ハウル17.18日目の足取り。

※※最新の日付の目撃情報。(情報提供8/16 18時)※※
8/16(金)
18時頃、藤沢市渡内の村岡消防出張所近くのファミリーマート(近くの住民より)。
18時45分頃、城廻。
      リサイクルデポ鎌倉の方へ渡り関谷の方向へ向かって行く犬(新聞配達員より。)


※本日の目撃情報※
8/8(木) 柏尾川沿いのバス通りを大船方面から戸塚方面へ歩くハウルらしき犬を目撃。
      (ハーネスのような赤い前掛けのようなものがみえた。リードの有無が分からず。)

情報の提供を心より感謝申し上げます。

※当日捜索掲示板をこちらに移動いたしました。→こちら。

e0005411_21445610.jpg
8/16(金)
18時頃、藤沢市渡内の村岡消防出張所近くのファミリーマート。
18時45分頃、鎌倉市城廻。
      リサイクルデポ鎌倉の方へ渡り関谷の方向へ向かって行く犬。

8/15(木)
18~19時半 藤沢市柄沢。柄沢神社→セブンイレブンへ歩く姿
       藤沢市大鋸(ダイギリ)の住宅街。外原公園(トバラ)の前。

8/13(火)
夕方  大船駅からフラワーセンター方面に歩く犬の目撃情報。


8/10(土)
早朝5時 大船駅・笠間口で西友方面に歩く犬の目撃情報。
AM11:00頃 横浜市栄区飯島町の飯島スイミング周辺で戸塚方面へ歩く犬の姿。

8/9(金)
夕方。  ハウルによく似た犬が、「聖母の園」付近を人と散歩してた。保護されたのでは?
21時頃 大船フラワーセンター近く「コーナン」で、立ち耳の柴犬が走っていた。
        

8/7(水) 
昼頃      栄区亀井町で柴犬風の犬を目撃。

8/6日(火)  
夕方   JR大船駅(観音側)のローソンで目撃(耳が折れ、赤っぽいハーネス着)
19時30分頃 国立医療センター付近の大島薬局の前辺り。
19時30分頃 国立医療センターとR1沿いのロイヤルホスト裏側駐車場の間の道。
深夜0時頃  大船駅「湘南モノレール」にほど近いセブンイレブン(小袋谷店?)。
         

8/5(月)
11時30分頃 戸塚区影取。国道一号線沿い「かっぱ寿司」と「ラウンド1」の裏の畑

8/4(日)
7時頃  横浜市泉区下飯田のドリームランド遊水地付近。環状4号線を俣野方面へ歩く

8/2(金)
10時00頃 「鎌倉市立小坂小学校」近くの「熊野神社」から鎌倉街道方面に全力疾走。
16時00頃 湘南モノレール「天神下」高架下をJR大船方面へ走っているのを、
18時00頃 「小蓋山」入口。登っているところと下っているところの2件の目撃情報
19時30分頃 戸塚台→子雀方面へ向かう目撃情報

8/1(木)
5時15分頃 横浜市戸塚区原宿・交差点近くのコンビニ駐車場にて、
        リードがはなれる。
8時00分頃 西横浜国際病院バス停から国道一号線を横断。
        小雀地区の野山を通過。
        横浜市栄区田谷の「住友電工 横浜工場」の敷地内に侵入。
9時00分頃 住友電工から川沿いに大船方面へ。
10時00分頃 笠間大橋を渡り長沼方面向かう目撃情報。
10時30分頃 笠間大橋の歩道橋で目撃。
18時00分頃迄 神奈川県横浜市栄区長尾台町「Nikon 横浜製作所」の敷地内で休憩。
       守衛さんが捕獲を試みるも失敗。大船方面へ逃走。
夕方    長尾台町の住宅地を笠間大橋の方面へ歩く複数の目撃情報。
20時30分頃 国道一号線「ムー大陸」付近をセブンに向かって歩く目撃情報。
21時00分頃 大船駅前(観音側)でツイッター情報。

数日前   いたち川沿いを本郷台方面へリードも何もつけていない犬。       

ハウルらしき犬の目撃情報は市をまたがり広範囲地域にわたってます。
目撃情報が混乱し、ハウルかどうか信ぴょう性の怪しいものもあります。
一般の目撃者には「茶色い犬」とだけしかうつらず、身体的特徴までは確認できません。
ハウルを目撃した方は、余裕があるようならば携帯での写メをお願いいたします。

目撃情報が広範囲に渡っているため、
移動を考えられる地域のバス停や店舗前など、
一目につきやすい場所へのポスター貼りを急いでいます。
また、宅配会社・タクシー会社・郵便配達員等、
地域に密着し網羅して走る運送関係を中心に周知にお願いに上がっています。
(ただし、なかなか進んでいないのが現状です。)
ご協力くださる方には、
手薄と思われる地域のチラシ配布やポスター貼りの強化をお願いしてます。
写メのような状況証拠を抑えられれば、民間の警察犬の導入準備は整っています。
ペット専門に捜索する探偵社には、「同じことしかできない。」と断られました。

