ハウル2日目の足取り。

e0005411_2334124.png

ハウルのポスターを「UKC JAPAN」のボラさんが作ってくださいました。
「UKCJAPAN」のHPからDLできます。

たくさんの皆さんがハウルを探してくれてます。
本当にありがとうございます。
皆様の拡散のおかでげで、たくさんの情報が集まりました。

■8月1日ハウルの逃走から今現在までの足取りです。
 
5時15分頃 横浜市戸塚区原宿・交差点近くのコンビニから逃走。
8時00分頃 西横浜国際病院バス停から国道一号線を横断。
        子雀地区の野山を通過。
        横浜市栄区田谷の「住友電工 横浜工場」の敷地内に侵入。
9時00分頃 住友電工から川沿いに大船方面へ。
10時30分頃 笠間大橋の歩道橋で目撃。
18時00分頃迄 神奈川県横浜市栄区長尾台町「Nikon 横浜製作所」の敷地内で休憩。
         守衛さんが捕獲を試みるも失敗。大船方面へ逃走。
21時00分頃 大船駅前(観音側)でツイッター情報。
         通行人の方が捕獲を試みるも失敗。逃走。

2日目の今日の情報は今のところありません。
大船駅から藤沢方面に向かったか・・・。鎌倉方面に向かったか・・・。

本当にたくさんの情報をありがとうざいます。
今日はたくさんの方々がハウルの捜索に来て下さりました。
捜索活動。そして、鎌倉方面・藤沢方面にたくさんのビラを配ってくださいました。
私と夫では到底できない規模と機動力でハウルを探してくださった皆さん。
私の知らないところで捜索して下さっている皆さん。
そして、応援して下さる皆さん。

本当にたくさんの皆様のおかげで、
1日目の逃走直後のハウルの足取りはほぼ掴めました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

ハウルに対する思いは募るばかりです。たくさん書きたいことがあります。
涙がでます。
でも、今はハウルの捜索を最優先に全力を注ぎたい。
ハウルが見つかるまでは、その日あった事実のみを毎日更新させていただきますね。
そして。
たくさんの情報がNETに拡散点在し、
捜索中はその一つ一つを全て一元に把握するのが難しい状況です。
情報や活動も、リアルタイムに分からず、
そのため皆様が個々に活動して下さっている捜索活動も重複してしまいます。
ひとつたりともハウルにつながる情報や時間は無駄にしたくありません。

この2日間。
びっくりするくらいたくさんの応援コメントをいただきました。
本当に本当にありがとうございます。
心が折れそうになった時に何度も読み返しては、自分を奮い立たせてます。

少しのあいだだけ・・・。
ハウルが1分1秒でも早く見つかるよう、
このblogのコメント欄をハウル捜索のコミ二ティとして活用したく、
皆様からの情報や活動を教えて下さると幸いです。


合間合間で必ずチェックしますので、よろしくお願いします。

P.S.本文、追記いたしました。
ついでに、ハウル捕獲にはオヤツは有効です。
アレルギーは今のところありません。基本なんでも喜んで食べます。
特にチーズが大好物です。
[PR]
by miwappeA | 2013-08-03 01:35 | +あーく&ハウル | Comments(77)
Commented by AI原 at 2013-08-02 23:22 x
大船駅近辺のクリエイト、玉縄のあたりの生協、手広の ぺトンにチラシを貼らせて頂きました。タケダ薬品、その先の相鉄ローゼンはすすでにチラシが貼ってありました。
ニコンの近辺、そのあたりを配達している、朝日、毎日新聞にもチラシを渡しています。
Commented by AI原 at 2013-08-02 23:36 x
今はとにかく捜索するために情報が必要です。たくさんの方々がハウルを捜しているので、最新の情報が漏れなく伝わるように、コメント欄は捜索情報に使わせて頂けないでしょうか。
応援したい気持ちも十分わかりますが、まずはハウルの捜索を第一にするために、情報以外のコメントを控えて頂けるようにお願いしてもらえませんでしょうか。
Commented by やまちゃん at 2013-08-02 23:55 x
8/2、湘南深沢及び大船駅西側を中心に、以下の場所にビラを貼ってもらいました。
・ミニストップ藤沢宮前店
・クロネコヤマト鎌倉笛田宅急便センター(※ドライバーさんに閲覧してもらうようにお願いしました)
・アオイエ動物病院
・かまくらげんき動物病院
・ペットクリニック大橋
・くにふだ動物病院
・湘南藤沢ペットクリニック
・ドッグカフェ サニーデイ
よろしくお願いいたします。
Commented by 早川 at 2013-08-03 00:22 x
今日友達の知り合いが目撃したと言っています。
ただ、詳しい情報がないのでまたわかり次第連絡します。

