人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑のピクニック。

新緑のピクニック。_e0005411_922934.jpg
端午の節句だった5月5日。
あーくとハウルを連れて、ピクニックに行ってきました。
新緑のピクニック。_e0005411_924212.jpg
向かった先は神奈川県北西部にある清川村・宮ケ瀬湖周辺。
我が家から車で1時間ほど。
丹沢山系のほとりにある宮ケ瀬湖にはダムがあり、湖畔は公園が整備されています。
新緑のピクニック。_e0005411_925428.jpg
ダムに隣接するあいかわ公園の丘の上にある「風の丘」の芝生の上で日向ぼっこ。
宮ケ瀬のダムをバックに晴れた日には横浜のランドマークまで見え、眺望抜群。
さわやかな5月の風が気持ちのいい。
あーくもハウルも気持ちよさそうです。
それにしてもハウル満面の笑みは「おにぎり」みたいじゃない?
新緑のピクニック。_e0005411_93740.jpg
あーくは大の水嫌いですが、ハウルは今のところへっちゃら。
公園内にある噴水ではしゃいでおりました。
もしかしたら、海で泳ぐかもしれないねぇ。
新緑のピクニック。_e0005411_931691.jpg
我が家の行楽弁当の定番はキンパッ(韓国海苔巻き)。
早起きして頑張りました!
ぼんやり写っているおかずは、鷄の唐揚げにスナップエンドウと煮玉子をそれぞれ散らした。
煮玉子があるため、今回のキンパッの具材は卵焼き抜きです。
キンパッ専用のお弁当箱は、数年前に友人に韓国で買ってきてもらいました。
重宝してます。
新緑のピクニック。_e0005411_932636.jpg
あーくとハウルは木陰で一休み。
2匹の分もちゃんとオヤツを用意してきましたよ。
新緑のピクニック。_e0005411_933921.jpg
ランチ後はのんびり宮ケ瀬湖畔園地内をお散歩しました。
シンクロしている2匹がかわいい。
新緑のピクニック。_e0005411_934794.jpg
この後ろ姿を見ると自然に笑みがこぼれる。
あーくとハウルが楽し気にお散歩していると私も嬉しくなる。

新緑の中のお散歩を満喫した一日でした。
残り僅かなGW。皆さんもよい休日をお過ごし下さ~い。