「PET STYLE」に掲載されました。

e0005411_8572257.jpg
■□最新の目撃情報□■

①2週間ほど前(8月の第3週頃?)朝4時半。
     平塚市仙石河岸30付近のお宅。玄関を開けると犬が座っていた。
     柴の雑種。身体的特徴は確認できず。
     「わんわん」吠えながら海のほうへ走って行った。
     注:ハウルは、めったに吠えない犬です。

②1日 午後15時半頃。
     藤沢市獺郷1507番地付近から寒川方面へ歩く犬。
     尻尾が下がった柴犬風の犬(通報者の家族が目撃)

③2日 夜21頃。
     藤沢市辻堂六丁目。桜花園通り「ひょうきん山公園」から、浜竹4丁目に歩く犬。
     身体的特徴はつかめず。(車から目撃)

④1か2日 夜20時半~21時。
        みどりが丘幼稚園~湘南台小学校へむかう遊歩道で犬を見た。
        黄色いリードのようなものがついているように見えた。
       (ウォーキング中の女性の目撃)
         

⑤4日 朝7時半ごろ。
     藤沢市立藤沢小学校隣の空き地に、一人でいる犬を見た。(通勤途中の男性)


情報は逐一確認中ですが、
ほとんどがハウルと決め手となる特徴をつかんでおりません。

③の桜花園通りでの目撃は先に情報が提供された、
  桃花園通りで度々目撃されている犬と同犬と思われます。
  (この犬は特定しており、飼い主さんの元に帰っております。)


捜索掲示板は→こちら。

e0005411_8573641.jpg
主に湘南地区の動物病院やペットショップに置かれる、
フリーペーパー紙「PET STYLE 9月号」に、ハウルの情報提供を呼びかける記事が掲載されました。

「PET STYLE」編集部および担当者様のご協力に感謝します。
この冊子を見かけたら、是非お手に取っていただきたいと思います。

8月の半ばにこのお話があった時。
9月に発行ということで、さすがにそれまでには・・・と思っておりました。
たくさんの皆さんのご協力にも関わらず、ハウルは見つかっておりません。


最近の目撃情報は信憑性に疑問の多いモノが多く、
「犬を見た」というだけで連絡が入ります。地域も広範囲に渡っております。
もたらせる情報の中にハウルはいるのか・・・。
それとも全然違う地域に移動してしまっているのか・・・。
判断に苦しみます。

ご協力くださる皆さんもどこをどう拡散したらいいか・・・静視していることと思います。
しかしながら、情報提供が頼りです。
皆さんのご協力で、目撃情報があった地域は、周知が進んでいます。
が・・・。
まさかこんなところに・・・という場所にハウルは行っているかもしれない。
具体的には、戸塚区原宿の交差点を基準に北側。
泉区・港南区・保土ヶ谷区・瀬谷区には、ほとんど周知がされてません。
この地域にも予防線をはって、行きたいと思います。

そして最後にお願いです。
このblogはハウルの捜索の為に、
一分一秒でも早くハウルを保護するために、情報の提供やご意見を頂戴しております。
しかし、ハウルとは関係のない横やりなコメントが多く、目に余るものが多々あります。
今後はハウルと関係のないコメントを繰り返す方のIPアドレスを調査し、
書き込みを拒否する措置をとらせていただきます。

無駄な時間にエネルギーを費やしたくありません。
ご理解をよろしくお願いします。
[PR]
by miwappeA | 2013-09-05 12:42 | +あーく&ハウル | Comments(63)
Commented at 2013-09-05 13:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-05 13:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ハウルくんへ at 2013-09-05 13:29 x
この冊子病院でもらってきました。
見つけたときにすぐにそのばで連絡できるよう携帯に画像保存もしました。
昨日今日と雷に雨でお腹もすいて心細いよね
寒川方面に行ったのがハウルくんだとしたら、犬の優れた嗅覚を最大限に使ってシェルターに帰りなよ!仲間やボラさんの匂い覚えてるでしょ?
シェルターにたどり着けば、大好きなmiwaさんのところに帰れるんだよ。
頑張ってハウルくん!
Commented by 彩の国のまこまま at 2013-09-05 14:30 x
8月31日の一斉捜索に参加させて頂きました。また人手が必要なときには是非、お呼びかけ下さい。毎日チェックしております。
Commented by 焼き鳥屋のあっちゃん at 2013-09-05 14:38 x
miw@さん

