ハウル24.25.26日の足取り。

※※最新の日付の目撃情報。(情報提供8/26 21時)※※

8/24(土) 18~19時 藤沢市辻堂3丁目。
   桜花園通りから、少し入ったところにあるお宅のお庭。
   ハウルらしき犬は裏木戸から桜花園通りの方へ逃げたそうです。
   目撃者はオレンジのハーネスの着用を確認。
   走り去ったため、身体的特徴は確認できず。


■□藤沢市内の目撃情報□■

8/24(土)
夕方17:00~18:00頃。
藤沢市辻堂元町1丁目。
辻堂駅方面から、オリジン弁当とお花屋さんを入るサーファー通り(昭和通り)の脇道。
1つめの角を右折した銭湯の近辺。身体的特徴は確認できず。

8/21(水)
①夕方 藤沢市辻堂六丁目付近 桜花園通り。片耳が折れた犬の目撃情報。
    ハーネス等は確認できず。

②19~20時頃 藤沢市西海岸2丁目付近。
         辻堂海浜公園近くのOKストアの前を駅方面へ向かう茶色い犬の目撃情報。
         身体的特徴、ハーネス等は確認できず。         

8/19(月)
15時頃 藤沢市本藤沢5丁目。
      荏原工業前。パチンコ屋「MQ」横の細い道を小田急線沿いではない住宅地へ向かった。
      ハーネス?着用。「片耳が小さくて、歯が出た受け口だった」(10歳の小学生目撃)

8/16(金)
18時頃、藤沢市渡内の村岡消防出張所近くのファミリーマート。

8/15(木)
18~19時半 藤沢市柄沢。柄沢神社→セブンイレブンへ歩く姿
       藤沢市大鋸(ダイギリ)の住宅街。外原公園(トバラ)の前。

尚、24日(土)に情報の提供があった、
辻堂新町三丁目のSONY前のタクシー運転者さんの目撃情報および、
同市羽鳥でFBに投稿があった迷子犬に関しては、その後も目撃者の方と連絡がとれていません。


※当日捜索掲示板をこちらに移動いたしました。→こちら。

e0005411_623373.jpg
■□ハウルらしき犬の目撃情報□■
8/21(水) 
朝9時頃 大船駅~戸塚方面。観音側柏尾川沿いのバス通りを大船からNikon方面へ。
       歩道ではなく川側を歩いていた。柴犬っぽく見えた。
       赤っぽいものが見えたが、身体的特徴は確認できず。
8/19(月)
15時頃 藤沢市本藤沢5丁目。
      荏原工業前。パチンコ屋「MQ」横の細い道を小田急線沿いではない住宅地へ向かった。
      ハーネス?着用。「片耳が小さくて、歯が出た受け口だった」(10歳の小学生目撃)
8/16(金)
18時頃、藤沢市渡内の村岡消防出張所近くのファミリーマート。
18時45分頃、鎌倉市城廻。
      リサイクルデポ鎌倉の方へ渡り関谷の方向へ向かって行く犬。

8/15(木)
18~19時半 藤沢市柄沢。柄沢神社→セブンイレブンへ歩く姿
       藤沢市大鋸(ダイギリ)の住宅街。外原公園(トバラ)の前。

8/13(火)
夕方  大船駅からフラワーセンター方面に歩く犬の目撃情報。


8/10(土)
早朝5時 大船駅・笠間口で西友方面に歩く犬の目撃情報。
AM11:00頃 横浜市栄区飯島町の飯島スイミング周辺で戸塚方面へ歩く犬の姿。

8/9(金)
①夕方。  ハウルによく似た犬が、「聖母の園」付近を人と散歩してた。保護されたのでは?
②21時頃 大船フラワーセンター近く「コーナン」で、立ち耳の柴犬が走っていた。
        
8/7(水) 
昼頃      栄区亀井町で柴犬風の犬を目撃。

8/6日(火)  
①夕方   JR大船駅(観音側)のローソンで目撃(耳が折れ、赤っぽいハーネス着)
②19時30分頃 国立医療センター付近の大島薬局の前辺り。
③19時30分頃 国立医療センターとR1沿いのロイヤルホスト裏側駐車場の間の道。
④深夜0時頃  大船駅「湘南モノレール」にほど近いセブンイレブン(小袋谷店?)。
         
8/5(月)
11時30分頃 戸塚区影取。国道一号線沿い「かっぱ寿司」と「ラウンド1」の裏の畑

8/4(日)
7時頃  横浜市泉区下飯田のドリームランド遊水地付近。環状4号線を俣野方面へ歩く

8/2(金)
①10時00頃 「鎌倉市立小坂小学校」近くの「熊野神社」から鎌倉街道方面に全力疾走。
②16時00頃 湘南モノレール「天神下」高架下をJR大船方面へ走っているのを、
③18時00頃 「小蓋山」入口。登っているところと下っているところの2件の目撃情報
④19時30分頃 戸塚台→子雀方面へ向かう目撃情報

8/1(木)
①5時15分頃 横浜市戸塚区原宿・交差点近くのコンビニ駐車場にて、
        リードがはなれる。
②8時00分頃 西横浜国際病院バス停から国道一号線を横断。
        小雀地区の野山を通過。
        横浜市栄区田谷の「住友電工 横浜工場」の敷地内に侵入。
③9時00分頃 住友電工から川沿いに大船方面へ。
④10時00分頃 笠間大橋を渡り長沼方面向かう目撃情報。
⑤10時30分頃 笠間大橋の歩道橋で目撃。
⑥18時00分頃迄 神奈川県横浜市栄区長尾台町「Nikon 横浜製作所」の敷地内で休憩。
       守衛さんが捕獲を試みるも失敗。大船方面へ逃走。
⑦夕方    長尾台町の住宅地を笠間大橋の方面へ歩く複数の目撃情報。
⑧20時30分頃 国道一号線「ムー大陸」付近をセブンに向かって歩く目撃情報。
⑨21時00分頃 大船駅前(観音側)でツイッター情報。

8月第2週頃   いたち川沿いを本郷台方面へリードも何もつけていない犬。       

ハウルらしき犬の目撃情報は市をまたがり広範囲地域にわたってます。
目撃情報が混乱し、ハウルかどうか信ぴょう性の怪しいものもあります。
一般の目撃者には「茶色い犬」とだけしかうつらず、身体的特徴までは確認できません。
ハウルを目撃した方は、余裕があるようならば、
携帯での写メをお願いいたします。   
 

