松阪牛でシメろ!@わんこと伊勢・志摩

e0005411_9321116.jpg
今週は仕事にプライベートにゴタゴタしており気がつけば・・・
旅行記を一週間も引っ張ってしまいました。

伊勢・志摩へ家族旅行3日目・最終日の朝。

最近のあーくとハウルの写真を見てお気づきの方もいらっしゃるかな。
ハウルは「待て!」ができるようになりました。
「よし!」というまでその場でじっとしています。
宿併設の貸切のドックランでは、私のそばを離れても呼べば戻ってきた。
「呼び戻しもできるねぇ~♪」と私は上機嫌でした。

ひと騒動起きたのは、
朝の散歩に出かけた島のプライベートビーチ。
誰の気兼ねなく記念写真を撮り終えた後、ハウルを呼び寄せた。
e0005411_13501827.jpg
e0005411_13503267.jpg

あん?

満面の笑みで迎える私の目前で踵を返し、猛ダッシュでまさかのフレームアウト。
ビーチを飛び出し、
ハウルは明後日の方向へ走り去って行きました・・・。
お~い。私はこっちだよぉおお。

ハウル。逃走っ!再び。

あ~あ。行っちまった・・・。
さよなら・・・ハウル。
短い期間だったけど、貴様に会えてよかったよ。
どうか海の藻屑と化し、
的矢湾のプランクトンとなって牡蠣の養殖に一役かっておくれ。

ちっくしょぉお~!この出っ歯め!

いつもは愛嬌のあるかわいい歯も、人をおちょくっているように見える。

ここは孤島。周りは海。
車一台走っていない袋小路です。
夫の手によって10分ほどの逃走劇であえなく御用となりました。
e0005411_9325084.jpg

家庭犬として3ケ月。
日々是修行の身。外の世界はまだまだ好奇心の塊です。
油断した私が悪い。リードは絶対に離せませんな。

気を取り直して・・・。
e0005411_13505275.jpg
朝ごはんを食べましょう。
純和風の松花堂弁当式。
茶碗蒸しに素麺が入っていた!こちらの地方はそうなのかな。
伊勢エビの出汁が濃厚の味噌汁が、胃に染み渡った。

3日間お世話になった宿をあとにし、立ち寄った「二見興玉(おきたま)神社」。
お天気が良ければお伊勢さん帰りに行く予定でした。
e0005411_9332454.jpg
沖合に夫婦岩を拝む海岸に社殿があり、
縁結びの神様として女性から人気のあるパワースポットです。
結婚記念日の旅行として、どうしてもお参りしたかった場所。
夫婦円満・家内安全を祈願いたしました。

その後。一般道を一路松阪市内へ。
目的はもちろん。
e0005411_135158.jpg
これ!

松阪牛のステーキです。

牛肉の脂が得意でない私は、
シェフおすすめの「松坂牛ヒレステーキ(3500円)」のランチ。
e0005411_13512563.jpg
「ビーフクラブ ノエル」
直営の精肉店だからこそのリーズナブルなお値段でいただける、地元に人気のお店。

事前にリサーチしていた、
「和田金」や「牛銀」といった松阪牛を扱う有名どこの老舗は、「すき焼き」。
どうしてもステーキを食べたいという夫の意向で、
現地で「食べログ」りました。
「食べログ」特典で、ドリンクとデザートがサービス♪
e0005411_9334081.jpg
夫は・・・いっちゃいました。
食べなはれ。食べなはれ。
正真正銘。
A5ランクの松阪牛サーロインステーキ!(200g)です。
e0005411_13531614.jpg
そのお値段。
単品で堂々の一万円です!
美味しいって?そりゃそうでしょう。
その一口で軽く千円だぞ。
皿まで舐める勢いだったその姿で言葉はいらぬってもんです。

さぁ。
もうやり残したことはない。
湘南に帰りましょう!
e0005411_9335647.jpg
帰り道はところどころのSAであーくとハウルを遊ばせて。
最近のSAはわんこの施設も充実して助かるぅ。
e0005411_934671.jpg
静岡に入ると、富士山がお帰り~と迎えてくれました。

こうして。
だ~いぶ贅沢な味を堪能した伊勢・志摩の旅は終わりました。
こんな旅行もう2度とないだろうなぁ・・・。

夫よ。
またlotoを当てて下され(笑)!

