人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王様チョラニとの初対面を前に。

王様チョラニとの初対面を前に。_e0005411_8212755.jpg
このパピヨンはmiw@実家の小姑犬「チョラニ(♂7歳)」

黙っていれば可愛いけど、悪役キャラ。
とにかく黙っちゃいない。
うるさいほどおしゃべり。
典型的な内弁慶で、機嫌が悪いと噛む。噛む!
チョラニの機嫌なんて分からない。
迂闊に手を出そうものなら、ガブッとやられる。
あーくのことは兄貴分として虫の好かない野郎と思いつつも(チョラニは柴犬が嫌い)、
まぁ~なんとか、犬同士の上下関係は保っている。
なんでもければフリーでも2匹は喧嘩することはない。

揉め事が起こるとき。
チョラニは独占欲が非常に強いので、自分に一番関心が集まっていないと気がすまない。
あーくを撫でていると、すごい目で睨まれる。
あーくの名前を読んだだけで、すごい勢いで飛んできてあーくをどつく。
あーくの目が見えていた頃はあーくがチョラニを一喝し、
退散させたのですが・・・。
見えないながらもあーくは売られた喧嘩は絶対に買います。
が、その的がとんちんかん。そこにチョラニはいない。
最終的に人が仲裁に入って揉めるという・・・。
今や一家の王様として君臨しております。

そんな王様の洗礼をハウルはうけます。
今日はこれからmiw@実家へ。
ハウルはチョラニと初対面です。
あーく以外の犬が実家にきたことはありません。
ハウルは実家に無事立ち入ることができるか!?泊まれるのか!?
予測不能。

おまけ。
撮っていたものの~紹介できなかった韓食。
王様チョラニとの初対面を前に。_e0005411_8213724.jpg
左上から時計回りに。
キムチチャーハン・石焼ビビンバ・プゴクッ(干しダラのスープ)・牡蠣のジョン(韓国風ピカタ)
王様チョラニとの初対面を前に。_e0005411_8215394.jpg
ポッサム。
茹でた豚肉を野菜やキムチで包んで食べます。



~街頭募金活動のお知らせとお願い~
(UKCJAPAN HPより転載)

下記の日程にて、街頭募金活動させて頂きます。
■3月16日(土)辻堂駅北口改札よりテラスモールへの連絡通路にて
         AM11:00~16:00
■3月17日(日)辻堂駅北口改札よりテラスモールへの連絡通路にて
         AM11:00~16:00
*里親募集中の応援ワンコ達も参加する予定です!*

両日ともに私は参加できませんが、
たくさんの温かいご支援が集まりますよう、皆様のご協力をよろしくお願いします!