******************************

同市内で迷子になっている、
ブリンドルの「りこちゃん」と柴MIXの「ふーちゃん」の飼い主さんとは連絡を取り合い、
情報の共有をしております。

藤沢市内サーファー通り(某理髪店)と、
辻堂三丁目付近のお宅に餌付けをお願いしております。

ポスティング用のA6サイズのチラシを2万枚増刷中です。

ポスター掲示用(A4)のチラシは私の手元に200枚余り回収しました。
ご協力くださる方は、ご連絡ください。
ポスター貼りをお願いしている地域の確認は、掲示板をご覧下さい。

藤沢・茅ヶ崎海側の地域は住宅密集地で細い路地が多く、
袋小路になっている箇所が多々あります。
車の運転はお気を付けください。
道が平坦なので自転車やバイクの移動が便利です。

くれぐれもご無理のない範囲でご協力をお願い申し上げます。
[PR]
by miwappeA | 2013-08-27 06:53 | +あーく&ハウル | Comments(118)
Commented at 2013-08-27 07:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-08-27 08:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-08-27 08:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ric at 2013-08-27 09:10 x
ポスターやチラシを、かなり広範囲で貼っているようですが、ハウルくんが見つかった後はどうするのですか?
一人ひとり貼った場所を把握しているのでしょうか。
何かできることがあれば協力したいと思っていますが、不明瞭な部分が多くて不安です。
不明な点は飼い主さんに直接メッセージをしたらいいのでしょうか。
Commented by 藤沢市内ヤマト運輸営業所一覧 at 2013-08-27 10:22 x
藤沢長後センター
〒252-0801神奈川県藤沢市長後1981-1
藤沢石川センター
〒251-0861神奈川県藤沢市大庭5456-3
藤沢湘南台センター
〒252-0801神奈川県藤沢市長後1981-1
藤沢亀井野センター
〒252-0813神奈川県藤沢市亀井野1621-1
藤沢辻堂東センター
〒251-0044神奈川県藤沢市辻堂太平台2-13-21
藤沢辻堂西センター
〒251-0044神奈川県藤沢市辻堂太平台2-13-21
藤沢大庭センター
〒251-0861神奈川県藤沢市大庭5456-3
藤沢辻堂新町センター
〒251-0042神奈川県藤沢市辻堂新町3-10-16
藤沢遠藤センター
〒252-0816神奈川県藤沢市遠藤2014-25
藤沢白旗センター
〒245-0065神奈川県横浜市戸塚区東俣野町37-1
藤沢藤が岡センター
〒251-0004神奈川県藤沢市藤が岡2-8-1
Commented by moma at 2013-08-27 11:03 x
保護犬掲示板登録の件
定期的なチェックが不可能で、なかなか名乗り出る事ができません。
書き込みだけでも可能でしたら、ご指示下さい。
Commented by ななふみママ at 2013-08-27 11:43 x
ヤマト 辻堂新町
佐川急便 湘南センターは依頼すみです
Commented by ハウルのご主人様へ at 2013-08-27 11:46 x
ハウルが迷い子になって、もうすぐひと月。
ハウルも疲れが出て来ているのではないでしょうか?
淋しくて、人が恋しくなっているのではないでしょうか?
そして、お腹が空いているのではないでしょうか?
ここ2~3日の目撃情報を見ても辻堂周辺ですよね。
体力的に考えても、そんなに動く事は、出来ないのではないでしょうか?
今は、辻堂の南側に潜伏してると思います。
静かな場所は、食べる物が無いからです。
ハウルの体力が心配です。 辻堂の南側をローラ作戦をしてみるのが、得策と思います。 ご参考まで!


なぜかと言うと、静かな所には、食べる物無いからです

ここ2~3日の目撃情報を見ても、辻堂周辺ですね
Commented by のんまま at 2013-08-27 12:22 x
びっこをひいたハウル君の目撃情報があり、飼い主が急行してるとの事…お願い、見つけてあげて!怪我をしている様子…それでも彷徨って歩いてるハウル君…助けてあげてください。
Commented by じん at 2013-08-27 12:24 x
ハウル目撃情報ありましたね。
びっこを引いているとの事で心配ですが、ポジティブに考えると移動範囲が狭まって発見しやすくなるかも。頑張れハウル!
Commented by 伊代ママ at 2013-08-27 12:32 x
どうか、会えますように。
どうか、会えますように。祈っています。
Commented by Myaa at 2013-08-27 12:33 x
平塚ということは、どこかで川を渡らなくてはならないはずですが・・・
特徴等、かなり信憑性があるのでしょうか???
Commented by くら at 2013-08-27 12:36 x
ハウルくん足を痛めたのでしょうか。心配です。
ハウルくんのことを怖がらせたり誰もしませんように。逃げてしまわないことを願っています。
大きなチャンス、今日こそ飼い主さんとハウルくんが会えるように!
Commented by yuyu at 2013-08-27 12:39 x
ついさっきの目撃情報!
どうかどうか見つかりますように。

Commented by まつ at 2013-08-27 12:43 x
ハウルですように。今度こそ保護されますように。
今日でこのブログの、ハウル捜索記事が終わりますように。