長い旅行記にお付き合いくださってありがとうございました。
次回の更新から通常に戻りま~す。
[PR]
by miwappeA | 2013-04-13 11:16 | +おでかけ | Comments(6)
Commented by 健ゴロの母 at 2013-04-13 16:40 x
おかげ犬のお守りをありがとね~~~^0^
ぐふふふ、健ゴロ家にも来るかなぁ?ってひそかに期待しておったぞよ。

ぷぷぷ、ハウルとの別れのセリフに大爆笑!
よかったねぇ、孤島で袋小路で~^^
わずか10分ほどの逃走劇だったか、ハウルよ。
まだまだ修行が続くのぉ。
って、ハウルすごいよ!『待て』も『呼び戻し』もできるなんて。
悟郎はさぁ、お耳が聞こえないでしょ~、
だからねぇ、何を言ってもきょとんとした顔してますのよん。

気を取り直しての、豪華な朝ご飯と、
おぉおおおお!見たこともないようなすんばらしい松阪牛!キャーッ!
いいのよいいのよ、正しいわぁ、あーハウとと様!
またlotoを当てておくれ~。次は7か~??
そして美しい富士山に迎えられての、無事ご帰還、良かったよ。
ハウルの騒動が追いかけっこで済んだことも、
お伊勢参りと、夫婦円満・家内安全が御祈願できたことも^^
改めて、楽しい旅行をプレゼントしてくれたとと様、あんがとね~。
健ゴロ父に、爪の垢を煎じて飲ませたいと心底思っておる!
Commented by Michy at 2013-04-13 16:53 x
ぷぷぷっ、逃走の一部始終をカメラに収めていたのか?!
出来うる事なら逃げて行く後ろ姿も撮って欲しかった(爆)。
もちろんその場では写真どころじゃなかっただろうけど。
ま、小さな島だから出来た事。
あの時(以前の逃走)、ベソをかくくらい心配していたのだから
「海の藻くず」なんて後から言えることだよね。
あはは。「出っ歯め!」に笑った、笑った。

伊勢海老のお味噌汁…前日飲んだくれた胃腸に優しく染み渡ったことでしょう。
そして松坂牛はもう見ているだけで生唾ゴックン!
miw@さんのランチでも「奮発したな〜!」って思ったけど、
ご主人は思い切っていきましたね(笑)!
いいです、いいです!正しい賞金の使い方だと思うぞ。
ニッポン経済上向け〜っ!
あの暴風雨の後とは思わない美しい富士山♪
なにはともあれいい旅でしたね。
火曜日、次は我が家じゃ!ボラは頼んだぞ〜。
Commented by たろー母 at 2013-04-13 19:50 x
miw@さんこんばんは!
爆笑して読み進んで・・・
マンションから飛び出したハウル君を真っ青になりながら
追いかけた同じ方のコメントとは思えぬ言葉の羅列にまず爆笑!

船で渡る以外ない小さな島での出来事に気持ちにも
余裕を持ってハウル君捜し・・・
10分後に無事ととさまに捕獲され!

「短い期間だったけど、貴様に会えてよかったよ。
的矢湾のプランクトンとなって牡蠣の養殖に一役かっておくれ。
ちっくしょぉお~!この出っ歯め」!と言葉は少々乱暴ですが、
miw@さんのハウル君への溢れる思い~~♪
2度あることは3度と言いますので間違ってもリード離さずに!

lotoを当てたとと様が1万円の松坂牛ステーキなどお安いもの
こうしてご家族揃って素晴らしいご旅行出来たのですから・・・
何事もなくお帰りになられるより思い出に残る伊勢・志摩への
ご旅行で・・・
素晴らしいお写真の数々で満腹になりました。
Commented by ラッキー母 at 2013-04-13 22:20 x
楽しい旅行の様子を読ませて頂いて、ありがとうございました!
爆笑&爆笑!ご主人様、またlotoを当てて下さい。miw@さんご一家の旅行のブログ、読みたいです!
Commented by kaorimax at 2013-04-14 16:46 x
ハウルの出っ歯の新しい使用方法見て ばかウケ(笑
こんなステキな家族旅行いいなぁ〜
そしてハウルも、あ〜くの兄弟になれたから
一緒に行けた旅行!幸せだね
松阪牛サーロインステーキを食べた夫様は
帰りの運転も楽勝だった事でしょう〜
miw@さん表現上手過ぎる!!!すべて爆笑
Commented by イベリコ(ブー) at 2013-04-15 15:24 x
フレームアウトしてくハウル君いい顔してるね(笑)
小さい島で良かった良かった!油断ならぬハウル君だね
三重と言えば~松阪牛!一万円のお肉ってどんな味だろ~と妄想してる私(笑)