人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずらずらわんこ。

ずらずらわんこ。_e0005411_642162.jpg
私の体調を心配してくださった皆さん。
ありがとうございます。

夢中で突っ走ってる内は疲れ知らずでいくらでも体が動きますが、
時にぷっつりヒューズが飛びます。
そんなときは充電。充電。寝るに限るさ。
おかげさまで、美味しくビール飲めてます!!

小春日和の火曜日。
仲良しMichyさんたろっち母様と一緒に、
「UKC JAPAN」のシェルターでボラってきました。

この日はお散歩の他にわんこの写真を撮ることもボラ活動。

実は「UKCJAPAN」の日々の活動を報告するblogとは別に、
シェルターに保護されているわんこ達が一覧できる里親募集情報サイトを、
パソコンが得意なボランティアさんが作って下さいました。

あとはその雛形に我々ボランティアがわんこの情報や写真を共有し書き込む。
ですが、皆さんそれぞれ多忙を極める中でやりくりするボラ活動です。
なかなか完成型には及ばず・・・。
こりゃ~いかん!と号令!
未曾有の災害をもたらした震災からもうすぐ2年という3.11の節目を目前に、
急ピッチで取り組んでいます。

Michyさんと私もわんこの顔写真を撮るお手伝い。
ずらずらわんこ。_e0005411_1092144.jpg
ずらずらわんこ。_e0005411_1093897.jpg
ずらずらわんこ。_e0005411_1095368.jpg
今日のボランティアさんは5人。
9時から13時までの約4時間でお散歩したわんこ達。
既に撮影したわんこは撮らなかったので、一部です。

み~んなかわいいコ達ですが、私が特に気にかけているのが「くろ」。
一時原因不明の鼻からの出血があり、今も少しじゅくじゅくして臭いがあります。
福島にいたときは猪を追っかけていたいう猛者。
温厚で人懐っこくて、なでると体をすり寄せて顔を舐めてくれる。
甘える視線にやられます。最近ちょっと痩せてきたのが心配。

ボラ後のお楽しみランチはお蕎麦。
ずらずらわんこ。_e0005411_10102022.jpg
Michyさんは「かつどんセット」。
細身で華奢なMichyさんですが、食はガテン系。
たろっち母様は大好物だという「にしんそば」
私は、お餅とカニカマの天ぷらが散った「あられそば」

晩ごはん。
ずらずらわんこ。_e0005411_6422226.jpg
닭도리탕(タットリタン)鶏肉の辛い煮込み。
韓国版の肉じゃがというべき定番の家庭料理です。

「韓国料理は習ったのですか?」という質問をコメントでいただきました。
一つ一つに返信できなくて本当にごめんなさい。
我が家の日韓ちゃんぽんの食卓をどうして?と思っている方も多いでしょうね。
カラムのプロフィールの写真はヒント。
私の父方は韓国とへその緒がつながってます。へへっ。

お知らせ。
~街頭募金活動のお知らせとお願い~(UKCJAPANより転記)
下記の日程にて、街頭募金活動させて頂きます。


■3月 9日(土)辻堂駅北口改札よりテラスモールへの連絡通路にて
          AM11:00~16:00
■3月10日(日)新宿駅東南口駅前公園にて 
          AM11:00~16:00

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新宿では、女優の大場久美子さんが応援に駆けつけてくださいます!!

当日は、一緒に街頭に立ってくださるボランティアさんも募集しております。
空いている時間だけでも結構ですので、どうぞお力をおかしください。