Commented by リナまま at 2013-08-03 00:25 x
8/2 朝は原宿周辺、午後~夜10時頃まで大船駅周辺、田谷周辺を捜しましたがみつけられませんでした。新しい情報を、どこで知れば良いのかわからなかったので、今後こちらのコメント欄によって情報が分かれば助かります。
大船の観音口側から ハウルくんがどちらの方向に向かったのかは、わかりますでしょうか…?
Commented by テリまま at 2013-08-03 00:46 x
ハウル君街中を移動してますね
ワンちゃんの行動範囲結構広いのですね・・
明日手広の方からコーナン方面へバイクで見てみます。

あと、電車関係JRなどにチラシを配ってみてはどうでしょうか。
オヤツ等は見つけた際にあげて平気でしょうか。
アレルギーなどあったら・・・

質問ばかりですいません。
ブロ友さんも拡散して下さってます。
皆さん応援してくれてます。
Commented by AI原 at 2013-08-03 01:02 x
タクシーの運転手さんの情報です。
今日の夕方の4時ぐらいに、湘南モノレール沿いを天神下から大船駅方面に向かって走ってたそうです。赤っぽいリードがついていたと言ってました。
Commented by UKCボラです。 at 2013-08-03 01:41 x
明日土曜日UKC寒川シェルターに
ハウル捜索のチラシを少ないですが
100枚程持って行きます。
必要な方、少ないですが
シェルターにお立ち寄りいただければと思います。
AM10時頃までに持ち込む予定です。

宜しくお願いします。
Commented by カズミ at 2013-08-03 03:41 x
大船駅に待機してるタクシー運転者さんにAI原さんとチラシを配りました。夜勤の方だったので?目撃情報はありませんでしたが営業所にチラシを置いてもらうよう頼みました。

大船自動車
京急交通タクシー
グリーンキャブ
イースタン無線タクシー
Commented by miko at 2013-08-03 06:53 x
力になれずごめんなさい!
でも遠くから祈ってまいます。
ハウルくん早くおうちに帰っておいで!!
Commented by 伊東@林試の森 at 2013-08-03 07:21 x
チラシにQRコード入れてもらってはどうでしょうか。
http://freesoft-100.com/pasokon/qrcode.html

http://freesoft-100.com/review/qr-code-editor.php
が使いやすそうです。
UKCJAPANに情報提供しようとしましたが、メール送付先わからず、ここでお伝えします。
Commented by あっちゃん at 2013-08-03 07:31 x
初コメします。
我が家の近所で、ハウルくんがいなくなったとのことでしたので、心配しています。
昨日は、所用でたまたま大船駅の近くにいたので、帰りに駅から田谷周辺を探してみましたが、見つかりませんでした。

まだ、大船駅に周辺にいると良いのですが。

大船仲通り商店街にも、ハウルくんのポスターを貼らせてもらうと良いと思います。
Commented by ゆか at 2013-08-03 07:53 x
はじめまして!知人の書込みを見てmixiから来ました。
大船方面は以前住んでおり土地勘があります。
チラシを頂いて周辺で貼らせて貰いたいと思うのですが、寒川までは行けそうにありません。
クリエイトに貼ってあるなら店員さんにお話しして何枚かコピーしたいと思うのですが、宜しいでしょうか?
あと、大船から鎌倉方面に行ったのなら大塚動物病院(鎌倉市大船3-7-33)に貼らせてもらうのも効果があるかもしれません。
大船からは少し離れますが、戸塚の保田動物病院は大きく大船方面から患者さんも来ますのでこちらも効果があるかもしれません。
Commented by totoboku at 2013-08-03 07:59 x
FBには拡散中です。

