「ほっ」と。キャンペーン

ハウル8日目の足取り。

e0005411_8232393.jpg

今日までのハウルの目撃情報。

8/1(木)
 
5時15分頃 横浜市戸塚区原宿・交差点近くのコンビニ駐車場にて、
        リードがはなれる。

8時00分頃 西横浜国際病院バス停から国道一号線を横断。
        小雀地区の野山を通過。
        横浜市栄区田谷の「住友電工 横浜工場」の敷地内に侵入。
9時00分頃 住友電工から川沿いに大船方面へ。
10時00分頃 笠間大橋を渡り長沼方面向かう目撃情報。
10時30分頃 笠間大橋の歩道橋で目撃。
18時00分頃迄 神奈川県横浜市栄区長尾台町「Nikon 横浜製作所」の敷地内で休憩。
          守衛さんが捕獲を試みるも失敗。大船方面へ逃走。

夕方      長尾台町の住宅地を笠間大橋の方面へ歩く目撃情報。

21時00分頃 大船駅前(観音側)でツイッター情報。
         通行人の方が捕獲を試みるも失敗。逃走。

8/2(金)
10時00頃 「鎌倉市立小坂小学校」近くの「熊野神社」から鎌倉街道方面に全力疾走。
16時00頃 湘南モノレール「天神下」高架下をJR大船方面へ走っているのを、
       タクシーの運転手さんが目撃。
18時00頃 大船駅(観音側)から川沿いを「Nikon」手前の「笠間大橋下入口」を左折。
      陸橋(環4号)に合流する手前の細い上り坂。
      登っているところと下っているところの2件の目撃情報

8/4(日)
7時頃  横浜市泉区下飯田のドリームランド遊水地付近。
      環状4号線を俣野方面へ歩く。(リードもハーネスもなかった)

8/6日(火)  
夕方   JR大船駅(観音側)のローソンで目撃(耳が折れ、赤っぽいハーネス着)
19時30分頃 国立医療センター付近の大島薬局の前辺り。
       柴犬のような犬が通行人に撫でられてた。通行人が立ち去ると消防署の方へ立ち去った。
19時30分頃 国立医療センターとR1沿いのロイヤルホスト裏側駐車場の間の道。
         ロイヤルホスト駐車場へ向かう。(首に赤っぽいものが見えた
深夜0時頃  大船駅「湘南モノレール」にほど近いセブンイレブン(小袋谷店?)。
         30分以上店先に座っていた。
         パンか何かを食べていた形跡があった。(リード等はなかったかも・・・)
7日(水) 
昼頃      栄区亀井町で柴犬風の犬を目撃。


<今日よせられた新たな目撃情報>

■先週の平日(曜日は定かでない)
        大船駅からNiconへの柏尾川沿いのバス停から中に入った長沼台町の住宅街で、
        朝と晩にハウルのような犬の目撃。   
■6日(火) 午後1~2時頃 大船フラワーセンター「コーナン」でハウルらしい犬を目撃。


たくさんの方がハウルを捜索してくださっています。

Twitterを見て、Facebookを見て、blogを見て・・・。
私とは縁も由もなかった人達が、ハウルを探してくれてます。
遠方からもハウルを探しに来てくれます。
配られたチラシを見て、深夜ハウルを探してくれている方がいます。
ハウルが出没しそうな場所に、一晩中張っていて下さった方がおります。
明け方まで、バイクを走らせて下さる方がいます。
みんなが必死でハウルを探して下さってます。
本当に本当に。心より感謝申し上げます。


そして。
今一度お願い申し上げます。
市内に点在し捜索してくださる方々はコメント欄の情報を頼りに、
自主的に動いてくださってます。
ハウルを必死で探してくださってます。
捜索活動及び目撃情報以外の、コメントの書き込みはハウルの捜索に支障をきたします。
ハウルの発見を最優先に。

それ以外のコメントは→こちらに。
搜索に関係のないコメントは、
見つけ次第削除致しますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

