ハウル14日目の足取り。

※※最新の日付の目撃情報。(情報提供8/14 17時)※※
8/13(火)夕方 大船駅からフラワーセンター方面に歩く犬の目撃情報。
         ハーネスのようなものがついていたような・・・。(目撃者の祖父より電話)

※本日の目撃情報※
8/10(土)AM11:00頃 横浜市栄区飯島町の飯島スイミング周辺で戸塚方面へ歩く犬の姿。
             赤っぽいリードのようなものがついていた。(聞き込みによる情報)

数日前       いたち川沿いを本郷台方面へリードも何もつけていない犬が歩いていた。
            (聞き込みにようる情報)

目撃情報のご提供を心より感謝申し上げます。


※当日捜索掲示板をこちらに移動いたしました。→こちら。

e0005411_23153646.jpg
8/10(土)
早朝5時 大船駅・笠間口で西友方面に歩く犬の目撃情報。
     左耳がたれていて、赤っぽいものがついているように見えたそうです。

8/9(金)
夕方。  ハウルによく似た犬が、「聖母の園」付近を人と散歩してた。保護されたのでは?
21時頃 大船フラワーセンター近く「コーナン」で、立ち耳の柴犬が走っていた。
         尻尾はきつねのように「ふさふさ」だった。

8/7(水) 
昼頃      栄区亀井町で柴犬風の犬を目撃。

8/6日(火)  
夕方   JR大船駅(観音側)のローソンで目撃(耳が折れ、赤っぽいハーネス着)
19時30分頃 国立医療センター付近の大島薬局の前辺り。
       柴犬のような犬が通行人に撫でられてた。通行人が立ち去ると消防署の方へ立ち去った。
19時30分頃 国立医療センターとR1沿いのロイヤルホスト裏側駐車場の間の道。
         ロイヤルホスト駐車場へ向かう。(首に赤っぽいものが見えた
深夜0時頃  大船駅「湘南モノレール」にほど近いセブンイレブン(小袋谷店?)。
         30分以上店先に座っていた。
         パンか何かを食べていた形跡があった。(リード等はなかったかも・・・)

8/5(月)
11時30分頃 戸塚区影取。
       国道一号線沿い「かっぱ寿司」と「ラウンド1」の裏の畑の真ん中で目撃情報。

8/4(日)
7時頃  横浜市泉区下飯田のドリームランド遊水地付近。
      環状4号線を俣野方面へ歩く。(リードもハーネスもなかった)

8/2(金)
10時00頃 「鎌倉市立小坂小学校」近くの「熊野神社」から鎌倉街道方面に全力疾走。
16時00頃 湘南モノレール「天神下」高架下をJR大船方面へ走っているのを、
       タクシーの運転手さんが目撃。
18時00頃 大船駅(観音側)から川沿いを「Nikon」手前の「笠間大橋下入口」を左折。
      陸橋(環4号)に合流する手前の細い上り坂。
      登っているところと下っているところの2件の目撃情報
19時30分頃 戸塚台→子雀方面へ向かう目撃情報(ハーネスと胴輪はついていた)

8/1(木)
 5時15分頃 横浜市戸塚区原宿・交差点近くのコンビニ駐車場にて、
        リードがはなれる。
8時00分頃 西横浜国際病院バス停から国道一号線を横断。
        小雀地区の野山を通過。
        横浜市栄区田谷の「住友電工 横浜工場」の敷地内に侵入。
9時00分頃 住友電工から川沿いに大船方面へ。
10時00分頃 笠間大橋を渡り長沼方面向かう目撃情報。
10時30分頃 笠間大橋の歩道橋で目撃。
18時00分頃迄 神奈川県横浜市栄区長尾台町「Nikon 横浜製作所」の敷地内で休憩。
        守衛さんが捕獲を試みるも失敗。大船方面へ逃走。
夕方      長尾台町の住宅地を笠間大橋の方面へ歩く複数の目撃情報。
20時30分頃 国道一号線「ムー大陸」付近をセブンに向かって歩く目撃情報。
21時00分頃 大船駅前(観音側)でツイッター情報。
         通行人の方が捕獲を試みるも失敗。逃走。