先日は暑い中、チラシをお持ち下さり、ありがとうございました。

miw@さんのこれまでの頑張りをブログでもずっと見てきたので、私の方が感極まってしまいました。

私なんかが、お力になれるとは思いませんが、チラシをお店のあちこちに貼り、お客様に配ることで、少しでもハウルくんの情報が得られればと思います。

きっと、帰って来ますよ!!
大丈夫!!
ハウルくんを信じましょうね!!
Commented by Twitter情報 at 2013-09-05 15:17 x
藤沢渡内ファミマのワンちゃんは、飼い主さんが見つかったそうです(^-^)
良かったですね。
Commented at 2013-09-05 15:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 涙 涙 at 2013-09-05 15:34 x
本当に良かったですね。
お家に戻れて。今晩から安心して眠れるね。
Commented by ゆん at 2013-09-05 16:29 x
少し前にハウル君のことを知りました。

ハウル君が迷子になってから1ヶ月が過ぎ、きっと痩せてしまっているだろうと思います。
毛並みも悪くなりつやもなくなっているのかなと予想します。

迷子犬の目撃は、一瞬だったりでパッと見たときの感覚も重要で無駄にはできないと思うのですが、
ハブちゃん時代の写真をを利用することに効果は期待できないでしょうか?
痩せていたらきっと香川時代の風貌に近いのかな?と思いました。

既出だったり、そもそも的外れならすみません。
miw@さま、皆様無理せずお体ご自愛くださいませ。
Commented at 2013-09-05 16:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-05 17:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-05 18:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-05 19:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-05 19:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 猫ボラS at 2013-09-05 21:04 x
みわさん、
先日お会いしたとき、シェルターや街頭募金でお会いした時に比べ、ずいぶんと痩せておられたのがとても心配です。
何と言っても体力勝負です。
どうか、どうか御自身のお身体もご自愛くださいね。
この冊子見ました!かかりつけの病院で看護師さんが「載ってるよ!」とすぐに教えてくれました。
ポスターも掲示していただいてあります。
たくさんの人が気にかけてくれています。
今日も平塚市内総合公園北側の道路にて、サラリーマンの方が立ち止まりポスターを見てくださっていました。
必ずハウルは戻ってきます!
ハウルを信じてます!
Commented at 2013-09-05 22:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-05 23:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-05 23:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イクタ at 2013-09-05 23:22 x
明け方の雷雨は凄かったですね。ハウル君も怖かったでしょう。

ハウル君は優しい子とのこと。
農家さんとかホームレスさんとかに保護されていないかなとも思います。
(他の方も仰っていましたね)

