人気ブログランキング | 話題のタグを見る

極上のOFF会@たろっち邸(美味しい編)

極上のOFF会@たろっち邸(美味しい編)_e0005411_17384845.jpg
このキリっとした表情が凛々しい容姿端麗の美柴は、
ON/OFF共に親しくさせて頂いているたろっち母家の御曹司・たろー君です。

5月25日(土)晴れ。

たろっち母様の多大なるご好意により、柴ブログの仲間たちがたろっち邸に集いました。
総勢12人にわんこ11匹。
今回で4回目になります。

これだけの人数が押しかけてもゆとりある広く快適なお部屋で、
回りにも時間も気兼ねすることなく、母様お手製のお料理を堪能しながらのオフ会。
何もかも母様に甘えっぱなしの会です。

そんな幸せな面々のご紹介。
極上のOFF会@たろっち邸(美味しい編)_e0005411_17391470.jpg

説明はいらぬ・・・ご存じ仲良しMichy家
極上のOFF会@たろっち邸(美味しい編)_e0005411_12352973.jpg
3わんこそれぞれの個性がかわいい~多頭飼いの大先輩のJAM家
極上のOFF会@たろっち邸(美味しい編)_e0005411_1742528.jpg
茨城から長距離ドライブ。オフ会デビューの悟郎兄さんを連れての健ゴロ家
極上のOFF会@たろっち邸(美味しい編)_e0005411_11181385.jpg
youziさんは妹さんのトイプーの「のんちゃん」をバックに忍ばせて・・・。
youzi家の柴犬・ももちゃんは虹の橋から見守っています。

そして、今回は残念ながらお留守番だったけど、あーくと同じ年白柴「海斗君」のイベリコさん。
福岡から息子さんご夫婦のところへ遊びにいらしていた桃次朗ママさん。

そして我が家の坊たち。
極上のOFF会@たろっち邸(美味しい編)_e0005411_17395116.jpg

一人で2匹を連れてオフ会に参加するのは無理・・・。
どちらか1匹だとしたら、ハウルのお披露目かなぁ~と思っておったところ、
今回は夫も一緒に参加してくれました。
皆が和気あいあいと交流をはかる中、あーハウは離れたソファーの上でぽっ~んと蚊帳の外。
隔離ともいう・・・。
喧嘩上等犬のあーくは手当たりしだい威張り散らしているし、
社交界デビューのハウルはハウルで、大小性別限らず犬が苦手。
興味を持って近寄ってくるわんこに背中を丸めて怯え、挨拶すらろくすっぽできません。
あーくに身を寄せてソファの上から、じっと様子を伺っておりました。

全く・・・二匹とも協調性がないんだから!

イベリコさ~ん!
こんな偏屈な2匹も参加しているんですから、次回は海斗君連れておいで~!
海斗君のホームグランドで会おうぜぃ。

さて!
お待ちかねの母様お手製の中華スペシャルコースが出来上がりました。
極上のOFF会@たろっち邸(美味しい編)_e0005411_11193676.jpg
全六品。
横浜中華街の有名料理店シェフもびっくりなお料理のラインナップ。
こだわり抜いた厳選された素材を用い、下ごしらえから調理まで・・・。
料理店は下ごしらえ等スタッフが手分けして作るのでしょうが、母様は全てお一人です。

極上のOFF会@たろっち邸(美味しい編)_e0005411_1140480.jpg
極上のOFF会@たろっち邸(美味しい編)_e0005411_11204233.jpg
極上のOFF会@たろっち邸(美味しい編)_e0005411_11414615.jpg
極上のOFF会@たろっち邸(美味しい編)_e0005411_11214056.jpg
極上のOFF会@たろっち邸(美味しい編)_e0005411_11221181.jpg
この花シュウマイは、
キッチンをチョロチョロしていた私もお団子にするお手伝いをしたんだ~い!
(えへん。)
極上のOFF会@たろっち邸(美味しい編)_e0005411_1127133.jpg
極上のOFF会@たろっち邸(美味しい編)_e0005411_11221011.jpg
極上のOFF会@たろっち邸(美味しい編)_e0005411_11223759.jpg
桃次朗ママさんから差し入れの福岡名物・極太の「辛子明太子」。
ちょっと写真では分かりにくいですが、こんな太えぇ腹子は見たことねぇ。

極上のOFF会@たろっち邸(美味しい編)_e0005411_11473266.jpg
好きなものを好きなだけ~のバイキング形式。
夫と二人分を遠慮なくサーブしました。
極上のOFF会@たろっち邸(美味しい編)_e0005411_17402778.jpg

もう~言わずもがな。
ぜ~んぶ美味しくって!
どれもこれも家庭で作る中華料理の味レベルを遥かに超えています。
その瞬間だけは会話もなく、皆一同にむしゃぶりついた!
私の一押しは、
ふわふわ食感の「花シュウマイ」。
フォルムといいジューシィーさといい最高に美味し。
夫は海老の甘酢あんがいたく気に入ったようです。
へっ!?私も似たようなものを作りますが・・・そんな反応をもらったことないぜよ。
私が使う小っせえ雑魚海老と、ブラックタイガーは格が違う。

食後のティータイム♪
極上のOFF会@たろっち邸(美味しい編)_e0005411_11233140.jpg
健ゴロの母さんが一口サイズの「チョコパイ」を焼いてきてくれました。
ぽいっとサクサク。
極上のOFF会@たろっち邸(美味しい編)_e0005411_11234228.jpg
Michyさんが最近お気に入りの「五心マドレーヌ」。
マドレーヌの概念を覆す!とのお味の評価に食べてみたかったんだ!
中に小豆が入ったしっとりと上品なマドレーヌ。
極上のOFF会@たろっち邸(美味しい編)_e0005411_17435999.jpg
母様が消えた・・・と思ったら・・・。
自転車をかっ飛ばして、母様御用達の果物屋さんで高級マスクメロンを買ってきて下さった。
濃厚な果汁ときめ細かな果肉。
瑞々しい初夏の味が口いっぱいに広がりました。

母様はこの日も一日中裏方に徹し、慌しくずっと動いておられた。
手際の良さと、気配り、そして片付けの素早さったら!!
恐るべき早業でお料理から片付け、お茶の準備と何から何まで細やかにお世話して下さって!
本当にどこまでもスーパーな母様です。

夫婦共々心からお料理を堪能いたしました。

次回への更新(お土産・番外編)へと続きま~す。



極上のOFF会@たろっち邸(美味しい編)_e0005411_11241357.jpg
参加者一同を骨抜きにした健ゴロ家の悟郎兄さんのテーブル顎のせ寝技。
チラリ歯がめっちゃ愛らしい。

まっ。
歯の勝負だけだったら・・・。
極上のOFF会@たろっち邸(美味しい編)_e0005411_11242796.jpg
ウチのハウルは負ける気がしませんけど!
by miwappeA | 2013-05-27 16:00 | +OFF会