こんなに広まっているのに・・・
こんなに探しているのに・・・
どうしてハウルは見つからないのでしょう。

ハウル・・・会いたいよ。抱きしめたいよ。
[PR]
by miwappeA | 2013-08-09 09:13 | +あーく&ハウル | Comments(63)
Commented by あいざくら at 2013-08-09 09:50 x
日中、目撃情報のあったコーナン近辺捜索してみます
Commented by miwappeA at 2013-08-09 09:54
今日私は長沼町周辺に足をのばします。
一日中動く予定なので、セブンに立ち寄るかは未定です。
何かありましたら、連絡は携帯にお願いいたします。
Commented at 2013-08-09 10:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ガテン at 2013-08-09 10:49 x
帰り際にセブンイレブン、大島薬局回ってみましたが、有力情報ありませんでした。
長沼町方面ですと、隣の笠間町に笠間大橋の通りと平行して細い川って、畑とか公園、木陰もありました。
ただ車では川沿いを通れないので、自転車で捜索予定の方が居たらお願いしてみてはいかがですか?
Commented by 業務連絡 at 2013-08-09 11:03 x
追加チラシ本日発送に繰り上がりました
Commented by でんでん虫 at 2013-08-09 11:28 x
既に実行されていたらすみません。
ハウルくんを呼びかけて捜索するとき、あーくくんの名前も呼ぶのはダメでしょうか。
知らない土地でひとりぼっちのハウルくんは、もしかしたら警戒しているかもしれません。あーくくんと一緒に呼ばれたら安心しませんかね…。
あと、生駒さんと消防団の間の細い道の突き当たりを左へ進み、右方向へ下る急坂をおりると比較的涼し気な所があり、金井方面へ出られますが、捜索済みでしょうか。

都合が付き次第、私も捜索に加わります。

miw@さん、捜索されている皆様、水分と塩分を取り、熱中症に気をつけてください。
Commented at 2013-08-09 11:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちくわ at 2013-08-09 12:02 x
今日も夜の捜索に参加します。時間は20時~22時の間しかお手伝い出来なくて申し訳無いです。行きか帰りに原宿のセブンに寄ります。
Commented by くぅ~みん at 2013-08-09 12:16 x
同じくすでに行っておられたらすみません。
目撃情報のあったコンビニ、量販店、個人店舗の防犯カメラなどを確認させてもらうことなどは無理でしょうか。
日時等、ハウル君の確認もできると思います。
Commented by のむら at 2013-08-09 12:49 x
藤沢市と茅ヶ崎市の境目、
以下の所にチラシ貼らせてもらってます。

・ララペットクリニック
・平井動物クリニック
・さくら動物病院
・アンジェス動物病院
・Shonan Kai Dog day care
・Blue bell (ホテル トリミング)
・LOVE DOG (ホテル トリミング)
・ティンカーベル動物病院
・市村動物病院
・DOG CRAFTMAN
・sea side POORY (ホテルトリミング)
・Dog Training PUPS FRIENDS
・ペットシッター ハウスわん(手渡しのみ)
Commented by るる at 2013-08-09 12:50 x
二時より捜索に入ります。今日はあまり捜索してない長沼、飯島付近を捜索した後大船に回ります。
Commented at 2013-08-09 12:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あいざくら at 2013-08-09 12:54 x
長沼町の飯島寄りをポスティング及び聴き込みしていますが、目撃情報は有りませんでした。引き続き続行します。
Commented by ms at 2013-08-09 13:13 x
もういい加減冒険心も和らいで、お昼はどこかで休んでると思います!
動き回るならやはり夜なんでしょうね、元来夜行性ですし。
Commented by まめ at 2013-08-09 13:26 x
連日皆様お疲れ様です!
捜索隊の皆さんが、ハウル君発見時、ハウル君の緊張を解くために、飼い主さんやアーク君の臭いのするものを、ビニール袋に入れて、携行されては如何でしょうか?  以前は、家族の臭いを通りに蒔いたらと書き込んだのですが・・・・・。
Commented by m at 2013-08-09 13:45 x
ハウルくんはちゃんと本能で行動していると思います。猛暑の中をやみくもに動き回るとは思えません。移動するとしたら夜間ではないでしょうか?
やはり日中は涼めて休める場所にいるかと。私も動ける都合がつき次第、探させていただきます。
ハウルくんもですが、捜索されている皆さんの体力も重要です。水分しっかり補給されてください。
Commented at 2013-08-09 14:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by そえそえ at 2013-08-09 14:50 x
捜索活動に参加している者です。

大変申し訳ないのですが、捜索方法の提案等の書き込みはご遠慮いただけないでしょうか。
ここは捜索している方々が最新目撃情報の確認や、捜索エリアの連絡に使っています。