コメント欄は全て拝見してます。
一つ一つのコメントを真摯に受け止め、言い訳も弁解の余地はありません。
反論はありません。
同時に、私は決して強くはありません。
私が強く見えるとするならば、それはハウルが家族だからです。
コメント欄を閉じるのは、とても簡単なことです。
ボタン一つの操作です。
でも、私は少しでも間口を広げてハウルに関する情報を得たい。
皆様の関心を発見へとつなげたい。
今は、コメントが放つ負も正もエネルギー全て、ハウルの捜索の力と変えてます。

平日は一人で動いてますが、
土日は夫とあーくと家族全員でハウルのポスターを貼りました。
実家から母も来てくれました。
父は私の体を案ずる余り厳しいことも言うけど、ハウルの帰りを待ってます。
家族全員でハウルを探してます。
皆さんのご協力を得ながら、全力でハウルの搜索にあたってます。

本日も残暑厳しい中、ハウルの捜索にご協力下さったみなさん。
心より感謝いたします。

追記:関係各署の問合せは、
保健所・警察・清掃関係・道路管理関係・鉄道関係を含め確認を行っております。
[PR]
by miwappeA | 2013-08-18 23:00 | +あーく&ハウル | Comments(91)
Commented at 2013-08-18 23:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ハウルへの関心を逃がさない at 2013-08-19 00:09 x
見つかりますように、見つかりますように、と。
1件でも多くの目撃情報が上がりますように、と常にハウルのこと頭に置いています。
戸塚~大船~藤沢、よく移動に使うエリアですので、いつも犬が涼んでいそうな場所、見ています。
(先日はハウルのチラシを貼った車も見ましたよ)

見つかるまでずっとハウルのことを心に留めています。

長期になると皆の関心が薄れていってしまいます。
とにかくどの辺りでどうしているのかが分かっていない今は、何にしても目撃情報が欲しい。
でも、チラシを貼っていても、いつのまにか「そろそろ見つかってるかな」と
印象が薄くなっていきますから、こうして「まだ探しているんです。必死で探しているんです」
っていうことを、多くの方が新鮮に感じる方法で発信していく必要があるかな、と思います。
(チラシのデザインを変えての張替えであったり)
Commented by ブログエントリーの内容 at 2013-08-19 00:46 x
ハウルくんを見つけた場合の対処方法と、飼い主さんが、毎日問い合わせてる先の一覧は、最新のブログエントリーにも、毎回記載しておいた方がいいと思いますよ~。 可能なら、お願いに回った先も一覧になっていれば、そこにはいってない、近所のポイント(動物病院や新聞販売店、コンビニなど)に声をかけてくれる人も出てくるかと。

