「ほっ」と。キャンペーン

ハウルとデンタルトイ

e0005411_11552418.jpg
今日から休日出勤が始まりました。
明日の日曜日は休みですが、7月は土日・祝日は全出勤です。
いよいよお中元の繁忙期の突入でございます。

今日はハウルのこと。

劣悪な多頭飼育環境で家庭の愛を知らずに育ったハウルは、遊び方を知りません。
どうにかハウルに遊びの楽しさを知ってもらおうと、誘ってはみるのですが・・・。
おどけてちょっかいを出せば「何それ・・・怖い・・・。」と怪訝な顔をされ、
「とってこい遊び」は、私が投げて私が取りに行く「一人とってこい」になり、
あーくの音の出るおもちゃが「ぴぃぷぅ」と鳴った日にゃ~ハウスへ逃げ込みます。

寂しい・・・。

そんなハウルが興味を持ったものがありました。
ソファーの上に転がっていた「ボールペン」。
なんか「カリカリ・・・」音がするなぁと思ったら、
ソファーの上でハウルが楽しげにボールペンを齧っておりました。

そうだっ!忘れておったぞ!
ハウル!貴様は元・「齧歯族」だったな。
我が家に来た当初はお留守番ができずに散々家を齧られたっけ!

よしよし。
ハウルにいいモノを買ってあげよう。

e0005411_11555679.jpg
ベーコンフレーバーのデンタルトイ。
どーでもいいことだけど、こんなもんが800円もすんだなぁ。

ハウル初めは恐る恐る。
舐めるように控えめに齧っておりましたが・・・。

e0005411_11555639.jpg
そのうちに大胆になり・・・。
e0005411_11562155.jpg
最後はいっちまいました・・・。
恍惚のハウル。

チャーミングポイントの出っ歯も綺麗になって一石二鳥。

ちなみに。
あーくは固いだけで食べれないおもちゃは一切興味がありません。
自分の手足を齧っている方がいいらしい。

e0005411_11563866.jpg
今日は同じく仕事に出ている夫と仕事帰りに待ち合わせしてます。(夫は半ドン)
15時過ぎには上がれる予定なので、何か美味しいものでも買って帰りましょう。
夫婦二人だけだったら、
晩ごはんは外で食べて行こうかって話になるだろうけどね。
あーハウの顔を見ながら、家で晩酌するのが何よりの至福の時間です。
やばい。あーくとハウルに会いたくなってきた。
さっさと仕事を終わらせます!

昼休みの更新でした!

(なかなかコメントを残せませんが、
仲良しの皆さんのblogには毎日訪問して元気を貰ってます!)
[PR]
by miwappeA | 2013-06-29 12:35 | +あーく&ハウル | Comments(5)
Commented by Michy at 2013-06-29 14:37 x
お疲れ〜!
ハウルの“いっちゃった”お顔、めっちゃ可愛いよ〜♡
そうかぁ…普通の遊びが出来ないんだハウル。
ヘタにこっちがはしゃぐと怖がっちゃうんだね。
でも、いいオモチャをもらったね〜。
貫太もそのオレンジのを持っているよ。
いまだに時々齧っている(1年以上前に与えている)。
800円は高いけど、コスパはいいかも〜♪
これからの繁忙期、ちょいと長いお留守番になってもそれを
齧りながらかか様の帰りが待てるね。
因にミッチーも匂いだけで食えない物には全く興味な〜し(笑)。
そろそろお仕事を終える時間かな?
休日出勤は辛いけど、その分お給料はアップでしょう。
せめて旨い物をゲットして週末の夜は可愛い息子たちと、美味しい
料理&お酒でリラックスしてね〜♪
Commented by イベリコ(ブー) at 2013-06-29 14:49 x
こんにちわ♪

そっか~ハウル君は遊び方がわからないのか
ちと切なくなるね。でも、徐々に慣れていくよ!
海斗も匂いだけの食えないおもちゃに興味ナッシング~!

あーく君、写真を見る限り去年よりカイカイが酷くない感じかな?

いよいよ仕事が忙しくなってきたようですね
美味しいもの食べて~飲んで飲んで飲んで(笑)
あーハウに癒しをもらって乗り切ってね!
Commented by たろー母 at 2013-06-29 19:58 x
miw@さんこんばんは!
休日出勤お疲れさまでした。
内緒の話 (ブログ更新されているとアッmiw@さん今日は
お仕事にお出掛けと思うたろー母です。)

ハウル君最初はこわごわのデンタルトイがすっかり
お気に召したようで~~♡
ハウル君にとってはすべてが未知の世界!
こらから様々お勉強して取ってこい遊びも直に習得する筈!
とに角彼は賢い子なので~~♪
あーく君と仲良くおやつ!?を貰う姿のかわいいこと。
我が家にもデンタルトイ、オレンジありましたが全く興味なし
固いものは玩具も食べ物の全て拒否されます。(苦笑)

来月からは更にご多忙な日々になるようですがくれぐれも
ご無理なさいませんように!
Commented by セロりん at 2013-06-30 09:33 x
Miw@さんこんにちは!
ハウル君が遊びをしらない! まさしくセロリもそうでした。ボールを見ても転がしても無表情。ロープで引っ張りっこ遊びをしようと誘っても食い付かない(>_<)
音の出るオモチャではハウル君と同じ、プーピィ~と鳴った音で驚いて逃げていきました。
音には敏感でしたねぇ~。 ある日の事、セロリのすぐ横に座っていた私のお腹が「ギュルギュルゴゴゴー」と鳴ったのです。私に寄りかかるように座っていたセロリ、びっくりして立ち上がりブルブルしながらまだ時々なり続けているお腹をガン見、「何よ~セロリぃ~ビックリしたの?」と、私が近づいたら しっぽをおまたに挟んで後ずさり…と思ったらそのまま猛ダッシュで逃げて行きました。 それからしばらく 我が家には来なかったとさ。めでたしめでたしではかった(^o^;)
Commented by 桃次朗ママ at 2013-06-30 21:29 x
超多忙期突入のかか様~。ファイト!

デンタルトイを恐る恐る齧るハウル君・・・
だんだん大胆になり、いっちゃったハウル君~♪
かか様の手からおやつを同時に食べるあーく君・ハウル君、可愛い!可愛い!!じぇじぇじぇ!です。