1万枚あった先のハウルの捜索チラシが、皆様のお力添えで手元になくなりました。
チラシの増刷に伴い、現状を加味し内容と写真を修正しました。
このチラシの制作・手配につきましては、
ハウル捜索にご協力下さっているお二方のご尽力があります。
心より感謝の意を申し上げます。

そして。
酷暑の中。ハウルの捜索にご協力下さっている皆さん。
陰日向となく支えてくださる皆さん。応援してくださる皆さん。
本当に、本当にありがとうございます。
[PR]
by miwappeA | 2013-08-14 23:51 | +あーく&ハウル | Comments(36)
Commented at 2013-08-15 00:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nori at 2013-08-15 00:25 x
捜索に関わっている皆さん かなりの猛暑日が続いていますので少しでも休める時は休んで下さいね。犬を飼っている事もありハウル君の事を知って、毎日ブログを見ています。遠方でなかなか捜索に協力できませんが 1日も早くmiw@さんのもとに帰れますように願っています
Commented by 折り込み手配人 at 2013-08-15 01:25 x
今回のチラシについては,これまでのコメント欄での種々のご指摘を真摯に参考にして,写真や掲載すべき情報を再考したものであることを付け加えさせていただきます。
いろいろなご指摘をいただいた方々には心よりお礼申し上げます。
miw@さんへ ブログ本文中にUKCのチラシPDFダウンロードアドレスへのリンクをお願いします。
Commented by nanashi at 2013-08-15 02:59 x
JRの線路内に入って移動したりしてるとは
考えられませんか?
線路内で見つかった例もあります。
残念な姿でしたが…
飼い主さんが毎日連絡してると書いていた中に
ありませんでしたので
JRの保線担当?の部署にも連絡するのも
いいかもしれません。
たくさんの方が捜索してますが
線路内は探せませんから…
手配済みなら
申し訳ありません
Commented by UKCボラ at 2013-08-15 03:11 x
確認取ってあります。
どうもありがとうございます。
Commented by Chio at 2013-08-15 03:47 x
毎日ブログ見てます。
早くハウル君がミワさんのもとへ帰って来れますように。
ミワさん、旦那さま、捜索している皆様、酷暑が続いてるので本当に体調には気をつけて捜索してください。
Commented by 捜索応援3 at 2013-08-15 06:33 x
オハヨウゴザイマス。

線路と柏尾川を渡る経路について
横須賀線大船~北鎌倉間小袋谷まで
1 大船から分岐してすぐに踏切 車・人間
2 フジスーパー大船店近く跨線橋 人間のみ
3 2の跨線橋から500M程北鎌倉よりに権兵衛踏切 車・人間
4 小袋谷踏切 車・人間

があります
続きます
Commented by 捜索応援4 at 2013-08-15 06:43 x
続き
東海道線 大船界隈
1 笠間大橋 車・人間
2 くるくる橋 車(徒歩は見たことないので不明)
以上戸塚寄り
1 大船駅ルミネ側解放通路 人間のみ
2 横須賀線分岐後すぐ 二段踏切 車・人間
3 山崎跨線橋 車・人間
4 TUTAYA村岡近く 跨線橋 車(人間も通れたような)
5 弥勒寺陸橋 車・人間
続きます
Commented by 捜索応援 at 2013-08-15 07:00 x
柏尾川
1 笠間大橋
2 鷹匠交差点
3 大船駅前×2
4 東海道線二段踏切前
5 山崎跨線橋×2
その他藤沢寄りに複数ありますが、現時点では割愛します

横須賀線
記載忘れ
1と2の間にモノレール下跨線橋 車(本来車のみ 人も渡っている:かなり怖い)
詳しくは グーグル等の地図で確認して下さい。
Commented by サンボ&モモ at 2013-08-15 07:22 x
無事でよかった!

