必ず見つけます!

□■最新の目撃情報(9/10現在)■□

①9月9日 鎌倉市腰越2丁目付近。
 10日前から、午後21~午前0時にかけて、茶色い犬がうろついているのを2度目撃。

②9月10日 午前11時過ぎ。
 寒川町田端673のセブン先の「首都圏中央連絡自動車道」の高架下の横断歩道を渡る犬。
 身体的特徴はつかめず。
 柴犬より大きくて痩せている。横断歩道で一旦とまった時の顔は眠そうに見えた。
 足が長かった。

捜索掲示板は→こちら。

ハウルらしき犬の目撃情報をまとめたのは→こちら。

e0005411_9281231.jpg


①の目撃情報に伴い、腰越2丁目付近の聞き込みとポスティングをしました。
聞き込みでは、新たな目撃情報は得られず。
地域の交番へは通達済み。ハウルのチラシを掲示していただいてます。
この犬は人が近づくと逃げるということで、
昨夜午後20時~深夜にかけて腰越2丁目付近を少人数で捜索。
雨が降っていたせいもあるのか、犬らしい犬はみかけませんでした。

②に関しては、ハウルの身体的特徴は掴めていないものの、
「足が長かった。」というのは、かなり引っかかる部分です。
ハウルは足が長いです。

最近携帯には目撃情報の他に、
一日何度も「まだ見つからないの?」という問い合わせが多く寄せられます。
そして必ず皆さん仰います。「私も探しているからね!」と。

ハウルが保護されていた寒川のシェルターにもチラシを持ったご婦人が、
「この犬が紛れてないか?」と尋ねに来られたと知りました。
何の事情も知らない方までもチラシを手にし、ハウルを探して下さっています。
何の縁もゆかりもなかった方々までもが・・・。
ハウルを探して下さってます。

私はこのたくさんの皆さんがつないで下さった輪で、必ずハウルを包囲します。
必ずハウルを見つけます。

ハウルの情報を拡散して下さる方、捜索にご協力して下さる方。
コメントを通じて遠くから応援して下さる方。
私の近くで私を支えてくれる方々。

心より感謝を申し上げます。
[PR]
by miwappeA | 2013-09-11 10:20 | +あーく&ハウル | Comments(28)
Commented at 2013-09-11 11:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gomamama at 2013-09-11 11:13 x
miw@さん、ハウル君を見つけて保護する為にさまざまな方法で協力しておられる方々、本当にお疲れ様です。
寒川のシェルターに訪ねてこられたご婦人の話を知り、心が熱くなりました。
見ず知らずの方までがハウル君の捜索をしている、miw@
さん一家を、ハウル君を心配している。
それだけ、人をつき動かす力がmiw@さんとハウル君にはある。そう思います。
絶対にハウル君は帰って来ます。かかさまごめんねって申し訳なさそうなお顔をして。ずっとずっと応援しています。
お体ご自愛ください。

Commented by 応援してます at 2013-09-11 11:44 x
私は柴犬飼いではありませんが、保護っこの里親なのでハウルくんが早く家に帰れるよう応援してます。目撃があちこちにあるというのはそれだけ迷子犬がいるということですよね。
ハウルくんの決め手となる有力な目撃情報があるといいですね。
寒川辺りをウロウロしてる気がするんですが、シェルターにたどり着けないのかな?
頑張れハウルくん!
Commented at 2013-09-11 12:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たま at 2013-09-11 13:27 x
夏の間、まったく散歩を拒否していたうちの柴ワンコが今朝いつもの散歩コースを自ら歩き出しました。秋の気配を感じて、きっと全国のワンコたちも元の生活に戻ろうとする力が湧いてきているんじゃないでしょうか。北陸からハウルのことをずっと応援しています!寒川周辺にハウルがいて誰かの目に止まりますように。

そして全国の迷子犬たちが一日も早くお家に戻れますように…
Commented at 2013-09-11 13:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆあん at 2013-09-11 14:04 x
はじめてコメントします

毎日 毎日 ハウルくんはみつかってないか
目撃情報はどんなものかと通っております。
随分過ごしやすくなったとはいえ
過酷な環境に置かれているのは間違いないと思うので
1分でも1秒でも早く会える事を祈っています。
シェルターのお話で涙が出ました
皆さんの頑張り、協力あっての目撃情報ですもんね

無事にお家に帰れることを心から祈っています
Commented by ここあ at 2013-09-11 15:45 x
ぜったいに見つかるよ。
Commented at 2013-09-11 15:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-11 16:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-11 17:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-11 18:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きっちょまま at 2013-09-11 19:12 x
ハウルは強運の持ち主!
必ず見つかります!
ととさま、かかさま、アーク先輩の元に、
早く帰ってきてね。
Commented at 2013-09-11 19:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-11 19:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-11 20:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 福丸 at 2013-09-11 21:08 x
何もお手伝い出来ず忸怩たる思いです。
せめてとの思いからブログで呼びかけさせていただいています。
miw@さんの暖かな手に、一刻もはやくハウルくんが戻ってきますように。
そして、ご家族皆様どうかご自愛くださいますよう。

ハウルくん!頑張れ!
Commented by 姫はは at 2013-09-12 09:12 x
気になって毎日覗かせてもらってます。
一刻も早く見つかることを懇願しています。
見つかりますよ!絶対に!
Commented by 11日捜索掲示板のチョコさんへ at 2013-09-12 11:31 x
ここに来るみんなが1日も早くハウル君が見つかるようにと祈っています。
チョコさんが捜索の貼り紙をお願いした大和市の山口獣医科病院の山口医師は
ハウル君の香川県の多頭現場に出向きハウル君をはじめみんなの避去勢の手術を
したんですよ。
ハウル君の事をみんなで気にかけてくれてありがとうございます。
無事でいてほしい。無事でさえいればいつかきっと飼い主さんと再会できる。
そう信じて毎日祈っています。
Commented at 2013-09-12 11:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by チョコです at 2013-09-12 13:01 x
ありがとうございます
以前にもそのようなお話があったので、
でも残念ながら昨日は医院長にはお会いできず他の医師のかたにお願いして帰ってきました
多くの方に見ていただけると良いです
Commented by あき at 2013-09-12 18:58 x
ハウルくんのしているハーネスって横から見ると太めの首輪に見えませんか?毛に埋もれていたりちょっと遠目からだとすれば余計首輪に見えそうな気もします。皆さんどう思いますか?
Commented by ヤマハ at 2013-09-12 19:02 x
掲示板に送信できない為コメント欄に 12日 大庭起点~羽鳥~辻堂海岸西、東~辻堂駅南口~桜花通り~茅ヶ崎海岸~茅ヶ崎駅周辺~花水川橋以北~八幡宮~工業団地~銀河橋~城所~小田原厚木道路側道~柏木牧場周辺~129号線似東~寒川シエルター周辺巡回しましたが目撃出来ませんでした。
Commented at 2013-09-12 21:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-12 21:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 祥太 at 2013-09-12 22:00 x
ぜったいに探しだそう! 生きたまま 捕獲しよう!! ずっと協力しますから。私もハウルくんの情報収集にあたります!
Commented by 祥太 at 2013-09-12 22:00 x
ぜったいに探しだそう! 生きたまま 捕獲しよう!! ずっと協力しますから。私もハウルくんの情報収集にあたります!
Commented at 2013-09-12 23:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。