何時間も時間をとることは難しくても、心配していて、気にかけてくれている人はかなりいると思うので、そういう人たちの、御近所パワー、地元パワーをうまく引き出せると、目撃情報につながってくると思います!!
Commented at 2013-08-19 01:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-08-19 01:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-08-19 01:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-08-19 01:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ♪Nao at 2013-08-19 01:58 x
ずっと複数の中〜大型犬を飼っていた両親がいつも言っていました。
「犬って どんな格好でも寝られるのね」
「犬には退屈とか飽きるってないのね」
(犬同士のケンカ見て)「遊んでるんだよ」
ここまでは自分で犬飼ってみて「なるほど〜」と感心していましたが
もうひとつ「犬はどこからでも自分の家に戻ってこれるんだよ」と...
昨年亡くなった父の言葉を私は信じています。
miw@さん 長期戦になる事も考えて 休養もとって下さい。
どなたか代わりに一日お休み宣言とか 出してあげて下さい。
Commented by もこもこ at 2013-08-19 04:56 x
飼い主さん(ブログ管理者さん)へ
コメント反映を迅速に対応頂いてありがとうございます。
過去の目撃情報の一覧は、協力頂いてる人は頭に入ってると思いますし、チラシを見てこれから協力しようと思ってくれた方は、1日までさかのぼり状況を把握する為に全部読んでくれると思います。
また、最新状況と捜索の近況、届け出一覧の表示を毎日してもらいたいとお願いをしたのは、捜索やアドバイス協力頂けるのに必要でもあり、飼い主さん(ブログ管理者さん)たち中心人物が、どう動いていたり対策してるかをわかりやすく記載することで、攻撃的だったりわからないで不安でイライラしたりするようなコメントや飼い主さん(ブログ管理者さん)への批判が結果的に少なくなりやすく協力的になってくれる人も増える可能性があがると思ったからです。
Commented by もこもこ at 2013-08-19 05:06 x
新聞折り込みも悪くありませんが、高価な割に配布されるところが限定してしまう(年金生活で新聞購読やめたとかweb対応で購読が全体的に減っていて、業界はHP頼んだりピリピリしてる小売販売店多いです)神奈川県内のフリーペーパーへの無料コメント欄とかに掲載や金額はかかると思いますが、折り込みチラシを提案したのは、契約などなく地域全体の居住にポスティングのプロ的な地域の住民が配布スタッフとして動いてるからです。協力頂いたりお願いして、目撃情報などをお願いするならそちらのボラ的配布スタッフさんにお願いするほうが、心に余裕がある方が多いと思います。
ポスティングのプロの方々が一斉に県内に配布してくれたら、飼い主さん(ブログ管理者さん)やボラやポスティングなどの協力を中心にしてくれてる人たちも、ポイントになりそうなところにポスターのお願いにまわるほうに集中出来たり、熱中症などの恐れのある時間帯に動かないで別の捜索などに時間がとれたり少し休憩がとれるのではないでしょうか。
Commented by もこもこ at 2013-08-19 05:32 x
捜査のプロとかペット探偵とかの話ですが、証拠のない目撃情報しか得られてない。私も含めて撮影出来てない現状を考えると
最悪のケースを想定して考えると
「中型犬の移動距離平均5~10k×いなくなった日数=いなくなった場所を中心に360度方向への捜索距離。」
とても現実的に考えて、砂浜に落ちたコンタクト捜して!レベルに近くなってます。また夏休みやお盆休みで車で地域にきていた人たちが保護して、自分たちの住んでる地域の馴染みの動物病院へ運んでくれていたら捜索距離は予測不能です。
まずは確実な目撃証拠などを得るためと確実なハウル君がいる場所特定のために、馬鹿にされてもとにかく出来ることなんでも試していってコツコツと続けるほうがよいと思います。
Commented by 折込手配人 at 2013-08-19 08:42 x
もこもこ様。
フリーペーパーというのが具体的にどういうものがあり,どのようなコストがかかるのかをご存じでしたら教えて頂けないでしょうか。
「産経リビング」というのを思い出して調べたらいろいろ分かりましたが,それ以外どういうものがあるのか,どこを調べればよいのか分かりません。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
Commented by 折込手配人さんへ/もこもこ at 2013-08-19 08:51 x
仕事やほかのことしながらなので、お返事遅くなりました。
ハウル12日目の足取りなど何日も前のコメントで具体的な案や情報をコメント欄に載せていますので、飼い主さん(ブログ管理者さん)も協力者さんもご存じだと思います。
申し訳ありませんが、URLにリンク貼りますのでそちらを読んでみてください。
また捜索1日目から色々なコメントの中に具体的なアドバイスや情報が多くありますので、捜索・協力をする方は全部目を通すことをお勧め致します。とりいそぎ
Commented by ここあ at 2013-08-19 09:10 x
ブログを通して飼い主さんのハウルへの愛がわたしにはすごくつたわってきます。だから応援したくなります。なんにもできませんけど。
Commented at 2013-08-19 09:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by オオタ at 2013-08-19 10:20 x
ぱど 1行 15文字 945円
はまかぜ 20000円
湘南よみうり
藤沢市83000部 72000円
176000部 98000円
辻堂タイムス
ポスティング料金加算の様な価格設定の為にアドレスです。
http://tsujidotimes.com/a/koukokunew.html

フリー紙の情報サイト
http://dir.yahoo.co.jp/Regional/Japanese_Regions/Kanto/Kanagawa/News_and_Media/Free_Papers/

ハウル君の捜索活動に少しでもお役にたてれば良いのですが…
邪魔であれば削除して頂いて構いません。
Commented at 2013-08-19 11:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-08-19 11:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-08-19 11:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆき。 at 2013-08-19 11:46 x
犬が大好きで、迷子犬のポスターがあれば常に見てる者なんですが、個人差もあるかと思いますが二週間も時間が経ってるポスターだともしかしたら見つかってるかな…と思う気持ちもあります。 なので既に貼ってあるチラシでも一目でわかるように『@月@日いまだ不明』などわかるようにしてみてはいかがですか?その数日後にでもデザインを変更したチラシに張り替えたりした方がコストが少しでも押さえられるかと思ったのですが。
Commented by happygolucky015 at 2013-08-19 12:25

ゆきさん!!
ナイスアイデアですね!!

