「ほっ」と。キャンペーン

ハウル9日目の足取り。

※※最新の目撃情報。(情報提供8/10 6時)※※
8/10(土)朝5時。大船駅・笠間口で西友方面に歩く犬の目撃情報。
     左耳がたれていて、赤っぽいものがついているように見えたそうです。


■□本日のポスティング及びビラ配りの配布場所□■
午後13時より。
ご都合のよい時間で結構です。


チラシの到着が遅れてます。
逐一報告いたしますので御手数ですが、掲示板をご覧下さい。


徒歩の方は、JR大船駅。
車の方はハウルが目撃されたNikon前に直接お越し下さい。
住所:神奈川県横浜市栄区長尾台町471


※当日捜索掲示板をこちらに移動いたします。こちら。


ご協力、心より感謝申し上げます。

e0005411_1222682.jpg
<今日までのハウルの目撃情報。>

8/1(木)
 
5時15分頃 横浜市戸塚区原宿・交差点近くのコンビニ駐車場にて、
        リードがはなれる。

8時00分頃 西横浜国際病院バス停から国道一号線を横断。
        小雀地区の野山を通過。
        横浜市栄区田谷の「住友電工 横浜工場」の敷地内に侵入。
9時00分頃 住友電工から川沿いに大船方面へ。
10時00分頃 笠間大橋を渡り長沼方面向かう目撃情報。
10時30分頃 笠間大橋の歩道橋で目撃。
18時00分頃迄 神奈川県横浜市栄区長尾台町「Nikon 横浜製作所」の敷地内で休憩。
          守衛さんが捕獲を試みるも失敗。大船方面へ逃走。

夕方      長尾台町の住宅地を笠間大橋の方面へ歩く目撃情報。

21時00分頃 大船駅前(観音側)でツイッター情報。
         通行人の方が捕獲を試みるも失敗。逃走。

8/2(金)
10時00頃 「鎌倉市立小坂小学校」近くの「熊野神社」から鎌倉街道方面に全力疾走。
16時00頃 湘南モノレール「天神下」高架下をJR大船方面へ走っているのを、
       タクシーの運転手さんが目撃。
18時00頃 大船駅(観音側)から川沿いを「Nikon」手前の「笠間大橋下入口」を左折。
      陸橋(環4号)に合流する手前の細い上り坂。
      登っているところと下っているところの2件の目撃情報

8/4(日)
7時頃  横浜市泉区下飯田のドリームランド遊水地付近。
      環状4号線を俣野方面へ歩く。(リードもハーネスもなかった)

8/6日(火)  
夕方   JR大船駅(観音側)のローソンで目撃(耳が折れ、赤っぽいハーネス着)
19時30分頃 国立医療センター付近の大島薬局の前辺り。
       柴犬のような犬が通行人に撫でられてた。通行人が立ち去ると消防署の方へ立ち去った。
19時30分頃 国立医療センターとR1沿いのロイヤルホスト裏側駐車場の間の道。
         ロイヤルホスト駐車場へ向かう。(首に赤っぽいものが見えた
深夜0時頃  大船駅「湘南モノレール」にほど近いセブンイレブン(小袋谷店?)。
         30分以上店先に座っていた。
         パンか何かを食べていた形跡があった。(リード等はなかったかも・・・)
7日(水) 
昼頃      栄区亀井町で柴犬風の犬を目撃。


<今日よせられた新たな目撃情報>
午後21時頃
大船フラワーセンター近く「コーナン」で、立ち耳の柴犬が走っていた。
尻尾はきつねのように「ふさふさ」だった。

<今日の動き>
8/6に目撃情報のあったJR大船駅(観音側)のローソンと、
大船駅「湘南モノレール」にほど近いセブンイレブン(小袋谷店)に、
防犯カメラの確認をお願いしました。
警察の捜査依頼があった場合のみの提示で、
個人情報の関係上私は見れないので、各店長さんにお願いしました。

回答
ローソン:15時~19時迄犬らしい画像はなし。
      (ゴミ箱の前から端まで。ゴミ箱の手前にいたら映らない。)
セブンイレブン:そもそも、外を写す防犯カメラはありませんとのこと。
ハウルがいたという確証は得られませんでした。

■告知■
8/10(土)
原宿 ・大船北部 ・大船西部・本郷台西部
本郷台駅前・大船・鎌倉深沢・戸塚西部・戸塚汲沢
地域において
「読売新聞」朝刊に約31,000世帯「ハウル捜索」折込広告が入ります。

同時に、A4サイズ2分割型サイズ版を増刷しました。
広範囲の地域において、ポスティング及びビラを配る予定です。
時間は13時~を予定しております。
(多少のズレはあります。ご都合のよい時間内で結構です。)
ご協力いただける方は、私の携帯(090-2725-5851)にご連絡ください。

●コメント欄の混乱につきましては、
多くの皆様に不愉快な思いをさせてしまって申し訳ございません。

当日の搜索情報に関する記述を「別の掲示板」に設けました。
ハウルの搜索にご協力くださる皆さん。
コメント内容の混乱を避けるため、
また情報が迅速に伝達できるよう、

※当日捜索掲示板をこちらに移動いたします。こちら。

お手数をお掛け致しますが、よろしくお願いします。

なお。
掲示板設置に伴い、
コメント欄は通常通り、思い思いに発言ください。
最初に多少の混乱はあるかと思いますが、全てが私の不徳と致すところです。
皆様のご理解とご協力をよろしくお願いします。

最後に。
本日もたくさんの方々がハウルに携わって下さってます。
心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。
[PR]
by miwappeA | 2013-08-10 02:53 | +あーく&ハウル | Comments(149)
Commented at 2013-08-10 04:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 犬好き at 2013-08-10 04:22 x
大船駅前から藤沢駅前まで、2本のルートの捜索しましたが見つかりませんでした。
Commented by 黒珠ママ at 2013-08-10 04:31 x
miw@さん! ちっとも不徳じゃないと思いますよ。
どんなに悲しい切ない思いでハウル君を探し求めているかと思うと苦しくなります。 
ホントにどこにいるの?早くかか様の胸に飛び込んできて!
少しは寝てください。 応援団のみんなが心配してます。
あーハウ家の全員の体を・・・
昨日のハウル会いたいよ・・・涙が・・・
早くうれし涙ながしたい、祈ることしかできなくてごめんなさい。
Commented by 柴犬好き at 2013-08-10 04:47 x
何もできず、毎日祈る気持ちでブログを拝見しています。FBでのシェアしかできませんが、早く見つかるよう心から祈っています。
Commented by 健ゴロの母 at 2013-08-10 05:22 x
miw@っち、心ない言葉にも、決してブレずに、ハウルを探すキミは強い。
いついかなるときも、絶対的に応援する。
折れるな!負けるな!
ハウルが待っているから。
Commented by のんまま at 2013-08-10 05:31 x
はじめまして。混乱を避ける為、コメントを控えてました。私は仙台で入院中で何も出来ません。ただただ信じて何度もブログを見ています。
ウチにも空という子がいます。前の子が15歳で亡くなって半年経っても立ち直れず体調まで崩してしまったわたしに主人が代わりにはならないけど、この子のお母さんにならなきゃって言って連れてきた子です。
やんちゃでうるさくて全く前の子とはちがうけどいとおしいです。もし居なくなったら…
ハウル君、早く帰って来てあげて!
捜索されてる皆さん、早く見つけてあげて!

