ハウル15日目の足取り

※※最新の日付の目撃情報。(情報提供8/15 18時)※※
8/15(木)
18~19時半 藤沢市柄沢。柄沢神社→セブンイレブンへ歩く姿
       藤沢市大鋸(ダイギリ)。外原公園(トバラ)
       目撃者によると、チョークリード.ハーネス共に着用してなかったそうです。
      比較的元気な様子。
      身体的特徴は照合できませんでした。


※本日の目撃情報※
今のところありません。

※当日捜索掲示板をこちらに移動いたしました。→こちら。

目撃者は買い物先(オリンピック)のポスターを見て連絡を下さいました。
ポスターの効果が直前の目撃情報につながりました。
たくさんの皆さんがチラシを貼ってくださったおかげです。心より感謝します。

e0005411_14195560.jpg

8/13(火)
夕方  大船駅からフラワーセンター方面に歩く犬の目撃情報。

8/10(土)
早朝5時 大船駅・笠間口で西友方面に歩く犬の目撃情報。
AM11:00頃 横浜市栄区飯島町の飯島スイミング周辺で戸塚方面へ歩く犬の姿。

8/9(金)
夕方。  ハウルによく似た犬が、「聖母の園」付近を人と散歩してた。保護されたのでは?
21時頃 大船フラワーセンター近く「コーナン」で、立ち耳の柴犬が走っていた。
        
8/7(水) 
昼頃      栄区亀井町で柴犬風の犬を目撃。

8/6日(火)  
夕方   JR大船駅(観音側)のローソンで目撃(耳が折れ、赤っぽいハーネス着)
19時30分頃 国立医療センター付近の大島薬局の前辺り。
19時30分頃 国立医療センターとR1沿いのロイヤルホスト裏側駐車場の間の道。
深夜0時頃  大船駅「湘南モノレール」にほど近いセブンイレブン(小袋谷店?)。
         

8/5(月)
11時30分頃 戸塚区影取。国道一号線沿い「かっぱ寿司」と「ラウンド1」の裏の畑

8/4(日)
7時頃  横浜市泉区下飯田のドリームランド遊水地付近。環状4号線を俣野方面へ歩く

8/2(金)
10時00頃 「鎌倉市立小坂小学校」近くの「熊野神社」から鎌倉街道方面に全力疾走。
16時00頃 湘南モノレール「天神下」高架下をJR大船方面へ走っているのを、
18時00頃 「小蓋山」入口。登っているところと下っているところの2件の目撃情報
19時30分頃 戸塚台→子雀方面へ向かう目撃情報


8/1(木)
5時15分頃 横浜市戸塚区原宿・交差点近くのコンビニ駐車場にて、
        リードがはなれる。
8時00分頃 西横浜国際病院バス停から国道一号線を横断。
        小雀地区の野山を通過。
        横浜市栄区田谷の「住友電工 横浜工場」の敷地内に侵入。
9時00分頃 住友電工から川沿いに大船方面へ。
10時00分頃 笠間大橋を渡り長沼方面向かう目撃情報。
10時30分頃 笠間大橋の歩道橋で目撃。
18時00分頃迄 神奈川県横浜市栄区長尾台町「Nikon 横浜製作所」の敷地内で休憩。
       守衛さんが捕獲を試みるも失敗。大船方面へ逃走。
夕方    長尾台町の住宅地を笠間大橋の方面へ歩く複数の目撃情報。
20時30分頃 国道一号線「ムー大陸」付近をセブンに向かって歩く目撃情報。
21時00分頃 大船駅前(観音側)でツイッター情報。


数日前   いたち川沿いを本郷台方面へリードも何もつけていない犬。       

ハウルの行動可能範囲内で2~3匹の迷子犬がいることが分かり、
目撃情報が混乱し、ハウルかどうか信ぴょう性の怪しいものもあります。
一般の目撃者には「茶色い犬」とだけしかうつらず、身体的特徴までは確認できません。
また。提供される情報も少ないです。
私が「これはハウル」と身体的特徴が合致したものに色をつけてみました。

