「ほっ」と。キャンペーン

私にしては頑張った休日。

e0005411_9521469.jpg
日曜日。
7月に入って、初めての完全OFFでした。
夫は仕事にいっちまった。
ちっ。色々手伝ってもらおうと思っていたのに・・・。逃げられたかな?
やりたいことは山ほどある!!

まずは、あーくとハウルのシャンプー。
e0005411_9522977.jpg
皮膚疾患のあるあーくのシャンプーペース(10日~2週間に一度)だと、
ハウルは洗いすぎのようなので、あーくの2回に対しハウルは1回。

水も滴るかわいいキューピーちゃんたち。
ハウルは水に濡れると馬面になる。

その後はお風呂掃除。
シャンプーハイでゴロゴロブルブルのた打ち回り、
あーハウの毛だらけになった家中に掃除機をかけ、床の拭き掃除。
そして、埃で目詰まりして機能を失っていた網戸の清掃。
ベランダには外水道がないので、一枚一枚外してお風呂場で洗浄→乾燥。
お昼ごはんを簡単にすませ、午後はMyふぁ~むへ。
人参の種を蒔き、畑のお手入れをしていたら、直径15~20cm大のスイカの実を9つ発見!
ほったらかし農法でも育つものねぇと、一人ほくそ笑みながら買い物へむかった。

夕方。
仕事帰りにバーバーによってから帰宅すると夫からメールが入ったので、
あーハウと駅前までお迎えに。
e0005411_9524624.jpg
このところしのぎやすい陽気が続いて、出番がなかったクールバンダナ。
今年、たろっち母様はハウルにも、新柄で作って下さったんです!
このバンダナが完成するまではトンだどたばたあり。

ハウルの首回りはライオンの鬣のような長い毛で覆われて、首の太さは実はあーくより細い。
出来上がりの寸法を37cmでお願いし、母様はほんの数日の早業で作って下さいました。
さっそく試着してみると、あまりにもジャストフィットすぎてテルテル坊主。
こっこれは・・・変だ。う~ん。う~ん。と悩んだ末、
恥をしのんで40cmでお直しをお願いしました。

思いおこせば・・・。
あーくのクールバンダナを作っていただいた時もお直ししてもらったけ!
学習能力がないアホな私。保冷剤の厚みを考えろよなぁ。
お忙しい中、最優先の最速で作り直して下さった母様。
本当にありがとうございました!
この通り~ハウルによく似合ってますっ!

e0005411_95317.jpg
新しい一週間が始まりました!

ハウルのお留守番問題にコメントをありがとうございます。
ネットワークカメラの存在は知っておりましたが、
今や音声や録画・湿度や温度の変化までも記録する高性能なものがあるんですね。
びっくりしました。
心配はつきません。
カメラで監視しても、私がその場にいない以上心配は心配です。
私の場合~。
一日中モニターをチェックして、それこそ仕事にならないかもしれない。はははっ。

間もなく夏休み。
もう少し・・・。
ゲージは使用せず、サークルinで様子を見てみようと思います。
ハウルはきっと分かってくれる。
この部屋は絶対に安全で、怖いことなど何もないんだって。
お昼寝して待っていれば、必ず私は帰ってくるんだって。
ハウルはきっと大丈夫と信じてます。
部屋がぐちゃぐちゃになったら~そん時は片付ければいいさ。

さて。もうひと踏ん張り!頑張ります。
[PR]
by miwappeA | 2013-07-22 09:53 | +あーく&ハウル | Comments(6)
Commented by Michy at 2013-07-22 14:47 x
miw@さん、お疲れさま〜。
たった1日しかないお休み…朝から大忙しだね。
2匹の犬洗いをしてから網戸掃除だなんて…想像しただけで
クラクラします(笑)。
そして午後から畑でしょ?!凄過ぎる〜ぅ。
スイカ、順調に育つといいね。大敵はカラスとハクビシン。
熟れるのを待っているからな、ヤツらは。

