「ほっ」と。キャンペーン

ハウル喜びの舞。

e0005411_1944189.jpg
SDカードありました!

・・・家に・・・。

あはは~っ!
そもそも鞄に入れていなかったという~お粗末な話。
私の「絶対〇〇したはず!」の、
絶対の信憑性が、いささか怪しくなってまいりやんした。

まぁ。
とにかくよかった。
これらの写真たちが、陽の目を浴びることなくお釈迦になっていたかもしれない。
e0005411_1910863.jpg
先週の土曜日。

「あじさいの里」といわれる開成町にあーくとハウルとお散歩に行ってきました。
「開成町」って、神奈川県民でも「どこっ?」って町かも。
私を含めすぐに地図が浮かぶ人は少ないちょっとマイナータウン。
小田原市の北に隣接し、
金太郎伝説で有名な足柄山の麓にあり、のどかで懐かしい里山の風景が広がる町です。

そんな静かな町もこの時期だけは別。
17.2haの田畑を碁盤の目のように区切る農道に沿って、
5千株のあじさいが植えられ「あじさい祭り(6/8~16)」が開催され、
小さな町が多くの観光客でにぎわいます。
e0005411_1945491.jpg
このところ梅雨らしいお天気が戻ってきました。

ハウルは全天候型なので雨でもお散歩は厭わない。
雨など降ってないかのようにズンズン歩きます。
しかも、初っ端のマーキングでおしっこタンクを「空」にしてくれる。

e0005411_195735.jpg
問題はあーく。

大の水嫌いなので、雨の日はお散歩パス!とばかり物陰に隠れちまう。
こっちだって、行きたくないよぉ。
ただでさえグズグズなのに、カッパを着せると余計歩かない。
あーくはちびちびマーキングするタイプ。
一刻も早く帰ろうとするあーくと、
おしっこを出し切りたい私との攻防戦が雨の日は繰り広げられる。

e0005411_195181.jpg

さて。今日は動画です。

2匹のお迎えのシーンを撮りました。
言わずと知れておりますが・・・。
あーくは大袈裟なヤツなので、
毎回生き別れた親子の対面のように盛大に迎えてくれます。

まずはあーくを落ち着かせてから、次にハウルをお留守番のゲージから出します。



ハウルもなかなかの喜びっぷりでしょ?
あーくが呆気にとられるほどです。
この日は失敗しちゃったけど、オヤツのトス&キャッチができるんですよぉ。

動画の中で「キャン!」と声を発したのはハウルです。
ハウルはほとんど吠えませんが、
(あまりに吠えないので声を潰されているのでは・・・と心配したこともありました。)
嬉しいときに甲高い声で「キャンキャン」なきます。

e0005411_1954037.jpg
週末ですね!

夫は仕事。よく働く夫でつまんねぇ。
あーハウ家は特に予定はございませ~ん。

皆さんもよい週末をお過ごしください。

おまけ。



e0005411_1955712.jpg
香川の劣悪な多頭飼育状況から保護する為に、
地元のボラさんと共に、
多大なる支援とご尽力をされた方々のblogの中に小さな写真を見つけました。

保護直後で現場が混乱にある中、撮られた一枚の写真。
これはハウル!ハウルだ!

折れた左耳。
アンダーショットのチラリと見える出っ歯。
犬なのに猫背な背中。
右に流れる太い刺し尾。

そして保護時は背中の毛がなかったと聞いていた。
間違いない!!

過酷な環境でよく生き延びてくれたね。
ハウルをぎゅっと抱きしめてやった。
[PR]
by miwappeA | 2013-06-14 10:50 | +あーく&ハウル | Comments(8)
Commented by 健ゴロの母 at 2013-06-14 14:04 x
ハウの喜びようが、もう、もう、うらやましくてぇええええ!
あー坊先輩との生き別れの親子の再会は知ってたけれど、
ハウだって負けてなーいッ!
なによぉ、うちの健ゴロはぁ~。トホホ
愛が足りないのか!?私の愛が!と思ってしまうぞ。

ハウの写真、よく見つけたね、miw@っち。
やはり親は見つけられるんだって思ったよ。
そしてハウ、よくぞ生き延びた!
超ラッキーだぞぉ。だからあー坊先輩の弟になれたんだもん。
今のあーハウの笑顔に、うれし泣きしちゃったぜぃ。