多くの方々ご協力にもかかわらず、ハウル発見には未だ結びつきません。
今後は長期戦を覚悟の上の捜索体制にしていかなくてはと思っております。

皆さんのご協力を心より感謝いたします。
[PR]
by miwappeA | 2013-08-16 14:51 | +あーく&ハウル | Comments(42)
Commented by めぐみ at 2013-08-16 15:22 x
本当、長期戦になってきましたね…
暑い日が続きます。体調には十分注意してハウル君との再会を果たしましょう!
遠く、仕事もあるので参加出来ずもどかしいです。でも、炎天下での仕事のとき、今も探していらっしゃる!と思うと頑張れます!
Commented at 2013-08-16 19:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-08-16 19:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆうとママ at 2013-08-16 19:44 x
長期戦ですが、ハウルくんが元気でいますように。
Commented by うたまま at 2013-08-16 20:06 x
コメント数が落ち着いてきましたね。
皆様、思いは充分にコメントできたのだと思います。
ハウル君、かくれんぼもそろそろ飽きてきたよね?
もう、お家に帰ろ〜よーーー!!!
Commented by うたまま at 2013-08-16 20:06 x
コメント数が落ち着いてきましたね。
皆様、思いは充分にコメントできたのだと思います。
ハウル君、かくれんぼもそろそろ飽きてきたよね?
もう、お家に帰ろ〜よーーー!!!
Commented by んー at 2013-08-16 20:33 x
コメント数が落ち着いてきたのは、充分に思いがコメントできたからではなく・・・単に、時間が経ち過ぎて皆の関心が薄れてきたからなのでは?

長期戦になりそうなので、これは仕方ないことだと思います。

ハウルくん、生まれて初めての悠々自適なフリー生活を満喫しちゃっているのかしら?(・д・`*)ハァ…
Commented by イクタ at 2013-08-16 20:47 x
明日、横浜に行くので大船界隈をぶらぶら散歩します。

ハウル君!
元気に!
Commented at 2013-08-16 21:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-08-16 21:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mina at 2013-08-16 22:05 x
こんばんは。
何もお役に立てず申し訳なく思いつつ、
ずっと、ずっとお祈りしています。
暑い日が続きますが、どうぞご無理されませんよう…
Commented by nori at 2013-08-16 22:06 x
お盆休みを含め長期連休の後半、ハウル君捜索2回目の今日。miw@さんは忙しいから…と問い合わせずに自己判断で公園巡りを決行。遠方からの参加で土地勘がない私の判断が裏目に出てしまいました。私の行った「飯島市民の森→本郷ふじやま公園」は森の公園で散歩する人もマバラ…近くのチャペルの方に確認したら「この辺りの公園は森が多い」とか。捜索に協力したい…という気持ちだけでは駄目だと反省しています。捜索ブログでは、るる様 返信を頂きありがとうございました。時間的に厳しく途中で帰路につきました。この場でお礼を申し上げます。休みも終わり会社勤めの為 捜索に参加できませんが 1日も早くハウル君が保護される事を願っています
Commented by noriさんへ at 2013-08-16 22:36 x
今日は私は参加できず、コメント拝見させていただきました。遠方からわざわざ頭が下がります。
捜査に協力したいという、気持ちだけでは、なんてそんな。。正解だれにも、わかってないんです。だれかが動かなければ正解にたどり着けない。noriさんの行動が、だれかの行動が、ハウルに繋がるんです。私はそう信じて、時間を作り、また捜索します。
Commented at 2013-08-16 22:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ななふみママ at 2013-08-16 23:06 x
10日朝の目撃情報はハウルくんと断定できないのですか?そうなると大船駅周辺での目撃は6日が最後ですか?
明日は捜索に行けると思うのですが、遠方にて土地勘がありません。
前回はセブン周辺 大船駅周辺を回りましたが、どこか指示あれば教えてください。
Commented at 2013-08-16 23:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はる at 2013-08-16 23:51 x
酷暑の中、ハウルくんがバテていないか、お腹を空かせていないか、何か怖い思いをしていないか、危ない目に合っていないか、本当に本当に心配です。
ハウルくんの元気な報告を願っています。
Commented by 信憑性 at 2013-08-16 23:51 x
13日のフラワーセンター前の目撃情報の確認ってどうなったんだろう…
情報が減ってるなら、間近の目撃情報の裏付け確認が大事だと思うけど。

