お願いします。

■□緊急告知!□■
blogの方の告知が遅くなりまして申し訳ございません。
ハウルの搜索に関して、皆様へお願いです。

8/24(土)25(日)AM10時~
茅ヶ崎・藤沢市内のポスティング・ビラ配り・ポスター貼りを行う予定でした。
24日は十数名の方が辻堂駅にお集まりいただきました。
ラジオの地域コミ二ティ放送での告知。
辻堂界隈で24時間テレビの募金活動やイベントが行われていたこともあり、
ハウル捜索の追い風になりました。
たくさんの皆様にお越しいただき、
言葉ではいい尽くさないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

25日もビラ配りやポスティング等を予定しておりました。
が、皆様のおかげで、当日中に私の手持ちとコピー分のチラシ(4000枚)はなくなりました。

8/25(日)のご協力のお願いです。
一斉捜索にお力添えをください。
終日のお願いです。
目撃情報は戸塚~辻堂の広域に渡ります。
ご都合のよい時間帯と時間、地域・ピンポイントでの場所で結構です。

戸塚~辻堂の目撃情報があった場所を中心に捜索をお願いします。
その都度のご連絡は結構です。
掲示板に書き込んでいただけたらと思います。
私も書き込みを拝見して動きます。

私は早朝からハウルが離れてしまったセブンより、
もう一度原点に戻ってハウルを探します。
もう一度原点に戻ります。

どうか。皆様のご協力をよろしくお願いします。*携帯:090-2725-5851
皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

※当日捜索掲示板をこちらに移動いたしました。→こちら。
e0005411_10104880.jpg

[PR]
by miwappeA | 2013-08-25 10:13 | +あーく&ハウル | Comments(51)
Commented at 2013-08-25 10:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 翔華@aina_hiro at 2013-08-25 10:44 x
二度目の書き込みです。
Blogを読んでいて自分のTwitterにハウルくんの事を載せました。Twitterのやり方を全く熟知してないのですがツイートする事はできるので。誰かの目にとまって拡散してもらえると嬉しいです。微力ながら手伝わせてください。ハウルくんのツイート以外の記事は毒を吐いたりしてますがご了承ください。
Commented by エンドウ at 2013-08-25 14:49 x
湘南台周辺の公園などを捜索後、聞き込み。
善行駅前で聞き込み後、辻堂海浜公園周辺を捜索しました。
ハウル君の事を知っている方もいらっしゃったり、電話番号をメモって帰る方もいらっしゃいましたが、有力な情報は得られませんでした。
申し訳ありませんが、本日はこれで撤収します。
ハウル君が、一時も早く家に帰れる事を願っています。
Commented by ひつじ at 2013-08-25 14:52 x
こんにちは。
ハウル君の捜索をして下さる皆様に、頭が下がります。
本当にご苦労様でしす。