お願いします、熱中症に気をつけて がんばってください。信じて祈ってます。
Commented at 2013-08-10 05:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by めぐみ at 2013-08-10 06:02 x
ハウル君とはきっと会えます!
たくさんの色々な意見が出るのは、たくさんの人が興味を持ってくださる証拠。みなさんがいっぱい拡散して下さった証拠。
一番近くに居る人の言葉を信じて下さい。
もう一度言います。ハウル君とはきっと会えます!!
Commented by tanecko at 2013-08-10 06:18
はじめまして。関東のジャンルでブログをやっているtaneckoと申します。
『クルマの街日記♪』さんのハウル君目撃情報転載記事を読みまして、少しでもお力になりたくて、私のブログにもmiw@さまの最新目撃情報の記事の転載させていただきました。
誠に勝手ながら…私のブログはコメント禁止制にしておりますので、もし不都合がありましたらこのコメントへの返事のかたちでそう書いていただければ、私のブログからハウル君の記事はすぐに削除いたします!そうでなければお返事は不要です。
私は横浜市港南区港南台に住んでますが、ハウル君目撃情報のあった場所はよく行きますし、私のブログを読んでいる数少ない方たちも近所かも知れないと思いまして…。
一刻も早くハウル君がおうちに帰れるようにお祈りしています!!
Commented at 2013-08-10 06:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimidong at 2013-08-10 06:20 x
健ゴロの母さまに同感です。こんなところにいるはずないのに散歩のときは探してしまってる。今日も炎暑のよう、体調にはくれぐれも気をつけてね
Commented by イベリコ(ブー) at 2013-08-10 06:28 x
おはようございます。

今日は猛烈な暑さになりそう
ちゃんと熱中症対策をして下さいね

何があろうとmiw@さんを応援してます!
Commented by まりんまま at 2013-08-10 06:35 x
おはようございます!
ミワさん、大丈夫ですか?

今日もみんなで応援してますよ。
昨夜も休まれて無いみたいなので、無理されません様に。
Commented by ぐーた家 at 2013-08-10 06:40 x
4時から昨日回った周辺の住宅地などを捜索しましたが、ハウルくんに会えませんでした。
お力になれずすみません。

沢山の人達が探しています!ハウルくんが見つかる事信じて祈ってます。
Commented by 折り込み手配人 at 2013-08-10 06:45 x
本日届く予定のチラシはA4版です。
二分割は発注できていません。私には版下作成能力はないので,今後二分割版や他のものを発注されるならご指示下さい。版下できる方に直にお伝えいただいても可です。別ルートで作成されているならごめんなさい。
Commented at 2013-08-10 06:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-08-10 06:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くぅ~みん at 2013-08-10 06:58 x
捜索方法として防犯カメラの事を案内した者です。
当日コメ欄を使用してしまい、すみませんでした。
本文blogにもありましたが
『セブンイレブン:そもそも、外を写す防犯カメラはありませんとのこと』・・・
すべての店舗ではないと思います、駐車場でよく見かけます。
ダミーでなければですが。
事情を話してご理解いただけたらいいですね。

また暑い一日になりそうです。
けっしてご無理はされませんように。 





Commented by じん at 2013-08-10 07:10 x
皆様、連日お疲れ様です。
一つ気になったのですが、自宅及びシェルター付近へのポスティング等お済みでしょうか?
迷子になった地点から自宅及びシェルターまでの直線ルートへの配布もされた方が良いですよ。

UKCさんのブログから車用のポスターをDLして知り合いに貼ってもらいますね。
犬の行動範囲は計り知れないものがありますから、一人でも多くの人にハウル君の存在を知って貰いましょう。
Commented by たろー母 at 2013-08-10 07:17 x
miw@さん
とに角心配はmiw@さんの体調です。
心身ともに極限状態の中必死でハウル君を捜すあなた!
人懐こい洋犬と違い和犬の場合は中々姿を見せない
ようですが、ハウル君は必ずmiw@さんのもとにと
確信しています。
様々なご意見が書き込まれますが人はそれぞれです。
miw@さんはぶれることなく信じた道を!
どんな時も絶対的に応援しています。
Commented by セロりん at 2013-08-10 07:27 x
Miw@さん、そして捜索をされている方々ご苦労様です。毎日地図を見て私も一緒に捜索しているような気持ちで パワーを送っていますよ!!遠くに住み何もできませんがハウル君が早くみつかりますようお祈りしていますよ!!
Commented by ラッキー母 at 2013-08-10 07:40 x
ブログを拝見する度に、miw@さんはいつ寝ているんだろう?ちゃんと食事は取れているんだろうか?って心配しています。
ハウルくんは、きっと帰って来る!その時にお母さんが体調不良ではハウルくんが責任を感じてしまいますよ。
一生懸命、不眠不休でハウルくんを捜しているのを皆さんは分かっています。ですから捜す気持ちでいっぱいのmiw@さん、、少しだけでもお身体を休めて大事にして下さいね。
Commented by アコ at 2013-08-10 07:41 x
私も以前愛犬を探すために新聞折込を利用したことがあります。
郵便局の配達係や宅配会社やタクシー会社にも見かけたら連絡してくださいとお願いしました。
動物病院に保護連絡があった場合は、横のつながりで各病院に連絡してくれるとも聞いています。
うちは折込の効果があって、「うちの車庫に似たような犬がいる」という情報があり無事戻ってきました。
心配で心配でたまらないと思いますが体調に気をつけて良い連絡を待ってください。
早く見つかることを祈っています。
Commented by どんママ at 2013-08-10 08:12 x
今日もこちらは太陽が照りつけてます。
きっとそちらも猛暑ですよね。
とにかく何もしてなくても体調がおかしくなる暑さ。
本当にmiw@さんの体調が心配です。
みんな心底応援してるよ。だれがなんと言っても全面的に応援してる!
Commented by しば吉ママ at 2013-08-10 08:25 x
ハウルくんが、早く見つかりまように。
ただただお祈りしています。
捜索中のみなさんも、くれぐれも体調に気をつけて下さい。
最近は放浪しているわんこを見ることはなくなりましたが、子どもの頃は時々いました。
その頃のことを思い出してみると、あちこちに移動することはなく、移動しても少なくとも数日は同じような場所にとどまっていたように思います。
近くに住んでいたら、チーズとパンを持って、毎日でも探しに行くのに・・・、遠くから心配することしかできませんが、皆さんの活動を応援しています。
Commented by ももはなまま at 2013-08-10 08:29 x
miw@さんおはようございます。朝いちの目撃情報、確認中とのこと、今日こそハウルがみつかる気が朝からしてなりません。捜索中の皆様今日は場所によってはとてつもない暑さになるとのことどうぞ無理のなきようご自愛ください。そしてmiw@さん体調じゅうぶん注意なさってハウルが今日こそ目の前に現れることを。がんばりましよう。応援してます。
Commented by こもしば at 2013-08-10 08:29 x
皆さんと同じく、miw@さんのお身体が心配です。
ハウルくんと再会した時に抱きしめる力を残しておいてくださいね。

ハウルくん、miw@さんの前に出ておいで~!
Commented at 2013-08-10 08:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bisu at 2013-08-10 08:38 x
今朝の目撃情報がハウル君でありますように。
ハウルくん、これ以上お母さんを泣かせたら、ダメだよ~!
Commented by kazu at 2013-08-10 08:52 x
大船駅で集合してビラ配り&情報収集するというのはどうでしょうか?
折り込みチラシをご存じない方々のお力もお借りしましょう。
私はこれから大船駅に向かいます(2名で)
Commented by mie at 2013-08-10 08:53 x
ずっとずっとハウルくんが無事飼い主さんに戻りますようにと祈り続けている者です。こんなことはわかりきっていることかもしれませんが、食べ物もさることながら人同様犬もこの時期水を飲まないではいられないはず。ハウルくんが水を得ることのできるところってどこなんだろう。神社、お寺、小川、池、噴水、学校、お墓、ほかには・・・?立ち寄りそうな場所、わたしも一生懸命考えています。早朝の目撃情報もありましたね。どうぞ1分1秒でも早くハウルくんがみつかりますように。
Commented by jammie at 2013-08-10 09:06 x
miw@さん!今日も猛暑です!どうぞ時間を決めて横になってご自分を休めて下さいませ!…すごく分かるんです、居てもたっても居られない事!1分1秒でも多くの時間探していたい事!でも、だからこそ体力・気力の持続が大切!誰が何と言おうが皆さんはmiw@さんを全面的に応援しているのだから☆miw@さん、甘えていいんです!!日中は、PCもチラシも見ないご高齢の一人暮らしの方のお庭でハウル君は休んでいるのかも知れません。そして夜に行動しているのかも知れません。どうか捜索隊の皆さんと交代制にして皆さんと一緒に休む時間を作って下さいね。どうかお願いします☆
Commented by 柴花 at 2013-08-10 09:10 x
こんにちは。毎日何回も祈るような気持ちで、訪問しております。
連日の、酷暑。miw@さんのお身体のことが、とても心配です。今、娘が、里帰りしております。娘と同じくらいの年齢だと思われるので余計に・・・
1秒でも早くハウル君が見つかりますように、お祈りしております。
Commented by でんでん虫 at 2013-08-10 09:10 x
昨日、あーくくんの名前も一緒に呼びかけたら…とコメントした者です。
何だか荒れるきっかけを作ってしまったようで、誠に申し訳ありませんでした。