既に店舗等に貼らせてもらってるポスターに
『@月@日いまだ不明』の部分だけでも 追加で貼らせてもらってもいいかもですね。

住民の皆さんの感心が薄れない いい方法だと思います♪
Commented by ゆきさん at 2013-08-19 12:44 x
その手間を割くだけの人員が居ません…
1万枚以上のポスターを配布し、各場所に回るのにどれだけの時間がかかるか…
Commented by 折込手配人 at 2013-08-19 12:45 x
もこもこさん,オオタさん,情報ありがとうございます。
私なりに調べてみます。
Commented by 奈々子 at 2013-08-19 13:08 x
うちの犬がいなくなった時、いなくなった場所と全然違うところで保護されていました。
家の近所のコンビニの周りを徘徊している所を車で通りかかった犬好きの方が見つけて、ノーリードで歩いてるから危ないと思い車を停めドアを開け声をかけたら車に乗り込んできてしまい、降りないし降ろしても危ないし、とりあえず連れて帰って保健所に問い合わせたとおっしゃってました。
ハウル君も犬好きな方の車に乗っちゃってる可能性もあるのでは?と思いコメントしました。
Commented by レオ at 2013-08-19 13:52 x
大阪在住で何の役にもたちませんが、毎朝見つかってるかとチェックしてます。ハウル君が早く見つかるようにと切に願ってます。
Commented by k at 2013-08-19 14:12 x
★★★折り込み手配人さん★★★

色々良い案が出ましたね。
サンボ&モモさんが目撃情報の時間をまとめてくださいましたね。
それを見て、人が少ない時間帯だから、目撃情報も少ないのかな・・・と思いました。
なので、新聞配達員にお願いすることが意味のないことではないように思います。


1)早朝働いている方たちにお願いをするかしないか?
まずは、そこの判断待ちです。
飼い主さんがOKかです。

飼い主さんがやる!というのであれば、
2)具体的にどうするか
お願いする相手をどこに絞るか
新聞配達
牛乳配達
コンビニの配送スタッフ
郵便配達
ゴミ収集車
(最初はお試しで絞った方がよいと思います)

3)協力者(捜索隊)を募る

4)捜索隊の人数でどのように運用していくか
実際に動ける人
動けない人は他のサポート
範囲を決める

続きます。
Commented by at 2013-08-19 14:13 x
★★★折り込み手配人さんへ

私は飼い主さんがやるといのなら、微力ながらも手伝いたいと思ってます。

とりあえず1)2)まで決めてもらって、3)4)に関しては、LINE(スマホでない方もいるかもしれませんが)でグループを作って、担当決めなど詳細を打ち合わせてはどうでしょうか。
できれば、一度捜索隊で集まった方がよいかとは思うのですが、みなさんの仕事などの都合もありますので、難しいかもしれません。
Commented by オオタ at 2013-08-19 14:14 x
折込手配人さま
調べておきながら、なのですが…
もこもこさんの提案に反論とかではないので…気分を害されてしまったらごめんなさい。
ぱどとか、リビングとかのフリー紙に文字だけの掲載になると あまり効果が期待出来ない様な気がします。
『子犬が生まれました』みたいな掲載を良く見掛けますが…スルーする方が多い様な
やはり、チラシ等をフリー紙に挟んで頂いた方が良い気がします。
確か辻堂タイムスは@2円だった様な!
チラシの追記やポスターの追記載も
とっても良い提案だと思いますが…
直近に作成されたチラシが8000枚程残っている様な事を記載されていたので…
8000枚に追加で書くにしても、貼られいる
ポスターの張替えだけでも。人手が足りない様な気がします。
これ以上、捜索隊に負担が掛からない方向があれば良いのですが…