掲示板が見れないのでごめんなさい。

ハウル君の情報を得にくい、大きめの犬を飼える人はと考えたら、そんな風に思いました。
Commented at 2013-09-05 23:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-05 23:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-05 23:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-05 23:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-05 23:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヤマハ at 2013-09-06 06:38 x
報告遅くなりました。
昨日 大庭起点~荏原ポンプ周辺~舟地蔵~羽鳥~辻堂大平台、海岸西、東~辻堂駅南口周辺~桜花通り~茅ヶ崎駅周辺~花水橋~榎ヶ丘~八幡宮周辺~馬入川沿い~工業団地~競輪場~銀河橋~寒川シエルタ-周辺 巡回するも目撃出来ませんでした。
辻堂海岸散歩してる方に声かけ皆さんハウル君捜索に協力的でした。
Commented at 2013-09-06 10:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-06 12:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 姫はは at 2013-09-06 15:03 x
はじめまして!
ブロ友さんのブログで知ってから、ずっと転載告知しています。
九州在住なので、それくらいしかできませんが、
ブログを覗いてくださった方々に、とにかく知っていただきたいと思いました。
実は、ハウルくんが以前いた四国のボランティアさんのブログを見たことがありまして、そこにハウルくんが載ってて、
『幸せになりました』って出てましたので、まさかと。。
そのブログで、前の飼い主からどんなに冷遇されてたかを知り、
やっと幸せをつかんだと思ってたので、余計に心配になりました。
飼い主さんのご心痛、いかばかりかと思います。
長期の捜索で心身ともにおつらい状況でしょう。
どうぞご自愛ください。
ハウルくんが、一日も早く飼い主さんの元へ戻られますことを、
切に願っております。
Commented at 2013-09-06 17:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ハウルファン at 2013-09-06 22:18 x
宮城県から見てます。
土日は仕事休みなので…近場なら捜索に協力したい気持ちでいっぱいです!
その地域に知り合いはまったくいません(*_*;
はがゆい気持ちで見てます…
ひょっこり帰ってくる事を心から望みます。
Commented by パンキン&ビンゴママ at 2013-09-07 11:16 x
 今、夜勤から帰って目撃情報が出ていることを知りました。どうか、ハウルでありますように! 平塚在住の多くの方がこの情報をキャッチしてくれますよう そして 捜索してもらえますことを願っています。すみません。何も出来ないのに他力本願で・・・
Commented at 2013-09-07 14:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by てん at 2013-09-07 16:23 x
ぜったいハウル見つかります!
もうすぐです!がんばってください
Commented at 2013-09-07 18:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2013-09-07 23:17 x
川崎さんの目撃情報、ハウル君なのでしょうか。
もし、そうだとしたらすごく元気がない様子で心配
で心配でたまりません。
明日は日曜日、どうかどうかハウル君がどなたかの
目に止まりますように!
Commented by まどか at 2013-09-08 00:57 x
目撃情報も広範囲になり、捜索も大変だとお察しします。捜索に関するご決断は大変苦しいものだったと思います。通勤ルートに目撃情報が重なる所があるので、注意していますからね。早く見つかりますように、早くハウル君がお家に帰れますように。
Commented by あっくんママ at 2013-09-08 01:37 x
ずっとずっと心配でブログを拝見しています(>人<;)大阪なので、何もできないのがもどかしいです( ; ; )ハウルくん、ふらふらと歩いていたとのこと、、
飼い主さまも辛いですね>_<
ふらついていた子がハウルくんなら、車がスピード出して通る道ならなおさら、ふらついて田んぼや、水田?や溝などにはまってしまってないかと思いまして( ; ; )
もう隅々まで探されているかと思いますが、まさか!ってトコにいるかもしれないなと思いまして>_<
どうか一日も早く抱きしめられますように、、
Commented by at 2013-09-08 01:58 x
ハウルくん、本当に心配ですね。。。
飼い主様さまの苦労もお察しします。
もしかしたら、ハウルくんは飼い主さまとはぐれてしまったセブンを探し回っているのかもしれないですね。
1分、1秒でも早くハウルくんが保護されますように、、、
Commented by ハウルくんでありますように at 2013-09-08 07:05 x
昨日の目撃情報、ハウルくんでありますように!
ふらふらしてたのが心配だけど、もうmiwaさん向かってるだろうし動かないでジッとしていてほしい。ハウルくんが早くmiwaさんの元に帰れますように…
Commented at 2013-09-08 09:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 転載 at 2013-09-08 10:17 x
8月29日付の記事のコメント欄から  

いま、(9月8日9時半頃)、茅ヶ崎のラチエン通りでハウル君らしきわんちゃんが、走っていくところを見かけました。車だったので降りられなかったのですが、一時停止し、名前をよびかけたのですが、若松町方向に道を横切り、走っていってしまいました。。すみません、きちんとちからになれなくて。。取り合えず、情報まで。
Commented by 目撃情報について at 2013-09-08 11:27 x
◆目撃情報はこちら
http://www3.rocketbbs.com/601/findhowl.html
◆miw@さんの携帯電話番号
090-2725-5851
Commented by 四季 at 2013-09-08 13:51 x
はじめて書き込みさせていただきます。
ハウルくんの情報をFacebookで8月の頭に聞きました。
それ以来毎日、ここを覗かせていただいてい
ます。

私は東京に住んでいるからかもしれませんが……
Facebook以外でハウルくんの情報は入ってきませんでした……
できれば、Twitterの方で拡散させていただきたいのですが、このサイトの写真を借用させてもらってもよろしいでしょうか??
フォロワーさんの中にも神奈川にお住まいの方は多いので……

本日、戸塚区の方へ行く予定がこれからあるので、注意深く探してみます!!

