あーハウのいつものお散歩風景。

e0005411_10522635.jpg
繁忙期は終盤に入りました。

取り扱い個数は日に日に減ってきてますが、
夏休みをとるので、結構な量の残務処理が前倒しになり、フツーに忙しい。
あとひと踏ん張り、あとひと踏ん張りと自分を鼓舞しつつ、
毎日同じことの繰り返しに、さすがに嫌になってきた。

7月最後の土曜日。はい。出勤してます。
これが繁忙期最後の土曜出勤~ホントにホントにフィナーレです。

ハウルはあれからサークルinでお留守番できてます。
毎日玄関の扉を開けるのがドキドキしちゃうけど、
ハウルはサークル越しに尻尾を振り、「お帰り~!」と甲高いを声で一声発し、
私を出迎えてくれます。

ただいまの後は、すぐにあーくとハウルのお散歩。
いつも決まったコースで、所用時間は約30~40分。

お散歩の途中には、
あーくとハウルが楽しみにしているオヤツの休憩所があります。
e0005411_10524293.jpg

あーくとハウルが通るのを楽しみにしているおじいさん。
ちょっと前に挨拶を交わしたのをきっかけに、
夕方になると庭の縁台に腰かけ、オヤツを用意して待っててくれるようになりました。

あーハウは一度オヤツを貰った家は忘れません。
すっかり毎日の日課になってしまいました。
でも、犬は飼っていないので、わざわざ犬用のオヤツを買っているらしく、
しかも、毎日毎日頂いているので、さすがに悪いなぁ~と恐縮でした。

ある雨の日。
さすがにおじいさんはいないだろうと、
家の前から断固として動かないあーくを説得していたら、
おじいさんがいた。
雨が降っているにも関わらず、玄関の軒先で待ってた。
「雨だから今日は来ないかと思っとった・・・。」とおじいさん。
いえ。いえ。こちらこそ、今日はいらっしゃらないと思いましたのに。
それからというもの、本当にあーくとハウルが来るのを楽しみにしているんだなぁと、
遠慮なく立ち寄らせてもらってます。

貰うものを貰うとさっさと後にするあーくとハウル。はははっ。

e0005411_10525938.jpg
この日は、ちょっとコンビニに。
お散歩中に買い物等であーハウを待たせることはまずしません。
路上で待たせるのは、悪い人に誘拐されやしないかと心配なんです。
が、どうしても晩に必要なものの買い忘れがあった。
コンビニだったらガラス越しに目が届きます。ちょっと待っててね。

2匹とも通行人に愛嬌を振りまいて待っておりました。
e0005411_10531445.jpg
ささ。お家へ帰りましょう。
e0005411_10532847.jpg
ドナドナ号に乗って・・・。
e0005411_10534024.jpg
エレベーターに乗って・・・。

e0005411_1053528.jpg
ただいまっ!

ごはんを食べ終えて、お腹いっぱい。
背中合わせで寝る姿は、まるで「鯵の開き」ならぬ「あーハウの開き」。
2匹がリビングで思い思いに寛ぐ様子を見ながら、
ビール片手に晩ごはんの準備をしている時間が、一日の中で一番好きな時間です。

今日も一日が終わりました。


*仲良しの皆さんのblogには日参してますが、足早の訪問になっています。
コメントをいただくばかりで、すみません。
[PR]
by miwappeA | 2013-07-27 10:53 | +あーく&ハウル | Comments(8)
Commented by hana-mylove at 2013-07-27 15:22
miw@ちゃん、お仕事お疲れ様。
もうひと頑張りで来週は楽しいことがまってるね!