今日こそハウルくんが見つかりますよう、に祈っております。
Commented by hana-mylove at 2013-08-10 09:26
miw@ちゃん、朝一で情報があったようですね。
本当に今日こそ、お家へ戻ってほしいです。
いろんな書き込みあるけれど
ブレずに進むmiw@ちゃんを誇りに思うよ!

↑でんでん虫さん
みんなハウルを思う気持ちは一緒なんです。
そのための提案だったんですもの。
気になさらないでいいと思いますよ。
無事保護の吉報が入ることを祈りましょうね!
Commented by kotaママ at 2013-08-10 09:37 x
miw@さんのいろんな気遣いに涙がでます。
でも、専用の掲示板が出来たことで、少しでも捜索以外の心労が減ればいいな・・と思います。
毎日犬の散歩をしながら、いるはずのない福岡でもキョロキョロ周りを探してしまいます。私が保護して、miw@さんが親しくされている福岡の桃次朗ママさんにお引き渡しする・・なんて夢まで見てしまいました。でも夢なんですね。
何も出来ないことが悔しいですが、今朝は有力な情報もあります。捜索隊の皆さま、体調にはくれぐれも気を付けて、ハウルを助けてあげて下さい。
Commented by はるちゃん at 2013-08-10 09:58 x
ハウル~~~~~~~~ぅ!!!
ハウル~~~~~~~~ぅ!!!
ハウル~~~~~~~~~~~~~~ぅ!!!!!
ハウル~~~~~~~~~~~~~~ぅ!!!!!
ハウル~~~~~~~~~~~~~~~~~ぅ!!!!!!

Commented by 千葉祥太 at 2013-08-10 10:04 x
昨日と早朝まで 鎌倉市横浜市戸塚区、~栄区、~笠間、等で捜索をおこなっていました。情報だけがたよりです。暑いので ハウルくん♂を 一刻もはやく見つかってほしいです。
Commented by ココママ at 2013-08-10 10:11 x
不徳ではありませんよ。
賛否両論は付きものです。
一秒でも早く見つかる事を願っています。
Commented by けふ at 2013-08-10 10:30 x
既出でしたら申し訳ありません。
みわさんの声を録音して捜索に使用してはいかがでしょうか?
知らないひとの声より、警戒しないのでは。

早く見つかりますように。
Commented by ななふみママ at 2013-08-10 10:38 x
同じ時間にあんな近くに居たのに…見つけてあげられなくてごめんなさい
Commented by ハレおかん at 2013-08-10 10:39 x
今朝もハレと一緒に武田薬品周辺を散歩しながら探しました。
ハレに「はいはい」と声を掛けながら歩く事が多いのですが気づけば「ハウルハウル」になってました(^_^;)
miw@さんパパさんあーく君ハウル君のためにもお身体大切にして下さいね。
出会った方に八つ切りタイプのチラシを渡していたら「貼り紙見ました」「息子が俺も探したいって言ってます」と言う方に出会いました。
ハウル君ハウル君に会いたがっている優しい人がいっぱいいるんだから誰かの前に姿を現してね<(_ _)>
おかんも引き続き「ハウルハウル」の掛け声で歩くからね(^^)v
Commented by ウニママ at 2013-08-10 10:42 x
友達の柴犬は、一ヶ月たった頃、自力で家に戻って来たそう。
ハウル君も必ず戻る!必ず見つかる!
私はBlogで状況を見守ってるだけですが、善意の方達に感謝!!
猛暑が続きますが、miw@さん始め、皆さんの体調が心配です。。。

ハウルーーー!ママが待ってるぞ!
早く帰って来〜い!
Commented by むぎママ at 2013-08-10 11:26 x
ハウルのご家族、捜索の方々、連日の猛暑の中のハウルへの想い、無償の愛、只々頭が下がります。




如何に頭脳集団の昼夜を問わずの活動でも本能のまま疾走する生き物を捉え保護することは至難の業、追えば逃げる、ましてハウルの過去のトラウマがそれに拍車をかけている、防衛本能は想像以上のものがあるでしょうね。

ご自分の手で、力でハウルを保護したいと思う気持ちも理解できますがその拘りがハウルとの距離を遠ざけているのでは…何より優先されるべきことは一分一秒でも早くハウルを見つける事命の確認、安全だと思います、捜索にかかわるすべての方の想いがそこにある事は百も承知しています

私ならば今すぐにでもプロの力をお借りします、なんとしてでもわが子を救いたいこの手で抱きしめたい母の本能が沸き滾ります、プロの思わぬ角度からの切り込み、優秀な捜索犬の追跡、過去、経験の豊富さによる行動範囲の適格な見極め・・・・・ハウルの無事、安全の確保の為に速やかにプロの力を借りて下さい
尋常でないこの暑さの中家族を家を求め彷徨うハウルの姿をこれ以上想像することに耐えられません

一分一秒でも早くハウルの元気な姿を待っています。
Commented at 2013-08-10 11:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ムニュ at 2013-08-10 11:56 x
プロのアニマルコミュニケーターの存在も頭の隅にちょっとだけ
いれておいてください。
本日も猛暑になります。
皆さま体調管理にくれぐれもお気をつけて。
Commented by 意見 at 2013-08-10 12:42 x
当日離れてしまった状況を詳しくご説明いただけませんか。
理由は2つ。
1つは、犬が何かに驚いて離れてしまったのか、自由を獲得して離れたかでは潜伏先が違ってくるからです。
1つは、飼主の不注意か、状況としてしかたなかったかでは、閲覧者の感情が変わってきます。
憶測が憶測をよんで荒れてきているのではないでしょうか。
不注意であっても、詳細を説明し反省されていれば心証も変わりますよ。
Commented by そらママ at 2013-08-10 13:24 x
離してしまった時の詳細…必要ですか?
離してしまった事を一番悔やんでいるのは飼い主様です。
きっと見つかった後に、ブログで経緯を話してくださるでしょう。
一番辛い時に一番辛い思いを吐き出す必要はないかと…
厳しい意見も全てハウルを思っての発言であることは飼い主様も解ってくださっていると思いますが。
Commented by ぶぅ at 2013-08-10 13:27 x
厳しい暑さになりました。捜索されている皆様、こまめに塩分・水分を補給してくださいね。夢中になっていると、限界点を見失いがちになりますから・・・
道路の熱はかなりのものになっているはず、照り返しで犬の体感温度はかなりのはずです。日中はそうそう動けないでしょう。
建物の縁の下、こんなところに?と思うような暗くて狭い場所、土のあるところ・・・私がかかわっていたケースでは昼間はそんなところに隠れていたことが多く、移動は深夜・早朝が主だった様です。
厳しいご意見、もっともかもしれません。が、すでに起こってしまったことですし、飼い主さんは全て受け止めていられると思います。
当事者は誰よりも自分を責めているはずです。
今はただ、ハウルくんが無事元気に大好きなご家族のもと、安心できるおうちに戻れること、これが全ての願い。
そしてご家族、捜索隊の皆様全ての方誰ひとりとして倒れられたりしませんように・・・。
Commented by さく at 2013-08-10 13:30 x
飼い主様、捜索に協力している皆さん、連日連夜お疲れ様です。