そして、万が一ハウルじゃないにしても怪我をしている子のようなので、どうか無事に保護されますように。
Commented by boo at 2013-08-27 12:43 x
身内が保護団体からお預かりしていたコが逃走した際、追いかけられて車に接触して足を怪我。
そのためか民家の庭に潜んでいたところを警察に通報→捕獲でした。
怪我をしているとなると心配ですが、目撃場所からさほど離れていない静かな場所や車の下などで休む可能性も・・・
このまま保護につながることを祈ります。
Commented by bisu at 2013-08-27 12:51 x
怪我が軽いものでありますように。どうかどうか動かないで。
どうか無事に保護されますように。
Commented by めぐみ at 2013-08-27 13:25 x
いつも祈るようにブログチェックしてます…
目撃情報、ハウル君でありますように…怪我が酷くありませんように…
無事保護されますように…
Commented by レオ at 2013-08-27 14:02 x
ハウルが見つかりますように・・・
苦しい位祈ってます。
Commented by ryuchan at 2013-08-27 14:07 x
無事を祈るばかりで何もできません。お役に立てなくて悔しいです。FacebookやTwitterができる方、拡散お願いします。1秒でも早く保護できるよう祈っています。
Commented by ハラハラドキドキ at 2013-08-27 14:07 x
仕事中で捜索に加われず、悔しいです(涙)
地図で見ると、近くに大きな公園があるようですが…。
ハウル君がちょこっと休憩できそうな場所、ないのでしょうかね?
Commented by ぽてママ at 2013-08-27 14:20 x
確定でるまで冷静になったほうがいいかもしれないですね。辻堂の目撃情報から川を渡って平塚にいるとは考えづらいので
Commented by そえそえ at 2013-08-27 14:25 x
ハウルは大きな国道、線路、川も渡ります。
Commented by オオタ at 2013-08-27 15:10 x
何度も書きますが…
目撃情報があった場合は冷静に!
皆で向かうのは危険です。
発見した方は、絶対に捕獲しようとしない、目を合わせず声をかけず、可能であれば一定の距離を保ち後をつける。
この間にできたら連絡、またマーキング場所を確認。
捜索隊は後でその場を確認に行き、糞や毛、食べカスなどを記録。餌を仕掛ける。
エサの様子、糞から行動範囲をある程度しぼる。
ある程度ルートがパターン化されたらいざ捕獲の計画へ。
捕獲はいくらオーナーでも呼び寄せで出来ると思わないでください。
網やケージを使います。

捕獲時は経験者に同行してもらうのが望ましいです。
ここで失敗したら次はぐっと難易度があがります。慎重に。
色々な人間が、ハウルくんのルートに入り練り歩くのは逆効果。
皆さん見かけても無関心を装って。
ルートが決まらず放浪時間が長引きます。
Commented by yuyu at 2013-08-27 15:31 x
先日の目撃情報のように、どこか一軒家などのお庭に入っているとかも…
探すのは難しいですが…
ごめんなさい。

Facebook、Twitterでの拡散しか出来ず。

捜索隊の目に触れてほしい。
Commented by ちくわ at 2013-08-27 15:34 x
今日は長野にきてます。何ともこの時間がもどかしい。早くハウル発見、ハウル保護の報告を聞きたい。何でこんな日に長野なんだ・・・・・
Commented by ちくわ at 2013-08-27 15:34 x
今日は長野にきてます。何ともこの時間がもどかしい。早くハウル発見、ハウル保護の報告を聞きたい。何でこんな日に長野なんだ・・・・・
Commented by なのか母 at 2013-08-27 16:22 x
急行したいのですが所用ですぐには動けないため、18時すぎに向かいます!!
Commented by 何回同じ事って言うけど at 2013-08-27 17:00 x
捜索してる人数見たら分かるんじゃないかな?
わりと少人数で回ってますよ。。。
現地で捜索すればいいのにそんなに歯痒いなら。。。

それか捜索できないなら次に移りそうな場所のヤマはってその理由と作戦を捜索してる人たちに伝えるほうが良いと思いますよ。。。
Commented by 犬の気持ち at 2013-08-27 17:21 x
自宅近辺での目撃情報が集まってきたらその界隈を念入りに探す事。
捜索のプロからもその様な助言がありましたよ。
捜索人数も決して多いとは思いませんね。
私が関わっている団体とかで、里親先から逸走されたときは、
代表始めスタッフ総動員交代で、夜中から早朝にかけて捜索して数十人規模でした。

何回同じ事繰り返すの??さん、
現地で陣頭指揮されてみては如何ですか?
「言うは易く行うは難し」を実感されたらどうですか?
Commented by あらっ? at 2013-08-27 17:24 x
何回同じ事繰り返すの??さん、

ご意見、
消えちゃったわねぇ・・・
消しちゃったの?
Commented by k at 2013-08-27 17:31 x
茅ヶ崎を飛んで平塚の目撃情報ですね。
そんな遠くの目撃情報、これまでのチラシ配布の効果でしょうか?
今までの行動より移動ペースが早いように思うので、海沿いを行ったのか?

UKCが寒川町にあるようですが、香川ワンコでハウルと仲良しのワンコはいなかったでしょうか?
そういうワンコをお借りして、目撃情報あった辺りから、川沿いを捜索することで、ハウルが出てきたりはしないですか?
Commented by ごんたくん at 2013-08-27 17:32 x
どうかハウルでありますように。
ケガをしてるようですが、ハウルは一生懸命歩いてるんですね。
ハウル、もう立ち止まって!
誰でもいいから助けを求めて!
ハウル、頑張って。
もう少しだよ!
Commented by 小学生のお兄ちゃん、ありがとう at 2013-08-27 17:46 x
皆さん~、迷子はハウルだけでないですよ~

りこちゃんとふーちゃんも、迷子になっていますから、
言葉を少しだけ、気をつけてくださいネ。

上から目線で、ごめんなさい。
でもでも、宜しくお願いします。
Commented by そんなことまで気にするの? at 2013-08-27 17:49 x
ここはハウルくんのブログだからいいと思います。彼の応援で。
Commented by ぽん at 2013-08-27 17:50 x
twitter/FBもやってなく、っていう人がいるけど、私、この件のためにアカウントとって拡散しましたよ!もうちょっとまえになりますけどね。藤沢に住んでる知人かつその業界ではちょっとした著名人がいたので、拡散希望させてもらいました。

アカウントとるくらいケータイひとつありゃカンタンにできますよ。

ただ、拡散の仕方が、さすがにわからなかったので、その藤沢の知人に任せつつ私も見よう見真似でやってみました。もう忘れちゃいましたが初めに【拡散希望】とかでしたっけね、そんな拡散のまとめもありますよね。

言うのがおそくなりましたけどももしいまからでも拡散する意味があれば、拡散の仕方をお教えくださるとうれしいです。
Commented by じん at 2013-08-27 18:48 x
「チョークリード」という言い方に拘るのは危険すぎます。犬を飼っていても馴染みのない言い方ですし、チョークというからには首輪みたいになっているはずですから目撃した方には首輪としか表現できないと思います。
Commented by Myaa at 2013-08-27 18:51 x
「川を渡った」というのがネックのような気がします。
JRや国道を渡るようにルートがたくさんあるわけではありません。
馬入橋か湘南大橋を渡るしかないでしょう。
追分ならおそらく馬入橋のみ。
交通量の多い大きな橋をわざわざ渡る?
特徴等がよほど明確でない限り、平塚の目撃情報は慎重に扱われたほうがよいように思われますが。
(いらぬお節介だったら申し訳ありません)