ハウルのケージ破壊脱出から日にちが過ぎましたが
あれから落ち着いてお留守番できているようで
本当によかったね。
ニコニコとあーくくんと笑ってるのを見ると
あの日の様子がうそみたいです。

昨日のハウルの体重測定見て、わたし真っ青。
ねねっちより軽い><
やばし!!
Commented by たろー母 at 2013-07-27 20:16 x
miw@さんこんばんは!
超多忙なお仕事もあと3日!?で待望の夏やすみ~♡
最後のデーター処理は大変でしょうが頑張って下さい。
係留は危険と背中合わせ充分にお気をつけて下さい。
多分柴犬2匹を連れて行く人はいないとは思いますが・・・

お散歩途中のおじいちゃんはすっかりあーく君&ハウル君の
ファンになられたご様子でおやつのおじいちゃんとあーく君
ハウル君に認知されお姿見えないと何時までも待ちますか!?
その待ってくれる姿がおじいちゃんにはより一層愛おしく
感じるのでしょうね~♡

「あーハウの開き」。とはまたまた抜群の命名
今夜も美味しいビール片手にお料理に精を出し今頃は
ほろ酔い気分でしょうか~?
Commented by 桃次朗ママ at 2013-07-27 21:56 x
あーく君・ハウル君、いつの間にか癒し犬になっていたのね。
仲良くおやつを頂いて~♪
おじいちゃんの楽しみになって良かったです。

二人してマイカードナドナ号に乗って
もう、可愛いすぎ~♥
エレベーターの中でも大人しくして良い子ですね。
「あーハウの開き」最高!

あとひと踏ん張り、あとひと踏ん張り・・・・
本当にあとひと踏ん張りですね。
かか様、頑張れ!!
Commented by Michy at 2013-07-28 01:36 x
お疲れ〜!
あと数日で待望の夏休み♪
疲れのピークだと思うけど、ラストスパート、頑張れ〜!
あーハウと会うのを楽しみにしているおじいちゃん、2匹に癒される
んだねぇ。
ほのぼのした風景です。
おやつをもらったらさっさと立ち去ろうとする犬の現金さにも
笑えるし。
セリカも施設の高齢者を癒しているらしい。
犬にはそういう力があるのよね。
ドナドナ号に乗って笑顔のあーハウ、いい表情だ!
そして家でのんびり寝ている姿…本当にこういう穏やかな普通の
時間が幸せなんだよね。
では、もう一踏ん張り、ふぁいと〜!
Commented by miko at 2013-07-28 09:29 x
はじめまして。
数ヶ月前に知人からmiw@さんのブログを紹介してもらい、アークくんとの何気ない日常や、美味しそうな韓食、アークくんと家族の闘病記にハウルくんのお迎え、と見させていただき
強くて優しくて、もろさもあるmiw@さんに感心するとともに、うらやましさをおぼえたりも…(笑)
ハウルくんの辛い過去、ハウルくんの記憶から少しでも早くなくなるといいですよね。
きっと少しずつ新しい経験と楽しい記憶で塗り替えられるよう願っています。^^

勝手にですが、miw@さんブログを
いろいろと参考にさせていただき、一言どうしてもお礼が伝えたくなって…^^;

これからもふたりと2ワンの幸せをねがわせてくださいね!
ありがとう!!
Commented by vicky1130 at 2013-07-28 10:25
こんにちは。毎回更新を楽しみにしています☆

ハウル君の顔がどんどん変わってきて、とてもイイ表情ですね。
幸せなんだなぁ~。miwaさんチのコになれて本当に良かった。
あーく君の嬉しそうな顔。ワタシも嬉しくなりますよ。

夫婦二人+ワンコの暮らしは我が家と同じでも、ボラ活動やら
ワンコにかける愛情深さには頭がさがる想いです。
Commented by 健ゴロの母 at 2013-07-28 16:36 x
miw@っち、あと少しだねぇ。
楽しみに待っておるぞ^^/
がんばっちまっておくれ~。

あーハウが、ご近所のおじいちゃんを癒やしているのねぇ。
うーううう・・・泣けてくるよ。ハウ、本当に幸せになったね。
だって、幸せのおすそ分けができるようにまでなったんだもん。

私は一人で2頭引きはできないよ。
miw@っちは、すごいぞ。
うちは週末限定の2頭散歩だけど、寄り添って歩く姿はいいよね~。
ドナドナ号に乗って、エレベーターに乗ってる!
もう慣れたもんじゃの、ハウ!

↓ハウが体重計に乗ってるワザに、ビックラこいた@@
Commented at 2013-07-28 23:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。