ハウル3日目の足取り。

e0005411_2225768.jpg


8月1日(木)ハウルの逃走から今現在までの足取りです。

8/1(木)
 
5時15分頃 横浜市戸塚区原宿・交差点近くのコンビニ駐車場にて、
        リードがはなれる。
8時00分頃 西横浜国際病院バス停から国道一号線を横断。
        小雀地区の野山を通過。
        横浜市栄区田谷の「住友電工 横浜工場」の敷地内に侵入。
9時00分頃 住友電工から川沿いに大船方面へ。
10時30分頃 笠間大橋の歩道橋で目撃。
18時00分頃迄 神奈川県横浜市栄区長尾台町「Nikon 横浜製作所」の敷地内で休憩。
         守衛さんが捕獲を試みるも失敗。大船方面へ逃走。
21時00分頃 大船駅前(観音側)でツイッター情報。
         通行人の方が捕獲を試みるも失敗。逃走。

8/2(金)
16時00頃 湘南モノレール「天神下」高架下をJR大船方面へ走っているのを、
      タクシーの運転手さんが目撃。


赤字が現時点目撃情報で寄せられた今日までの最新の情報です。
8/3(土)に寄せられたハウルの目撃情報はゼロでした。

たくさんの方々がハウルの捜索に来て下さってます。
たくさんの方々がNETで拡散して頂いてます。
たくさんの方々が口コミで広げてくださってます。
今日は蒸し暑い中の捜索活動でした。
大船駅を中心に横浜市・藤沢市・鎌倉市に渡り、
ハウルがいそうな場所を探し、たくさんのビラを貼りあるいは配り、聞き込みを行ってくださいました。
心より感謝申し上げます。

それらの活動はこのblogのコメント欄によって、リアルタイムで知り得ております。
そして、協力して下さっている方々は、
コメント欄から最新の情報を得て、
現時点の活動状況の足りない部分を補ってくださってます。
勝手なお願いです。
大事な情報が埋もれてしまわないように・・・。
今はこのコメント欄をハウルのコミ二ティの場として活用したく、
ハウルの捜索活動に関することのみにさせて頂くことで、
応援の型として変えてくださればと思います。

今はハウルを見つけることが最優先に全力を注ぎたいです。
1分1秒たりとも無駄にしたくありません。

ハウルに会いたい。
ハウルを見つけたいです。

どうか。
ご理解とご協力をよろしくお願いします。

どんな些細な目撃情報でも結構です。
ハウルに関する情報は24時間いつでもご連絡ください。
携帯(090-2725-5851)
お願いします。
[PR]
by miwappeA | 2013-08-03 23:53 | +あーく&ハウル | Comments(61)
Commented by T at 2013-08-03 23:48 x
ハウルが無事に見つかりますよう。遠方から祈っています。
Commented by 柴あゆ at 2013-08-04 00:12 x
湘南モノレール"湘南深沢"に住んでいる、柴あゆと申します。
ハウル君が見つかるよう心より祈っています!
私も通勤途中や職場内でもハウル君らしきワンコがいないか注意して見ます!!
(職場もモノレール沿線です)
Commented at 2013-08-04 00:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-08-04 01:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-08-04 03:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miwappeA at 2013-08-04 06:21
大船警察署にコーギーの保護犬情報がありましたが、
戸塚、鎌倉、藤沢にはありません。
Commented by AI原 at 2013-08-04 07:26 x
栄警察署にもありませんでした。
Commented by miwappeA at 2013-08-04 07:28
ハウルの遺失届けは8/1に、原宿派出所より届け出てます。
県内どこで保護されも、連絡が入ることになってますが、夜間と土日は警察署間のネットワークがなく自分で問合せないと分かりません。
今のところ。ハウルは警察に保護されていません。
Commented by miwappeA at 2013-08-04 07:40
午前4時より、藤沢市内大船よりを重点的に探しておりますが、
ハウルを発見してません。
昨晩から今まで新しい状況はありません。
車のドアとバックにハウルのポスターをはって走って
いるので、
見かけたら声をかけて下さいね。
Commented by Michy at 2013-08-04 08:05 x
こんなコメントを入れてもいいのか、不安なんだけど…
午前2時半から6時少し前まで大船周辺、北鎌倉から鎌倉、藤沢、戻って大船付近を回りましたが見つけることができませんでした。目撃情報があれば駆けつけます。
Commented by ジェットママ at 2013-08-04 08:27 x
心配ですよね。
いなくなったさみしさは十分わかります。
早くおうちに帰れるといいですね。
Commented by ii at 2013-08-04 09:08 x
目撃情報無し
05:30〜大船駅周辺〜本郷台駅〜大船駅観音様の先(奥)
Commented by AI原 at 2013-08-04 09:23 x
もう1度お願いです。
本当に情報だけにしていただけませんか…
Commented at 2013-08-04 09:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by AI原 at 2013-08-04 09:43 x
本郷台の先は港南区なので、一応、港南警察署にも聞いてみましたが、保護情報は入ってないそうです。
Commented by テリまま at 2013-08-04 09:56 x
ハウル君の足取りを地図にしました。(捜索の参考になれば)
ブログにアップしてます。
http://kmutta.blog.fc2.com/blog-entry-176.html