昨日の「さようなら」に爆笑してしまった私でした。ぷぷぷ~
SDカード、あってよかったよかった!
Commented by 健ゴロの母 at 2013-06-14 14:32 x
追伸じゃ
今、触角を作りながら思い出した。
先週の日曜日、とと様は「つまんね~」と言って仕事に行ったね。
チミがボラったからね、休日に^^
ぐふふ、同じこと言ってるぞよ、チミたち♡
Commented by Michy at 2013-06-14 17:08 x
ぷっ!SDカード、最初から持って行ってなかったのね(爆)。
まぁあって良かった、良かった♪
こんな素敵な紫陽花とあーハウの写真が行方知れずになっていたら
もったいない!
紫陽花をバックに満面の笑みを浮かべたハウルと、少々めんどくさそうな
笑顔のあー坊先輩が可愛くて、こちらも笑顔になりました。
「開成町」、聞いたことはあったけど場所までは定かじゃなかった。
いつも思うけど、穴場をよく見つけて行くよねぇ。流石です。
そして帰宅する度にこんなに喜んでくれる2匹がいるって、マジ羨ましい。
健ゴロ家も割とクールみたいだけど、我が家も本当に自立した犬たちで…
「あ、帰ってきたのね…」くらいなもんです(涙)。
寂しいけど、もう慣れた(笑)。これも個性だよねぇ。
保護直後のハウル…背中はケガしていたのかな?痛々しい…
そんな過酷な環境を生き延びたコは人一倍逞しいはず!
これからは元気で幸せに長生きするのだ〜♪
Commented by イベリコ(ブー) at 2013-06-14 18:48 x
あったのね~SDカード!良かった良かった~

ハウル君もあーく君に負けない位の熱烈歓迎っぷり
羨ましい・・・
海斗はその時の気分で迎えに来たり、来なかったり(^_^;)
迎えに来てもこんなに歓迎はしてくれないよ~

仕事熱心なご主人~うちはいかに早く早期退職するか考えてるタイプだからな(笑)

保護直後のハウル君・・・今の姿から想像出来ない姿
どれだけ過酷だったか解りますね
Commented by たろー母 at 2013-06-14 20:17 x
miw@さんこんばんは!
まずはSDカードお家にあったそうで何よりでした。
素敵なお写真満載のカード紛失でしたらmiw@さん立ち直れ
ない位凹んでいた筈(少々オーバーですが・・・)

あーく君もハウル君もお仕事から戻ると連日こうした熱烈
大歓迎ですか~~?
我が家では1人でお留守番は殆どないので帰ってもシラッと
していてあぁ~帰ったのとチラッと視線を投げるだけ!

ハウル君の写真驚きました。劣悪の環境下の多頭飼育崩壊
現場とは承知していましたがまさかこんなひどい状態だったとは
本当に香川の子達を救出して下さった地元のボランティアさんに感謝ですね!
そして縁あって香川から寒川へと迎えられハブ君こと
ハウル君は太い赤い糸で結ばれあーく君のお家の子に~~♡
時間がかかっても香川のワンちゃん達も次々と新しい
飼い主さんに迎えて頂けると宜しいですね。
Commented by hanamomo06 at 2013-06-14 22:23
SDカード発見おめでとう!
開成町の紫陽花すごいですね、先日母とテレビ(NHKのゆうどき)を見ていました。
とってもきれいでmiw@ちゃん知っているかな?と思っていたらブログに載せてくれていますね。

2匹のお出迎え本当に愛に満ちています!
ハウルくんもすっかりこの家に慣れましたね。
幸せ者ですね。

秋田は連日猛暑に呪われ(おおげさ)北国仕様の体は悲鳴を上げ始めています。
でも明日は26度になるとテレビに慰められました。
miw@ちゃんも夏バテせずにお元気でね!
にらのユッケおいしそう。
Commented by 桃次朗ママ at 2013-06-15 00:50 x
お出かけした時のハウル君の笑顔、最高です~♪
ハウルくんのお迎えは、あーく君に負けないくらい
大感激のお帰り!ですね。
仕事の疲れも吹っ飛びのかか様でしょう。

ハウル君は、あーく君がしっかり赤い糸を繋いでいてくれたからあんな過酷な環境の下でも生き抜けたと思います。
幸せなハウル君です。
Commented at 2013-06-16 22:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。