人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルターに・・・天下無双の来訪者。

シェルターに・・・天下無双の来訪者。_e0005411_6221845.jpg
え~。
今日は「信州旅行(お泊り編)」を更新する予定でおりましたが、
間違いなく、「2012年miw@家重大事件」の上位にランクインする出来事が勃発!
旅行記などぶっ飛びました。予定変更です。

毎週火曜日は可能な限り、ボラ活動。
「UKC JAPAN」のシェルターで、保護されているわんこのお世話をしております。
昨日はON/OFF共に親しくさせていただいているたろっち母様Michyさん
3人でシェルターへ出かけてきました。

代表を含め私達3人+ベテランボランティア(N)さんの5人で作業。
全てがいつも通り。阿吽の呼吸で静かに作業は進んでおりました。
昼少し前。
ビックなこの方がシェルター現れるまでは・・・。

わんこを散歩するこの後姿。
すんごいオーラを放ってません?
シェルターに・・・天下無双の来訪者。_e0005411_19295596.jpg
あまりのビックネームの来訪に恐れ慄き、
後ろから控えめに散歩の様子を撮っておりました。

その、こそこそぶりを見た代表。
「前から写さんかいっ!」(こてこての関西弁)
シェルターに・・・天下無双の来訪者。_e0005411_19425918.jpg
は・・・はいっ!
シェルターに・・・天下無双の来訪者。_e0005411_19303738.jpg
正面に回らさせていただきました♪

もうお分かりですよね。
元首相であり、現自民党総裁「阿倍晋三氏」の奥様・「阿倍昭恵夫人」です。
夫人・・・元ファーストレディという称号。
一サラ(リーマン)の妻の私とは別世界の方です。

現在。代表夫妻の労あって、数多くの著名人が「ティアハイム(命の家)」の建設に向け、
賛同支援して下さっております。
昭恵夫人もその一人。
お忙しい時間を縫って、シェルターの視察に訪れて下さったのです。

黒塗りの運転手付きのハイヤーがシェルターに横付けされるのかな?
SPとか秘書とかいちゃったりするのかな?
な~んて、ドラマのようなすっごい展開を思い描いていましたが、
地味なくらいフツーに、タッズ母の車でどっかから連れて来られた。
しかもお一人で!
シェルターに・・・天下無双の来訪者。_e0005411_618971.jpg
千載一遇のまたとない機会!
さすがのMichyさんも興奮されたことでしょう。
なりふり構ってなどいられません。
あはは。
ちょうど散歩で連れ出していた「シロ」の首回りが、中尾彬のタイばりにぐるんぐるん。
シェルターに・・・天下無双の来訪者。_e0005411_6173779.jpg
こんなサービスショットも撮らせていただきました。
あのね。昭恵夫人って、めっちゃスタイルいいです♪ 足長っ!

楚々とした美しさ。
笑顔を絶やさずニコニコと微笑んでくださって、miw@っちを悩殺。
シェルターに・・・天下無双の来訪者。_e0005411_19318100.jpg
そんなほんわか笑顔が憂いの表情に変わったのは、
各棟のわんこを見学されている時。
シェルターに・・・天下無双の来訪者。_e0005411_944515.jpg
綺麗とは決して言えないゲージ。
中には未だ人に心を許していないコもおる。
一頭一頭に目線を合わせて、犬達に語りかけておりました。

miw@っち感動。

更にさらにですね。
代表夫妻の計らいで、
この日のボランティア達もランチを同席することに!
シェルターに・・・天下無双の来訪者。_e0005411_19382185.jpg
シェルター近くの「鮨まさ」にて。

緊張と高揚が入り混じった変なテンションですが、
私もMichyさんも酔っぱらっておりません。
シェルターに・・・天下無双の来訪者。_e0005411_1933575.jpg
頂いたのはランチの握り「花セット」(1,050円)
サラダ・お新香・茶碗蒸し・お味噌汁にデザートが付きます。
シェルターに・・・天下無双の来訪者。_e0005411_19332679.jpg
愛犬の脱走事件のお話や、
東京・内神田に先月開店した料理店「UZU~うず~」の裏話など~貴重な話を聞いてしまった!
とても幸せな時間を過ごすことができました。

鮨の味なんて覚えてないぜいぃ。
シェルターに・・・天下無双の来訪者。_e0005411_19335733.jpg
「また会えるかもしれない・・・。」

そんな風に思っちゃうほど、
昭恵夫人は自然体で飾らない、ふんわりとした印象の素敵な方でした。


*業務連絡です。
「UKC JAPAN」のblogを更新されているKさんへ♪
私のblogは画像の持ち出しができない設定になっております。
ベテランのMichyさんがいつも綺麗な写真を撮って下さってるので、
私はおまけみたいなもんですが、
必要なときは仰ってくださいね。どうにかします!



シェルターに・・・天下無双の来訪者。_e0005411_11363042.jpg
我が家の家宝じゃ!
by miwappeA | 2012-10-31 12:08 | +湘南