Commented by 肉の石川さんにポスター張り出来るかも? at 2013-08-27 19:21 x
平塚総合公園?の近くに『肉の石川』さんが経営している『kitchen伊志川』さんと言うレストランがあります。そこはテラス席わんこオッケーなので犬連れのお客さんもくるし、敷地内に肉やさんもあるので買い物客で常ににぎわってます。店員さんも犬好きな方が多いのでお店にポスターも貼ってもらえると思うし、お願いすればお店のホームページのblogのコーナーにハウルくんの事を載せてもらえるかも知れません。定休日が定かでなくてすみません
Commented by ハウルくん頑張って at 2013-08-27 19:57 x
平塚の目撃はハウルくんですかね…
ハウルくんだとしたら嗅覚を頼りに寒川シェルターに向かうとかないかな?
平塚の子が別犬の可能性もあるから辻堂側も引き続き気にしていこうと思います
ハウルくんの疲れもピークだと思います
早く帰れますように。
Commented by なおこ at 2013-08-27 20:43 x
辻堂に住んでいます。
見つけられるよう、気を付けてみます。
きっと帰ってきますよ!
がんばって‼
Commented by ヒロキ at 2013-08-27 21:01 x
チョークリードがぴんとこず(小型犬をかっているが)
今更ですが画像検索。。
「しつけ用 首輪つきリード」とでる。
一般の人からは、ふつうの首輪に ただリードがつながっているだけに見えるのかも

チョークリード・・ のあとにカッコして そう書いたらどうかな。。すでにされていたらごめんなさい。
Commented by さくら。 at 2013-08-27 21:16 x
皆様、連日の捜索お疲れ様です。

捜索の時、miw@さんの声や、あーくくんの鳴き声をボイスレコーダーや、携帯、スマホなどで流しながら歩く、というのはどうでしょうか?
miw@さんが「ハウルおいで!」と呼びかけたりしたら、もし近くに隠れていたら出て来るかもしれない!と思いコメントさせて頂きました。
ハウルくんを呼ぶmiw@さんの声をYouTubeにアップしてもらうか、過去のブログからmiw@さんの声が入ったYouTubeを再アップしてもらうと誰でもダウンロード出来ると思います。

もしくは、miw@さんの声が入った動画を捜索される方の携帯、スマホにメールするとか、いかがでしょうか。

犬の聴覚は人間の5〜10倍だそうです。
もし良ければ、一度試して頂ければと思います。

長文失礼しました。
Commented by gomamama at 2013-08-27 21:48 x
miw@さんはハウル君と離れてから、一時も気を抜けず、心も体も休まらず、毎日全身全霊をハウル君を見つけて抱きしめる為に捧げているように思います。
またそれぞれの形でハウル君の保護の為、miw@さんの元に戻す為たくさんの方々が奔走されいるのを知るにつけ、こちらまで胸が締め付けられるような想いがします。本当に早く元の生活に戻れますようにお祈りしています。
Commented by レオまま at 2013-08-27 22:05 x
他の方のコメントにもありましたが、私も奇跡を信じてライブカメラでハウルを探してました。平塚駅前には、カメラが沢山あります。

http://www.souseki-park.net/camera/

ライブカメラの画像をご覧いただけない場合は、下記サイトよりソフト(Java Runtime Environment (JRE) 6u2 )のダウンロード及びインストールが必要です。

http://java.com/ja/download/

ハウル、捜索隊のみなさん、頑張れ!!
Commented by ちーず at 2013-08-27 22:58 x
「辻堂」で検索してましたら、辻堂の住宅地に猿が出没してるようですね。何件かの書き込みを見ました。

FBやツイで、「迷い犬いました」っていうののうち、場所は自分のうちの庭です。というのがわりと多い気がします。写真ありも多いです。
何件かの写真みせてもらいましたが、違うワンコばかり。
このあと私もライブカメラ見てみます。
Commented by イクタ at 2013-08-27 23:17 x
私の携帯からだと捜索掲示板が見れないので会社のPCをこっそり。
そのうちバレるけど。

平塚に渡るのかな?とちょっと不思議な気がしました。

相模川を渡れますか?

捜索範囲がどんどん遠くなりただ祈るだけです。

台風もこっち来るな!
Commented by ミナママ at 2013-08-28 07:43 x
私が携帯から見ている捜索掲示板のアドレスはこちらです。
http://www3.rocketbbs.com/601/findhowl.html
やはり携帯によっては見られないこともあるのでしょうか。だとしたら余計なことをすみません。
あと、携帯から捜索掲示板に書き込むと、勝手にフォントに色がつくようです。パソコンから見て初めて知りました。気にしないでご覧くださると幸いです。
Commented by エンドウ at 2013-08-28 08:07 x
厚木に住んでいるものです。
すぐにでも駆けつけたい気持ちはあるのですが、仕事で行く事が出来ません。
前に近所の犬が迷子になって、次の日に平塚駅前で保護される事がありました。
厚木の警察署にも連絡を入れておいた方がいいかと思います。
もし、もうされていたのならすみません。
一時も早くハウル君に会える事を祈っています。
Commented by santa at 2013-08-28 08:31 x
PC用のURLで見られる携帯電話もあるようですが、本来携帯電話用のURLは、601/ の後ろが m.cgi?id=findhowl です。
Commented by あの… at 2013-08-28 15:15 x
平塚の迷い犬は本当にハウル君なんでしょうか。もう少し慎重にしないとどんどん捜索範囲が広がっていってしまうような気がします。51番さんの言うように情報を集めてから吟味した方がいいのではないでしょうか。
Commented by ペチ at 2013-08-28 15:26 x
平塚の某漬物工場に働く友人にハウルのこと知らせました。
出来る限り、職場でも広めてくれるとのことです。平塚と言っても大神なので、目撃された場所からは離れているかもしれませんが…;;
Commented by Myaa at 2013-08-28 15:32 x
ハラハラドキドキさんとあのさんに賛成です。
前にも書いたのですが、犬が橋を渡る機会は皆無とはいえないまでも、
確率的にそう多くないと思います。
人間ならどこで川を渡るか認識できますが、犬の場合は歩いている道が
たまたま橋に通じていた場合のみではないでしょうか。
馬入橋にせよ湘南大橋にせよ、1国か134を辿る以外に渡れません。
もちろんその可能性がないとは言い切れませんが・・・
Commented by もしかしたら at 2013-08-28 16:01 x
もしかしたらどこかのお宅に入り込んで、そのまま住みついているのではないでしょうか?
例えば市街地から離れた農家のお宅とか。
広い敷地があってお年寄りだけの世帯だったら
近隣の方も気づかないし、かなりのお年だったらポスターや
ちらしに関心を示さないかもしれないし。
こんなこと承知のうえでしたら、ごめんなさい。
Commented by 捜索応援再び at 2013-08-28 17:00 x
コンニチハ。
ハウル君、なかなか姿を見せてくれないですね。

