目撃情報がありました。

ハウルの目撃情報がFBよりありました。

目撃者談。
藤沢市遠藤と茅ヶ崎市堤の境界線沿いにあるミニストップ前。
立ち止まって地面の匂いを嗅いでいた。
FBで迷子犬を知った。
まさかこんなところにいないだろうと思ったが、
特徴がハウルに似ていた。
ハウルを見た正確な日にちは思い出せないそうですが、
恐らく平日ではなく3日(土)だろうと。

私はこれからその付近を探しに行きます。
搜索にご協力くださる方で、
ハウルのチラシを欲しい方は、090-2725-5851までご連絡ください。
by miwappeA | 2013-08-06 15:10 | +あーく&ハウル | Comments(42)
Commented at 2013-08-06 15:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もち at 2013-08-06 16:00 x
今車で向かってます。
UKCの方もあるかもしれないのでそちらにも行ってみたいと思います。
Commented by ユタカマン1号 at 2013-08-06 16:35 x
スタート地点の原宿交差点から、大船まで自転車で来ました。
今から川伝いに藤沢に出て、遠藤、石川あたりを回ってみます。
Commented by そえそえ at 2013-08-06 17:12 x
私は先回りして辻堂駅北口周辺でビラ配りします。

Commented by るる at 2013-08-06 17:13 x
原宿→亀井野→遠藤→慶応藤沢キャンパス辺りまで車で回ってみます。
途中で連絡します
Commented by リナまま at 2013-08-06 17:50 x
エネオス茅ヶ崎堤SS、ファミマ茅ヶ崎小出店、セブンイレブン寒川岡田4丁目店にポスター貼りお願いしました。湘南ライフタウン~寒川を車で往復します。
Commented by miwappeA at 2013-08-06 18:12
目撃情報があったミニストップの近くのスーパーにて、
ビラ配りと聞き込み中。
もう一人ハウルらしき犬を夜8時ごろ目撃したという情報がありました。
ただ、その方も日にちの記憶が曖昧で、平日だったような気がすると仰ってます。
日にちが重要なのですが…。
何か思い出したら連絡をくれることになってます。
Commented by UKCボラ at 2013-08-06 18:29 x
捜索チラシ更新しました。
Commented by mari at 2013-08-06 18:42 x
miw@さんも地元だと思いますが念のため…。
やはり人が集まるのはとうきゅうではないかと思います。
隣接するコーナンにペット用品もあったように思います。(違ったらすみません)
あと少し時間が遅いですが、里山公園で犬の散歩中の人をキャッチするのもいいかもしれません。
南鍛冶山交差点付近のアミーゴというペットショップは店舗も大きく、
またONELOVEという保護犬サポート機関に参加していますので
なにか協力してくれるかもしれません。
すみません。20:00以降からの援護になりそうなので
お役に立つかわかりませんが情報のみ失礼いたします。
Commented by kim at 2013-08-06 18:47 x
既出だったらゴメンなさい。
ハウルがいそうな場所の近くに、お寺や墓地はありませんか?

実は私は親の実家や親戚にお寺が多く…時々迷子犬がお供え物目当てに入り込んできていたのを思い出しました。住職だった犬好きの祖父や書生さん達が、何度も迷子犬を保護していましたし。あの近辺はお寺も結構ありそうですから、お寺の人にお願いしてみるのもいいと思います。

祖父のお寺は都会にあるのでホームレスの人達もお供えのワンカップなど目当てでくるのですが、犬の場合は食べ散らかしがあるのですぐにわかると言っていました。

あと、夏祭りや盆踊りをやる公園などは、夜になって人がいなくなってからも食べ物にありつける可能性があると思います。
Commented by そえそえ at 2013-08-06 18:56 x
辻堂駅北口でタクシードライバーさん、目撃情報があった方面へ向かうバス停に並ぶ乗客を含め約100枚ビラ配りしました!