以前ヨーコちゃんというコが迷子になった時、地図に目撃情報を書き込むという方法をとられていました。
情報の一元化をするにはもってこいだと思います。
興味があればご覧ください。
http://ameblo.jp/yoko-lovers/

ちなみにヨーコちゃんは3ヶ月後に無事見つかっています!
Commented by テリまま at 2013-08-03 08:02 x
手広・笛田の住宅地廻りました。
フラワーセンターからコーナン方面廻ってみます。
Commented by santa at 2013-08-03 08:28 x
食べちゃいけないものとか、オヤツ何を持って行こうか迷っていました。 チーズ系オヤツ携行します!
Commented by 愛パパ at 2013-08-03 08:36 x
 くじけないでください。
きっとハウル君が戻ってくると信じましょう!
 戸塚区は私の第二の故郷。
 鎌倉は足利と姉妹都市。

 必ず戻ってきますよ!

 
Commented at 2013-08-03 08:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-08-03 08:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-08-03 09:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-08-03 09:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ハレおかん at 2013-08-03 09:33 x
今朝6時ごろから藤沢から武田薬品→コーナン方面へハレの散歩がてら行ってみました。途中の公園で散歩中の方たちに声掛けしたらもう既に情報を知っておられ気にして頂いてまし<(_ _)>
なにやら線路の反対側に行ったようですね。今度はそっち方面に行ってみますね(^^)v
Commented by 番長 at 2013-08-03 09:39 x
blog、Twitter、mixi等拡散中です。
戸塚は元地元だったので、知り合いにも連絡取りました。
ハブの経緯を知ってみんなハブのために動いてくれてます。

とにかく早く見つかりますように。
Commented by ガテン at 2013-08-03 11:33 x
途中報告です。
大船駅隣にあるホテルの警備さんその隣にあらパチンコ屋駐車場入り口の警備さん三菱電機入り口の守衛さん、その付近で工事現場に居る警備さんにチラシ配り中です。
Commented by 拓也 at 2013-08-03 11:35 x
はじめまして。
Facebookの拡散。
現在大船駅の南側を捜索しています。
Commented by miw@ at 2013-08-03 11:51 x
ハウル捜索活動の皆さん。
暑い中、本当にありがとうございます。
今のところ、ハウルの新しい目撃情報はありません。
藤沢を中心に回ってますが、全く動きがないので
ノーマークだった大船駅北東の本郷台に行ってみます。
よろしくお願いいたします。
Commented by santa at 2013-08-03 12:00 x
大船駅から大通りを避けて路地裏中心に見ながら、今八幡宮につきました。住宅街を散歩してるワンちゃん連れに聞いて見ましたが、有力な目撃情報はありませんでした…
Commented by ユタカマン1号 at 2013-08-03 12:03 x
原点に戻り、原宿周辺と1号線沿いを藤沢方面に向かい探索してみましたが、収穫なし… ハウルは車の通りの激しい所を避けているのかなぁ…!?
Commented by テリまま at 2013-08-03 12:04 x
コーナンから川に沿ってバイクを走らせました。途中バードウォッチングの男性に聞いて見ましたが、30分以上いるけど見かけてないとのこと。川名の交差点から大通りに出てダイソーの電柱に迷子犬の貼り紙が電柱に貼るのは、どうでしょう?
夕方また捜索に参加予定です。
Commented by michy at 2013-08-03 12:04 x
鎌倉中央公園捜索中。事務所と入口警備の方にチラシを渡しました。
Commented by 拓也 at 2013-08-03 12:13 x
山崎跨線橋から岩瀬付近(資生堂)辺りまで来ましたが発見には至らず。
Commented by もと at 2013-08-03 12:17 x
見つけたら 絶対追いかけないで 座って目線を合わせて 呼びかけて下さいね
呼びかけやおやつで 寄って来ますから
囲みは絶対ダメです 一刻も早く見つかる事祈願しております
Commented by UKC volunteer A at 2013-08-03 13:01 x
今朝7時から9時ごろまで、戸塚駅近辺から金井公園を経て、大船フラワーセンターまでの柏尾川沿いを自転車で探索しました。残念ながら発見に至らずも、あちらこちらでポスターをみかけました。
Commented by santa at 2013-08-03 13:55 x
大船~原宿を再確認しようと思って、大船に戻り、ニコン~住電近辺です。ニコンの守衛さんはあれからは見かけていないとのことでした。
Commented by 拓也 at 2013-08-03 14:08 x
大船駅から玉縄、湘南鎌倉病院を経由し、現在、武田薬品裏にいます、聞き込みもむなしくです。
Commented by mari at 2013-08-03 14:10 x
大船駅周辺のピザデリバリーのお店と動物病院、計5軒だけですが、ビラ貼りをお願いしました。
ピザデリバリー店は市街地や住宅街をバイクで走るので
配達ライダーさんに見てもらえる場所に貼ってもらいました。