劣悪な飼育環境で育ったので、知らない人が自分を捕獲しようとするのが恐いんでしょうね。
ハウル君も一生懸命に miw@さんを探しているのですね。

Commented by 意見 at 2013-08-10 12:42の方に質問です。
驚いて離れてしまった時の潜伏先はどんなところでしょうか?
自由を獲得して離れた時の潜伏先はどんな所があるのか教えて下さい。
飼い主様はハウルの情報をひとつも漏らしたくなく日々頑張っています。ここのコメント欄も読んでます。きっと捜査の役に立つ事でしょう。宜しお願いします。


Commented by きなこ at 2013-08-10 13:35 x
ものすごい暑さで、捜索に携わっている方たちの体調が心配です。
ハウルくんも、この暑さでは涼しいところを見つけて休んでいるのかもしれませんね。
どうかご無理しないで。
ハウルくんが一刻も早く見つかりますように。
Commented by ハブファン at 2013-08-10 13:49 x
ハブが初めての逃走だったら、ハブファンは飼主さまへの意見は無かったのでは。
2回目である事。 恐怖の余りにゲージを脱走し血だらけになっていた事実。
ハブファンがどうして?って言う気持ちもわかるような気がする。
飼主さまの心情よりも、辛いのはハブ
ハブが無事にいる事を祈りましょう!
Commented by サンボ&モモ at 2013-08-10 13:56 x
春頃辻堂でのアニマルレスキュー募金活動でご一緒させていただいたモモです。
うちの子が今年1月に逃走した時の経験から思ったのですが、チラシ配りなど誰でもできることは皆さんのお力を借りてお願いし、飼い主様はハウル君が現れそうな時間帯にすぐ駆けつけられるよう、他の時間帯は少しお休みになって体力温存してください。
特にここ数日は、長い時間外を歩くのは無理ですし。
ハウル君も昼間は休んでいるでしょうから、人目に付く所にはいないでしょう。
車やバイクで流していても見つかる可能性は低いと思います。
ここ数日のハウル君の目撃情報を見ると、夜間〜早朝まで動いてそうですので、ハウル君の時間帯に合わせ、男性の方と一緒に、名前を呼びながら歩いてみるとかした方が良いのではないでしょうか。

飼い主様の声で呼ばないと、聞こえていても出て来ないかもしれませんし。

ほんとmiw@さんが倒れないよう、他の人でもできることはお願いして、miw@さんにしかできないことに集中してくださいm(_ _)m
Commented by はるあさ at 2013-08-10 13:56 x
何をしていても、思いを馳せています。
チラシ効果で沢山の人がハウル君の事を気にかけてくれると思います。難しいかもしれませんが待つのも一つの手かな?と。
ハウル君、追われていると勘違いしていないといいのですが。
朗報を待っています。
熱中症は怖いです。くれぐれも気をつけて下さいね。
Commented by マロ at 2013-08-10 13:59 x
JR戸塚、大船に通勤通学する方、通院される高齢者は、横浜市営地下鉄をよく利用されています。戸塚駅近辺の市営地下鉄の駅の改札口付近には掲示板ありますが。。。地元の迷子情報が貼られているのをみたことあります。地元だけなのかもしれません。もうすでに動かれているならスミマセン。
Commented by きむさな at 2013-08-10 14:00 x
miw@さん、初めまして。
毎日、健ゴロ母さん、michysさん、たろーお母さまのブログを行ったり来たりしています。

ハウルが香川の劣悪”うどん長屋のハブ”として生活していたころから心を痛めていました。
UKC経由でmiw@家の子となり、秘かに喜んでいました。
今回、偶発的な出来事でmiw@さんご夫妻が一番苦しい思いをされていると思います。多くの方々が猛暑いや酷暑の中、昼夜問わず大捜索されていますね。頭が下がります。厳しいご意見もありますが、miw@さん決してご自分を責めたりなさらずに・・・

ハウルも今、帰るべき場所を目指して懸命に歩いているに違いません。きっと、帰ってきます。信じましょう、ハウルの帰巣本能を。
Commented by k at 2013-08-10 14:05 x
自分と違う意見にいちいち感情的に反論しては、荒れますよ。

有力な目撃情報があったんですね。

今日も暑いです。夜早朝動けるかたは、無理せず、体力温存したほうが良いかもしれません。

ルミネ側は、人も多いので、やはり目撃情報少ないということは、日中はどこかに潜んでいるんでしょうね。

水場まわりさがしてみます。
Commented by お芋 at 2013-08-10 14:17 x
先ずは、ハウル君無事保護することを念じて。
miwa@さんご一家、捜索隊の方々、休憩と栄養、水分補給をして体調に気をつけて下さい。
 
Commented at 2013-08-10 14:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さんりな at 2013-08-10 15:21 x
何を言われても、まっすぐに、無理をせずに。
ファンはファンでしかない。
ハウル君の飼い主はあなたなのだから。

ハウル君の出身地、香川県より
祈っています。
Commented by ピピ at 2013-08-10 15:27 x
たまに書かれている、ハブってハウル君のこと?(^^;
最近来たから分からない…
Commented by taka at 2013-08-10 15:32 x
弱ってる人に、さらにパンチ(^o^;)

今更言われなくても分かってらっしゃるんじゃないかしら もう
人間だから失敗するときだってありますよね
みんな完璧なの?
Commented by さくら at 2013-08-10 15:34 x
ここのコメント欄はmiwappeAさんやハウル君を応援する為に作られたものです。これ以上miwappeAさんを責めたりするのはいかがなものか…一度コメント欄を閉鎖してはどうでしょう…人それぞれの意見があるのは仕方が無いこと、この場所で言い合っても解決するわけでも無くお互いモヤモヤした気持ちになってしまうと思います。
Commented by e‐ko at 2013-08-10 15:35 x
ハウル~

かもーーん!!
Commented by かず at 2013-08-10 15:40 x
責めてるわけではないと思うし、色々な意見があるのは仕方ないと思います。
Commented by かず at 2013-08-10 15:43 x

上のかずさん、最初の僕じゃないよ~
同じ名前!?なってる

次はかず2にするよ

Commented by pop at 2013-08-10 15:48 x
芸能人のコメントは荒れるから、事務所がチェックして承認制に。
でも捜索でお忙しいから、チェックしてる暇はない。。
荒れるなら、いっそのことなくしちゃってもいいかもねー
Commented by コメ欄いらない at 2013-08-10 16:26 x
もういいよ

毎日泣いて、食事が咽とおらず
疲労と心労でやつれてるんだって
かわいそうだよ


Commented by つくママ at 2013-08-10 16:37 x
今日こそは…今日こそは…と、祈るばかり…
これだけ暑いので、どうか十分身体も気遣いつつ動いて下さいね。
誰が何と言っても、母は強しです!
朗報を待っています。
Commented by 辛いのはハウル at 2013-08-10 16:41 x
ハウルは毎日鳴いてないのかな
ご飯は食べれてるのかな
歩き疲れてやつれてないのかな
Commented by 涼子☆ at 2013-08-10 16:52 x
miw@さん、捜索隊の皆様、酷暑の中お疲れ様です。
水分補給、塩分補給、そして休息をお忘れなく。
ここ二日間ほど目撃情報がなかった中、今朝の目撃情報で大船駅西口周辺の線が濃厚になってきたのでしょうか。
そちらの地理には疎いのですがその界隈に日中は潜んでいられる場所を見つけたのでしょうね。
移動していればもう少し目ったと思いますから。

