人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒かった週末。

寒かった週末。_e0005411_12431473.jpg
真冬に逆戻りの寒かった週末。

北関東では雪が積もったとか!?
雪バカのお出かけ日和だというのに、雪用のタイヤはとっくに履き替えてしもうた。
実際にまだ雪用のタイヤだったとしても、行ったかどうかは別として、
なんだか損したような気持ちでグズグズになり、
予定していたあーくとハウルのワクチン接種は、週末に持越し。
大の注射嫌いで大暴れするあーくの予防接種は、
前夜から気合を入れて、そのままの勢いで切り抜けないといけない。
一度、心が折れるともうだめだ。仕切り直し。

休日ごはん。
寒かった週末。_e0005411_12433415.jpg
キムチチャーハンは朝ごはん。
汁物は「もずくとしじみのスープ」。
酷使している肝臓の為に必要な栄養素を、しじみは兼ね備えている。
寒かった週末。_e0005411_12434690.jpg
実家@葉山の晩ごはん。

お伊勢さんのお土産を届けに行きました。
miw@父には、お伊勢さんに奉納している日本酒。
miw@母には、天然石タイガーアイ(虎目石)のブレスレット。
ミキモトの本社工場があるように、
三重県は真珠の養殖が盛んで、宝飾店をあちらこちらで見かけた。
真珠はさすがに買えなかった。

実家献立は取り立てて紹介するほどでもなく、ごくごくフツーのごはんです。
寒かった週末。_e0005411_1244632.jpg
我々の来訪を手ぐすね引いて待っていた実家の小姑犬チョラニ(パピヨン・♂)。
寒かった週末。_e0005411_12442089.jpg
チョラニはハウルが好きで好きでたまらない。
ハウルが眉間に皺を寄せマジで怒っても、めげないあきらめない。
ストーカーから夜這いまで。
深夜、miw@母がトイレで起きた隙に寝床を抜け出し、
我々の2階の寝室の前で「ドアを開けろ!」とクンクン鳴いておった。

開けてたまるか!
寒かった週末。_e0005411_12443596.jpg
あーくは我関せずのマイペース。
このところ毎年繰り返される春先の「カイカイ」に本格的突入。
ひっきりなしにあちこち搔いたり、ムキになってかじったり。
とめると怒る。もう!
カイカイ撲滅のために色々やってるんだけどねぇ。
穴が開くのも時間の問題。いよいよエリザベスカラーの出番かもしれない。
寒かった週末。_e0005411_12444954.jpg
日曜日。
冷たい雨の中、母親のリクエストで「costco」に出かけてきた。
実は私。
先週の木曜日に麿ママと行ったばっかだったんですけど・・・。
細やかな親孝行。


新しい一週間が始まりました!
今週末はいよいよGWですね。大型の休みの前に週明けは仕事が忙しい・・・。
足早更新で失礼します。本日はコメント欄を閉じますね。