Commented at 2013-08-19 14:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by オオタ at 2013-08-19 14:45 x
これも、勝手な提案なので聞き流して頂いて構いません事を承知にて…
もう20日間、まだ20日間と言う意見はあると思いますが。
捜索されている方々は少しの時間を割いて
あらゆる捜索活動をされていると思います。時間も場所も、出来ることも人それぞれ。掲示板を参考に自分で考えて行動していただくしかない状況だと思います。
集めて捜索作戦の様な事や現在や直近の活動状況、どの辺りにはチラシ配布済かまだなのか、リアルタイムにて捜索状況を把握出来る方がいらっしゃれば…
少しの時間を活用して参加して頂ける方が増えるのではないでしょうか?
その情報を元にこの時間ならば…
こちらの配布お願い致します。とお伝え出来るのでないでしょうか?
その把握する方は地図とメールなりの睨めっこになるかと思いますが…
遠方の方でも出来るかと!
続きます。
Commented by オオタ at 2013-08-19 14:45 x
飼主さんは…関係各所へ足を運んで頂き、情報が入ってないかを問合せして頂いたり。
目撃情報への対応をして頂いたり。その日の進展状況をブログへ更新して頂く事により。
近辺の方々からの『ここまだの様ならば、聞き込みしょう!』等の応援があるのかな?とも思います。
お気に召さない様な発言があれば申し訳ありません。
Commented by オオタ at 2013-08-19 15:17 x
チラシの配布は少し料金が掛かってしまいますが… 地元のフリー紙を担当されている媒介者にお願いし。プロの手にて配って頂くのが…後、藤沢市の広報の間にチラシを挟んで頂く事って無理なのでしょうか。
広報なら回覧で回るので確実に見て頂ける様な気が…
捜索隊の方がチラシ配布の手間が省けるならば…聞き込みや、宅配業者の方々が宅配されている所を捕まえて…
『今日、このこ見掛けていませんか?』と伺ったり…お散歩中の方々へ聞き込みしたり…公園、神社、お墓(霊園)や川沿いを捜索したり、現れるかも知れないコンビニにて待機になりますが、ハウル君がもしかして現れるかもと…願いを込めながら待機する方法等。
昼間等、涼める場所等入れる公園等には
4人程で四方向から真ん中を目指し歩いて木陰等を探す等。
余計な提案だとは思いますが…
Commented by 犬の気持ち at 2013-08-19 16:06 x
非常に確率は低くなりますが、万が一ヒットすればになりますが…
ハウル君とあーく君が外出の際に使っておられたカートを頻度の高い場所で、尚且つ、ご協力いただけそうな店舗(例えば原宿セブンとか?)付近に置かせていただく事はどうでしょうか?
藁をもすがる気持ちの自分だったらと、そんな心境からの発想です。
失笑を買う覚悟での提案ですが…すみません。
Commented by 犬の習性 at 2013-08-19 17:14 x
犬の移動は早朝が一番多いそうです。
次が日没後から深夜にかけてだそうです。
その時間帯の目撃情報が少ないのは、人間の行動時間帯から外れているからだと思いますよ。
要するに人が動いてなければ、当然目撃情報も激減しますからね。
新聞配達員・牛乳配達さん・早朝の納入業者さんなどの通報が得られると有り難いですね。
怖がりさんは、特に人目に付きにくい場所や時間帯に動いている可能性が大きいですね。
何十年も保護活動されている方からのお話です。
ハウル君が上手に休息と給水が得られているといいですね。
Commented by 折込手配人 at 2013-08-19 19:31 x
たくさんの皆さまからの具体的なご提案ありがとうございます。
すぐにお返事できなくて済みません。
ご提案はきっと有効に生かすように致します。
今後ともハウル君の安全と飼い主さんご一家の安心のためにご支援お願い申し上げます。
本当にありがとうございます。
Commented by 我が家の近くの迷子犬は at 2013-08-19 19:50 x
我が家の近くでも2ヶ月ほど前に脱走したわんちゃんがいて、ポスターがあちらこちらに貼ってあるのですが、そのこも目撃情報がなかなかなく苦戦しているようです。ハウル君と同じ保護犬でとても臆病なこだと書いてありました。その為最初は近所の茂みの多い大きな公園に潜伏しているのかと思っていたのですが、1ヶ月程経った頃に、そこからだいぶ離れた川沿いで似たわんちゃんが目撃されたらしいです。怖がりなだけにやはり移動は深夜、早朝だったのかな?と思われます。まさかそんな方に行ってるとは誰も思ってなかったらしく、更に川沿いだけにまだ保護には至ってないようでこちらも心配です。
Commented by ワンコ at 2013-08-19 20:05 x
辻堂住みですが、家の近所に別の迷子犬の貼り紙があります。トラ柄の中型犬で、16日夕方に鵠沼海岸付近から逃走したみたいです。ハウル捜索中に見かけたら協力してあげて欲しいです。何か迷子犬が多いですが、皆飼い主さんの元に戻れることを祈ってます…
Commented by ひろ at 2013-08-19 20:11 x
うちの犬もかなりの怖がりで。
リビングにいて、雷、掃除機など、嫌なことがあると、部屋のすみにかくれます。狭い家の中でも、姿がみえず探すことも多々あり。ハウル君も側まで行っているのに、気を消して潜んでいるのかもしれませんね。(>_<)
Commented by もこもこ at 2013-08-19 20:25 x
私も元々別に協力してる迷子犬捜索してたり、色々なボラ関係などしてる関係から、こちらのブログを捜索初日らへんに覗く経緯になったんですよね

これだけじゃなんなんで・・・
別の捜索ブログだと未来日記的に「2015年1月1日」にポスター画像と基本データ。届け出一覧。捜索方法で実行したもの一覧などを載せて、毎日更新にコピペとかしなくても
チラシ・ポスターを見た人がアクセスしたりして、誰にでもすぐわかる状況とお願いを記載していたり工夫されています。こちらのブログシステムがそれが実行できるかわかりませんが、参考にされてみてはいかがでしょう?
あとは、早朝の仕事してる方々など目撃情報くれたらありがたいですが、新聞配達のバイクの音とか人間の自分でもたまにびっくりするくらいうるさかったりしますし、臆病な性格だと言われてるハウル君は警戒して姿を隠したり逃げたりして目撃情報が少ない可能性も高いのではないでしょうか。
Commented by もこもこ at 2013-08-19 20:26 x
「お家はどこ?」
http://maigowanko.blog9.fc2.com/
登録件数は少なめですが、サイトとして見やすく
東京の迷子はかなりの確率で飼い主さんの元に戻れてるっぽいです
全国版ですし、保護した場合の登録も平行されて見れるのでチェック対象にもなります。