掲示板や上記の捜査応援さんの情報をまとめて、可能性の高い橋のたもと、中央のあちこちにポスターを貼り付けたらいいかもしれません。

可能性のある橋がいくつもあることや、この暑さの中見張ったり回ったりするのは効率悪いかもしれないとも思いました。(自分で言っておいてスイマセン)

あと、交通量の多い所で見つけて驚かせて、車道に飛び出たりすることだけは避けたいですし。

ポスティングも良いのですが、家に帰って連絡いただけるのにはタイムラグが出ますし、外にしつこいくらいポスターを貼っておけば、もう少しリアルタイムの情報が得られるかも。

あとは、またしばらく原宿方面で潜伏する可能性もありますので、miw@さんはどちらにもすぐ行かれるように、何度も目撃情報のあるフラワーセンター~大船駅西口付近にいた方がいいかもしれないと思います。

原宿方向と、13日目撃情報のあった飯島町の聞き込みやチラシ配りは、できるだけ地元に近い方のお力をお借りして分担すると効率良いかなと思います。

今日の捜索活動は夕方早めの時間、大船付近までなら出られるかもしれません。
掲示板チェックしつつ考えます。
Commented by k at 2013-08-15 08:33 x
ご存知かとは思うんですが、一応念のため。

どこでも誰かの所有物なので、ポスター貼りがトラブルになることがあります。
ご注意くださいね。

また、捜索終了時に全部剥がして回り、チラシを置かせてもらったお店や家庭に報告しなければいけません。
貼った場所は記録しておく必要があります。
Commented at 2013-08-15 08:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 高校生のお兄ちゃん、ありがとう at 2013-08-15 08:43 x
リードが引っかかって、身動きできないのではないかと、すごく心配していましたが、
13日夕方の、ハウルらしい目撃情報があり、ホッとしました。

生きていれば、いつか必ず会える!

「あの時は、辛かったね」と、笑顔で話せる時が、必ずくるよね!
Commented at 2013-08-15 08:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はるちゃん at 2013-08-15 09:01 x
ハウル~~~~~~~~~ぅうう!!!!!!
まるで ”キミノナハ” じゃないのぉぉ!!!!!

早く 会いたいよ。
Commented by 飯島目撃情報について at 2013-08-15 10:36 x
捜索掲示板で「飯島スイミング近くでの目撃情報」があったようです。

住友電工わきから陸橋を渡ると、飯島スイミング側に出られます。
日中は車通りも多いですが、夜間は少ないです。

飼い主さんは何度か捜索されている様子ですが、その陸橋の脇道を行くと
金井公園のほうに出られ、柏尾川沿いということになります。

ハウルくん、初日、Nikonで長時間居られた経験をしているなので、
Nikon敷地内、住友電工の敷地内を拠点にしている可能性は??

各敷地内を捜索させてもらうことは難しいでしょうか??

陸橋を渡った飯島スイミング方面も、人通りは少ないので、
この辺りも犬は歩きやすそうではあります。

ただ、目撃情報が暑い日中時間なので、そんな時間に長期間放浪している
犬は歩かないかなぁ、、、どこからか脱走してきたばかりの犬だった?
という気もしないでもないですね。
Commented at 2013-08-15 12:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サンボ&モモ at 2013-08-15 13:01 x
kさん、いつも的確なご意見ありがとうございます!
もちろんです!
私も犬が逃走し保護したことがあるので、同じような経験をしています。
うちは近所だったので、ポスティングはせず、ポスターと聞き込み・チラシ配りだけでしたが、それでも効果がありました。
保護した後の数日間は、ポスター剥がしとチラシ撤去・お礼回りで大変でした。
Commented at 2013-08-15 13:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ハウルファン at 2013-08-15 15:20 x
新しくできたポスター、皆さんのご意見が反映されていますね。

体重の明記、顎が出て、歯が見える、見かけたら声をかけず、触らずに、ご連絡等々…胴輪もそう…

笑顔の写真だと分りづらいなどの意見も採用されている…

飼い主様ご夫妻、ボランテアさん、どうも、ありがとう。

サスケ君も、まだ見つからないみたいですね。
身体が小さいから、この猛暑、ハウルより大変かもしれないですね…
Commented by キャッズ at 2013-08-15 15:53 x
私は北海道なんで、どうにも力に成れませんが、3年前ワンコが居なく成り、飼い主様同様の状況でした・・・。
早く会えます事を心から願ってます
Commented at 2013-08-15 16:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たき at 2013-08-15 16:57 x
急に陽がかげってきて、ここ数日より風もあり幾らか涼しげなので、ハウル君も早めに動き出すかも知れませんね。頑張れ捜索隊!!
Commented by はる at 2013-08-15 17:10 x
今日もとても暑い一日でした。
どうかどうか早くハウル君が見つかりますように。
Commented by 伊代ママ at 2013-08-15 17:17 x
そちらは涼しくなってきたようですね。
飼い主様、捜索隊の皆様、暑い一日お疲れ様です。
一日も早くハウル君を発見できますようお祈りいたしております。きっと会える、絶対に会える!!
Commented by サンボ&モモ at 2013-08-15 17:19 x
何度もバラバラとスイマセン!
今一度、一日目からの目撃情報をじっくり追って見ると、たまに違う方面に行きつつも、原宿付近→コーナン→大船駅→住友電工•ニコン→笠間大橋→東口側エリア…と同じラインを行ったり来たりしてる感じがするような気が…