重要事項が埋ってしまうので応援、提案等はブログの捜索初日ページにお願いします。



Commented by 石渡 at 2013-08-09 15:10 x
住友電工付近の川沿いの両側を捜索中です
特にてががりありません。間もなく撤退します
Commented by るる at 2013-08-09 15:12 x
電話聞き込み

横浜市環境創造局下水道施設部栄水再生センター - 
飯島小学校・豊田小学校  目撃なし
目撃した場合は連絡くれるとのこと。
後ほどビラを持っていきます。
Commented by あいざくら at 2013-08-09 15:23 x
長沼町、南部下水道建設事務所ハウル進入していないとの事。チラシ配布
Commented by miw@ at 2013-08-09 16:58 x
皆様へ。
今一度お願いです。
当日のコメント欄は、
その日ご協力してくださっている皆さんの捜査活動や、
状況報告の掲示板にさせていただいてます。

これは、ハウルの搜索がこんなにも長丁場になるとは予測できなかった、
私の不徳の致すところです。
皆さんに不愉快な思いをさせてしまってごめんなさい。

日が沈んで涼しくなるとハウルが活動を始めると思われます。
この時間からが、搜索の重要な局面です。

ハウル発見を願う必死の気持ちは、伝わってます。
本当にありがとうございます。
ハウルを思って下さるのであれば、
コメントの徹底を再度、よろしくお願い申し上げます。
Commented by aya at 2013-08-09 17:11 x
16時〜
善行〜藤沢遊行寺〜大船コーナン〜大船駅〜田谷〜原宿〜深谷〜立場
までぐるっと車でまわりました。
引き続き戸塚駅方面、下倉田の方面を通りながら大船に行きます。
Commented by miwappeA at 2013-08-09 17:14
折込広告余剰分のチラシ900枚は、昨日中に全てご協力くださる皆様へ配布しました。
明日の昼頃。追加の印刷が届くことになっています。
本日は皆様のお手元にあるチラシのみになっています。
ご迷惑をおかけして、申し訳ございません。