飼い主さんは無理してでも休まないと、肝心な場面での判断を誤る事に繋がるかも。
Commented by ななふみママさん at 2013-08-16 23:55 x
土地勘無くても地図見て、捜索掲示板見て動くしかないんじゃない?
Commented by 23番さん at 2013-08-17 00:02 x
こういう書き込みが善意の人の気持ちをなくしてしまうのでは?
Commented by k at 2013-08-17 00:05 x
車でしたら、小雀公園などどうでしょうか。
近辺はお寺も多いので、その辺もねぐらとしては良いところです。
車で来て徒歩で探すことになりますが、徒歩だと子雀町だけでも大変だとおもいます。
Commented by kさん/ななふみママ at 2013-08-17 00:07 x
ありがとうございます。行ってみます。
Commented by M at 2013-08-17 00:12 x
当日の捜索掲示板が見れなくなってしまいました…
Commented at 2013-08-17 00:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by santa at 2013-08-17 00:47 x
捜索掲示板の表示トラブルについては現在原因調査中です。
Commented by santa at 2013-08-17 00:48 x
捜索掲示板、復旧しました。 ご迷惑をおかけしました。
Commented by ワラWさん at 2013-08-17 01:03 x
コピペしてる・・・(笑)
Commented at 2013-08-17 01:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-08-17 02:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まどか at 2013-08-17 02:56 x
今日も原宿交差点から大船駅周辺までの目撃ルートをまわってみました。たしかに長期戦覚悟ですね。ハウル君も日中過ごせるねぐら的な所を作っている気もしますね。明日は神社や木の多い遊歩道あたりを歩いてみます。
Commented by 今日も頑張りましょう at 2013-08-17 05:45 x
以前、土地勘ないひとが動いて、コメントしたら中心の方?が、今度やるなら、ここを探してくださいみたいなコメントしてたから確認したいんでしょうね。あのコメント消したんですね。その方がいいですよ。それこそ皆のヤル気無くすと思ってました。でも結局目撃情報は有力でないので、地図みながら探すしかないのかな?
Commented at 2013-08-17 07:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by YAMAHA at 2013-08-17 07:55 x
おはようございます
大船駅西口 玉縄小雀巡回しましたが発見できませんでした。 今日も暑くなります体調に気を付けて活動して下さい。
Commented by あれ? at 2013-08-17 08:14 x
当日捜索掲示板、携帯から見れないのですが…
スマホじゃないから?
Commented at 2013-08-17 08:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のんまま at 2013-08-17 09:36 x
掲示板 3日前から見れませんね…

状況が気になってます。暑いし、だいぶ時間経過してるし…
まだプロの方には依頼されてないのでしょうか?
Commented by santa at 2013-08-17 10:27 x
あれ?さん、のんままさん、携帯電話で掲示板がご覧いただけない場合は別のURL
http://www3.rocketbbs.com/601/m.cgi?id=findhowl
を試して見てもらえますか? 
Commented at 2013-08-17 12:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-08-17 12:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はるまま at 2013-08-17 12:46 x
以前テレビで見たことがあるのですが迷子ペットを探してくれる会社があるのではないかと思うのですがそういったプロの方に依頼する方法は考えていらっしゃらないのでしょうか。
プロの方なら今までの目撃情報を元にハウルの動きを読んではくれないでしょうか。
日にちが随分経っていますのでボランティアの方だけの捜査では行き詰まってしまうのではないでしょうか。
ハウル君が心配です
Commented by ハレおかん at 2013-08-17 12:47 x
朝散歩でハレと遊行寺に行き「miw@さんとハウル君が早くで会えますように」とお願いしてきました。
そこから藤が丘をまわり帰って来ました。
何処に隠れてるのかな?隠れ方が上手すぎですよ(>_<)
もう出ておいで。
また時間を見つけて回ってみますね。
Commented by まりママ at 2013-08-20 21:00 x
目撃情報がありお家帰れる事を祈るばかりです。車やバイクなどの移動手段がないので、お役にたてなくてすいません。今週は昼間は動けます。こんな私ですがお役にたてれば・・・・。駅でのビラ配りなどがあれば声かけてください。