・ピザハット 鎌倉常盤店
・ピザーラ 大船
・ドミノピザ 大船店
・大塚動物病院
・フリッパー動物病院(逗子市)←今日行ったので、遠いけどついでに。

以上
Commented by リナまま at 2013-08-03 14:23 x
鎌倉山動物病院、Fujiスーパー大船店にポスター貼りお願いしました。
Commented by miw@ at 2013-08-03 14:51 x
藤沢、大船、鎌倉郵便局(本局)
ポスター貼りの依頼済みです。
Commented by かまぼこ at 2013-08-03 14:58 x
糸井重里さんにリツイートしてもらいました.
Commented by mh21 at 2013-08-03 14:58 x
ツイッターで知り、リツイートさせていただきました。早く元気に戻られることを願い、応援しています。
がんばってください!!
Commented by のん at 2013-08-03 15:19 x
朝10時過ぎより、鎌倉手広から大船駅南口へ、そこから夫は岩瀬方面、私は玉縄から植木の公園や、小高い丘?山に立ち入れる範囲で今までかけて捜索。
日中は暑いので、行動せず、人目につかない涼しい場所で避暑していると目論んで探しました。残念ながら、今のところ、有力情報ありません…
ただ、ポスター張りは、ある程度の効果が出てきていると思います。
声かけさせて頂いた通行人の方々、「ポスターの子か?」と記憶してくれている割合が多かったです。

捜索されている方々、熱中症に気をつけて、希望を持って頑張っていきましょう!
Commented by AI原 at 2013-08-03 15:25 x
ニコンの守衛さんの話では、日中は静かな木陰で休んでいたそうです。
涼しくなるまでは、ウロウロしないのではないでしょうか。
捜すとしたら、静かで休めそうな場所をお願いします。
Commented by AI原 at 2013-08-03 15:37 x
香川のボランティアさんの話では、ハブは追いかけたり、囲んだりすると怯えて逃げようとするらしいです。難しいとは思いますが、名前を呼んでも逃げてしまうかもしれないので、なるべく刺激のないように近付いてください。
Commented by miw@ at 2013-08-03 15:39 x
暑い中、ハウルを捜索して下さっている皆さん。
本当にありがとうございます。
これだけ時間がたっても目撃情報がないのは、
どこか涼しい場所で休んでいると思います。
私はこれから最後の目撃情報のあった大船駅周辺に戻り、いそうな場所で声を張りたいと思います。
Commented by たき at 2013-08-03 16:12 x
たまたまこちらを知りました。人に聞いた話ですが、宅急便業者やタクシー会社、新聞やさんにもチラシを持って行くと協力してくれるそうですよ。特に宅急便会社は住宅街を走るので遭遇する確率も高いし、万が一どこかの会社や家で保護されていたりした場合も情報を得ることが出来るらしいです。それと清掃会社もゴミ回収の時、荒らされていたか、居ないか…などの情報もヒントになるそうです。ちなみに新聞折り込みを頼む場合も一番上にお願いします!と直接お願いに行くと上にしてもらえることが多いとの事。捜索は居なくなってからの一週間が勝負!と聞いています。一日も早くわんちゃんが見つかりますように。
Commented by ii at 2013-08-03 16:20 x
目撃情報からも日中は休んでいるようですね。
夜~早朝が捕獲しやすいかも。
その際、かがわんこのお力をお借りできないのかな?
可能であればシゲルだけど…
Commented at 2013-08-03 16:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やまちゃん at 2013-08-03 16:35 x
8/3 念のため大船から北東エリア、本郷台を中心にビラ貼りしました
・金井公園
・ぬのかわ犬猫病院
・アニマルメディカルステーション
・アリガ動物病院
・ペットのお風呂屋さんWONWON
・カサイアニマルクリニック
・垣内動物病院
Commented by 橘マロン at 2013-08-03 16:45 x
原チャで大船駅周辺捜索中です。芝浦メカトロニクスには説明してチラシ貼って貰いました。引き続きこの周辺細かくあたります。
Commented by ハウルファン at 2013-08-03 17:07 x