ハウルくんのいち早い発見と、捜索隊の方々の健康を祈っています
Commented by もも at 2013-09-08 14:04 x
ツイで藤沢市のファミマで柴犬さんハウル保護されました。飼い主さんどこですか?とあったよ!
迷子犬 ハウルでツイで見てみて。
Commented by もも at 2013-09-08 14:13 x
昨夜だからハウルじゃないのかも・・
とりあえず見てみて。柴犬さんみたい。
Commented by もも at 2013-09-08 14:27 x
8月31日にツイしてるから違うのかも?
とりあえず調べてみてください。
Commented by ももさん at 2013-09-08 14:35 x
渡内?のファミマで保護された子はハウルでは無く飼い主さんも見つかったと思いますよ。
Commented by もも at 2013-09-08 14:39 x
そうですか。残念です。お騒がせしてすみませんでした。
Commented by 伊代ママ at 2013-09-08 14:43 x
ももさんへ
ありがとうございます。
ツイッターの検索をかけていますがHITしません。
Commented by 伊代ママ at 2013-09-08 14:46 x
四季さんへ
ご協力ありがとうございます。
miw@さんもデジタル班のsantaさんも現在お忙しいようですので、誠に勝手ですが、私がお返事させていただきます。
ブログ内の写真はお使いいただいてかまいません。
どうかよろしくお願いいたします。
ご協力感謝申し上げます。
Commented by 伊代ママ at 2013-09-08 14:47 x
もう見つかった子でしたか・・・
残念です。情報提供、ありがとうございました。
Commented by ももさん at 2013-09-08 14:48 x
渡内の子じゃないとしたら、ハウルの可能性もありますし、大事な情報ですから全然謝るじゃないですよ!!
Commented by mie at 2013-09-08 15:43 x
川崎さんの最新情報がとても気にかかります。ほんとうにどなたかが保護してくださっているといいのですが。どうか無事に飼い主様のもとへ帰れますように。
Commented by たき at 2013-09-08 15:44 x
その赤いリードをひきながらフラついていたわんちゃん気になりますね。逃走してかなり時間がたつからハウルくんも相当痩せているだろうし、平塚からかなめ川か花水川をのぼってくればちょうどその付近に出るのではないでしょうか??厚木か小田厚の下をくぐり、伊勢原あたりに向かっているかも知れません。そしてフラついていると言うことは水を飲もうとした時にちょっとした溝に落ちて昇って来れない場合もあります。今後はハウルくんの体力も考え溝などもチェックした方が良いかも知れませんね…
Commented at 2013-09-08 20:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イクタ at 2013-09-08 23:12 x
捜索隊の皆様、お疲れ様です。ハウル君も頑張っています。

8月末の計画のように、良い手立てがあれば伝えてください。

ハウル君のためになりたいといつも思っています。

美味しいご飯、ゆっくり眠れるベッド。優しいパパとママとあーく。ハウル君にはあるんですから。
Commented at 2013-09-09 00:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pochi at 2013-09-09 08:06 x
我が家の保護犬は河原でうずくまっているところを
保護されました。
ハウルちゃんも、どこかにうずくまっているかもしれません。
とにかく無事に飼い主さんの元に戻れます様に...
Commented by at 2013-09-09 09:42 x
食べ物をどうしているのか、本当に心配ですね。どうかどうか、優しい人に保護されて、miwa様のもとに帰れますように。
Commented by mari at 2013-09-09 10:14 x
ちばわんのHPに、座間からはるばる都内で保護された 「たらめ」ちゃんの経緯が出ています。 それを 「たかぼんブログ」さんが、載せていました。 知らずに保護しつづけているケースもあるそうです。
Commented by 平塚の目撃情報 at 2013-09-09 10:58 x
川崎さんの最新目撃情報は、その前の脚を引きずって歩いていたという犬と同じ犬ではないかと気になります。
よろよろと歩いていたのは、体力的に限界であった可能性と合わせて、脚の痛みからも原因があるように思えてなりません。
車がよけてノロノロ運転であった状況は、その後の聞き込み等から判りましたが、車中からでは脚を引きずっていたか否かの判別は困難であったと思えます。
川崎さんが30分後に現地確認されたにもかかわらず見つからなかったというのは、どなたか優しい方が保護して下さっていないのか…
そうであってほしいですね。
Commented by 四季 at 2013-09-11 22:58 x
ありがとうごさいます。
使わせていただきます。

ハウルくんのいち早い発見を祈っております。
Commented by こめり父 at 2013-09-13 13:31 x
初めまして、私も寒川のシェルターから柴犬を引き取った、こめり父です。
今、寒川高校近くの病院に息子を送って、現地で待機しているので、その時間を使い、周りを探します。
職場の仲間(バス運転士)にも個々にメールを送って気にかけてもらってます。
応援しています。