捜索隊の皆様はご存知かと思いますが確保の際おやつは必須です。

そして単独ではなく複数の方達で確保にあたるのが望ましいと思います。

ハウル~!早く帰ってきて涼しいお部屋でアーク兄ちゃんとお昼寝しようよ!
Commented at 2013-08-10 17:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちょこまろ at 2013-08-10 17:05 x
さくらさんが仰る通り、『ここはmiwappeAさんやハウル君を応援する為・・』の場所。こんな風に荒らすとブログ閉鎖に追い込んじゃうよ。そしたら可愛いハウルの事見られなくなっちゃいます。ご家族と捜索隊を応援しつつ、そっと見守りましょうよ。お願いします。
Commented by aya at 2013-08-10 17:09 x
なぜ側近の方はmiw@さんに代わり指揮をとらないの?
こんなに沢山の善意があって、それぞれに出来ることがあって、現にチラシを作ったり、広告の手配をしたり、地図をおこしたりしてらっしゃる方々がいるのに。
善意がバラバラで勿体ない。
miw@さんを本当に心配されるなら、休ませるべきです。
役割を分けるべきです。
炎天下で個々に探したところで、そうそううまくはいきません。
ハウルを見つけたとしても、捕獲出来ますか?
犬の警戒心は相当ですよ。

このままでは誰かが倒れます。
荒れたら閉鎖、可哀想ではなく個々の気持ちををなんとか一つに出来ないかしら。
ハウルを見つけたい、この気持ちは皆一緒でしょうに。

miw@さんの信頼をおける方に先導してもらうことは出来ませんかね。
遠くのハウルファンだって、電波を使った
協力が出来ますし。
揉めてる場合ではない。
Commented by ハウルファン at 2013-08-10 17:09 x
ピピ 様

「ハブ」は「ハウル」です。

ハウルは、香川で劣悪な環境で、30匹以上の多頭飼をされていましたが、その時代の名前が「ハブ」なのです。飼い主に「この子、不細工だろう~」と言われ、酷い仕打ちをされていました。

あまりの酷さに、ボランテァさんが数名、2年位お世話をしてきて、グロブを書いて状況を知らせてくれていましたが、酷い仕打ちをする飼い主との狭間で、ボランテァさん達は、大変な苦労をしていました。

また、有名なブログでもあり、本も出しておられる「飯のためなら、なんでもするずら」の方も、香川にボランテアに入ってくださり、香川の子達は、全国の愛犬家達に、知れ渡る様になりましたので、沢山の「ハブ」時代のファンがいるんです。
Commented by 桃次朗ママ at 2013-08-10 17:10 x
捜索に参加してくだっていらしゃる皆様、お疲れさまです。ありがとうございます。
一番にご自分お体調をお考えください。

miw@ さん、色々ご意見が出ていますが
ハウル君を我が子に迎え、愛情を惜しみなく注いでいるのは、あーく&ハウルのかか様とと様です。

きっと見つかります。
かか様の胸に飛び込んできます。
行ってあげれなくてごめんね。福岡から祈っています。
Commented by 見つかりますように at 2013-08-10 17:44 x
毎日の捜索、お疲れさまです。

家族のもとから離れて十日。
一度、ローラー作戦をされてはどうですか?


とは言っても、人間が通れる道ばかりではないでしょうから
完全ではないと思いますが、せっかく、多くの方が
捜索に協力されているのですから、一度だけでも
合同捜索してみるのも、、と思います。

いくつかの目撃情報を元に、ここで見たから行ってみる、、、と
言うのは動き回る犬の場合、何となくもったない気がします。
毎日同じ時間に同じような場所に現れるなら別ですが
今の時点での情報には規則性もないですし
それなら、その情報を参考に、出現ポイントから範囲を特定し
同じ時間に一斉に捜索されてはどうですか。
それくらいの数の方が今、ご協力されていますし
先の方も書かれているように
善意がバラバラにあって、空回りしているように思います。

暑い中多くの方の善意が無駄にならず実を結ぶことを願ってます。
Commented by ゆあ at 2013-08-10 17:53 x
miw@さんの精神状態は極限です、このコメント欄を見てるのか分かりませんが更に追い込まれる・・何より鍵コメが恐ろしいですコメント欄は閉じた方がいい。あとayaさんの意見に賛成です。私もずっとそう思っていました。miw@さんが夏休みに入るまで土日も仕事でやっと夏休みに入ってこのハウルの逃走劇。もう限界です。
Commented by ぱふまま at 2013-08-10 18:00 x
ミウさんやミッチーさんとは残念な事にお会いして事がございませんが、ハウル君とはハブ時代に1度だけ
面識がございます!
私もたまにではありますが、ボランティアでシェルターに何度かお邪魔しています
そして私の愛犬も全盲なので、あーく君やミッチーちゃんのブログをこっそり読んでいました^^

大丈夫!!
今夜私はオールでハウルを探しに行きます!!
Commented by いちご at 2013-08-10 18:02 x
極限状態でいらっしゃるとのこと・・

アドバイスももう集まったし、 捜索専用掲示板はあるのだし
雑音をシャットアウトする意味でも コメント欄はいらない
に賛成です
Commented by 仕方ない… at 2013-08-10 18:33 x
土日も休みでやっと夏休み!でハウルの逃走劇?
ハウルが勝手に逃走したみたく、ハウルが悪いの? 人間だけが極限なの?
厳しい言葉かも知れないけれど。
3度目でしょ?学習能力がなさすぎる!
ブログで公開捜索をし、拡散をお願いした以上は色々な批判も甘んじて受けて然るべき。この何日間の辛さを経験する事で気を付け様って思えるのではないのかな…
Commented by さくら at 2013-08-10 18:37 x
皆さん…ご自分の飼い犬が脱走したと考えて見てください…自分を責め苦しく辛い思いをしながら懸命に探すしますよね?故意ではなく事故なのにそれを「何で逃がしたか説明して」とか「危機感が足りない」「バラバラに探してないでまとまって行動すべきだ」そんな事を言われたらどう感じますか?協力してくれる方達にも生活があるわけでそれを押して「まとまって行動しないと捕まらないから皆集まって」など言えませんよね…。今私達が出来ることはこの場所で言い合う事ではありません。早く見つかること、miwappeAさんを支えてあげることではないでしょうか?
Commented by あんず at 2013-08-10 18:44 x
さくらさん、それを偽善といいます。
Commented by そら at 2013-08-10 18:50 x
1:大船駅西口の観音そばローソンのあたり
2:本日目撃情報のある西友付近
この二か所は深夜でも街灯はありますか?深夜から総長にかけての時間帯に行って待ち伏せたいと思っています。
Commented by eta-2actis at 2013-08-10 18:56
モッチャーです。
飼い主さん、miw@さんとお呼びしてもよいですか?ハウル君の捜索に多くの善意の方が集まってくれて良かったですね。
コメント欄は、コメント欄でしかないから、、弱っているものをムチ打つとは、なにごとじゃ!と正直に思ってしまうコメントもあるけど、それさえ、ハウル君捜索のエネルギーに変えてしまおうっ!毒まで食っちゃう勢いじゃっ!
色んな意見あるけど、ハウル君のことは、miw@ さんが一番よくわかってるから。
虐待を受けて育ったハウル君があんなに笑顔いっぱいで、miw@ さんの愛情と覚悟の程がわかります。
ねむれ

Commented by 名無し at 2013-08-10 19:00 x
そらさん

観音そばローソンあたりは街灯ありますが、一歩裏道に入れば暗いし人通りありません。
もし女性でしたらオススメしません。

西友付近は商店街中なのである程度街灯あります。
ただ、飲み屋街でもあるので、からまれないよう気をつけてください。
Commented by eta-2actis at 2013-08-10 19:05
モッチャーです。コメント続き、途中でした。
眠れない食べれないですよね。
目撃情報が出て良かったです。
Commented by そらママ at 2013-08-10 19:06 x
名無し様、ありがとうございました。
そら=そらママです。「ママ」をつけないで送信してしましました。
なんだかジ~ッとしていられなくて…都内から行ってみようと思います。家族に今から相談してからですが
Commented by ms at 2013-08-10 19:08 x
コメント欄を閉じろ、と。諦めずに捜索を続けられるひとつに、ここでの励ましもあるからだと思います。私自身、多くのひとがまだ諦めずにあれこれ励ましやアドバイスを書いてくれて、まだ諦めるか!って、思えてます。
そして、鍵コメント=批判とは限りません。案を述べたこともありました。
ここの一切の管理は管理人様にお任せしませんか。また発見されたらここも元のように戻るでしょうしね。
Commented by ブービー at 2013-08-10 19:08 x
あんずさん
日本語間違ってます
Commented by だって at 2013-08-10 19:10 x
応援してる人を偽善と呼んだり
なんかみんな苛苛して怖いですね