ハウル君の優しさが溢れた良い写真ですね。
一日も早くハウル君とあー君の笑顔が見たいです。

あともう少し!ハウル君も皆さんも頑張って下さい。
遠くから祈っております。
Commented by あの at 2013-08-25 17:26 x
あげますって、意味がわからないです。
Commented by あげます at 2013-08-25 17:31 x
掲示板のことですよね?
新しい投稿があると古い投稿は下になって埋れてしまうんです。
だから、重要な記事にはあげますって書いて再度1番上にくるようにしてるんですよ。
Commented at 2013-08-25 17:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あげ at 2013-08-25 19:10 x
掲示板を気にして見ていれば少なくともその日の記事は全部見ます。だから「あげます」は必要ないかなぁ。。何か最新投稿があったのかと期待してしまうの。
Commented by あげますに同意 at 2013-08-25 19:20 x
私は上げてもらった方が良いと思っているひとりです。
再三、捜索の提案等はブログのほうへと記載があるにも関わらず、
掲示板へ投稿されている方を見かけます。
現時点で重要と思える指示や情報が下がって見づらいと思うことが多々有りました。
また、最新情報が上に来るような設定も良かったと個人的には思っています。
Commented at 2013-08-25 19:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 全部みます at 2013-08-25 19:44 x
全部見ないと、わからないことがあったりするから。
santaさん(サンタクロースさんみたいでいいですよね)のコメントにもあったように、鬱陶しいと思う方いるだろうなーって。あと提案や応援は消していいと思います。気づいてきっと掲載し直しますよ。
Commented by パンキン&ビンゴママ at 2013-08-25 20:38 x
 目撃情報があったんですね。もしハウルなら線路を渡れなくて困っているのかも?明日早朝からパンキンを連れて辻堂南側を捜索する予定です。ダンボールにポスターを貼ってサンドイッチマン状態になるつもり。この際恥ずかしいなんて言ってられないし、声も掛けやすくなるかもと思っています。それと、いい加減な提案かも知れないのですが、レンタルの監視カメラがあるそうで自宅から見える所に餌を置いて監視してもいいかと…ハウルが近くにいることを願っての提案でした。
Commented by 掲示板 at 2013-08-25 20:38 x
最新は上にきていいのですが、結局話の流れが見えないので時系列のが見やすかった気がします…
Commented at 2013-08-25 20:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by そらママ at 2013-08-25 20:55 x
本日は参加できませんでした。目撃情報がハウルとは限りませんが、辻堂の線路を挟んで両側を重点的に捜索したほうがいいような気がします。お家の近くまで来ているような気がしてならないのです…もちろん根拠はないのですが、そうであって欲しい。
捜索されている方々を心より応援しています。
Commented by くだらない at 2013-08-25 21:13 x
上げるとかなんとか
ハウルを見つけるのが先でどうでもいい事。 掲示板は捜索してくれている、捜索してくれる人 達の為にある。 そんな細かいことどうでもいい。
もうすぐ一月
命がかかってるから必死で捜索してる事がわからないかね。
時間が勝負なのがわかんないんだね。
Commented by まどか at 2013-08-25 23:42 x
暑い日が続いていますが、まだまだがんばります!かならず見つけてあげたい。。。早くゆっくり過ごせるお家に帰してあげたい。
先日はたまたま別のまいごワンコを見付け、飼い主さまにお電話しました(たまたまチラシを見ていたんです)。
チラシの有効性は抜群だな、と実感した出来事でした。
とにかく沢山の人にお知らせし、探す目を増やす事の大切さを実感しています。まだまだ、がんばりましょうね!
Commented at 2013-08-25 23:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 彩の国のまこまま at 2013-08-26 00:07 x
初めてコメント致します。
24日のポスティングにさいたま市から参加させて頂きました。
もっと近くなら出来ることもたくさんあるのに、ともどかしい思いでいっぱいです。
私もまどか様と同じ気持ちです。
FBで拡散しました。
Commented by そえそえ at 2013-08-26 10:43 x
まどかさん、彩の国のまこままさん

ぜひ、お願いしたいことがございます。
本日の活動掲示板に書き込みましたが、迷子犬サイトの登録が追い付いていません。
一般サイトが100近くあるので、お一人10件ずつお願いしたいのです。
掲示板を見て、わからないことがあれば掲示板で質問してください!
Commented by はる at 2013-08-26 16:18 x
近頃の中・高生のLINE活用が凄いので高校生の娘へ拡散させました。(捜索範囲内へ通学)
そろそろ夏休みも終わるので目撃情報があると良いのですが
Commented by ワンコ at 2013-08-26 20:53 x
鵠沼の迷子犬さんの所に鎌倉市から市内の貼り紙を全部剥がせって連絡あったみたいッスヨ…鎌倉最低
明日市にクレーム入れます!!
Commented by Myaa at 2013-08-26 21:29 x
鎌倉市からのポスター撤去通達であれば、屋外広告物に関する鎌倉市の条例に基づくものでしょう。
http://www.city.kamakura.kanagawa.jp/keikan/koukoku02.html
屋外広告物法により各自治体は条例を定めることになっていますが、普通、電柱への貼紙に関しては規制が緩いはずです。
しかしながら鎌倉市がこれについてどの程度規制しているかは問合せてみないとわかりません。
Commented by 一般的に at 2013-08-26 21:40 x
他人の所有物に許可なく張り紙をするのは違法です。
まさかこちらの方々は無許可だなんてことはないと思いますが…