今現在の居場所がハッキリしないのでまだ時期早ですが、
今後辻堂界隈の目撃情報があった時の為に書き込みします。
嫌悪感を持つ方もいらっしゃる方法です。
飼い主様の靴下(洗濯前が最善かと)に1メートルほどのひもをつけます。
ペットボトルに水を用意し飼い主様の唾液又は汗を混入します。
JRの海岸側であれば辻堂駅を中心に放射状の道路になっていますので
ペットボトルの水を含ませた靴下を引きずって歩きます。
海沿いの134号から駅まで道なりに歩くか自転車でゆっくり走って下さい。
続く
Commented by 捜索応援再び at 2013-08-28 17:03 x
続き
道が交わるところでは水を含ませ直します。
全ての通りにしなくても辻辻で交差するので大丈夫なはずです。
ご自宅の近くでも同様にいつものお散歩コースにたどりつけるようにします。
ニオイをたどるのは訓練を受けた犬でも晴天時で3日だとこちらで知りましたので
2日おき位に出来ると良いと思います。
洗濯前の靴下や唾液、汗等協力者の方にもお願いしづらいでしょうし、
あくまでも方法の提案としてお考えください。
以前衣類を置かせてもらう、あーく君のおしっこを撒く等提案がありましたので
衣類はごみとして撤去される危険、おしっこは他犬の上書き(?)による
迷惑を考え折衷案として思いつきました。
使用した靴下は当然廃棄となると思います。
お目汚し失礼いたしました。
早く飼い主様の元に帰れますように。
お疲れもピークと思います、皆様お身体ご自愛下さいませ。
Commented by トントン at 2013-08-28 17:17 x
あちこちにポスターを貼るのはいいけど、
犬が見つかった後にはちゃんと剥がして下さいね。
自分たちが貼った場所を覚えていなければなりませんけど。
あと、見つからなくても何ヶ月した時点でポスターを撤去するのか知りませんが、ポスターは日にちが経つと破れたり剥がれたり
します。
くれぐれも街を紙で汚さないようお願いします。
Commented by ポスター at 2013-08-28 18:07 x
捜索のお手伝いはできないのですが、ハウルくんが見つかった時のポスターの撤収のお手伝いはします!近所のお店や電柱にハウルくんのポスターを見ますので、ハウルくん発見の知らせを受けたら剥がしに行きたいです。もちろんお店にはお礼を言って。
Commented by トントンさんよ~ at 2013-08-28 18:12 x
今書くか!?
そーゆーこと。
掲示板でちゃんと管理してんだよ。
小姑みたいなこと言うなって。
Commented by トントンさんて心狭い人 at 2013-08-28 18:29 x
本当に今そんなこと言う必要あるのかしら!
ハウルくんが元気に戻ってくるのが一番なのに…
少しは思いやりのある言葉書けないのかね
そんなことしかコメントできない可哀想な人。
Commented by トントンへ at 2013-08-28 18:58 x
あのポスター見て不快になる奴いる?あんたみたいな心の狭い暗い人ごいるんだ~社会不適応者!暗すぎる~(*_*)
Commented by 週末はサザン at 2013-08-28 19:35 x
確か今週末は茅ヶ崎市営球場でサザンのライブがあります。大爆音とおそらく花火も上がります。人出もすごいでしょう…。でもそれを逆手にとり、なんとか捜索のプラスに出来ないかと思いコメントさせていただきました
Commented by k at 2013-08-28 19:59 x
62さん、言い過ぎですよ。
皆が皆が犬好きでも無いですし、私もポスターを貼りましたが、不快にいる人もいるだろうと思いながら貼りました。
意見としては、まっとうですし、ハウルの飼い主さんも批判は承知の上です。社会不適応者など他人をけなすほど、あなたはご立派な方なのでしょうか?62さんは子供なのかもしれないと思いましたが、あえて注意します。
コメントは削除してください。
Commented by k at 2013-08-28 20:12 x
ポスター貼りに関しては、スマホカメラの位置情報を活用することができます。
位置情報をオンにして、貼った場所を撮影すれば、あとで地図上で確認できます。
私は自分が貼った場所は剥がしにいきますし、皆さんもそうだと思います。
飼い主さんも全てはがして回る覚悟があるかと思います。
地域の方には不快に思われる方もいらっしゃるでしょう。はがしていただいてもかまいません。ただ、皆さん必死に犬を探しています。どうぞ、しばらく見守って頂ければと思います。
Commented by めぐみ at 2013-08-28 20:47 x
ここのところ、ちょっと涼しくなりましたね…捜索隊の皆様方、どうぞご自愛の上、ハウル君のこと宜しくお願いします。
もう夏休みも終わりだよーハウルー
Commented by 個人的意見として一言 at 2013-08-28 20:53 x
トントンさんのコメントは明らかに嫌がらせだと思いました。
その書き込みへの不快感から、言葉が過ぎた部分はありますが…
反論された方が削除対象であるならば、トントンさんも同様ではないですか?
飼い主さんは勿論ですが、捜索されている方々の並々ならぬ頑張りにはひたすら頭が下がるばかりです。
なのに、必死の捜索中にポスターが目障りと言わんばかりの発言こそ削除されるべきと思います。
犬が嫌いな方もいるでしょうが、犬は家族だからこそ必死で探す行為はある意味、啓蒙活動の役割もあるように私的には考えています。
その様な積み重ねで動物に関心のない人達にも、動物は飼い主にとっては大切な家族だと、理解していただけるような世の中に成れればと思います。
Commented by ★捜索隊よりお願い!★ at 2013-08-28 21:02 x
ポスティングのチェックリスト作成のため、
神奈川県内、平塚市、大磯町、厚木市、伊勢原市、秦野市

宅配業者、新聞営業所、タクシー営業所
の一覧リスト作成をしてくださる方を募集します!