「ペットのおうち」
https://www.pet-home.jp/
個人で保護された方が里親探しなどに活用することもあります。
こちらは迷子情報には使えません

以前載せたものにも、効果がないと思われているのか、単純に忙しいのかわかりかねますが、片っぱしから全部登録記載出来るものはしていったほうが、頑張ってるのが目に見えてわかるので、批判が減りやすいかもしれません ただ登録は飼い主さん(ブログ管理者さん)か飼い主さんに直接電話出来るくらい近い人が代理でするほうがよいと思います。情報があった時に対応が早く出来るので。
Commented by 折込手配人 at 2013-08-19 20:43 x
もこもこ様
ご指摘いただいた情報についてフォローするより先に,また情報提供いただきましてありがとうございます。
関係者や飼い主本人も追いついていないのが現実ですので,どうかご容赦願います。
もこもこ様のご経験ほどに迅速な対応ができていないのは誠に残念ですが,それなりに努力した経緯を近いうちに示せるようにしますので,ご容赦下さい。
そんなことじゃまずいという叱咤なら覚悟してますので,どうかご遠慮なくご指摘下さい。
Commented by 折込手配人さんへ/もこもこ at 2013-08-19 21:01 x
折込手配人さんへ ご家族か近い関係者さんかわかりかねますが、お返事させて頂きます。フリーペーパーや新聞折り込みなどや捜索にかかる費用など、飼い主さんが実行したいと思えても、どこまですぐに対応するかどこまで資金だせるかなどは、家庭内のことなのでご家族とよく相談しないと出来る話ではないので、効果がさほど高そうには思えないけどお金はそんなかからないものとお金はかかるけど効果ある可能性がありそうなものなど、他の関係者さんや協力者さんなどが提案したりコメントにしてなさそうなものなど、気がついたところや思いついたこと。自分はこう実行するなどのことを書いてるだけなので、参考にするしない。実行するしない。そういうことは飼い主さんの家庭事情のことなので叱咤など出来ることではないです。
ただ、中傷や悪意あるコメントをなるべく防ぐ自己防衛にも飼い主さんを守るにも方法がそれなりにあると思うので、少し記載させていただいた感じです。早期発見・保護・捕獲が一番なので。動物苦手な人なんかには、あなたの生活に迷惑がかかると困るので、見かけたら警察や保健所などに連絡してくださいとかのほうが、連絡してもらいやすいかもしれないのが現実ですもんね
Commented by 犬の気持ち at 2013-08-19 21:31 x
最新の目撃情報があってよかったですね。
嬉しいです。
子供さんのお話ですが、子供の観察力は凄いとかねて刑事さんから聞いたことがあります。
特徴からして間違いなさそうですね。
ハウル君、元気そうで良かったです。
Commented by きなこ at 2013-08-19 21:38 x
ハウルくんらしい目撃情報ありましたね。
藤沢…なんとか見つかってほしいです。
Commented by はるちゃん at 2013-08-19 21:49 x
ず~~~~~~~~と 電源入れて待ってます
ハウル~~~~~~~~~~~ぅうう 
そこにいて~~~~~~~~~~ぇえええ

ハウル~~~~~~~~~~~~ぅううううう
そこにいなさい~~~~~~~~~!!!!!!

ハウル~~~~~~~~ぅうう
お願いだよ~~~~~~~~~~~ぉおおおお
Commented by Yuli at 2013-08-19 21:57 x
掲示板の方の、お子様の目撃情報
良かったですね(^ ^)
会えると信じましょう!
Commented at 2013-08-19 21:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アイリーママ at 2013-08-19 22:01 x
目撃情報あったようですね!!
もうすぐ会える!!!
絶対に会える!!!
Commented by そらママ at 2013-08-19 22:17 x
目撃地点がご自宅に近づいていると…あぁ、お子さんがチラシを見ていたら…どうか遠くに行きません様に、お祈りしています。
Commented at 2013-08-19 22:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by そーち at 2013-08-19 22:26 x
遠方のため、お手伝い出来ませんが、、毎日気になってブログを拝見しています。
今回の目撃情報、かなりハウルくんである可能性が高いと感じました。