私もハウルが心配ですが、目的の為なら手段を選ばずというのは反対です。

子供へのチラシ配布の案が出た時に、飼い主さんは自分が責任をもつと書いていましたが、あまりに短絡的すぎて違和感を覚えました。
何かあった時、一体どうやって責任を取るのでしょうか?


くどいようですが、私もハウルが無事に帰ることを願う一人です。
Commented by く~ママ at 2013-08-26 21:42 x
ポスター撤去ですか。。。
お役所はこういう事には早く動くんですね。
私は以前、悪徳ブリーダーの犬や猫への酷い虐待の事で、役所やセンターに電話やメールで何度も働きかけましたが、結局半年後位にマニュアル通りの回答メールが1本来ただけでした。。。
ポスター撤去は想定内の事とは思いますが、負けないで頑張ってください。
ハウルくんの命の重さには何も変えられないと思います。
一刻も早く、ハウルくんが戻ってこれますように。
心からお祈りしてます!!
Commented by ワンコ at 2013-08-26 21:57 x
他人の所有物にチラシを無許可で貼るのが違法って…そういう問題じゃないですよ
不動産のチラシ等と同じ扱い!?そういう杓子定規でしか物事を判断出来ない寂しい世の中ですね
Commented by そらママ at 2013-08-26 22:01 x
新しい目撃情報があったんですね。やはり辻堂ですね…あぁ捜査に加わりたい!!近くだったらな
Commented by ワンコさん at 2013-08-26 22:04 x
だから~
一般的に、って書いてるでしょ?

地域に住んでる全員が、あなたと同じ考えじゃないんだってば!どうしていちいち反論するの?

そういう考えこそ自己中だってことわからない?恥ずかしいよ。
Commented by ヤマハ at 2013-08-26 22:27 x
大庭~辻堂元町 ~辻堂南口周辺~浄化センター~南部公園 巡回目撃できませんでした。
Commented by ちーず at 2013-08-26 22:34 x
目撃情報、オレンジのハーネスの確認がとれたのですね!ハウルくん、もうあんまり遠くに行かないで!
Commented by 28の方へ at 2013-08-26 22:34 x
人をバカにした言い方はやめて下さい。
不愉快な気持ちになります。
Commented by at 2013-08-26 22:35 x
ハウルくん、また前みたいにマンションの前で待ってて!!
みんなが帰ってくるの待ってるよ!!
Commented by ワンコさん at 2013-08-26 22:40 x
先にそっちが人を不愉快にしたことは棚に上げて?(笑)
Commented by 33さんへ at 2013-08-26 22:45 x
31を投稿したのはワンコさんではありませんよ。
Commented by じゃあ at 2013-08-26 22:53 x
それが本当なら、私はワンコさんに不愉快にされて意見したので、他の人はスルーしてください。