地図が小さいので、主人のFBにもオリジナル地図載せてます。
http://www.facebook.com/wade.kawano
Commented by テリまま at 2013-08-04 11:23 x
当方ブログへアドバイス届いてます

最終目撃地点の大船から鎌倉に出るには山を越えないと行けません。鎌倉は三方を山に囲まれていて、大船はそのすぐ外側なので。

なのでこのまま南下するとしたら、鎌倉より藤沢に出る可能性が高いと思います。 もし鎌倉方面に向かった場合は、鎌倉市街には抜けられず、途中の山のあたり(深沢や北鎌倉近辺)をウロウロしてるかもしれません。

迷子になった時、犬は高度の低い方へ移動する。
Commented by AI原 at 2013-08-04 11:51 x
台の方からだと、山を越えなくても、道路沿いを行けばですけど、鎌倉に出られます。大船からでも、線路を渡ればやはり道路沿いですけど、八幡宮まで行けます。
Commented by kim at 2013-08-04 12:30 x
当方、中区在住ですが、今朝、大船の方での用事終了後(今朝9:00-11:00)、横浜女子大ー神奈中車庫あたり、横浜栄高校ー港南台ー洋光台の大通り&細い道を、車で走らせてみました。犬連れの方達、20名ほどに声もかけてみましたが、迷子犬は見かけていないとのこと。

北ー南と移動しているのかもしれませんが、もしかしたら東の方にそれているかも…と思い、捜してみました。大船から港南台なら3kmちょいですし、移動の可能性もあるかな?と。あの辺は森も多く、車で入れないところも多いのですが…
Commented by 6匹のママ at 2013-08-04 12:48 x
昨晩23時半〜AM3時頃まで国1沿いに藤沢~手広〜大船駅~深沢地区〜鎌倉山方面~腰越〜片瀬~そして最後にシェルター付近を捜索しましたが、情報つかめませんでした。
リードがついたままとの事で、何処かで身動きとれなくなっていないか犬の鳴き声も注意していましたが手掛かり掴めずすみません。
fb、Twitterでも拡散しています。
捜索範囲を移します。
Commented by T子 at 2013-08-04 12:50 x
犬鑑札や注射票はついていますか?
Commented by miwappeA at 2013-08-04 13:00
チョークリードとハーネスのみで、
鑑札や迷子札はついていません。
Commented by ハルクママ at 2013-08-04 13:55 x
3か月ほど前に茅ケ崎で迷子になったわんちゃんが、
汐見台小学校の裏手の砂防林の中で保護されたという記事を見つけました。
同じような場所に逃げ込んでいる可能性もあるかと思い、
情報提供させていただきました。
すでに捜索されているようでしたらスルーしてください。
Commented by やまちゃん at 2013-08-04 13:58 x
8/4 原宿周辺〜戸塚手前の以下の犬関連施設にポスター貼りしました。
・犬猫病院バディ 原宿
・ペットエコ横浜湘南店
・横浜警察犬訓練所
・犬の美容室 スーパードッグ
・ドッグ・サロン・プティー
Commented by ガテン at 2013-08-04 13:58 x
先ほど戸塚方面からニコンまで車で捜索しましたが有力情報はありませんでした。
ただ、車で捜索した際に車にチラシを貼って捜索したところ、思った以上に歩行者や車に乗った方がチラシを見ていたので、効果があるかもです。もし今日車で捜索してる方がいましたら、試してみて下さい!
チラシが無い方は、ミワさんに連絡してください。
暑いので熱中症等気をつけて頑張りましょう!
Commented by ii at 2013-08-04 14:19 x
情報無し
金沢八景〜23号 朝比奈 間
Commented by at 2013-08-04 14:39 x
海側 片瀬〜鎌倉大仏まで情報無かったです
Commented by なー at 2013-08-04 14:39 x
鎌倉に住んでいます。
>AI原さま
>大船からでも、線路を渡ればやはり道路沿いですけど、八幡宮まで行けます。

その通りなんですが、実際かなりの上り下りがあるので、車ならともかくワンちゃんが鎌倉市街に抜ける可能性は少ないということだと思います。

目撃情報のまま南下して藤沢市方面か、あるいは大船周辺にとどまっているのか・・早く見つかるといいですね。
Commented by リナまま at 2013-08-04 14:57 x
鎌倉市内の小川犬猫病院、タカダアニマルクリニック、ユニオン鎌倉店にポスター貼りをお願いしました。