今日子供と遊んだ記憶が楽しいものだったら、明日も同じ場所に現れるかもしれませんね。
どうかどうか無事にご家族のもとに戻れますように祈っています。
Commented by 折込手配人 at 2013-08-19 22:33 x
もこもこ様。どうもありがとうございます。
私自身は家族でもない近い関係者でもないハウル君に一度あっただけの半世紀過ぎのオヤジですが,うちにも殺処分寸前で引き出された柴がおりますのでたまらずお騒がせしています。
いろいろなご意見やご経験を余すことなく役に立てたいと思っておりますので,今後ともよろしくお願い申し上げます。
フリーペーパーの折込は,場合によっては大手新聞より安いことは分かりました。所帯数対配布部数もフリーペーパーの方が高い方があることも分かりました。
今後飼い主さんとも相談の上,ご指摘を活用できれば幸いです。
Commented by コタママ at 2013-08-19 22:36 x
先日藤沢駅で遊びに来ていた子供達にかなりチラシ配ったんですけどね・・・・
目撃者の子にチラシ渡っていたら今頃は・・・と悔しいです
また電車で行ける時間ができたら微力ながら協力したいと思います
その前にハウル君が見つかると良いのだけど
飼い主さん休んでくださいね
Commented by なぎ at 2013-08-19 22:42 x
目撃情報あり良かったですね!
ハウル君の特徴にかなり近いので可能性高いですね!
きっともうすぐ会えます。それまでがんばれ、ハウル君!がんばれmiw@さん!
Commented at 2013-08-19 22:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 小山 at 2013-08-19 22:47 x
もうすぐ、もうすぐです!
Commented by 頑張れ! at 2013-08-19 22:54 x
セブンイレブンの藤沢善行店へ立寄る可能性は…
Commented at 2013-08-19 22:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by じん at 2013-08-19 23:03 x
昨日はあまりの荒れように、コメント欄閉鎖した方が良いと言ってゴメンナサイ。

ハウルの目撃情報有ったのね。
そーちさんの言うように楽しかったらまた来るかも。
子供に怖い思いをさせないで遊べるなんてハウルは良い子だね。

もう寄り道しないで、お家に帰るんだよハウル!
Commented by きっちょまま at 2013-08-19 23:07 x
絶対、会える!もうすぐ!
ハウルぅ〜、出てきて!待ってるよ!
かか様、とと様に抱きしめてもらわなきゃ!
アークくんと寄り添って、お昼寝しなきゃ!
Commented by ハウルくんが帰れますように at 2013-08-19 23:09 x
目撃情報ありましたね
特徴から言ってハウルくんらしいですね♪
だんだん家に近づいてるのでしょうか…
どうか無事におうちに帰れますように。
ハウルくん頑張って!
Commented by たき at 2013-08-19 23:10 x
飼い主さん、きっともうすぐです!過酷な中で生き抜いたハウル君だからまだまだ体力もあるはず…。頑張って!
Commented by パンキン&ビンゴママ at 2013-08-19 23:10 x
 やっぱりハウルはされど犬だったね!まだ飼い主さんと会えていないかもしれないけど、もうすぐ絶対会えるからね!がんばれハウル!
Commented at 2013-08-19 23:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あと… at 2013-08-19 23:15 x
卸売市場とかも… 食べ物はあるはずだから
Commented at 2013-08-19 23:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サコリン at 2013-08-19 23:25 x
片方の耳が小さく、歯が出てた!
チョッキのようなのを着てた!
まさしくハウル‼‼‼
ハウル君、ちゃ〜んとmiw@さんちに
向かってる。
もうすぐ辿り着けるよ。あともうちょっと。
Commented by さくら at 2013-08-19 23:28 x
皆さん何処に最新情報が書かれているのですか?教えてください。
Commented by tomatohome at 2013-08-19 23:29 x
目撃情報を見て、ハウル君に間違いないと思いました!関西在住なので距離感が分かりませんがお家に近づいているようですね!ハウル君は賢いから、きっと帰って来ますよね!気をつけて帰って来てね。
Commented by さくらさん at 2013-08-19 23:35 x
目撃情報は当日の捜索活動の方に載ってます
Commented by ワンコ at 2013-08-20 00:14 x
随分近くまで来ているなら出没した場所に何度か行ってみてはどうでしょう?
次回はハウル君と遊んでいる間にすぐ連絡をしてもらえると良いのですが。
目撃情報あって連絡までしてくれているのに、誰も保護して連絡くれないのが惜しいです。
でもはっきりとハウル君と分かる情報が出てきて良かったですね。その子供達と遊んだ公園は行った事があるくらいの距離なのでしょうか。大分近くまで来たら自分で家に戻って来れるという可能性も出てきますね?

