「ほっ」と。キャンペーン

あーくのヘソ天。

e0005411_9104796.jpg
自称・スンドゥブ大使の순두부찌개(スンドゥブチゲ:純豆腐のおぼろ鍋)。
スーパーでは日本のメーカーから発売されたレトルトパックなども見かけるようになって、
すっかり市民権を得ました。

季節を問わず作る大好物。
これから益々食卓への出番が増えることでしょう。

さて。
今年。我がマンションは10年目の大規模修繕です。
予定では来年の2月まで。長いなぁ。
9月に入り工事が開始され、
とうとう我が家のベランダの前にも足場が組まれました。
e0005411_841041.jpg
足場を組む間は洗濯物が1週間も干せません。
天日干しにしないと気持ちが悪い私はこれだけでも憂鬱。
さらに、ベランダに置いてあるものは全て室内に入れるなどして、
片付けなければなりません。何も置いてはいけません。
網戸もはずします。
場合によっちゃ~エアコンの室外機も外すことになります。

得意のフレーズ。
言ってもいいですか?

面倒くせぇ。

まだ。何もかも手付かずのまま。
ベランダの不用品は無料で処分してくれるということなので、
この際、みんな捨てちまおうかなぁなどと考えています。

幸いにも、
あーくはベランダの外を作業員が行きかっていても、無関心。
中には一日中吼えるわんこもいてクレームになるケースもあるので、
その点は助かってます。
番犬としてはどうなの?という話ですが・・・。

今朝起きたら・・・
e0005411_841928.jpg
うひょぉ!
あーくがベビーベットでヘソ天してました!
あーくはフリーでヘソ天はできません。
何かのタイミングで引っかかったのでしょう。

慌ててパチリ。

夏の間は涼を求めてあちこち転々とする寝床難民でしたが、
ベットで寝ていることが、多くなりました。

小さな秋の訪れ。

e0005411_843414.jpg
おはよう!あーく。

今日は休みですが、やることは目白押しじゃ!
とりあえず~あーくの珍しいヘソ天を披露の更新でした!
[PR]
by miwappeA | 2012-09-20 08:29 | +あーく&ハウル | Comments(6)
Commented by Michy at 2012-09-20 10:41 x
ふふっ。やっぱり見事なお料理写真だ…
我が家も去年からスンドゥブチゲを時々作る様になったけど、
IHだし器がな〜ぁ…
やっぱり黒いお鍋だと生きるねぇ。

マンションの修繕、いよいよ始まりましたか。
ベランダに一切物を置けないのは辛いねぇ。網戸もダメ?
まだまだ暑い日もあるだろうからちと辛いかも。
あ、あーく君、犬に対してはともかく、人に対する番犬は最初から
失格です(爆)!!
初めて家に来た人をあれだけ大歓迎するんだから〜♪
そして珍しいあーく君のヘソ天!私が見るのは多分2回目。
可愛いなぁ。
ミッチーもここ数日朝方ケージに移動して寝ています。
秋だね。
そうそう、辛口コメント、大歓迎!いつも爆笑です。
Commented by たろー母 at 2012-09-20 12:31 x
miw@さんこんにちは!
今日はお休みとのことすること山積のようでご苦労さま!
昨日の昼食は冷麺で夕食はたろー母も大粒の良いアサリが
あったのでスンドウブチゲを作り今お雑炊にしてこれから
お昼休憩に入ります。

マンションに足場がかかりお洗濯もの干せないと鬱陶しい
でしょうね!我が家の隣のマンションも12月末まで大規模
修繕だそうですが・・・しかし来年2月までとは大変!
お得意のフレーズ『面倒くせぇ』も出る筈ご苦労さまです。

あーく君のへそ天姿たろー母は初めて見たような気がしますが
やはりどうこう言いましても着実に秋は近付いていますね!
今日もMichyさんの最後のコメント大爆笑!
そうそうmiw@さん盛り付け小姑とご自分で命名
されて、新語作るのお上手~♪
Commented by hana-mylove at 2012-09-20 13:27
miw@ちゃん、こんにちは。
お休みだったのね~
わたしも半ドンで帰ってきてますが
これ書いたら、また家事三昧だす><
あー坊はへそ天しないんだ!
今度来る子は元気でのんびりへそ天ができるといいなあ。
お料理写真もあーくくんもいつも素敵に撮影。
でもさ。カメラの先生が
「センスは磨くもの」って発破かけるから
わたしも頑張る!
って、最近カメラ触ってないっす。
Commented by JAMママ at 2012-09-20 23:30 x
miw@さん、こんばんは~☆
あーくくんのへそ天可愛いですねぇ(#^.^#)
お風呂に入ったあーく君も♪

マンションの修繕工事ですか。
あーく君は作業員の方に無関心なんですね。
ジャックはダメだな...
クレームになるかも^^;

Commented by イベリコ(ブー) at 2012-09-21 09:41 x
おはようございます♪

工事の足場、miw@さんが撮るとなんだが素敵に見えてしまう!
マンション工事ですか、意外面倒ですよね
実家も去年やってました。ベランダが物置き場になっているので、
撤収するのに大変でした(涙)
あーく君は作業員の人達に無関心とは!番犬向きじゃあないね(笑)

あーく君の奇跡のへそ天拝ませていただきました!!
Commented by harunoyokihi06 at 2012-09-21 21:50
miw@ちゃん ご無沙汰しました。
相変わらず美味しそうなものばかり作っておりますね。
働いていてこんなにしっかりとご飯作っているmiw@ちゃんてすごいなあ~。

私はこの頃母の部屋で相撲観戦してからご飯作りしているのでチャチャチャとできるものばかりでした。

めんちょこの動画何回見たでしょう!
めんちょこの賢さ、熱烈歓迎ぶり、こんなにされたら少しでも早く家に帰りたくなるでしょうね~。
目もだいぶきれいに治りましたね、ほっ!