「ほっ」と。キャンペーン

ハウルがしゃべれたらなぁ。

e0005411_10433582.jpg

昨日は仕事が終わるなり、電車の中も走る勢いで18時前に帰宅しました。

仕事をしながら、一日中ハウルのことを考えていた。
ハウルは大丈夫かな。
考えないようにしてるのに、
頭の中のシナリオはどんどん悪い方へと、負のスパイラル。
想像は豊かに膨れ上がりました。
以下。私の最悪な妄想。
再びパニックを起こしたハウルはサークルを飛び越え、あーくを八つ裂き。
勢い余り、網戸を突き破って階下へとダイブっつ!
あーく重症・・・ハウル死亡・・・(妄想です。)。

ハウルぅうう!早まるなよ~ぉおお!

肩で息をしながらマンションに帰り、玄関の前で一呼吸。
外から様子を伺う限り、部屋の中はし~んと静まりかえっています。
この静けさが怖い!!
この扉を開けたら・・・。

勢いよく飛び込んできたのは、あーくでした。

ハウルは朝のまま。サークルinのまま。
あの愛嬌のあるニコニコとした笑顔で、サークル越しに尻尾を振ってました。
あぁああ。脱力・・・。

ハウルはやっぱり賢いコです。
怖い思いさえしなければパニックに陥ることなく、私のコマンドを守れる。
ゲージがなくてもサークルinのまま、約9時間ものお留守番ができる!
まだ初日ですけどね。泣きそうになるくらい嬉しかった。

怖い思いさえしなければ・・・。
いずれ留守中フリーにするにせよ、これが一番のネック。
フリーでパニくられたら、それこそ家はめちゃめちゃだ。
見境がなくなれば普段は何でもないものも、危険物になってしまう。
日中に襲ったハウルの恐怖の原因が一体何なのか?
それが分からないのが・・・辛いです。

あ~あ。ハウルがしゃべれたらなぁ。

昨日いただいたコメントの中にヒントを得て、
あるアイテムを思い出しました。(セロりんさん。ありがとう♪)
それは、ラジオ。
以前はつけて出かけていたのですが、電池がなくなってそのままになっていた。
ハウルの恐怖の原因が「音」である可能性は高い。
今朝はラジオの音量を大きめにして出かけてきました。
思いついたことは何でもやってみます。
ハウルが安心してお留守番出来ますように!
私が仕事に集中できますように!

明日は、完全休業です。
あーくとハウルと一日中ゴロゴロしてやるぅ!
[PR]
by miwappeA | 2013-07-20 13:15 | +あーく&ハウル | Comments(5)
Commented by 健ゴロの母 at 2013-07-20 20:53 x
ハウ~、お利口にしてたんだね~^^
ホッとして泣けてきたよぉ。
それにしても、本当になんだったんじゃろ??
賢いハウをパニックにさせたものは。
しゃべれたらいいのにね、ハウ。教えてよッ!怖いモノ!

あ、ゴロちゃんがしゃべれたら・・・ちょっと引くかも^^;

ラジオ??かけて出かけてたの??初めて聞いたよ。
うんうん、なんでもやってみよう!

ね、悪い妄想は膨らむもんなんじゃよね。
で、だいたいはそんなことにはならないってことだよね。
miw@っちの脱力が、なんかめっちゃわかるぅ~。
ハウ、心配かけずにいておくれ~。
Commented by たろー母 at 2013-07-20 21:09 x
miw@さんこんばんは!
超繁忙期も折り返しを過ぎあとわずかで待望の夏休みと言う
おりの思いもよらぬアクシデント発生し!
何の心配もなくと思っていたハウル君のパニック騒動!
幸いハウル君は大怪我をすることなく安心しましたがまさかの
出来ごとにmiw@さんの受けた衝撃は想像以上のはず

原因究明にとあれこれおためしになられているご様子ですが
miw@さんはじめご家族お揃い時には万が一にも同じ状況が
起きたと仮定してもハウル君多分パニックにはならない筈
自分を守ってくれる人が傍にいれば安心できるので・・・
もしかするとこれはと言うことがわかると宜しいのですが・・・

お中元シーズンに入ってたった1日のおやすみもお家には
いらっしゃらずUKCに行かれているので明日は1日あーく君と
ハウル君の傍にいてあげて下さい。

miw@さんでなくとも世の飼い主さんの多くは我が子が一言
でもしゃべってくれたらと叶わぬ願いを持っているはずです。

それにしてもmiw@さんの妄想怖いです。妄想膨らませ過ぎですよ。。。
Commented by Michy at 2013-07-21 10:17 x
おっはよ〜♪
「大丈夫でした」メールで安心してチェックが遅れました。
いやいや…その妄想、暴走し過ぎでしょ(笑)。
例えパニックになったとしてもハウルがあーく君を襲うことは
あり得ない!
でも、ま、愛するが故に最悪なことまで心配してしまうのが飼い主
ってものだね。
ハウル、ちゃ〜んとお留守番できて偉かったね。
こうなるとやっぱり知りたいパニックの原因。
繁忙期が終わって1日家にいられることがあったら、その時観察
できるといいねぇ。
私もミッチーが緑内障を患っていた時はどんなにか痛いかどうか
しゃべってくれたらいいのに…って思った。
でもさ、振り返って考えると、しゃべらなくても飼い主が感じる事が
犬の言葉なんじゃないかな。
きっとハウルもそっと教えてくれるよ、何がイヤだったのか。
今日はお休みをもらえたのね〜♪
犬たちと(ご主人も)のんびり骨休めしてください。
Commented by takuya1090 at 2013-07-21 12:32 x
いつも楽しく拝見しております。
一日家にいなくとも様子などを観察できるアイテムがあります。
ネットワークカメラを導入されたらどうでしょうか?
出先でインターネット閲覧できれば様子をみれますし、nasも同時に導入すれば部屋の映像と音声を録画・録音しておき暴れた原因もわかるかもしれません。あと、部屋の異常や温度変化をメールでお知らせしてくれる機種もあります。
私はネットワークカメラを導入したおかげで犬の留守番の時の心配事がかなり減少しました。
Commented by セロりん at 2013-07-21 13:25 x
Miw@さんこんにちは!
Miw@さんの妄想、私も妄想族だからその気持ちわかります(^^;
ラジオという手もあるんですね。
↑takuya109さんの仰るネットワークカメラ!!すごいですね。 なんかもう私の頭の中で妄想が始まりました。ハウル君とアーク君のお留守の様子をネットワークカメラがとらえると…(^o^)v う~んいいかも♪