今晩。
私はセブンで待機せずに、市内をバイクで移動し捜索します。
セブンには立ち寄りることもあると思いますが、ごく短時間なので、
何かありましたら、携帯の方にご連絡ください。
Commented by 長谷川 at 2013-08-09 17:32 x
飯島町 長沼 本郷台 下倉田 車で捜索してきました。
下倉田サミット店舗のポスター掲示はダメとの事でしたが従業員の休憩スペースなどに掲示は1週間位ならできるとの事でした。
ただポスター予備がなくなってしまいどなたかポスターを持って行ってもらえないでしょうか?
従業員数も多いのでいいと思ったので!
Commented by とすり at 2013-08-09 18:01 x
お疲れ様です。今日の午後2時ぐらいから、住友→笠間大橋→田谷→小雀公園→品川団地→小雀浄水場→関谷→玉縄→関谷→大船→住友を16時ぐらいまでスク―タ―で行ってきました。小雀公園に入った時は、涼しいところにいるかもというのは凄くよく分かります。木陰や林の気化熱が凄く涼しいです。涼しい時間から動くとなる、犬は結構時間や習慣には正確なので、お散歩やおやつなど楽しい事は忘れないで、またお腹がすいたら以前おやつをもらった場所・形容の場所(コンビニ等)は忘れないでまた来るかなと思いました。
Commented at 2013-08-09 18:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しぃ at 2013-08-09 18:35 x
捜索範囲からは少しズレますが、戸塚警察近くの宮谷西公園とその近くの住宅街を徒歩で回りました。
目撃情報なかったです。
Commented by 拓也 at 2013-08-09 19:00 x
これから大船駅に向かいます。
大船駅観音側~笠間大橋間を往復捜査します。
今日はこれまで以上の方が捜索してくださると信じ、今日こそはmiw@さんを安心させてあげたいです!
Commented by あいざくら at 2013-08-09 20:16 x
 夜、捜索されている皆さんお疲れ様です。
明日、チラシ届くまでの間に合わせで500位プリントしていきます。  明日原宿のセブンに付くのが、湾岸線、横浜新道の渋滞次第ですが、9時30分ぐらいだと思います。戸塚降りたところで、またコメを入れます。  車の横にポスターを貼っていますので声を掛けて下さい。
ハウル 500枚無駄にしてくれよ
Commented by 拓也 at 2013-08-09 20:31 x
金井公園内。
現時刻では確認できません。
ローソン横浜金井町店前で休憩。
田谷交差点方面へ捜索に向かいます。
Commented by るる at 2013-08-09 20:31 x
4時~8時まで自転車で捜索しました。戸塚アピタ→豊田小(長沼町)まで川沿いに→長沼の住宅地→飯島住宅地→不二家・サイゼリア→長沼→下倉田とビラを配りながら聞き込みをしました。
50人ほど聞き込みましたが目撃なしです。
ひとり長沼の方が飼い主のいないシバ風な犬を見かけたが、いつだったかどこだったか思い出せないので思い出せたら連絡してくれるとのことでした。ただここ2,3日のことではないそうです。
22時くらいにまた捜索します(大船~飯島・長沼)
Commented by るる at 2013-08-09 20:33 x
日立製作所(吉田町)
ファンケル・飯島中学・飯島スイミング(飯島町)  電話で問い合わせたところ目撃なしです。
もし敷地内に迷い込んできたら電話くださるそうです。
Commented by サンボ at 2013-08-09 20:48 x
大船コーナン周辺を徒歩で名前を呼びながら18時40分から1時間程捜索&聞き込みしました。有力な情報は得られませんでした。
Commented at 2013-08-09 21:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 拓也 at 2013-08-09 21:28 x
大船駅観音側→ニコン前→金井公園→金井交差点→田谷交差点→笠間大橋→大船駅
犬の影なし。
これから大船駅南側、モノレール下のセブンイレブンへ行きます。
Commented by k at 2013-08-09 21:34 x
こんばんは。
会社がえりにコーナンから、玉縄、長沼町住友電工、現在御霊神社です。
唐揚げ持って自転車で細い路地を回ってますが、見当たりません。
Commented at 2013-08-09 21:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by タカ at 2013-08-09 22:32 x
平塚から戸塚のセブンに来ました。
今から大船に向かいます。
Commented by mari at 2013-08-09 22:40 x
下飯田の目撃場所から境川遊水地公園、天王森泉公園周辺。
捜索しましたが手がかりなしです。
Commented by ちくわ at 2013-08-09 22:42 x
今日は20時から22時にかけて原宿、笠間大橋、ニコン、住友電工、金井町、田谷、小雀町周辺を捜索したあと、大船駅西口を通って、湘南モノレール沿いに鎌倉山まで捜索、その後深沢、鎌倉中央公園を捜索しましたが、ハウルには会えませんでした。その後大船駅西口、笠間大橋、原宿と捜索して、帰りに原宿のセブンに立ち寄りましたが、誰もいらっしゃらなかったので、そのまま撤収しました。
明日も夜捜索に参加します。
Commented by 犬好き at 2013-08-09 22:45 x
21:20より原宿交差点あたりよりセブンイレブン先、ドンキホーテ先あたりまで主に裏道を調べましたが会えませんでした。
これより徒歩で造園屋のほうから笠間大橋へ向かいます。
Commented at 2013-08-09 22:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miwappeA at 2013-08-09 22:47
21時頃。コーナン付近をたち耳の柴犬が走っていたそうです。
ハウルの折れた左耳は、走っても跳ねるだけですが、尻尾はきつねのようにふさふさしていたと、
捜索中の方の目撃情報。
Commented by miwappeA at 2013-08-09 22:56
長沼町~笠間をバイクで捜索。
金井公園下河川散歩道を徒歩で戸塚方面へ。
ブリジズトンを回って柏尾川沿いを大船方面へ。
戻って長尾台町の路地から、笠間大橋へ。
今のところ。有力な情報はありません。
Commented by くらら at 2013-08-09 23:04 x
22時より藤沢方面から、白旗ー立石ー深谷ー米軍通信基地を車で走りながら捜索しましたが見つかりませんでした。
Commented by k at 2013-08-09 23:19 x
後霊神社、田谷、長尾台、玉縄、岡本に戻りましたが、見当たりません。
しかし、原宿、子雀、長尾台、関谷、金井、玉縄、岡本は捜索するには広範囲ですね。汗だくヘトヘトです。