miw@さん、ハウル君じゃないかもしれない不安があっても今はシラミ潰しに動きましょう!
違ってもハウル君はこちらに戻って来るんですから!!
Commented by aya at 2013-08-06 19:06 x
ライフタウンのとうきゅう、コーナン
セブンイレブン遠藤滝の沢店さん、
デイリーヤマザキ藤沢遠藤店さん、
ミスターマックス、
マックス前の西村とうぶつ病院さん
にビラを貼って頂けるようお渡ししてきました。
期間が決まっているところもありましたがすぐに貼って下さるところもあり、多くの人の目にとまるのではないかと思います。
大船から茅ヶ崎まで頑張って歩いてきましたね。
お家まであと少し!飼い主さんとの再会を願ってます。
Commented by かゆ at 2013-08-06 19:43 x
目撃情報が途切れると言うことはやはり別の場所に移動している可能性は高いと思います。一ヶ所にこだわり過ぎず、範囲を広げてポスター張りをした方がその場所にハウルくんが現れた場合に情報が集まるのではないでしょうか?
Commented by ガテン at 2013-08-06 19:53 x
目標情報のあったミニストップから自転車で細い道を中心に茅ヶ崎方面に向かいながら散歩中の方等聞き込みしましたが有力情報はありませんでした。
雨の為歩いてる人は少な目でした。
土地勘無い為、一度ミニストップに戻ります。
後程寒川方面他回ろうかと思いますが、他指示等ありましたら、宜しくお願いします。
ましたが、雨の為
Commented by るる at 2013-08-06 19:53 x
原宿→亀井野→遠藤→慶応藤沢キャンパス→善行→藤沢→武田薬品→小蓋山→nikon→住友電工と車で回りました。
善行駅はポスター掲示がNGだったので職員の方で見てくださいと置いてきました。
善行駅前のミニストップと相鉄ローゼンさんはポスターをお店に貼ってくださいました。
Commented by miwappeA at 2013-08-06 20:25
そのミニストップから山を下ると、私が借りている畑があります。
御寺もあるので付近を捜索しましたが、手がかりなしです。
Commented by ふじい at 2013-08-06 20:26 x
里山公園に行って、管理センターにポスター貼りのお願いとお散歩している方達にチラシを配りました。
只今、亀井野から原宿近辺を捜索中です。
Commented by miwappeA at 2013-08-06 20:27
要所要所でビラを配りながら'、車で移動します。。
Commented at 2013-08-06 20:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miwappeA at 2013-08-06 20:31
FBから目撃情報をいただいた方から連絡がありました。
遠藤のミニストップ前でハウルらしき犬を見たのは、3日で間違いないだろうということです。
ご家族の記憶と照合して下さいました。
時間は昼前後です。
Commented by セリカまま at 2013-08-06 20:41 x
大庭霊園ならかなり広い公園墓地で、木陰もたっぷらあり、涼しく居心地は良いはずです。お供えなども今はお盆の時期になるしある程度はあるかもしれません、夜はクローズしてるかもしれませんが。3日に堤あたりでしたら辻堂方面に来てるかもしれません。捜索してみます!
Commented at 2013-08-06 21:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miwappeA at 2013-08-06 21:44
事実のみを伝えます。
今日の夜19時半ごろ。
横浜医療センター前の大島薬局の前で、
ハウルらしき犬の目撃情報がメールでありました。
目撃者は暗がりでちらっと見ただけですが、
柴犬っぽかったそうです。
おじいさんに頭をなでられていたので、目撃者は飼い主だと思ったそうですが、
おじいさんが立ち去ると消防署の方へ歩いていったそうです。詳しい話を聞きたいとメールをいれましたが、メールで伝えた以上の情報はないと断られました。
Commented by ガテン at 2013-08-06 21:56 x
寒川日産工機目撃情報なし、守衛さんにチラシ渡して来ました。
横浜医療センター向かいます!
Commented at 2013-08-06 22:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by UKCボラK at 2013-08-06 22:08 x
ハウル君が目撃された状態は、リード、ハーネス(赤いシャツの様な)の装着はそのままだったのでしょうか?友人が茅ヶ崎、藤沢でのミニストップ近辺に住んでいますし、その方面の地理に明るいので、今の時点での目撃情報のハウル君の見た目の状況を教えてください。
Commented by santa at 2013-08-06 22:31 x
全部は網羅できていませんが、目撃情報とチラシ配布済みスポットをインプットしました。
Commented by こにし at 2013-08-06 22:51 x
本日、こぶた山 徒歩にて捜索しました。
工事中でしたが神社奥から竹やぶをぬけ けもの道に沿って
