シェルターに・・・天下無双の来訪者。

e0005411_6221845.jpg
え~。
今日は「信州旅行(お泊り編)」を更新する予定でおりましたが、
間違いなく、「2012年miw@家重大事件」の上位にランクインする出来事が勃発!
旅行記などぶっ飛びました。予定変更です。

毎週火曜日は可能な限り、ボラ活動。
「UKC JAPAN」のシェルターで、保護されているわんこのお世話をしております。
昨日はON/OFF共に親しくさせていただいているたろっち母様Michyさん
3人でシェルターへ出かけてきました。

代表を含め私達3人+ベテランボランティア(N)さんの5人で作業。
全てがいつも通り。阿吽の呼吸で静かに作業は進んでおりました。
昼少し前。
ビックなこの方がシェルター現れるまでは・・・。

わんこを散歩するこの後姿。
すんごいオーラを放ってません?
e0005411_19295596.jpg
あまりのビックネームの来訪に恐れ慄き、
後ろから控えめに散歩の様子を撮っておりました。

その、こそこそぶりを見た代表。
「前から写さんかいっ!」(こてこての関西弁)
e0005411_19425918.jpg
は・・・はいっ!
e0005411_19303738.jpg
正面に回らさせていただきました♪

もうお分かりですよね。
元首相であり、現自民党総裁「阿倍晋三氏」の奥様・「阿倍昭恵夫人」です。
夫人・・・元ファーストレディという称号。
一サラ(リーマン)の妻の私とは別世界の方です。

現在。代表夫妻の労あって、数多くの著名人が「ティアハイム(命の家)」の建設に向け、
賛同支援して下さっております。
昭恵夫人もその一人。
お忙しい時間を縫って、シェルターの視察に訪れて下さったのです。

黒塗りの運転手付きのハイヤーがシェルターに横付けされるのかな?
SPとか秘書とかいちゃったりするのかな?
な~んて、ドラマのようなすっごい展開を思い描いていましたが、
地味なくらいフツーに、タッズ母の車でどっかから連れて来られた。
しかもお一人で!
e0005411_618971.jpg
千載一遇のまたとない機会!
さすがのMichyさんも興奮されたことでしょう。
なりふり構ってなどいられません。
あはは。
ちょうど散歩で連れ出していた「シロ」の首回りが、中尾彬のタイばりにぐるんぐるん。
e0005411_6173779.jpg
こんなサービスショットも撮らせていただきました。
あのね。昭恵夫人って、めっちゃスタイルいいです♪ 足長っ!

楚々とした美しさ。
笑顔を絶やさずニコニコと微笑んでくださって、miw@っちを悩殺。
e0005411_19318100.jpg
そんなほんわか笑顔が憂いの表情に変わったのは、
各棟のわんこを見学されている時。
e0005411_944515.jpg
綺麗とは決して言えないゲージ。
中には未だ人に心を許していないコもおる。
一頭一頭に目線を合わせて、犬達に語りかけておりました。

miw@っち感動。

更にさらにですね。
代表夫妻の計らいで、
この日のボランティア達もランチを同席することに!
e0005411_19382185.jpg
シェルター近くの「鮨まさ」にて。

緊張と高揚が入り混じった変なテンションですが、
私もMichyさんも酔っぱらっておりません。
e0005411_1933575.jpg
頂いたのはランチの握り「花セット」(1,050円)
サラダ・お新香・茶碗蒸し・お味噌汁にデザートが付きます。
e0005411_19332679.jpg
愛犬の脱走事件のお話や、
東京・内神田に先月開店した料理店「UZU~うず~」の裏話など~貴重な話を聞いてしまった!
とても幸せな時間を過ごすことができました。

鮨の味なんて覚えてないぜいぃ。
e0005411_19335733.jpg
「また会えるかもしれない・・・。」

そんな風に思っちゃうほど、
昭恵夫人は自然体で飾らない、ふんわりとした印象の素敵な方でした。


*業務連絡です。
「UKC JAPAN」のblogを更新されているKさんへ♪
私のblogは画像の持ち出しができない設定になっております。
ベテランのMichyさんがいつも綺麗な写真を撮って下さってるので、
私はおまけみたいなもんですが、
必要なときは仰ってくださいね。どうにかします!



