人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいイタリアン見つけた!

美味しいイタリアン見つけた!_e0005411_616492.jpg
明日から三連休ですね。

予定がぎっしり。
Myふぁ~むに玉ねぎの植え付けなくっちゃ~もう後はないし、
まだ暑い頃から、めちゃ楽しみにしていたわんこの会もあるし、
ハブとあーくの2回目のトライアルも予定しています。

今週のBlogはハブ週間になってしまいました。ちょっと一服。
先週末の土曜日のお話。
スルーするには惜しいイタリア料理のレストランに、
麿ママとランチへでかけてきました。

このお店。
実はMichyさんから教えてもらった。
気にはなっているものの~行く機会を逃しているんですって。
我が家とMichyさんの家のちょうど中間地点の住宅街にあります。
全然気が付かなかった。

自宅を改装した小さな一軒家のイタリア料理屋さん。
夫婦2人三脚で切り盛りされています。
美味しいイタリアン見つけた!_e0005411_617481.jpg
決して広いとは言えない店内ですが、アットフォームな雰囲気。
前菜+好きなパスタ+デザート+飲み物で1250円~という(選ぶパスタによって違う)
お得なランチメニューを頂きました。

前菜。
美味しいイタリアン見つけた!_e0005411_6171376.jpg
大皿に綺麗に盛られた前菜は一つ一つ丁寧に作らていて、
見た目も楽しく、どれもいちいち美味しい。

美味しいイタリアン見つけた!_e0005411_6172494.jpg
ゴルゴンゾーラのチーズクリームパスタ。
クリミィ~なゴルゴンゾーラのソースに、香ばしいナッツがアクセントになってます。
美味しいイタリアン見つけた!_e0005411_6173379.jpg
有頭海老のトマトクリームパスタ。
海老の旨味がたっぷりのトマトソースは濃厚の一言。
海老はワイルドに手づかみでいただきます。ソース一滴も残さずパンでさらいましたよん。

美味しいイタリアン見つけた!_e0005411_6174597.jpg
■イタリア食堂 
『calabria(カラーブリア)』

〒253-0018 
神奈川県茅ヶ崎市室田 3-11-55
0467-28-1537
・Lunch:11:30~14:30
・Dinner:18:00~22:30
不定休(主に月曜日)

「杉田かおる」がお忍びでやってくるらしい。


リピ確実♪

おまけ。
美味しいイタリアン見つけた!_e0005411_618447.jpg
韓国に行ったお友達からお土産に韓菓子を頂きました!
お米で作られた、サクッとしたお麩のような食感の伝統油菓子です。

감사합니다♪

皆さん。よい3連休をお過ごしくださ~い!



わん吉さん。

ハブの情報をありがとうございました。
香川のボラさんのHPを拝見しておりましたが、
実際に生の現場におられたお話は少なからずショックです。
悲しい想いをたくさんしてきたのに、真直ぐで健気なハブが余計愛おしい。
どうか。
香川から「UKCJAPAN」のシェルターにきたコ達を不憫に感じないでくださいね。
香川のコのご縁の糸が寒川に繫がっていただけです。
シェルターの代表の自慢は「365日一日たりともゲージから出さない日はない。」です。
雨にも風にも負けず~ボランティアさんが集まらない日も、
早朝から深夜になっても、
250匹全員お散歩に行って、ゲージを掃除します。
人見知りする子も、びびりな子も、臆病ゆえ人に歯をむいてしまうコも皆平等です。
シェルターは保護している子達の命を守る代表夫妻の強い気持ちと、
ファミリーのようなボランティアさんのたくさんの愛で回ってます。
「チーム寒川」に任せてくださいね!シェルターはいつも笑顔が溢れてます。

ハブとのご縁。きっと繫がっていると信じてます。
ハブ大好き♪
見守っていてくださいね。
by miwappeA | 2012-11-22 15:46 | +湘南