鎌倉市台の湘南センチュリーモータースクールに、最近敷地内に犬が迷い込んだことはないか伺いましたが、無いそうです。

鎌倉山~大船~北鎌倉~鎌倉のルートをまわりました。
私も今日は 車にポスターを貼って移動しています。
Commented by ガテン at 2013-08-04 15:42 x
出先なので私がやるのは難しいので、こちらに書き込みさせて頂きます。
可能性は少ないかもですが、今日やってる27時間テレビは生放送なのでフジテレビにハウル捜索のチラシをFaxとかメールで送ってテレビから呼びかけとかして貰えないですかね?
私が動ければ試してみるのですが、何方か出来る状況の方がおりましたらお願いいたします。
Commented by UKCボラ at 2013-08-04 15:46 x
ハウル捜索チラシ。
連絡先を表記し、サイトにアップしました。
白黒版も追加しました。
http://ukc-japan.jimdo.com/ハウルポスタ/
ご活用ください。
Commented by miwappeA at 2013-08-04 15:55
最後の目撃情報があった湘南モノレール「天神下」から大船駅にかけて聞き込みを行いましたが、情報はありませんでした。
大船周辺は大きな工場がおおく、土日が休みの工場内で過ごしているのではと、
可能な限り敷地内で呼びかけています。
Commented by T at 2013-08-04 16:07 x
今、FNSの27時間テレビの担当者に連絡をして呼びかけをしてもらえないでしょうか?と相談しました。
サイトのURLを送ってあるので、担当者は見てみると言われていました。
Commented at 2013-08-04 16:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miwappeA at 2013-08-04 16:28
載せてません。お願いいたします。
Commented by ガテン at 2013-08-04 16:29 x
T様ありがとうございます。
出来るだけ大勢の方が問い合わせした方が効果があると思いますので、出来る方おられましたら宜しくお願いいたします。
私も電話での問い合わせは可能なのでこれから実行してみます!
Commented at 2013-08-04 16:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happy mama at 2013-08-04 17:16 x
転載で協力させていただきます。
一日も早くみつかりますよう、お祈りしております。
Commented by ガテン at 2013-08-04 17:26 x
状況報告じゃなくて申し訳ありません。
フジテレビ27時間テレビ担当者に電話したところ、難しいとの回答でした 。
こちらも難しいかもですご、FM横浜の方に呼び掛け依頼メールを送ってみました。
状況報告じゃなくて申し訳ありませんでした。
Commented at 2013-08-04 17:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あっちゃん at 2013-08-04 17:47 x
今日のお昼前、原宿交差点を左折待ち(大船方面)していたら、対向でハウルくんがいなくなったセブンイレブン方向に曲がって行った、ポスターを貼った白のプリウスαと出会ったのですが、miwaさんだったでしょうか?

小雀浄水場→関谷→城廻→コーナンまで行き、
コーナン→武田薬品→高谷→藤沢駅まで探しましたが、情報得られずでした。

諦めずに探してみます。
Commented by miwappeA at 2013-08-04 17:49
ラジオ湘南も無理でした。
地域局は難しいとのこと。どこも同じくダメのようです。
ただ、後程話は聞いて下さることになってます。
Commented by クーパー at 2013-08-04 17:51 x

こちらも状況報告でなくて申し訳ないのですが
アニマルコミュニケーションでハウル君がいる場所を聞いてみたり、おうちに帰れる方法をハウル君に伝えてもらったりということをされてみるのも手かもしれません。
この方↓は以前にも迷子探しに力を貸してくださっていて保護に結び付いたケースが多々あります。