重複作業を避けるため、○○作ります!と宣言してから着手おねがいします。 

藤沢市内ヤマト運輸営業所一覧 さん の書き込みのようにテキストで書き込んでくださって結構です。
Commented by 嫌がらせ? at 2013-08-28 21:05 x
トントンさんの書き込みは、Kさんのいう通り、まっとうな意見だと思います。

広く公開している掲示板なのだから、トントンさんのような意見もあって当然かと。
Commented by k at 2013-08-28 21:09 x
あなたは62さんなのですか?
意見は意見です。
あなたのトントンさんへの気持ちもトントンさんのポスター貼りに対する気持ちも意見です。
62さんへの注意は、あなたの言うとおり言葉が過ぎるからです。
意見を削除する必要はないでしょう。
しかし、他人を社会不適応者などと罵るのは意見ではありません。ただの暴言です。
また、ハウルの捜索も周りの協力があってこそです。捜索している人だけではありません。ポスター貼りを許容してくれている地域の方もです。
動物保護のことを今は問題にしていません。周りの人を動物に関心のない人と決めつける前に、こういう活動は地域の方の理解があって成り立っていることを知るべきです。
Commented by ★捜索隊よりお願い!★ at 2013-08-28 21:15 x
すみません・・・

リスト作成のお手伝いおねがいします・・・

ほんと・・・ マジで・・・(涙)
Commented by monica at 2013-08-28 21:20 x
平塚のクロネコヤマトの一覧表、担当させていただきます!
Commented by 荒れないように at 2013-08-28 21:22 x
ここの掲示板は、すぐ荒れるから怖くて近寄れないという意見を、他の人のブログで見かけました。

自分の考えと違うコメントがあるからと、すぐに批判や攻撃をすることは荒れる原因にもなるし、チラシ等を見て興味をもって訪れてくれた人から見ても、あまり良い印象を持たれず協力する気もなくなるかもしれません。

ハウルくんのことを第一に考えるなら、不快感を感じるコメントがあってもスルーした方が良くないですか?
少なくとも、感謝的に相手の人間性を罵倒するのは、それこそ不快に思う人も多いと思います。


そんなことより、ライブカメラを見るとか、他のことに時間を使いませんか?
Commented by 皆さん!! at 2013-08-28 21:28 x
捜索隊の方がリスト作成お願いしてますよ。人の書き込みを細かくチェックしている方々、作成する時間は充分ありますよね?もちろん私も参加するし、迷子犬掲示板もなるべく、あげています。この意見にも反論があると思いますが反論する前に1つでもリスト作成お願いします
Commented by 荒れないように at 2013-08-28 21:34 x
感謝的→感情的
どうでもいいことですがすみません
Commented by koni at 2013-08-28 21:37 x
捜索に参加している者です。
ハウルが早く見つかるように。 とポスターを貼っています。
ご近所の方には美観がそこなわれ申し訳ないと思いながら貼っています。
道の案内標識など迷惑にならぬよう貼っています。
ハウルのこれまでの犬生が人間によって悲しいものであったので
これからは倖せになってほしいと思う捜索活動ですが 
無関係な方々にはご迷惑をおかけしていると思います。
ハウルが見つかったら必ず全てのポスターを剥がし、お店に掲示してくださった方々には
ごあいさつしながら回収します。
今しばらくお許しください。
Commented by 作成リストについて at 2013-08-28 21:39 x
伊代ママです。
リストですが、
営業所名、住所、電話番号、
この3つが入っていればいいのですか?
保存形式は、エクセル・ワードなど、各自で開いて入力できるもの、若しくは、印刷して手書きでチェックする用、
どうせなら現場で使いやすいように作りたいと思いますが、どなたかお答えいただけますか?
以前、掲示板にリストがあったと思うのですが埋もれたのか見つけられないので、ごめんなさい。
緊急のようなのに質問で返してしまってごめんなさい。
Commented by santa@掲示板管理人 at 2013-08-28 21:47 x
捜索隊の方々には、活動報告を掲示板に書き込んでいただいています。 掲示板も当初は無料サービスでやってましたが、有料サービスに切り替え、過去ログはすべて保管できるようにしてあり、適宜ダウンロードして投稿者別にリスト化して共有し、捜索隊メンバーがフォローできるようにします。 

・・・ということで ★捜索隊よりお願い!★ さんの協力依頼に応えてあげてください。 

*私は今から本日の活動を捜索マップに反映する仕事に入ります・・・
Commented by あい at 2013-08-28 21:48 x
リスト作成お手伝いします!!!!
秦野市の宅配業者(クロネコ・佐川)一覧作成しますね!!!!!
Commented by ★捜索隊よりお願い!★ at 2013-08-28 21:52 x
伊予ママさん、ありがとうございます(涙!)
営業所名、住所、電話番号で十分です。
エクセルで作っていただけると助かります。 
やり取りの方法は・・・また考えましょう!
Commented by 捜索隊様 at 2013-08-28 22:06 x
ありがとうございます。ではエクセルで作成します。
平塚市の新聞営業所をまず作成します。
我が家は朝が早いので明日の午前の仕上がりになるかもしれません。ただ、私なりに頑張ります。ごめんなさい。
出来上がりましたら、まずここに書き込みますが・・・そえそえさまとsantaさんは私のアドレスをご存知です。お二人、名前を出してごめんなさい。
後方支援しますよ。ホントします!!約束します。頑張りましょう。
Commented by k at 2013-08-28 22:21 x
手伝ってあげたいのは、ヤマヤマだけど、今は家族の病気で病院と自宅を行ったり来たりでパソコンが使えない状況です。
ごめんなさいね。