子供も見ていますよ~
Commented by モノレール at 2013-08-10 19:19 x
モノレールの大船駅に貼り紙をお願いしてみてはどうでしょうか。
モノレールの利用は通勤通学が大半で、縁沿いは住宅街なので大船駅で買い物を済ませる方も多いですよ。
無事見つかることを願っています。
Commented by タカ at 2013-08-10 19:19 x
昨晩、平塚→戸塚→大船を車で捜索しました。
途中で駐車して徒歩で行きました。
家族と一緒でしたが、裏道を捜索するには怖いです。

飼い主様はバイクで捜索してますよね?
バイクでも心配です。
こちらに深夜お邪魔をして更新されてるのを確認してます。
更新されてれば無事にご自宅に到着されたと安心できるから。

今日は所要があり、捜索に参加できませんが
明日は参加予定です。
でも、ハウル君が見つかって出番なし・・・になるのが一番よいです。

飼い主様、いろんな意見があり心が弱くなってませんか?
大丈夫でしょうか?
でも、ハウル君や飼い主様を思ってくださる大勢の方が居ます。
頑張って見つけましょうね。
Commented by くま at 2013-08-10 19:20 x
もうすでにされてたらすみません…
今朝の目撃情報がハウルくんだとしたら、その場所から半径5キロほどの円を描き、その外側からチラシを配布したり捜索するというのはどうでしょうか。
犬の場合先回りして網をかけるような捜索の仕方が理想的だそうです。
Commented by 翼まま at 2013-08-10 19:23 x
ただただ、ハウルが一秒でも早くとと様かか様の元に帰ってくるのを祈ってます。
Commented by かずたまゆき at 2013-08-10 19:24 x
miw@さん、捜索隊の皆さん連日お疲れ様です!
暗くなってからでもそちらは暑いんでしょうか。。。
同じ事しか言えませんが体調に気をつけて捜索にあたって下さいね!
miw@さん!!
応援してるからねっ!!
Commented by aya at 2013-08-10 19:30 x
何度もすみません。

あの、皆さん個々に捜索されてるわけですが、実際ハウルに会うことが出来た時オヤツで捕獲するんですか?
何名も書かれてますが知らない人間の前に出てくるでしょうか。
そこで失敗してはますますハウルくんを警戒させるだけではないかと懸念してます。
実際、歩いてみてかなり広範囲ですし、交通量も多い地域だと感じました。
失敗はリスクが大きいと。
それぞれに生活がありますし、出来ることで構わないと思うんです。
でもまとめる方、情報を精査する方、それぞれ必要では。
コメント閉じても偽善者でも何でもいいんです。
とにかく捕獲に向けて作戦たてないと。
現実的に考えましょうよ。
飼い主様でも一人で捕獲出来るかわかりません。
時間が経てば野生化していきます。
難しくなっていきます。
Commented by めぐみ at 2013-08-10 19:35 x
ずっとずっと応援してます。
ただただ、ハウル君とmiw@様、ご主人様あーく君が安心して眠れる日が近いことを信じてます
Commented by カルア at 2013-08-10 19:37 x
miw@さんを非難してる人達、バカにしか思えん。クズだよな。責める暇あるならどんなに遠くに住んでいようが、ハウルを探しに来りゃいい。見つかるまではギャーギャー騒ぐな!ボケ!
今日も今からハウル捜索に行ってきます。
Commented by タカ at 2013-08-10 19:44 x
aya様

ハウル君はチーズが好きなようです。
私の場合ですが、昨晩の捜索はチーズと我が家の愛犬のおやつを持参しました。

犬は追いかけると逃げるので、チーズを差し出して誘導するつもりで捜索しました。
Commented by カルアさん at 2013-08-10 19:59 x
相当気が立っておられる。
犬はそんなきりきりした人には寄りつかないのをご存じない。
Commented by Goo at 2013-08-10 20:01 x
miw@さん、応援してます!
早くいつもの日常が取り戻せますように。
本当に心から祈ってます。

捜索隊の皆様、連日ご苦労様です。
そして私からも、感謝しています。


Commented by 名無し at 2013-08-10 21:21 x
ハブファンと言っている方はそんなにファンで大事に思うなら何故自分で引き取らなかったのでしょう?
そしてファンなのにあのハウルくんの幸せそうな笑顔は飼い主さんの愛情の賜物ということがわからないんでしょうか?

飼い主さんの笑顔が消えたらハウルの笑顔もなくなっちゃいますよ
Commented by コタママ at 2013-08-10 21:24 x
今日日中単独で捜索してきました
初めての土地なので全然土地勘がなくブログの捜索状況を見て捜索しました
他の方の提案にもあるように纏まって複数人で捜索した方がよいかと思います
その場合是非参加したいと思っています
Commented by ポン子 at 2013-08-10 21:37 x
コメントにはそれぞれの思いがあるので、飼い主ご本人以外の人がそのコメントに対して意見を述べたり、思いを代弁するかのように書き込むのは止めた方が良いと思います。どんなに飼い主さんの思いを推し量っても、本当の気持ちは本人にしかわかりません。書かれたコメントはご本人が受け止められるものだと思います。
飼い主さんを思う余りに、人のコメントに対して反論したくなる気持ちもわかりますが、かえってそれが飼い主さんを傷つける事に繋がったり、またコメントをした人を反対に傷つける事もあります。飼い主さんの傷心は察するに余りありますが、それ以上に一番傷ついているのはハウルだと思います。一刻も早い救いを願うばかりです。
Commented by s at 2013-08-10 22:04 x
ハウルが好きでも誰もが誰も、飼えるわけじゃないのよ。ちびまるこでも知ってるよー。

犬が好き猫が好き、それだけで引き取れたらさぞ楽だろうなぁ・・・はぁ。
Commented by ぽー at 2013-08-10 22:10 x
これを読んで不快に思う方はおられることと思いますが、
ハウルが辛い、っていうのは犬を人間として捉えてますね。
日本犬の雑種って強いんですよ、だから生命的には交通事故とか人工的なものから以外の心配はほぼないと思いますし、むしろ一人旅を満喫してるでしょうね。
お辛いのは来る日も来る日も一向に進展のない毎日を過ごされてる飼い主さんです。
Commented at 2013-08-10 22:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ラブママ at 2013-08-10 22:23 x
miw@さんご夫妻、そして多くの捜索活動の皆様、連日の猛暑続きの中、本当にお疲れ様です。
昨日、義母の100か日法要に、行く途上、何度も何度も気になって携帯から、ブログ見ていました。