そろそろお盆休みも明けてくると思うので、もう一度そのライン上にあるお店や通行人などに聞き込み&チラシ配布をするのはどうでしょう?

あと今更ですが、離れてしまった原宿付近の裏通り(ロイホ駐車場や動物病院バディの通りなど)のポスティングは済んでいましたっけ?

ごめんなさい。今日は捜索出られません。
Commented by あき at 2013-08-15 22:09 x
偶然、こちらのブログに来ました。栄区のいたち川近くに住む者ですが ハウル君の捜索の事は全く知りませんでした。
この辺では 放し飼いする人はいないので一匹で歩いていたら 目につくと思います。車が多いので 事故が怖いですね。1日も早く お家に帰れますように…
Commented by でんさん at 2013-08-15 22:33 x
ご心痛、お察しします。
一日も早く再会できますように!
陰ながらお祈りしています。
Commented by at 2013-08-16 00:13 x
サンボ&モモさんと同じく、私もハウル君は同じラインを行き来していると思っていました。また、自分で実際に歩いてみて、大船駅の東西は食べ物が豊富で、地形的にも放浪中に通りかかる可能性が高くなっています。そこで提案ですが、定点カメラを設置してみてはいかがでしょう?「ネットワークカメラ」で検索してみてください。また、これだけの方が協力しているので、その中に詳しい方もいらっしゃるでしょう。
Commented by at 2013-08-16 00:23 x
次回に通り道を捜索する際に、カメラを設置させて頂くお宅を目星をつけ、カメラとネットの接続までできれば、かつ、人感センサーにすれば、涼しい場所で効率的に「張り込み」ができます。画像だけではハウル君と特定できなくても、飼い主なしの犬が通ったらそのエリアに緊急集合・捜索。その時のために、集合・捜索の連絡網を作っておく…いかがでしょう。他人の防犯カメラよりも自分の安価なネットワークカメラの方がベターかと思います。私も1台使っているので、こう思いました。
Commented at 2013-08-16 04:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-08-16 07:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-08-16 09:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-08-16 09:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サンボ&モモ at 2013-08-16 10:04 x
今日はやらなきゃいけない仕事があって出られないので、ちょっと考えたことをまとめてみました。
闇雲に探すのでなく、やはり目撃情報があった場所を追って、リアルタイムの情報を集めるのが良いかと思います。

〈失踪現場付近+目撃情報のあったライン上で〉

●寝ぐら…民家の庭、空き地・駐車場の茂み、河川敷、公園の茂み、神社の茂みetc

見えない所に隠れていて飼い主さんが呼ばないと出て来ない。目視で見つけるのは困難。

→ポスティング(隠れるスペースのありそうなお宅)、近隣の店などにチラシ掲示のお願い、聞き込み

●移動中…夕方〜夜間〜午前中

両方が動き回っていると、偶然出会う確率は低いが、移動中のリアルタイムな目撃情報を集めるしかない。

→目撃経路にある店などにチラシ・ポスター掲示のお願い(できるだけ沢山の箇所)、店がない区間には電柱にチラシ、聞き込み

kさんが作ってくれていた、目撃経路を番号順に振った地図などを参考に回る。

※見つけた際は目を合わせないよう、何気なく追跡。驚かさないように。(特に子供の声、犬、大声など)道路への飛び出し注意。
Commented by すず at 2013-08-16 12:09 x
地図に水場と川を色塗り、目撃情報スポットを記す。
時系列で直線を結び、日付の近いスポット同士も結ぶ。
線が交差した場所や線上の近辺が捜索と告知重要エリア。
2週間を過ぎて体力が落ちてきて、行動範囲も狭まってくるはず。
思い込みを捨て、徒歩か自転車での捜索。