我が家の柴犬は、野生児なので、散歩時の水分補給は、川なのですが、
ハウルも、水分補給で、川に立ち寄るのではないでしょうか。
Commented by テリまま at 2013-08-03 17:59 x
大船駅の観音口に向かって川沿い捜索してます
Commented by ねーたんたん at 2013-08-03 18:26 x
うちのシーズー二匹も緑内障で全盲でさす
人ごとではありません
早く元気で見つかる事を祈っています
頑張って!!
FBで拡散させていただきます
ファイティン!
Commented by miwappeA at 2013-08-03 18:27
新たな目撃情報はありません。
日中は暑かったので、
どこか涼しい場所で体力を温存していると思います。
今日は茅ヶ崎海岸で花火大会です。
花火の音が聞こえる場所にハウルガがいれば、
人前に出てくる可能性があります。
(ハウルは大きな音が苦手です)
ハウルを見かけた方は無理に捕獲しよおうとせずに連絡を下さい。
Commented by youzi at 2013-08-03 18:35 x
少しでも早く、ハウルくんが見つかりますように!
明日、藤沢在住の方と一緒になるので、
ハウルくんの話をしてみますね。
暑いので、水や食べ物が心配ですね。
ハウルくんが戻ってきたら、
「戻って来てくれて、ありがとう!」って
声をかけてあげてくださいね。
Commented by miwappeA at 2013-08-03 18:43
追伸。絶対に追いかけないで下さい。
オヤツ等で興味を引いて、時間をかけて近づいて下さい。
よろしくお願いします。
Commented by セロりん at 2013-08-03 19:20 x
何度もこちらをのぞきにきています。早く見つかるように祈るしかできない私、家の中でウロウロしています。きっとみつかるはず!!ハウル君もガンバレ!
Commented by フレちゃん at 2013-08-03 19:25 x
数時間前に神奈川の方らしき人が、あの犬迷子?とツイートされていました。
少しでも手がかりになれば良いのですが、、、
Commented by 犬好き at 2013-08-03 20:10 x
北口のほうは色々な方が探してる感じでしたので南口のほうを探してみましたが土地勘もなくあまり探せませんでした。
北口のほうも少し探してみます。
Commented by ふじい at 2013-08-03 20:25 x
情報ありがとうございます。
Twitterの「あの犬迷子?」の情報は別の犬でした。
Commented by なのか母 at 2013-08-03 20:26 x
大船駅西口周辺を歩き、20時前に駐輪場の管理人さんにお話を聞きましたが、みていないそうです。既にチラシをお持ちで、利用者の方からも心配の声を聞いたとおっしゃってました。管理人さんも引き続き気にして下さるとのことです。
早く見つかりますように。
Commented by YT at 2013-08-03 21:30 x
ハウル君が今どこにいるかわかりませんが、車で飼い主様のご自宅から比較的近い湘南台の北警察署、湘南台駅前交番に保護された際、ご連絡頂く旨微かな希望を託してお願いをしてきました。コンビニも数件お願いしてみましたが、中は張るスペースがなく、ガラス張りの箇所は防犯上警察から禁止されているとの理由から、残念ながら断られました。
Commented by なぎなぎ at 2013-08-03 21:30 x
初めまして。
FBで拡散トライしてます。
きっときっと見つかります!それまで強い気持ちで頑張って下さい!
早く見つかりますように。
心から祈ってます!!
ハウル君がんばれ!
Commented by 橘マロン at 2013-08-03 21:44 x
大船駅の笠間エリアと栄警察署に聞き込み、チラシ配布しましたが情報全く得られずでした。
Commented at 2013-08-03 22:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うさこ at 2013-08-03 22:26 x