いつも、かか様としての心情が胸に響きます。

ハウル、、、会いたいよ  抱きしめたいよ。

かか様の切ない声が文字ではなく、声として聞こえて思わず電車内なのに、ポロポロこぼしながら、泣いてしまいました。

義母の介護中に、どれだけ、あーはうコンビの様子に癒されてまた、頑張れた事か、、、

今はただただ、かか様に抱きしめられた時の、ハウル君の笑顔だけを願っています

貴女と、ハウル君をこんなに応援する人、愛する人がいます。
Commented at 2013-08-10 22:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masa at 2013-08-10 22:28 x
ボランティアの方々、飼い主の方も心配だと思いますが、人に対して不信感を抱いて居るので有れば大勢で名前呼べばハウルにとってかなりのストレスになると思います。昼間は、木陰でそっとして夜行動している様に思われます。個々に行動するのではなく組織的に行動する事が必要ではないのでしょうか。主だった方々が集まって情報を整理し、捜索方針を決め各方面の方々にお願いする事などが必要だと考えます。それにコメントも批判的な事を書かれている方がいらっしゃいますが、飼い主を批判しても何も解決しません。そんな事よりハウルの気持ちを考えてあげるのが一番じゃないのでは。ハウルの事を昔から知ってる方が居るので有ればハウルが何を考えどんな行動を取るのかコメントに載せてアドバイスする事が出来るのではないのでしょうか。先程、長い時間では有りませんが大船駅周辺、裏道など探してみました。個々の捜索では限界が有ると実感しました。これからも何かお手伝い出来る事が有れば、ぜひ協力したいと思います。
Commented by g at 2013-08-10 22:53 x
ハウル君は深夜から早朝に動いてる様なので、今までの目撃情報の近辺で
二人一組で張り込んでみるってどうなんだろう?
お互いに動いてたら、逆に見つけ難いとかないですかね?
Commented at 2013-08-10 22:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちびまるこ at 2013-08-10 23:11 x
だから引き取れない、飼い主でもないのにギャーギャー言う権利はないかと苦笑
滑稽です

カルアさんが怒るのも無理はない気がする
Commented by もと at 2013-08-11 00:03 x
先ずは ハウル君の捜索の情報をメインで コメントしていきましょうよ!!

ご意見交換をされたい方々は ご自分のblogでしてくださいね
Commented by Goo at 2013-08-11 00:11 x
miw@さん
miw@さんや、ハウルくんへの愛ゆえに様々な意見が交差するコメント欄ですが、すべてはmiw@さんやハウルくんの幸せを願っての意見です。
すべてを原動力へかえて、また幸せな日常を取り戻すまで頑張りましょ!
応援しています!
体調だけは気をつけて。
Commented by いとう at 2013-08-11 01:09 x
ayaさん

miw@さんは、決して一人ではありません。
たくさんの仲間で、支え協力しながら動いてます。
ご心配ありがとうございます。

miw@さんの性格上なかなか休めないのもまた事実です。
仲間たちは、少しでも休むよう毎日言っています。

ハブファンの皆様

確かに、私も同じことを直接本人へ伝えました。
深く反省していることと信じています。
もう一度だけ、miw@さんへハブを託して協力していただきたい。

それぞれが違う意見なのは当たり前、非難だととらず。
心配してくれるからこその言葉だと受け取りましょ。
Commented by そらママ at 2013-08-11 01:26 x
今夜~明け方まで協力させていただくつもりでした。深夜の張り込みというプランを家族に反対されました。ごめんなさい。

迷子犬が帰ってくるまでを記録したHPを読みました。何日か出没場所に餌を置いて、その場所に犬が来ることを確認。確認してもすぐには捕獲せず、犬が安心したところを数名が取り囲んでネットで捕獲した。と書いてありました。
最新の目撃情報の場所に餌を置いてみて、陰から様子を伺う…というのはいかがでしょうか?
素人の意見ですが、ひとつのプランとしてご提案させていただきました。
今夜は気温も下がらず犬も人間も辛い時間ですね、応援しかできない事をお許しください。
Commented by ジン at 2013-08-11 01:36 x
>Commented by カルア at 2013-08-10 19:37 x
>miw@さんを非難してる人達、バカにしか思えん。クズだよな。責める暇あるならどんなに遠くに住んでいようが、ハウルを探しに来りゃいい。見つかるまではギャーギャー騒ぐな!ボケ!

こういうの最悪。「自分は捜索に参加してる」だけでなにこの威張りよう。 最初のころ捜索に参加してたのにフェードアウトしちゃった人が居るのも、こういう輩とつきあいきれんと思ったからじゃないの?

『引き取れない、飼い主でもないのにギャーギャー言う権利はない』とか『ご意見交換をされたい方々は ご自分のblogで』とかもあんたたちこそブログ主じゃないのに何様?ってかんじだし、すごい空気悪くしてる。

捜索網もここ数日縮小気味だし、善意のネットワークの限界ってやつかな。自分も最初の数日は鎌倉周辺の知人に声かけたりしてたけど、もう協力はやめようと思います。

ハウル君の過去の脱走とか飼い主さんへの批判も当然だと思うし、このコメント欄の荒れようももう見たくない。 
Commented by プー at 2013-08-11 01:44 x
ジンサン
〉すごい空気悪くしてる

貴女もねww
Commented by あんず at 2013-08-11 01:47 x
もとさんに賛成
Commented by 今度から気を付けましょう at 2013-08-11 01:53 x
すぐに迷子ちゃんになるワンちゃんは迷子札を付けておかないと駄目ですよ。
これ常識だと思います。
ハウルが無事保護出来たら必ず迷子札を付けて下さいね。
四度目の逃走も有り得ますので・・・。
Commented by ジン at 2013-08-11 01:56 x
ごめんなさい
反省します

Commented by うたまま at 2013-08-11 02:03 x
そらママさんの作戦に一票です‼
実は私、迷子犬だと思われるワンちゃんに6月下旬から毎晩0時〜3時位の時間帯に誰にもバレないように、ドッグフードを特定の場所で与え続けています。
初めの頃は、いつ来て食べているのか分からず、朝、お皿を回収した際の残食の様子でワンちゃんの安否確認をしていましたが、今では、私が来るのを待っていてくれるようになりました。
とても警戒心の強いワンちゃんで、こちらから近づこうとすると逃げてしまう為、ワンちゃん自身から近づいてくれるのを気長に待っている状況ですが、少しずつ距離は縮まっていると確信しています。
夜中なので暗くて姿をはっきり見ることが難しいのですが、首輪をしているっぽいので、触れられるようになったら、鑑札など付いていないか確認するつもりです。
そのワンちゃんも昼間はどこに身を潜めているのか、姿を現さないけれど、夜中のその時間帯には現れるので、ハウル君もそう
なんじゃないかなーと思います。
山梨在住なので、捜索のお手伝いできませんが、毎日ハウル君が無事で帰れる事を願っています‼
諦めなければ、必ずハウル君に会えます‼
応援してます‼
Commented by リボン at 2013-08-11 02:10 x
飼い主さま

コメント承認制にはできないのでしょうか
長期戦になった場合、荒れる一方だと思うのですが
Commented by うたまま at 2013-08-11 02:12 x
どうでもいい事かもしれませんが、迷子犬にドッグフードを与え始めたの6月下旬じゃなくて、5月下旬でした。
警戒心を解くのにすでに2ヶ月半...まだまだ時間かかりそうです。
Commented by なんで? at 2013-08-11 02:27 x
今はハブではなくてハウル君ですよね!
ちゃんとボラの方も任せた訳だし。
逃げてしまったハウル君やミウさんが大変だと思った人が激励と捜索協力してるだけです。
友達から教わりこのブログ読みました
居なくなった時の批判コメントしてる人
ハウルの幸せな顔の時人一倍の幸せコメントは寄せてくれなかったのですか?
責め立てる時だけ文書が進むのはいかがかと?
ハウル君早く出てきて友達になってください。
必ず会いに行くから。

Commented by モッチャーです。 at 2013-08-11 03:04 x
うたままさま
ハウル君は、たくさんの方に探してもらえるけど、他にも迷子犬を探している方もおられるだろうと考えるとさらに胸が痛みます。うたままさまのようにごはんをあげてくれる方も世の中にはいらっしゃっると思えば迷子犬の飼い主さんもきっと気持ちが救われると思います。2カ月半もですか?
もしも保護されたら、保健所や警察に届けると数日間で処分もありますので、私も詳しいことはわからなくてすみませんが、その犬の命と、うたままさまの善意が生かされるように、 保護活動に詳しい方に相談されるなどよろしくお願いいたします。ありがとう!
Commented by モコ at 2013-08-11 03:43 x
>なんで?さん
私は逆にボラの方も任せたのに・・と残念な思いです。前の脱走の教訓がいかされていれば、これほどの捜索も必要なかった訳で、その点批判が目立つのも無理ないかな?と思います。

