「ほっ」と。キャンペーン

捜索は続きます。

□■最新の目撃情報■□

①9月7日 午前7時半頃。
 平塚-伊勢原間を結ぶ県道61号線から小田厚側道を厚木方面に向かう「セブンイレブン城所店」付近。
 リードを付け痩せた茶色の犬がヨボヨボと歩いていた。
 赤かオレンジのリードをつけていたというだけで、特徴はつかめておりません。(捜索掲示板より)

②9月7日 午前7時半頃。
 寒川市小動。小動(こゆるぎ)神社南側のお宅の庭。
 片耳の折れた茶色い犬が、めだかの水槽の水を飲んでいた。(犬が侵入したお宅の友人より)

③9月8日 午前9時半頃。
 茅ヶ崎市若松町。「ラチエン通り」を若松町方面へ走る犬。(blogのコメント欄より)

捜索掲示板は→こちら。
e0005411_9294048.jpg

①の犬は引き続き確認中。

②の犬は、小動(こゆるぎ)神社で餌付けをしています。
 昨日確認すると、少し減っていましたが・・・引き続き餌付け中。
 お庭に侵入したお宅は特定しました。

③の茅ヶ崎市ラチエン通りで目撃された付近で、
 同時刻に同場所で昨晩から逃走したテリア系ミックス犬が目撃されており、
 ハウルではなく、この犬の可能性が高いです。
 なお、この犬は無事保護されております。

目撃場所は広範囲に渡っており、同じ時刻が重なるものもあります。
情報を一つ一つ精査・確認し、ハウルの発見につなげたいと思います。

茅ヶ崎の目撃情報をうけて、捜索にかわいい応援団が来てくれました。

e0005411_9295638.jpg

ななちゃんとふみちゃん。

遠くから飛んできてくれました。
いつもありがとうございます。
そして、私の陰ひなたとなり、ハウルの情報を拡散して下さる方、捜索にご協力して下さる方。
コメントを通じて遠くから応援して下さる方。
心より感謝申し上げます。

土曜日は数人で、
離れてしまった原宿のセブンを起点に戸塚~大船間から北側広域にかけて、
日に焼けてしまったり、剥がれてしまったポスターの貼り直しを行いました。
ポスターを貼っていると、
「まだ見つかってないの?この辺は目を光らせているからね!」
と声をかけて下さる方がいて、胸が熱くなりました。

9/14(土)読売新聞朝刊にハウルの折り込みチラシを入れることにしました。
昨日たまたま新聞屋が新聞の勧誘に来て、
「折り込みを無料で入れてくれたら・・・」の無茶ぶりを快諾してくれました。
我が家に新聞を配る販売店の配達区域藤沢側2000世帯です。

e0005411_1054599.jpg

これはハウルが多頭飼育環境からレスキューされた当時の写真をお借りしました。
1ヶ月という時間を考えると、今のハウルは痩せてこのような感じかもしれません。
ハウルは2cmほど顎と前歯が出ています。
ハウルのチャームポイントである受け口は、より強調されていると思います。
暑い時期は口を開けているので、その場合確認が難しいのですが、ハウル最大の特徴です。

茶色く片方の耳が折れている犬は多くとも、受け口で歯が出た犬はそうはおりません。
迷子の犬を見かけても一瞬で走り去ったりで確認はなかなか難しいのですが、
ハウルの身体的特徴をつかんだ情報があることを、切に願います。

ハウルらしき犬の目撃情報をまとめたものは→こちら。
[PR]
by miwappeA | 2013-09-09 11:25 | +あーく&ハウル | Comments(21)
Commented by レオ at 2013-09-09 11:33 x
毎日今日こそはとブログを拝見しているうちにハウルの受け口が本当にかわいくみえてきました。今では大ファンです。早く帰ってきてくれますように・・・
Commented by 見つかるまで応援してます at 2013-09-09 11:50 x
座間から逸走した子が迷子から3か月目前に東京神田で無事保護されましたね。
保護した人が東京まで連れていき、そこからまた脱走したのか経緯は定かでないけど、予想外の所で保護されてることもありえるんですよね。
保護した人がネット環境にあるかただといいのですが。セブンイレブン城所店の辺りでうずくまってないかな…
平塚寒川方面で目撃情報が時々ありますが、辻堂大船もまだまだわからないので、引き続き気にかけておきます。
早くmiw@さんのところに帰れますように…
Commented by 82* at 2013-09-09 12:21 x
ミクシーの中に神奈川県のコミュニティーがあればそこに書き込みするのはどうでしょうか?
関東の方なら沢山の人が町の情報を頻繁に見たり書き込んだりしてるかなと思いました。
すでにされていたらすみません。
Commented by そらママ at 2013-09-09 12:28 x
ハウルが動かずにいてくれるといいけれど、そうもいかず、同日に離れた場所での情報が入り…本当に難しいですね。
すぐに駆けつけられない場所に住んでいるのが歯がゆいですが、twitterに書き込んだりチェックしています。もしも居場所の特定ができたり、人数が必要なプランの時は掲示板やブログで呼びかけてください!
毎日祈っております。
Commented at 2013-09-09 14:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-09 15:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 何より at 2013-09-09 15:01 x
目撃情報があがるということは、ハウルくん情報が周知されているということですが、本当にハウルくんと断定出来る情報が欲しいですよね・・・