一日一回Twitterでリツイートしてます。
こまめに確認もできず情報あってもすぐに確認できないのでハウルTwitter管理もできず、意見するのも申し訳ないのですが…。
もう少し、ツイート内容をシンプルにしては?
ハウルのことを知らない人にハウルのことを知ってもらうのが目的だと思うので、
1ハウルが迷子であること
2捜索地域
3チラシの画像
4飼い主さんのブログアドレス

だけで良いと思うんですけど。
途中経過だけ書かれても、初めて見る方には不明でしょうし。
なかなかブログまで開いてくれる人はないでしょうから、まずはチラシの画像だと思います。

仲間内の連絡網的な使い方では意味がないような気がします。

あと、色々事情があります。
コメント書くヒマがあれば、手伝って、というのはちょっと失礼だと思いますょ…。

ハウルが見つかるのを願ってます。
Commented by そらママ at 2013-08-28 22:23 x
都内在住者ですがネットで調べられることは協力したい!タクシー会社の営業所調べます!どなたかと被ってないですか?取り敢えずエクセルで作ります。
Commented by rarara at 2013-08-28 22:41 x
厚木市内クロネコヤマト営業所、リスト一覧作成します。
明日(29日)午前中までに仕上げます。
私より早く作成できる方がいらっしゃれば、その方に託します。
Commented by あい at 2013-08-28 22:53 x
*捜索隊様

取り急ぎ、大磯町、厚木市、伊勢原市、秦野市管轄のクロネコ&佐川のリストアップしました!!
どちらにUP Dateすればよろしいでしょうか???
Commented by ★捜索隊よりお願い!★ at 2013-08-28 23:04 x
伊予ママさん(ですよね?)santaさんのメルアドご存じでしたら、そちらにお願いします。

そらママさん、ありがとうございます。被ってないです。

あいさん、すばらしい!なんでそんなに早いんでしょう(感涙)
santaさんが取った連絡用のメルアドがあるので、そこにお願いします。ここに書くのは抵抗があるので、掲示板でご確認いただけますか?
Commented by あい at 2013-08-28 23:07 x
*捜索隊様

ご連絡ありがとうございます!!
別件でsantaさんとメールしていたところなので、
これからexcel送付します。
Commented by yon at 2013-08-28 23:16 x
厚木市の新聞営業所やります
Commented by どなたか at 2013-08-28 23:25 x
捜索隊のリストについて
「平塚市の新聞営業所」ですが、早いにこしたことはございません。あのように言ったものの、私はまだ手がつけられない状態です。
もし、できるよって方がいらっしゃったらお願いいたします。明日、私は、またここで確認してできていなければ「平塚新聞営業所」を作成しますし、もし、どなたかが作成してくださっていたのなら残ったものを作成いたします。
本当にごめんなさい。伊代ママ
Commented by 伊代ママ at 2013-08-28 23:27 x
そうです。名前の記入がなかったですね。私です。
Commented by 62 at 2013-08-28 23:41 x
62です。いちいち子供じゃないかと何言っちゃってるねん?62の意見は常識的にあり得ないやろ?冷静を装って色々な意見があるとか言ってる奴は死ぬ
Commented by たき at 2013-08-28 23:47 x
パソコンが不慣れでリストが作れなくて申し訳ありません…が、主人が秦野勤務ですので、行き帰りに周りを見回すように伝えました。ここからはただの主人のよみですが、平塚方面からだと伊勢原市内(市外?)は小田原厚木道路を越さないと行けないとの事。それより厚木や秦野の方が出やすいかも?と話してました。もし秦野方面に出たら東海大学があるのでそこもチェックした方が良いかも?と話してました。仕事をしているため、なかなか捜索に参加出来ませんが、厚木、海老名あたりにもし来たらポスター張りお手伝い出来たらと思ってます
Commented by 間違えた at 2013-08-28 23:48 x
62の意見じゃなくて58の意見やったわ…
58を擁護する奴は死ねば?
Commented by rarara at 2013-08-28 23:51 x
リスト出来ましたが、あいさんの方が早かったようですね。お疲れ様でした。ありがとうございました。
Commented by yon at 2013-08-29 00:13 x
新聞営業所厚木市 できましたのでsantaさんへ送信しました
Commented by あい at 2013-08-29 00:22 x
*伊代ママさん

平塚市の新聞営業所(取扱店)のリストアップお手伝いします!
とりあえずできるところまでリストアップして、寝る前にできた新聞社をここに書いておきますね^^

以上、よろしくお願いします。
Commented by そらママ at 2013-08-29 01:05 x
タクシー会社一覧のエクセル出来ました。どなたのアドレスも知らない者です。どうしたらよろしいでしょうか?
Commented by 62です at 2013-08-29 01:09 x
これから辻堂駅周辺を捜索しやす!
やっぱり動くのは夜じゃないかな…
Commented by yon at 2013-08-29 01:12 x
ハウル捜索掲示板の2番目の項目  8月28日(水)の捜索活動 NEW / santa のところにメールアドレス載っています
Commented by あい at 2013-08-29 01:17 x
*伊代ママさん

読売・朝日・毎日の販売店リストをsantaさんへ送付しておきました。
お手数ですが不足分がございましたら、明日お願い致します。
Commented by yon at 2013-08-29 01:18 x
新聞販売所 大磯 できました UPします
Commented by at 2013-08-29 02:00 x
yahooのアドレス宛でよろしいですか?
Commented by 間違えました at 2013-08-29 02:01 x
上記「そ」は「そらママ」です。
Commented by 伊代ママ at 2013-08-29 07:29 x
あいさんへ