◆魔法のしっぽ
http://www.mahounoshippo.com/index.html

写真と電話で大丈夫です。

http://www.mahounoshippo.com/index.html
Commented by メイ母 at 2013-08-04 17:58 x
8/4日曜、UKCボランティアの方と大船北口観音様から、観音様周りの住宅街、神社のお山2つ捜索しましたが、目撃情報無し。読売新聞さんにチラシ渡してます。
南口は商店街裏通り、目撃情報無し。朝日新聞、佐川急便クロネコヤマトさんにチラシ渡してます。
明日は月曜日で会社も役所も動くので、情報来ること期待しています。ハウルくんが早くみつかりますように!
Commented by makki at 2013-08-04 19:09 x
鎌倉ケーブルテレビ(JCN鎌倉)はどうでしょうか。湘南モノレール、コープ西鎌倉にチラシをお願いしました。
Commented by miwappeA at 2013-08-04 19:13
8/1の午前中。
笠間大橋を渡って長沼方面に向かったハウルの目撃情報がありました。
2台前の車の前を横切っていったそうです。
その後が住友電工の情報につながるので、
ハウルは柏川を往復してます。
Commented by なのか母 at 2013-08-04 19:27 x
大船駅東口の、鎌倉女子大方面からぐるっと小袋谷方面までを、学校や公園のある付近を中心に回りました。
途中のペットショップで聞き込みをしたところ情報はありませんでしたが、遊んでる子供たちからの連絡がくる事が多いとアドバイス受けました。
すれ違うペットのお散歩の方々や学生さんに声をかけましたが、情報はなく…です。
明日は週明けになりますし、手がかりが入るといいのですが…
Commented at 2013-08-04 19:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by テリまま at 2013-08-04 20:25 x
鎌倉若宮大通りの海カフェ・トムズ動物病院・フレッシュネスカフェにチラシお願いしました
Commented by 惣桃ママ at 2013-08-04 20:40 x
川名の中華料理店「メモリーささをに、チラシの掲示お願いしました。タクシーの運転手さんがよくいらしてるお店なので、目撃情報などがあってら私に連絡くれるようにお願いしました。また本日15:00から17:00頃に徒歩ですが、藤沢から大船にかけて、最終目撃情報のあった「天神下」や玉縄地区をさがしましたがみつかりませんでした。(住宅街、公園、目視で見える範囲の工場内を重点的に)
Commented by UKCボラ at 2013-08-04 20:49 x
湘南モノレール[天神下]からNikonの横浜製作所まで歩き、白黒チラシをマンション・一戸建てに300枚位ポスティングしてきました。有力な情報が集まる事を祈ります。また、白黒チラシ100枚とカラーのチラシA3版20枚がさばき切れませんでした。平日は捜索に参加できませんので
これから捜索される方、UKCの寒川シェルターに置いときますので、必要な方はとりに来ていただければと思います。
Commented at 2013-08-04 21:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miwappeA at 2013-08-04 21:32
8/2(金)午前10時頃。
鎌倉の小坂小学校近くの熊野神社より、
鎌倉街道方面へ楽しげに全速力で走るハウルの目撃情報が入りました。
ビラを見て、電話を下さいました。
Commented by kim at 2013-08-04 21:51 x
獣医師広報板の迷子犬・保護犬掲示板に掲載していただきました。少しでも多くの方に見ていただければ… 

http://www.vets.ne.jp/log/maigo/data/6101/files/20130804164431.html
Commented by テリまま at 2013-08-04 22:06 x
逗子銀座に店舗を持っている知人にチラシ渡しました。
その方が湘南国際村の保護団体さんにお話ししてみますと言ってくださいました。

あと、チラシですが中型犬の大きさがピンとこない方もいるのでは?
人と一緒に写ってるいる写真を使用してはいかがでしょうか?
人の身長も明記して・・・
Commented by るる at 2013-08-04 23:55 x
8月3日 天神下から台・大船資生堂のあたりを夜中12時あたり~2時まで車でぐるぐる回りましたが見つかりませんでした。
車では捜査が困難。
8月4日大船→天神下→大船観音様→天神下→台の教習所→大船を5時間かけて歩いてかなり細い道まで捜索しましたが見つからず(チラシも80枚ほどまきました)
その後、車で小坂小学校→熊野神社(今泉方面)→本郷台を行きましたが夜遅いため断念。
明日また17時くらいから捜索してみます。
Commented by カズミ at 2013-08-05 00:14 x
北鎌倉~鎌倉~藤沢をFさんと捜しました。
以下の場所にチラシを貼らせて頂きました!!!

鎌倉タクシー
鎌倉南営業所(クロネコヤマト)
鎌倉笛田店ミニストップ
鎌倉由比ヶ浜宅急便センター(クロネコヤマト)
フラワーショップ“マイ ン・ドゥ・フルール”
Commented at 2013-08-05 00:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miwappeA at 2013-08-05 00:39
鎌倉の住職さんとお知り合いの多い方のおかげで、
浄智寺・鎌倉宮・極楽寺・浄光明寺・建長寺と観光客の多い場所にポスターを貼ってもらえることになりました。
京急交通と大船自動車のタクシー会社の2社に、
運転手さん休憩室にビラを貼ってもらえるようお願いして下さいました。
玉縄→関谷→城廻→台→山ノ内→植木→岡本にビラを配りながら聞き込みを行ってくださいました。
残念ながら有力な情報はなしです。
Commented by 番長 at 2013-08-05 02:14 x
mixiのコミュニティにこちらのblogを見てハブのことを拡散してくださってる方がいましたが
若干情報がごちゃごちゃになっているようでした。
とりあえず補足としてコメント追記、再度拡散のお願いをしました。

Commented by 愛犬家 at 2013-08-05 06:01 x
ハウルが見つかること、心から祈っております。FB で拡散依頼しました。