e0005411_11363042.jpg
我が家の家宝じゃ!
[PR]
by miwappeA | 2012-10-31 12:08 | +湘南 | Comments(8)
Commented by momo at 2012-10-31 14:11 x
おお~miw@ちゃん すごい!
たった今ご主人様を国会で拝見していました。
母とおやつを食べながら『安部さん なんか元気だなあ~』なんて話しながら見ていたのです。
母が昼寝をするというのでPCつけて真っ先に伺ったらすごい人が登場している!
優しい方ですね。それにしてもすごい!
Commented by Michy at 2012-10-31 14:54 x
いや〜ん、私ったら完璧なヤンキースタイルで写真撮ってる〜ぅ(汗)!
片手にビビり犬、片手に思いデジイチで撮ろうとしてたからなぁ…
シロには気の毒なことをした(爆)。引きずり回しちゃったからね。
それにしても突然代表が「今日元ファーストレディが来るぞ」と
言い出した時は驚いたね。
私もどんな物々しい警護を引き連れて現われるかと思ったら…
そういうところも素敵だと思いました。
服装だってあの場にふさわしい、気配りの出来る方なんだなって
思った。
ランチでのお話も楽しかったよね。
あはは。抹茶サワーに見えるお茶も、妙なテンションでおどける変かも〜(爆)。
ボランティアはいつも楽しいけど、昨日みたいなサプライズがあると
益々楽しい。
佐川のお兄ちゃん、ちゃんと撮ってくれたね♪
私も
Commented by 健斗の母 at 2012-10-31 15:09 x
↑Michyさん、途中じゃ^^;

すっごいテンションだねぇ。あはは~
それだけ魅力ある人なんだね。
なんとな~く、安倍さんの辞め方が引っかかってたけれど、
そーゆー一般庶民の気持ちすら払拭する優しい笑顔じゃ。
キミたちはもう安倍昭恵さんのファンじゃな^^

ぷっ!抹茶サワーのノリだよ、Michyさんが。
家宝ができたね~~~^0^
Commented by イベリコ(ブー) at 2012-10-31 15:25 x
これはビックな来訪者!しかも、普通に一人で登場!?
もしかしたら時期総裁婦人に返り咲きするかもしれないお方が・・・

総裁婦人時代テレビで見て「笑顔の素敵な人」と思ってました。実際素敵な方なんですね~
抹茶サワーって(笑)デカンターキープかい(爆)
最後の写真はホント家宝だね!
今日はご主人ちゃんと話し聞いてくれるかな(笑)
巨人よ~miw@さんの為に頑張れ~!!
Commented by あんこ at 2012-10-31 18:56 x
すご~い。miw@さん!
コメントはご無沙汰ですが、一読者として欠かさず拝見しております。
思わず私まで興奮して・・・ビックな方とシェルターでお会いしたんですね。
シェルターは本当にたくさんのご縁と愛で包まれてますね。
安部昭恵婦人は、韓国にも造詣の深い方ですよね。
韓国語を習っている(た?)と記憶しております。
そんなご縁もmiw@さんとつないだかもしれませんね。
Commented by たろー母 at 2012-10-31 19:48 x
miw@さんこんばんは。
昨日はお疲れさまでした。何より驚きの連続でしたね!
今日もまたウエブリブログのご機嫌が悪く保存してUPと思っても管理画面に入ることも出来ず、4時にはUPと思っていたのが
やっと先程更新出来ましたが、ちょっと手を加えたいと思い再度管理画面に入ろうとしましたがまたしても拒絶されまいりました。

ファーストレディまで経験された方がお伴の方も連れず・・・(黒塗りの車の運転手さんつきでと思いましたが!)
UKCにお出でになる服装でその気遣いがお出来になる素晴らしい
女性でいらっしゃいますね!
昼食時のワンちゃんのお話もさすがに的を得たお話でその場に居合わせた方のどなたもが心酔してまう魅力溢れる方でしたね♡

今夜は是非巨人が勝利しmiw@さんのお話しに耳を傾けて下さいとと様
Commented by miton.a at 2012-11-01 14:47 x
すっ・・・すごい方とこんな身近で!!
しかもランチまで!!
読んでるコッチまで興奮しちゃいましたよぉ!!
・・・中尾あきらのタイ・・・ププッ。ツボ~(笑)!!
Commented by 村石太マン&コピー星人 at 2012-12-22 15:47 x
昭恵 で プログ検索中です。
グリコ 森永 事件を 思い出します。
信三さんと 昭恵さんのデート 車で(アルファロメオかなぁ) どこに 行ったのかなぁ。二人は スキーが 好きなのかなぁ。昭恵さんは 酒豪なんですね。
不妊症なのかなぁ?
お金持ちの家系の 二人の生活は どういう暮らしかなぁ?信三さんは 官房長官でしたよね。
信三さん 胃潰瘍 早く 完治してください。うつ病~
かなりの精神面ですね。
お忙しい 大変な仕事だからかなぁ。
お二人とも 語学 すごいのかなぁ
アッキーは 芸能人なのかなぁ