本当にありがとうございます(T_T)
遅くまで頑張ってくださったんですね。感謝です。
お疲れ様でした。作成済みに●をつけました。
<平塚市>
●宅配業者 ヤマト
新聞営業所
●タクシー営業所
<大磯町>
●宅配業者
●新聞営業所
●タクシー営業所
<厚木市>
●宅配業者
●新聞営業所
●タクシー営業所
<伊勢原市>
●宅配業者
新聞営業所
●タクシー営業所
<秦野市>
●宅配業者
新聞営業所
●タクシー営業所
●のついていないものを後で作成しようと思います。今日は仕事なので時間がかかります、ごめんなさい。
皆さん、お疲れ様でした。あいさん、ありがとう!(^^)!
Commented by yon at 2013-08-29 07:41 x
そらママさんへ
yahooのアドレスで送れました
Commented by そらママ at 2013-08-29 07:54 x
yonさん、ありがとうございます。昨夜送りました。
Commented by どなたか at 2013-08-29 08:30 x
上記、●印の確認をお願いできますか?
そして、今日、私はもちろん作成をいたしますが、お手すきの方がいらっしゃいましたら、引き続きお願いいたします。
Commented by 伊代ママ at 2013-08-29 08:31 x
上記のコメント、伊代ママでした。
ごめんなさい。
Commented by 94rararaさん at 2013-08-29 08:31 x
お忙しい中、お疲れ様でした。
Commented by あい at 2013-08-29 09:46 x
*伊代ママ様

おはようございます。
上記記載していただいた平塚市の新聞営業所リストは
昨晩送付済みです^^
(昨日コメにどこの市の作成したか、記載してませんでしたね(^_^;)すみません。。)

後程時間が取れそうなので、秦野市の新聞営業所リスト作成しますね!!
もし、作成着手されているようでしたらお知らせください。

どうぞ宜しくお願い致します。
Commented by そらママ at 2013-08-29 09:46 x
調べることであれば協力させていただきます!ただ今勤務中(苦笑)なので、作業は夜になります。その時点で不足分があれば作業します。今夜こちらをチェックして、また書き込みますね
Commented by あい at 2013-08-29 10:45 x
◆新聞営業店リスト◆
●のついていなかった、秦野市・伊勢原市の一覧をsantaさんへ送付済みです。
これで対象市の新聞営業店は全てリスト化しました。

以上、ご報告まで。
宜しくお願い致します。
Commented at 2013-08-29 11:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 伊代ママ at 2013-08-29 13:22 x
あいさま そらママさま
こんな日に限ってイレギュラーの嵐です。
なんにもできていません。
手をあげたのに何もできずごめんなさい。
もし出来るようだったらお願いします。
Commented by ポスティングチェックリスト at 2013-08-29 21:46 x
御協力ありがとうございました!
Commented by 目撃情報について at 2013-09-08 11:25 x
◆目撃情報はこちら
http://www3.rocketbbs.com/601/findhowl.html
◆miw@さんの携帯電話番号
090-2725-5851
Commented by gavoqzbn8 at 2013-09-25 12:55 x
贈り物には、メソッドの前提理想的なギフトを検索するときにどれがあなたの圧力の数を意味しますので、あなたの配偶者または女性の友人を知ってする必要があります。</span>。
<a href=http://casio.agents99mrkt.com>カシオ 時計 アウトレット</a>
, <a href=http://casio.atlantext.com>カシオ 時計 プロトレック</a>
, <a href=http://casio.ndukdigital.com>カシオ 時計 ゴールド</a>

瞬間にする必要があります at インドネシア経済の予想される 0 に直面している別の 1% の改善が予想されており、同じ財布。2012 年に 8 % の成長率。また、ドイツ株式 (EWG) は中型の欧州株式または分け前取引の 10 だけよりさらにもっと高度な安全です。
<a href=http://casio.agikatzfineartconsultancy.com>カシオ Gショック</a>
, <a href=http://casio.creating-time.com>カシオ 時計 アウトレット</a>
,
さらに、男女の役割がより曖昧になる、ちょうど素晴らしい方法デザイナー バッグを運んでいる男の過去の概念はそれに使用されるこじつけ。ステージのレディース ハンドバッグ、それの何を取得するのに耳を傾ける時計が今可能性がありますを実行する毎日人間の創造のセットされています。
, レプリカのハンドバッグのフォームは、単純なさらにエレガントないくつか複雑なプラダ ナッパ Gauffre ポーチによってジョン ・ ヴィトンによる迅速な 50 です。
Commented by cnxmhavs9 at 2013-09-25 18:47 x
証拠 11 月袋は子供の家完成のバーミンガムに旅行中にキャプチャされた所有している映画になった。女性ディディミアム午前見せ子と視線を利用して自分の新しいお気に入りのバッグを運ぶの後。
<a href=http://manbag.agents99mrkt.com>バリー 財布</a>
, <a href=http://manbag.atlantext.com>コルボ 名刺入れ </a>
, <a href=http://manbag.ndukdigital.com>ダコタ バッグ</a>

私たちは私たちの排出量を必要と終わるかどうかにもかかわらず党感じたりを私たちのダンス パーティーの時間またはそう、党衣類やプロムナード ドレスは常に使用可能な大きさと素晴らしさの広い配列に私たちの家族。
<a href=http://manbag.agikatzfineartconsultancy.com>マンダリナダック コルボ </a>
, <a href=http://manbag.creating-time.com>ダコタ財布</a>
,
彼らは誰ですか?彼らはどこに配置されるだろうか?まさにこの1コストのような作成は、何でしょうか?彼らは提供していますか?デザイナーズホワイト小さな会社でも直立みんな帳で、我々は二ヶ月前からイベントの週のどこ予約、現在は非常に柔軟性があります。
, これらの香水は私たちの中に作成のため設計されています主に彼/彼女の上場のイメージ アーティスト アクセサリーの反映しています。タグは革、および優雅またはモデル番号 (統合 4-6 桁のシリアル番号) 非常に刻印されて、さらに、革。ところで、グッチ ジッパーは非常に困難終わりおよび開いたすべて正確にどのようにすべての可能性です。
Commented by http://www at 2013-11-24 17:11 x
Although the language had softened {by|along|according|along|forward|onward the Suffragist Movement, the reality was that there were about http://www.ocinsurancebroker.com/ not http://www.brahmindeshasthamatrimony.com/ legal protections for wives whose husbands mistreated them, and about no avenues for women apt seek alternatively earn Ugg10-18批次交流QQ:xx13475146xx a divorce. He continually repainted them, discarding some canvases only always feeling compelled apt begin current ones. Now all my Chinese relatives make it this way and our Western friends have asked us to educate them how it namely made. Its jump apt be an adventure whether you lack to do something current a . Breeding namely something that ought be taken seriously. Other utmost behavioral signs that might denote a more severe case of mid-life crises could include.