週末のいろいろ。

e0005411_6234857.jpg

あーくとハウルと一緒に歩いていると、「兄弟ですか?」とよ~く聞かれます。
犬連れで多少目利きと思しき人にも、通りがかりの人にも。
「いえ。赤の他人です。」と決まって私は答えるのですが・・・。
「親子ですか?」と問われることもあるから、面食らう。
どっちが親でどっちがコじゃ?

ぜ~んぜん。似てねぇ~だろぉ。

日曜日。
夫の部下が入院中のため、横浜の総合病院へお見舞いに出かけてきました。
e0005411_6235922.jpg
最近夫の休日出勤や残業が続いているのは、有能な片腕を失っているから。
手術は無事に終わり、術後の経過は良好。明後日には退院。
しばらく自宅療養で通院し、職場復帰はもう少し先。

我が家の家庭平和のためにも、早くよくなってもらいたいものです。

横浜に出たついでに立ち寄ったのは、我が家の韓食を支える台所「横浜橋通商店街」
ついでというより、私はこっちがメイン。
e0005411_10046.jpg
商店街近くの「韓(KAN) 南宮」でランチ。

夫はユッケジャンスープ(ライス付1,130円)。私は大好物の「ビビン麺」(1,130円)。
雑巾色の極細麺は完璧!で、味もとっても好みなんだけど、やや割高。
しかも、つきだし(ミッパンチャン)は無料でないことがお会計で判明して、
非常に解せない。
コスパ悪し。

家に帰るとすぐにあーハウを連れて、Myふぁ~むへ。
e0005411_624129.jpg
私が畑で作業している間、わん共は夫と畑の回りをお散歩。
Myふぁ~むは犬の立ち入りが禁止!なのだ。
e0005411_6242794.jpg
この日の収穫はソフトボール大の賀茂ナスの一番果。
素揚げして、田楽味噌をつけていただきました。
トロッとした柔らかい食感。いいんじゃな~い。

今年のMyふぁ~むの茄子の出来はよさそうだぞ!

さぁ。
今週からいよいよお中元の繁忙期に突入です。
7月の中旬、海の日あたりまで、休日返上で忙しい。
e0005411_6244456.jpg
ハウル!
e0005411_6245626.jpg
あーく!(再び右目がやばい。)

長時間になるけど、お留守番を頼みます!
かか様は頑張るぜよ。
[PR]
by miwappeA | 2013-06-24 11:01 | +できごと | Comments(4)
Commented by Michy at 2013-06-24 11:59 x
あーちゃんとハウル…似ているところと言えば色??
まぁ犬が2匹仲良く歩いているのを見たら「親子か兄弟」って
何となく思うんでしょうね。
ミッチーと貫太は…親子にも夫婦にも見えそうにない(笑)。

週末はお天気も良く、さぞやビビン麺は旨かったろう。
氷がゴロゴロ入っていて、辛そうで、美味しそう!
難はお値段?安くて美味しいお店ってなかなかないのねぇ…
夏野菜、そろそろ収穫が始まったね。
ナスは煮ても焼いても揚げても美味しい、優秀野菜だ!
我が家も食べ始めています。

ご主人もmiw@さんもしばらく忙しそう。
ワンコらも頑張って協力だね。
それが終われば…また家族でお出かけかな??
楽しみな夏はもうそこまで来ています♪
Commented by たろー母 at 2013-06-24 17:57 x
miw@さんこんにちは!
あーく君とハウル君を見て兄弟&親子とおっしゃる方も
いるようでそれはそれで面白い発想!
柴犬を飼われている方の言葉ではないと思いますが・・・

横浜橋通商店街でのお買いものお帰りのランチ~♪
大好物のビビン麺はmiw@さんのお好みに合うお味で
唯一つ難点は割高と、つきだしもサービスでないところと
ありましたがまぁ~お好みのお味と言うことなので良しではないですか!

夫氏も今しばらくお忙しい毎日!加えてmiw@さんも繁忙期に
入られたようで頑張って下さい。
但し体調崩さない程度に!
明日お出でになれないかも知れないとの事ですが無理を
なさらないでお仕事優先して下さい。
Commented by 健ゴロの母 at 2013-06-25 03:11 x
miw@っち、こんばんは。
とと様もかか様も忙しいねぇ。
健ゴロ父も忙しいです。がんばって働いてくれてます。
それなのに、私、昨日、ちびっとひねくれた^^;

トップの写真を見て、あー坊先輩の目に悲しくなったよ・・・
健斗も同じく、不調は続いています。
そして悟郎はメシを食わん(号泣)
だましだまし食べさせてます。時間かかるぅ。

ハウは笑ってると受け口が目立たなくなるね。
目のかわいさが際立つよ♡
健斗と悟郎、最近は区別できるようになったご近所さん多し。
私は一人では2頭引きできないから、
相変わらず一人と1頭でお散歩しています。

ビビン麺の季節だねぇ。
我が家では出番が少ないんだけれど、
今年は何度かチャレンジしてみるぞ~。
Commented at 2013-06-26 00:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。