山の奥へぬけることができました。
ライフタウン近くで目撃されたのがハウルであることを
願っていますが、再度こぶた山を捜索する方の参考になれば
と思い ごれんらくしました。
Commented by aoi at 2013-08-06 23:04 x
ライフタウンのミニストップ近辺でハウル君らしきワンちゃんを目撃した斎藤です。あたしが目撃した時は地面を嗅いでる後ろ姿で、首元に赤いものが見えました。リードはついてたか見えませんでした。ハウル君が戻ってきますようFBにもブログにも画像を載せて色んな友達がシェアしてくれてます!あたしも引き続き湘南ライフタウン〜茅ヶ崎近辺を家族と探します!
Commented by UKCボラK at 2013-08-06 23:32 x
aoiさん、情報ありがとうございます。首もとに赤い物が見えたという事は、ハーネス(胴衣)は、まだ脱げていない可能性が高いですね。ご協力感謝いたします。引き続き近辺の友人に報告させていただきます。
Commented at 2013-08-06 23:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miwappeA at 2013-08-07 00:00
現在、ハウルと行ったことのある公園を中心に藤沢市内を捜索してます。
横浜に急行して下さった皆さん。
捜索にご協力下さってる皆さん。
夜も更けて参りました。
どうか。無理をせずに切り上げてください。
心より感謝申し上げます。
Commented by M野 at 2013-08-07 00:18 x
朝は田谷付近を散歩されている方中心に聞き込みましたが、情報なし。
夜は目撃情報がありました、遠藤のミニストップから堤方面に捜索しました。
ラーメン屋のまつり屋さんにチラシをお願いしたところ、お店に貼ってくださり、何枚かビラを置かせていただきました。
夜の目撃情報より原宿から深谷あたりを廻って、ランド下から境川沿いいを白幡方面に抜ける道を捜索しました。
深谷消防署にビラをお渡しして情報提供をお願いしました。
Commented by aya at 2013-08-07 00:35 x
ローソン ドリームバスターミナル前店さんにビラをお渡ししました。
学生さんや野球場、墓地もあり地元の方もよく利用するコンビニだと思います!
ドリーム〜俣野〜原宿〜立場〜戸塚〜田谷あたりを車でまわりました。明日も夕方から動けるので捜索しますね!
Commented by カズミ at 2013-08-07 00:36 x
大船~横浜医療センター~亀井野~日大藤沢~大庭~ミニストップまで車で捜索しました。念の為シェルターにも寄ってみましたが発見には至りませんでした。
Commented by るる at 2013-08-07 01:20 x
横浜医療センター近くに車を停めて、付近を歩いて捜索しました。(22:15~0:30)
横浜医療センター隣の消防署にビラを置いてきました。(貼るのはNG)
横浜医療センター近くのセブンイレブンにポスター貼らせていただきました。大島薬局とその付近のポストにビラを入れてきました。
原宿の交差点付近で工事が21時から行われてたそうですがハウル君の目撃はありませんでした。
帰りは原宿→田谷→小蓋山→nikon→住友電工→金井公園の経路で回りました。明日また早朝に回ってみます。
Commented by リナまま at 2013-08-07 01:24 x
横浜医療センターのタクシー乗り場にて、二名のタクシー運転手さんにポスターを渡しました。了解が得られれば営業所内に貼って下さるそうです。医療センター周辺の捜索後、念のため関谷~岡本~大船駅観音側~nikon~田谷~笠間大橋~大船のルートを通りました。
Commented by 犬好き at 2013-08-07 07:25 x
夜中1:30過ぎより、昨日の目撃情報から原宿交差点より西横浜病院まで、戻る時はハウルらしき目撃情報のあった大島薬局の前の道を徒歩でくまなく探しましたがいませんでした。あと1時間程度、この場に留まってみます。
尚、同じく徒歩でドリームランド入口あたりまで探してます。
Commented by aoi at 2013-08-07 07:40 x
ミニストップ付近の家で柴犬を放し飼いにしてるんですか…あたしもよく通るけど見たことないですが…。あたしが目撃したのはハウル君じゃない可能性が高くなってしまいましたね。ですがあたしも引き続きさがしてみます!
Commented at 2013-08-07 08:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miwaさんより at 2013-08-07 12:07 x
ハウルの目撃情報がありました。
4日(日)午前7時頃 泉区下飯田661 ドリームランドの湧水池方面に向かって歩いていた。
*ハーネスはついていなかったようです。

6日夜7時国立医療センターとロイヤルホストの裏側、駐車場の間の道をロイヤルホストの駐車場に向かって歩いていた。
*ハーネスは確認中です。
Commented by 犬好き at 2013-08-08 02:31 x
1時頃から目撃情報のあったセブンイレブンや天神下山崎あたりまで、くまなく探しましたが収穫無しです。