9553682.jpg
その他知らない選手たち。(ごめんなさい。)

ゲームは出塁するもなかなかチャンスをものに出来ず、
3-3の同点のまま7回裏終了。
時刻は16時半。
タイムオーバーです。あーくのお散歩の時間(18時)までには帰らなくてはなりません。

きっと・・・。
断腸の思いとはこういうシーンなんだろうなぁ~と、
何度も何度もドームを振り返る夫を横目に「帰るよっ!」と冷たい私。

阿部 慎之助のサヨナラホームランで勝利したことを知ったのは、帰りの電車でした。
「見たかったなぁ・・・。」と夫がポツリ。

残念がる夫ですが、最寄の駅に着くと二人競うように速足でマンションへ。
どっちが先にあーくのお出迎を受けるか勝負なのだ!
大喜びのあーくを夫はそのまま散歩に連れ出しました。
東京デート。_e0005411_659149.jpg
ただいま。あーく♪
お留守番ありがとう。

夫へ。
また機会があったら、野球観戦に行きましょう。