人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひるごはん♪

おひるごはん♪_e0005411_1014418.jpg
本日のおひるごはん~☆
コムタンミョンデス。
牛の骨からじっくりコトコト煮込んだ白濁の濃厚なスープがうまいのです。
あっさりながらも、コクがあって豚骨スープより臭みがないのです。
チョンマル マシッソ!

本当は、キムチやカクトュギと一緒に食べるとなお、美味しいのですが、ざんね~ん。
冷蔵庫に、オプソヨ~

前から思っていたんだけど、韓国のインスタント麺って、袋に書いてある通りに茹でると、絶対茹ですぎだと思うのよね~
鍋でもなんでも、ぐつぐつ煮込む韓国人は、伸び気味の麺が好みなのかも。
1分くらい早めにあげるのが、私流のコツです。

そうそう、今日じっくり袋の作り方を読んでみたら(半分くらいは理解できない・・・)私の作り方は間違っていた!!
いつもは、沸騰したお湯に具とスープと麺を全部一緒に入れていたんだけど、どうやらこのコムタンミョンは、スープは麺が茹で上がったら投入するらしい(←自信はないけど・・・)
まっ!結局そんなには変わんないカナ・・・

大食いな私は、麺をすすったあと、さらにご飯をいれて、スープごと完食です。
by miwappeA | 2005-06-17 10:00 | +韓国