先に人の投稿に批判的な意見を書いたのはあちらなので返しただけですから。

それとも、ここは横並びの意見しか投稿してはいけない?
Commented by さく at 2013-08-26 22:58 x
お願いがあります。
辻堂に数カ所ある駐車場にライブカメラがついています。日中は会社のウィンドウズで見れるのですが自宅のMacではなぜかみれません。もし、お時間とれる方がいらっしゃいましたら見れる時で構いませんので一緒にハウル君を探して下さい。夜は暗くて見えないかもしれませんが…。私は北海道民で遠いので、これくらいしか頭がまわりません。後、河川やのライブカメラを奇跡を願って見ています。
Commented by じん at 2013-08-26 23:02 x
ラブが吠えたお宅にお願いして、裏木戸にドックフードを置かせてもらう事は出来ないのでしょうか。
何日か様子を見てドックフードが食べられているようなら飼い主さんが張り込みで確認できるのではと思いました。
Commented by たき at 2013-08-26 23:09 x
近くに居るのになかなか逢えないのがもどかしいですね。ハウルくんも全く知らない場所じゃないからとどまってくれるのではないでしょうか!?その間になんとかハウルくんと再会出来ること祈ってます
Commented by 変なのが湧いてるな at 2013-08-26 23:18 x
自分は常識人か知らないけど他人には自分が不愉快にされたからスルーしろだってさ
Commented by 22:04の人 at 2013-08-26 23:20 x
なんで一般的にとか曖昧な書き方するの?条文なり書けばいいのに…
条令か軽犯罪法くらいしかないんだから書けばいい
仮に電信柱を破損したとして器物損壊で親告罪とかもあるけど知らない人もいるかもしれないから教えてあげればいいのに
自分が常識人のつもりで非常識人になることもあるのが世の常ですよ
そういう考えこそ自己中だってことわからない?恥ずかしいよ。
Commented by きめぇwwwww at 2013-08-26 23:38 x
ここの住民、キモいヤツがいるな。

意見が違う人間は袋叩きで追い出しか。
これで何人目だ
Commented by 夏鈴ママ at 2013-08-26 23:42 x
ハウル君が早くおウチに帰れることを祈ってます!!
我が家も保護犬を引き取ったので…プチ家出(1時間程)でも
私、パニックになりました。
miw@さん、ワンコは賢いから、きっとママのところに
帰ろうと頑張ってるんだと思います!!
こんなコメントで、ごめんなさい。
Commented by コメントが at 2013-08-26 23:50 x
コメントが日々減っているのは、そうやって人の意見に批判的な意見をする人がいるからなのではないですか?嫌になりますもんね。

ブログ主さんは、全てを受け入れると言っているのだから、他の人が誰かの意見を批判する必要はないと思います。
Commented by 23:20の人 at 2013-08-27 00:02 x
何いってるのか意味不明ですけど。
Commented at 2013-08-27 00:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 犬の気持ち at 2013-08-27 00:42 x
迷い犬になってしまって、みんなが心配しているのに、
どうして意地悪な人が来てしまうのでしょうね。
捜索に参加できないなら、せめて思いやりの言葉だけでも…
と思いますけど。
Commented by そえそえ at 2013-08-27 00:45 x
ヤマハさん

巡回ありがとうございます!
ぜひ捜索活動掲示板へも書き込んでください。
辻堂での目撃情報が上がりましたので、またお時間を作って頂けると助かります。
1秒でも早くハウルを危険から守りたい、お腹を空かせているハウルにご飯を食べさせて、きれいなお水を飲ませてあげたいです。

何卒よろしくお願い致します。

Commented by そえそえ at 2013-08-27 00:50 x
さくさん

そのライブカメラの詳しい方法を掲示板へも書き込んで頂けませんでしょうか。
遠方でも手伝える事が無いかを真剣に考えてくださっている方々がいらっしゃるので。
お時間のあるときに是非お願い致します。
Commented by そらママ at 2013-08-27 01:14 x
じんさんに一票。そのお宅の了解が得られれば…ですが
同じ場所に来てくれれば、待ち伏せもできますものね。
Commented by 目撃情報について at 2013-09-08 11:26 x
◆目撃情報はこちら
http://www3.rocketbbs.com/601/findhowl.html
◆miw@さんの携帯電話番号
090-2725-5851
Commented by moncler s at 2013-11-14 16:17 x
moncler 激安