Commented by じん at 2013-08-20 00:25 x
遊んだお子さんは一人だったのかしら。
もし沢山の子供達がいたのなら、その子達にも聞いてみれば何か分かるかも。
初めて見た犬なのか、いつもその辺で見かけるのか等。
連絡くれた親御さんはハウル捜索の件を知っているみたいなので、お子さんの友達や親御さんにもポスターを渡して貰うと良いと思います。
Commented by うたまま at 2013-08-20 00:33 x
目撃現場にすぐに餌を仕掛けてみてはいかがでしょうか?
私は3ヶ月程、迷子犬に目撃現場で給餌しています。現在進行形で。
時間帯も目撃したのと同じ時間帯に。
ちゃんと毎日食べに来てくれてますよ。
まだ保護するには徐々に距離をつめる必要がありますがね...
参考になれば嬉しいです‼
Commented by happygolucky015 at 2013-08-20 00:36
よくママに話してくれた!!
特徴から きっとハウル君ですよね!!
元気な事が分かって嬉しくてドキドキです。

もうすぐ。もうすぐだよ!!
Commented by うたまま at 2013-08-20 00:44 x
それと、バイクや自転車や車での捜索は警戒心が強かったり、ビビりのワンコには逆効果な気がしますが...
近くを通ると余計に茂みに隠れてしまうのでは?
直近の目撃現場近くは徒歩で探された方がいいかと存じます。
Commented at 2013-08-20 00:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まどか at 2013-08-20 01:02 x
目撃情報のあるルートを通ると、茂みや路地をのぞきながらの自転車の方、バイクの方を見かけます。もしかして、ハウル君さがしてるのかな?って思うと、なぜか私も元気が出て来てがんばろうって気持ちになれます。
少しづつしかお手伝いできませんが、まだまだがんばりますよ!必ず見つけてあげましょうね。
Commented by すず at 2013-08-20 01:11 x
大船周辺を移動した時の様に、1号線を横断する可能性を考えて、取り急ぎ目撃情報スポット近くから飼い主さんの御自宅周辺の陸橋やトンネル、時間帯によっては渡れそうな交差点周辺への告知を進めてはいかがでしょうか。(コンビニ含む

陰ながら動き、応援しております。
余計な提案でしたら削除ください。
Commented by 折込手配人 at 2013-08-20 01:32 x
関係地域の読売販売店リスト作成しました。
https://docs.google.com/file/d/0BwGKeAbiqfdvaXdmTnBjWW1wME0/edit?usp=sharing
Commented by ぴぴ at 2013-08-20 01:41 x
みなさま事故にだけはお気をつけくださいね♪
Commented by 折込手配人 at 2013-08-20 02:02 x
読売販売店リスト一部修正です
https://docs.google.com/file/d/0BwGKeAbiqfdvRXpadGlEdTZUd2c/edit?usp=sharing
Commented by もこもこ at 2013-08-20 05:34 x
関東地方では落雷や竜巻などの激しい突風に注意してください。という午後にお天気が不安定になる予報でました。姿を見つけられること、保護・捕獲されることを願ってます
Commented by ちー at 2013-08-20 05:50 x
今夜は江の島花火大会。
どうか怖くて遠くへ行かないでな…
どうか事故だけには会いません様に。
Commented at 2013-08-20 06:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 松本秀樹さんのブログに at 2013-08-20 07:38 x
ぽちたま松本くんのブログに載せて貰っては?先日もどなたかが里親募集の以来をしており、ブログを見た方から無事に決まったようですよ。依頼する場合はコメント欄からではなく、メッセージを送る項目があるようなのでそこからお願いするようです。ちなみにブログタイトルは、『三度の飯より犬が好き』です。少しでも多くの人にハウルくんの事を知って貰うには有効だと思います。大庭城址公園はあまり人も居ないので静かな公園、親水公園にはドッグランがあったりわんこのお散歩されてる方も多いと思います。そのまま南下してくれれば良いですが北上して、綾瀬市、海老名市、大和市方面に出てしまう前に保護出来ますように…。
Commented by ラブママ at 2013-08-20 08:23 x
連日の猛暑続き中、捜索活動の皆様、本当にありがとうございます。毎日毎日、ブログを見るたびドキドキしています。陰ながらの応援しかできませんが、どうかどうか、目撃情報が、ハウル君本犬で、ありますように、、、、

miw@さんへ、大好きなビールを浴びる程、飲む日を心より祈っています
Commented by テト at 2013-08-20 08:52 x
目撃情報待ってました。本当に嬉しいです。
明日時間作れます。何時になるかまだ未定ですが、目撃情報がでた近辺探します。
今日見つかるといいな。
ハウル頑張れ!ママに会えるよ!
miw@さん・捜索隊暑いから無理だけはしないでください。
Commented by そらママ at 2013-08-20 09:03 x
自宅に向かっていることも考えると、自宅付近で待っている方も必要かなと、対策はされていると思いますが…ハウルがみつかること祈りしています。
Commented by ノアピョン at 2013-08-20 09:24 x
初めまして。ずっとブログは拝見させて頂いていました。
うちは逆に迷子犬を預かっています。飼い主飼育放棄のようで犬愛護団体にどうしたら良いか連絡してみました。その愛護団体は逗子にあるのでもし活動中にハウル君を見かけたらこちらに連絡してあげてほしいと伝えてあります。

ハウル君早く見つかると良いですね!
お互い頑張りましょう!
Commented at 2013-08-21 12:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サングラス at 2013-09-09 15:07 x
財布 通販