ここ数日ありがたいことに涼しいね。
我が家もクールバンダナなしでお散歩に行けていました。
でも、そろそろ復活かな?いずれにせよ、8月に入ったら暑く
なるに違いない。
あーく君もハウルもよく似合っています。
ふふ。ピッタリ過ぎてもダメだし、ゆる過ぎてもダメ。
ジャストサイズってなかなか難しいよね。
次はバッチリ…なはず。
留守中の犬の様子、確かにカメラをセットしてモニターでき
れば少しは安心かも。
でも、カメラが気になってしょっちゅう見ちゃうのも事実。
イザという時は麿ママさんにヘルプを頼めるメリットはあるけどね。
ハウル、きっとこのままサークルで大丈夫な気もしますよ〜♪
Commented by たろー母 at 2013-07-22 17:50 x
miw@さんこんばんは!
貴重な休日をなんと身体を休めるどころか終日働き通し~♡
あーく君&ハウル君のシャンプーに始まり網戸掃除に
myファームのお手入れまでとはさすがに若さとは素晴らしい
と感嘆の声をあげています。

ハウル君の今回のアクシデントはmiw@さんがこれはと思う
方法で対処されるのが1番のはず!
そんなmiw@さんの思いは賢いハウル君に届く筈~♡だと
たろー母は思っています。

クールバンダナご丁寧にご紹介いただき恐れ入ります。
ジェルタイプの保冷剤なのでファースナー閉めたら軽く手で
揉みますと首にフィットしますのでお試し下さい。

今週は戻り梅雨のような天候が続くそうですが蒸し暑く
お散歩から戻りますと汗が流れ落ちて・・・
Commented by 桃次朗ママ at 2013-07-22 22:48 x
お仕事が超多忙中のお休み~
よく働くね!
あーく君・ハウル君の水も滴るかわいいキューピーちゃん~♥

昨年の桃次朗地方は、雷が多くて
夜中の時は、寝せてくれず徹夜状態の日々・・・
お留守番のお昼は、3人掛けソファーが2~3メートル動いてて齧ってボロボロ、猫たちは齧らなかった柱やタンスも傷だらけ~
息子が「お母さん、仕事を辞めなきゃね。」と言った程でした。

「部屋がぐちゃぐちゃになったら~片づければいいさ。」ですよ。
因みに、我が家のソファーは、また、齧ってもいように買い替えずボロボロのままです。
Commented at 2013-07-23 05:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 健ゴロの母 at 2013-07-23 21:37 x
miw@っち~、よく働くねぇ、チミは。
やっと休めた日に、2頭洗いに網戸洗いじゃと!?
んでもって、miw@ふぁ~むにも!?
毎日グータラしている私は恥じ入るよ・・・

ここんとこ涼しいね。
今日の夕方散歩、悟郎だけはいちおー、用心のために、
クールバンダナを付けました。
えっと~、悟郎が以前作っていただいたのを使って、
健斗が先日作っていただいたのを使ってます。
体型とバンダナの幅の関係上、その方がジャストなのよ。
なかなか奥が深いぜ、クールバンダナ。

んで、今日はボラったんだね。
もう、miw@っち~、本当におつかれさま~~~!
夏休み、ささやかなおもてなしでお待ちしておりまする^^
Commented by ひかママ at 2013-07-23 22:36 x
ごぶさたしておりますが、ブログはいつも
拝見させて頂いてます♪
お仕事もわんこ洗い×2も
おつかれさまです!

今回のハウルちゃんのお留守番、
何が起きたのか、
実は我が家も同じ事が・・・。

うちもマンションなのですが
引っ越して3年間、部屋を傷つけることもなく
フリーで放し飼いお留守番な我が家のひかる。

ところがある日、帰宅したら
ふすまが骨が見える破壊沙汰に・・!
なにがおきたのか考えてもわからず、

翌日、エントランスの掲示板見たら
その日は在宅家庭の火災報知器の点検が
あったようなんです!

上下左右の部屋から半日以上、
甲高い警報音が聞こえていらいらしたのか、
もしくは留守なのにきらいなインターホンを何度も
鳴らされたのか。。。

いまだにわかりませんが、
そのあとは掲示板をよく確認し、
留守の日に何度もインターホン鳴らされないよう、
張り紙したり、
切ったりして出かけるようにしたら
その後の破壊はなくなりました。

お留守番、地震も不安だし、
心配はつきませんよね(TT)
長コメント、失礼しました!