すみませんが、明日も仕事なので本日はこれにて失礼します。皆さんも体調お気をつけて。
Commented at 2013-08-09 23:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by panmatsuri at 2013-08-09 23:42
こんばんは。ぱん父と申します。
21時半から23時半まで、大船駅→玉縄図書館→フラワーセンター→コーナンでチラシ配り→402号を北上して玉縄台から大船観音寺をまわって探しました。
9時ごろに犬の姿があったのですね!
お役に立てずすみません。
電車と徒歩の捜索だったのですが、駅で乗降客にチラシを手渡すのもありかな…と思いました。必要でしたらやります。
Commented by チョコママ at 2013-08-09 23:44 x
横浜医療センター、笠間大橋、植物園付近、コーナン付近、ニコン、等を回りましたがみつけられませんでした
原宿回ってみます
Commented by M野 at 2013-08-09 23:51 x
原宿~田谷経由~日ノ出橋~長沼~明治学院大学~飯島団地~長沼商店街~金井公園までビラ配りと目撃情報の収集をしましたが、情報なし。今笠間大橋で待機中。miwaさん!もしどこか指示があれば向かいます。
Commented by のん at 2013-08-09 23:55 x
19時前より22時半頃まで、大船駅観音様側から笠間大橋~ニコン~金井公園まで、徒歩にて捜索。
手当たり次第、声かけ、チラシ配布するも、情報得れらず…それから、大船駅南側セブンイレブン前に移動し、駅より家路につくと思われる通行人にランダムに声け、チラシを渡しました。しかしながら有力情報得られず…
しかし、話を聞き、知り合いの店にポスターを貼るように依頼するからと、多めにチラシを下さいと、持っていってくれた方もいらっしゃいました。
有力情報が掴めず良い報告が出来なくて、すみません。
が、きっと見つかると信じてまた頑張って捜索します。
まだ捜索されているみなさん、くれぐれも、ご安全に!
Commented by ぐーた家 at 2013-08-10 00:05 x
21時に鎌倉から大船方面を車で走って捜索。田谷から環状4号に出て原宿をまたいで立場から戸塚駅周辺、飯島方面に向かい深沢のセブン付近捜索、手広から渡内経由でコウナン周辺近くの公園捜索しましたが見つかりません。今、TSUTAYAの駐車場で休憩中です。
Commented by K at 2013-08-10 00:10 x
23時から大船観音様側LAWSONから笠間大橋まで住宅街を通って笠間小学校の方を少し見に行きましたがそれらしい影は見つかりませんでした。
Commented by るる at 2013-08-10 00:18 x
長沼→飯島→金井高校前→nikon→大船西口ローソン→コーナン→天神下→セブンイレブン小袋谷と回りました。次に期待します。
Commented by かな at 2013-08-10 00:57 x
初日のコメント欄ちゃんと見てますか?捜索方法などかなり書いてありますよ、否定されるの覚悟でこちらに書き込んでいるのでこのコメント読んだら消してください
Commented by 犬好き at 2013-08-10 01:05 x
笠間大橋到着し、近辺を調べました。収穫無し。
大船駅前へ向かいます。
Commented by M野 at 2013-08-10 01:21 x
笠間大橋~ブリシストンまで周辺を捜索しました。そのあとフラワーセンター~玉縄~コーナン~笠間大橋までもどり、今は原宿交差点のセブンに戻ってきました。今日は新たな目撃情報がなく、手ぶらで帰ってきてしまいました。今日はこれで失礼します。明日からしばらく捜索の参加ができません。miwaさん、捜索にあたっている方々は体調には気をつけて下さいませ。
Commented by ぐーた家 at 2013-08-10 01:37 x
休憩後、関谷インター降りてもう一度コーナン周辺から田谷に行き4号に出て捜索しましたが見つかりません。これから仮眠を取って早朝から捜索開始します。
Commented at 2013-08-10 01:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ななふみママ at 2013-08-10 02:30 x
セブンに着きました。
土地感ないのでこの付近をウロウロしてみます
Commented by ベアパパ at 2013-08-10 02:37 x
医療センター~笠間~大船駅 を4周ほど廻りましたが姿は見えず…
Commented by 渡部 at 2013-08-10 02:42 x
一国ラウンドワン、ラーメン屋、コンビニ(駐車場も含む) 原宿までのコンビニ、駐車場、かつや、ドン・キホーテ、医療センター周辺、ロイヤルホスト、マック、クリエイト、セブン、一国反対側を通りペットエコ、コンビニ、ガソリンスタンドをまわりました。