↑コンビニ断られた方…
コンビニ トイレの中に貼らせてもらうのはどうでしょう(^^)
防犯上問題ないと思います
Commented at 2013-08-03 22:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 犬好き at 2013-08-03 22:34 x
北口の玉縄というところから藤ケ岡というところまで住宅地の中までくまなく調べましたがいませんでした。
残念ですが捜索を諦めて帰ります。
Commented by 未央吉 at 2013-08-03 23:06 x
大阪に住んでいるので、何のお役にも立てませんが…。
ハウルが一日でも、一分一秒でも早く見つかることを心から祈っています。
目撃情報もたくさんあるし、大丈夫です、絶対に!
もうすぐです!
頑張って下さい!
もうすぐです‼
Commented by なおみ at 2013-08-03 23:23 x
はじめまして!
Facebookでこちらをリンクさせていただきました。
私は猫ですが、脱走されたことがあり、ご心配のお気持ち心中お察しします。
早くもどりますように。
Commented at 2013-08-03 23:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のん at 2013-08-03 23:40 x
目撃情報ではありませんが…
ポスター掲載のお願いは、殆どが飛び込みだと思います。
まずは店員さんに、店長等をお願いがあって参りましたので、お時間頂けませんかと、アポイントメントお願いし、無理を承知で、できたらで構いません、外でも構いません、掲載期間もそちらの任意で構いませんので、とお願いすると、結構受けてくれますよ。
例えば店頭でなくても、スタッフルーム掲載でも、人目に留まること、そこから情報拡散の可能性がありますから。
私はそれで動物関係のチラシタブーと思われるファミレスにもポスター掲載をして頂けました。
参考までに…
Commented at 2013-08-03 23:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by AI原 at 2013-08-03 23:51 x
夜中でもコメント数が増えてると、もしかして!と思って確認しています。
捜索している人達はこのブログだけが頼りになっています。
励ましのお言葉をかけたくなる気持ちも、十分にわかりますが、もう少しのあいだ、情報のみのコメントだけにして頂けないでしょうか。
どうかよろしくお願い致します。
Commented by ふじ〜 at 2013-08-04 01:44 x
あえて最新記事ではなく、こちらにコメントさせて頂きました。
モノレール下の目撃情報がハウルなのであれば、大船駅前から走り、フラワーセンターの山崎跨線橋辺りからか、反対側に渡ったのかな。
大船の東口側に行ったのであれば、大船駅前の人通りを避けて、北鎌倉、鎌倉方面に行っている可能性もありますね。
そちらのほうも捜索、ポスター貼りが必要だと感じました。
明日、動ける時間を見つけて探します。
Commented by AI原 at 2013-08-04 02:09 x
ふじ~さん、赤いリードがついていたと、私の方から尋ねる前に運転手さんがおっしゃってましたので、まず間違えないと思います。
Commented by テリまま at 2013-08-04 08:33 x
昨日はNIKONの方まで川沿いを捜索。
7時ごろ北鎌倉から鎌倉までバイクを走らせましたが未確認でした。
100均ローソンにチラシお願いしましたがオーナーに確認してからとのこと。

ワンちゃんはパニックになると、標高の低い方へ移動すると聞きましたが、。鎌倉山・鎌倉市内も捜索範囲にいれていきます。
Commented by 野ばら at 2013-08-09 08:38 x
みーこさんから転載のお話を。
こちら浜松です。…ご心配ですね。早く見つかりますように祈っています。ご心労かと思います。
柴犬は飼っていた犬ですので…気になっています。