それにしても荒れてますね。「カルア」と「ジン」って同一人物なのでは? ただ煽ってるだけな気が。
Commented by nori at 2013-08-11 05:17 x
10日に大船駅でのポスティングに参加しました。静岡から慣れない道をナビを頼りに車で行きましたが、案の定迷ってしまい体力消耗。2時間しか参加出来ず失礼しました。ただ嬉しかったのは
●花屋さんで「見かけたら必ず連絡しますよ。大丈夫。」と暖かい笑顔で皆さん答えて下さいました
●帰路につくまえに鎌倉中央公園でチラシを犬連れの方に渡そうとしたところ「ハウル君ですよね。今朝の新聞に入ってましたよ」との返事でした。
新聞のチラシで多くの方にハウル君の事が広まりました。早く見つかりますように!
Commented by ハウルファン at 2013-08-11 05:32 x
今、捜索掲示板を見てきたのですが、
ハウルのお友達「シゲル」の匂いの付いた布を、餌と共にマークしている様ですね。

皆さんの、ご意見が生かされてますよっ!
Commented by ハウルファン at 2013-08-11 05:36 x
ハウルと会った事のない、捜索隊の方は、
「ハウル」と呼ばないで、捜索している様です。

これも、皆さんのご意見が、生かされてますねっ!
Commented by まぎらわしいから at 2013-08-11 07:42 x
今はハウル君

まぎらわしいから、ハブってわざと呼ぶの
やめてもらえませんか
Commented by アン at 2013-08-11 08:10 x
ハウル~って呼びかけないでって言ってましたが、シゲル~って呼ぶのはどうでしょうか?ん?シゲル近くにいるの?とか思って出てきたり、、、しないかな、、、、、
Commented by じん at 2013-08-11 08:17 x
捜索隊の皆様にお願いです。
発見に至り保護する場合、素手では危険です。
どんなに大人しい犬でも恐怖心で歯を剥く事がありますし逃げようとして頭を振った時歯があたる場合もあります。
あたっただけでも痣になるほど痛いですから。

人間は過去を引きずるけど
犬は現在を生きている。
みたいな事をシーザミランも言ってます。
虐待されていたハブはもういません。
非難することはとても簡単な事です。
指先ポチポチで済みますもの。
同じ人間なら、まして犬好きならば相手の置かれている状況を考えてあげる余裕を持って欲しいです。皆さん、何かしらの縁でハウルのことを知ったのだから、この縁を大切にしませんか?

ハウル、もう直ぐ会えるからガンバレ!
Commented by きーちゃん at 2013-08-11 09:24 x
古いドキュメンタリーTVを思い出したんですが、犬を飼ってるホームレスの方が犬を飼ったキッカケは?とインタビュー受けてて、迷い犬を世話するうちに居着いて一緒に暮らしてるって言ってました。最近余り見かけなくなりましたが、ふと思い出したので。

みわさん、更新がされてないのは休んでるからですよね。

倒れないよう、折れないようにしっかり休息取ってくださいね。
心配が募ると眠れなくなる。眠れなくなると気が気じゃなくなる。焦ってくる。
そんな状態じゃ見えるものも見えなくなっちゃいますよ。
こんなこと重々承知でしょうが、周りの方からも言われてるでしょうけど。

私は切羽詰まった時に必要だと分かってても休む事に変な罪悪感的な物を感じてしまってました。
みわさんが同じ様に思い詰めてしまってるんじゃないかと心配してます。

休む事は悪い事じゃ無いんですよ。しっかり休んで下さいね。
Commented by サンボ&モモ at 2013-08-11 10:37 x
掲示板の方に載っていた出没場所地図を見て日付を追っていくと、少し戻ったりしながらなんとなくご自宅方面へ向かっているような気がします。。。

原宿~大船近辺はこれだけ皆さんポスティングや聞き込み等されているので、目撃情報を少し待ってみるとして、次は先回りして、ご自宅から大船付近までのルートの電柱にもチラシを張ってはどうでしょう?

だんだん長丁場になってきて、暑い中漠然と探し歩いても皆さん体力消耗するだけですし、ちょっと作戦を練った方が良いかもしれませんね。
Commented by azukikko1019 at 2013-08-11 11:31
miw@さん(と、お呼びしていいでしょうか)、ご主人様、捜索されている皆様、この暑さの中、どうぞ体調に気をつけられますように。
うちにもワンコがいますので他人事でなく心配で、毎日何度かブログを拝見しています。
遠方のため見守ることしかできませんが、ハウル君が早くご家族の元へ戻ることをお祈りしています。
Commented by モッチャーです。 at 2013-08-11 13:14 x
朝方いれたコメントをmiw@ さんに敵が増えるおそれがあると、ご指摘をいただいたので、そうなっては悲しいので削除いたします。
ハウル君は、きっと近くで見つかると思うのですが、可能性は低いながら、遠くで保護されていた場合のことを考慮して、各地の保護センターなどの画像確認や、問い合わせなどスマホやネットでできることを手伝ってくださる方がいればよいなと。捜索の外側にハウル君がいないと判れば、少しだけでもmiw@ さん安心してもらえるかな?と思ったのですが、、、、
命に期限をつけられた犬たちの画像を見ると一匹も助けられない自分が申し訳なくて。確認方法も万全ではないので経験ある方が統率してくださればとか考えてました。
Commented by リボン at 2013-08-11 13:14 x
コメントの承認はだれがするんですか。(笑
miw@さん大忙しですよ
たぶんここのコメントも全部は連日の疲労で読みたくても目が許さないんじゃないかな、
Commented by リボン at 2013-08-11 14:15 x
↑このリボンはわたしではありません
記事が更新されたのに、ちゃんと読んでないみたいね
コメントばっかり見てないでちゃんと読んでね
成りすましが横行
Commented by モッチャーさんへ at 2013-08-11 15:30 x
あなたのせいで、確実に敵を増やしましたね。
批判コメントを入れてる人は命に期限をつけられた犬を百匹みても良心の呵責に耐えられそうなので!って書いてましたよね?
ものすごく人をバカにしすぎな発言です。
自分はそんな犬を一匹も助けた事無いくせに。
こちらは殺処分寸前の犬を3匹引き取って育てています。
笑顔を引き出すのは当たり前の事。
いかにもう悲しい思いをさせないかに最新の注意を払って暮らしてるんです。
だから何度も逃走させてる事に疑問を感じてる人がいる。
それを飼い主さんは真摯に受け止めると言っているのに
モッチャーさんがバカにして書くからまた敵が増えるんです。
Commented by 145さんに同じく! at 2013-08-11 15:57 x
145さんの言う事はごもっとも!
賛否両論ある中では、もっと慎重に記載すべき。
Commented by このまえから at 2013-08-11 19:02 x
何番さんみたいな数字
どこで確認するんですか?
Commented by きゅー at 2013-08-11 19:37 x
↑スマホだと見えますよ
PCだとでてなかったっけな~
Commented by もちついて at 2013-08-11 19:38 x
みんなもういちど おちつこう
Commented by 質問したものです at 2013-08-11 20:04 x
きゅーさんありがとうございます。
とても気になってました。
Commented by きょうこ at 2013-08-11 20:30 x
必ず見つかると信じています。
毎日ハウルさんのことを思います。
体調に気をつけて。
色々な意見が飛びかっていますが、皆さん犬を好きな人で同じようにハウルさんの心配をしている人達と思います。長引く捜索に気持ちが高ぶっているのだと思います。神奈川方面へ帰省する会社の同僚がたくさんいるのでお願いしました。
犬は4本脚の奇跡。
私は信じます。
Commented by prada バッグ at 2013-09-24 18:04 x
バッグ ブランド 一覧