9月5日に綾瀬市寺尾台で「両立耳・首輪有・巻き尻尾・オス・痩せ気味」、汚れているので茶系か灰色系かはわからない柴系雑種の目撃情報がありました。距離があるので、ハウルくん情報とかぶってはいないとは思いますが・・・
(すでにご存じならすみません)
迷子になってる仔達みんなが、はやく元気に家族のもとに帰れますように・・・
Commented by もと at 2013-09-09 15:56 x
ハウル君
帰って来る迄 勝手ながらblogにアップさせて頂きますね
もし 御迷惑なら言って下さいね
Commented by なおこ at 2013-09-09 16:34 x
早く見つかりますようお祈りしています。
辻堂近辺、気を付けていますね。
ひょっこり、お家に帰ってくる子もいるみたいなので、そうだといいなあ!
Commented by 張り紙を見た者です at 2013-09-09 19:18 x
知り合いの方から、たまたま聞いた話なので、確かな情報とは言えませんが、念のためお知らせします。
7日に柴犬らしき子を目撃したとの事でした。場所は、戸塚町で東汲沢小学校から東側辺り(変電所周辺)のようです。話を聞いた時、その方は急いでいたので、それ以上は聞けませんでした。

当方も、犬と猫が居るので迷子と聞くと、とても心配です。無事、お家へ戻れますように。
Commented at 2013-09-09 23:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いなり at 2013-09-10 00:32 x
ハウルちゃん迷子時よりずっと拝見しております。
最初からの目撃情報、諸々から… お家の付近?辻堂方面に居るのではないか?と感じておりましたが、寒川での情報を拝見して、放浪の間に、お家にたどり着けず、UKCさんの所に辿り着こうとしている?事もあり得るとも思えて来ました。
寒川の目撃情報地からUKCさんに至る道、そして、ハウルちゃんが覚えのあるスタッフの方々にその辺りの先回り捜索のご協力を戴けたら?良いのに…と思います。

私は家猫を家出させてしまった事がありますが、家から一キロ地点に居たのに、初めて目にしたのは家出後1ヶ月と10日後、その次は更にそれから1ヶ月後でした。

人間が思うよりも動物の生命力は力強く偉大です。
ハウルちゃんが無事お家に帰れます事を、皆様と共に祈っております。
Commented by twitterに at 2013-09-10 00:50 x
【拡散希望】横浜市神奈川区にて本日夕刻、迷い犬らしき柴犬がいたので、近所の方が警察の方と協力して確保、今は警察で保護していただいております。大人しくて良い子ですが、首輪に触ろうとすると警戒して抵抗していたようです。迷子の柴犬をお探しの方、警察に連絡してみてください
こうゆうつぶやきありましたよ・・・9日21時40分
地理的に違う可能性高いですが。
Commented at 2013-09-10 10:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ユタカマン1号 at 2013-09-10 11:52 x
明日は休みなので、自転車で捜索してみます。

仕事の関係上、毎日は無理ですが…

いま自分にできる事をやってみます。
Commented by ひめ at 2013-09-10 15:44 x
はじめまして。
ハウルクンが見つかることを陰ながら祈ってます。
私は勤め先が平塚の八幡工業団地です。自宅の茅ヶ崎からバイクなので、平日の朝は気にして廻りをみてます。
休日は、茅ヶ崎から平塚の129沿の三和スーパーまで行ってます。裏道を通っていっているので、その際も気にさせていただいてます。
きっと見つかります!皆で見つけましょう!!
Commented at 2013-09-10 19:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koukou at 2013-09-10 21:18 x
涼しくなってきたのでハウル君も元気を取り戻してきたのではないでしょうか。

そして、義理の姉にも1ヶ月程前にこのブロクを伝えたら、近況をウォッチしてました。
私の実家にもビラが貼られていました。

みんな応援しています。
あきらめないで頑張って下さい。
Commented by ピピ at 2013-09-11 00:15 x
保護された当時のお写真を見て 驚きました。
やはり今と(miw@さんちに来てから)全然雰囲気が違いますね。 毛並も
また戻ってこられるといいです。。
Commented by 張り紙を見た者です at 2013-09-11 20:21 x
別の人からも7日に同じ場所でワンコを見たと聞きましたが、柴だったそうなので残念ながらハウルくんではないですね。早く見付かる事を祈っています。
Commented by こぎはは。 at 2013-09-13 08:34 x
違うかも知れませんが右の耳が垂れていたので。歯が写真ではわからなかったので
URLを貼らせて頂きます。
http://kdp-satooya.com/8584
間違いだったらすみません。
ちなみに。いたさんと言う男の子です。