元気を貰ってきました。

□■最新の目撃情報(9/12現在)■□

①9月11日(水) 午前7時頃。
 藤沢市遠藤。湘南ライフタウン内。
 滝の沢小学校前の横断歩道を渡る茶色い犬。何も装着していなかった。

捜索掲示板は→こちら。

ハウルらしき犬の目撃情報をまとめたのは→こちら。
e0005411_8591057.jpg

①の藤沢市遠藤付近は8/6にも目撃情報がもたらされ、
近所でフリーで散歩している老犬だと確認がとれております。
この目撃地点から今回の場所はそう遠くないため、その犬の可能性もありますが、
ハウルではないとも断定もできないので、今後も注視していきます。

ハウルかもしれない目撃情報があったポイント何か所かに、置き餌をしております。
こちらも注意深く観察します。

昨日。ハウルを保護していたシェルターに行ってきました。
今はボラれないけど、代表・ボラさん・わんこ達に温かく迎えられ元気を貰いました。
「絶対に諦めたらあかんぞ!」
代表は何度も何度も私に力をつけてくれました。
東日本大震災による原発事故で取り残された犬や猫を保護しているシェルターに関わる方々は、
絶対に諦めません。

もちろん。
私もハウルを見つけるまで、絶対に諦めない。
諦めるわけがありません。

ハウルの包囲網は広域に広がっています。
ハウルが離れてしまった横浜市戸塚区原宿を基点とし、、
目撃情報と共に、藤沢(一部鎌倉)市・茅ヶ崎市・寒川町・平塚へ。
予防線として泉区・港北区へ拡散。
メール便にて宅配業者・新聞配達店への周知は、大磯・大和・伊勢原・厚木にまで及んでます。

NET上では私にはちんぷんかんぷんのtwitter
facebookをハウルの捜索専用に立ち上げ、情報を拡散し続けて下さってます。
(twitterは自分でも登録してみましたが、なにをどうすればいいのかよく分かりません・・・。)

これほどの広域にわたって情報を拡散できるのは、他ならぬ皆さんのおかげです。

尚。
保健所管轄神奈川県全域の保護センター・愛護センターには、
(横浜18区管轄愛護センター・相模原市・川崎市・藤沢市・横須賀市・左記以外統括の保護センター)
チラシを持参して登録をしております。

3連休です。台風が関東を直撃する動きがあります。
捜索に全力を注ぎます。
行楽がてら、お散歩がてら、外出した際にはハウルらしき犬が歩いていないか・・・。
気にかけて下されば幸いです。
[PR]
by miwappeA | 2013-09-13 10:53 | +あーく&ハウル | Comments(25)
Commented by 応援してますね♪ at 2013-09-13 11:16 x
久々のシェルターでボラ仲間さんや代表の方々に元気貰えて良かったです。
miw@さんが倒れたら大変ですからね!
私も里親になった立場なのでハウルくんが一日も早く帰れることを祈ってます。
Facebookでシェアすることくらいしかできませんが、見つかるまで応援してます。
Commented by totoboku at 2013-09-13 11:46 x
いつもハウルを気にしています。
車のフロントガラスにはチラシをいつもおいています。
どこに行く時もハウルのことが誰かの目に留まるように。

見つけ出しましょう。
ハウルもきっと頑張っているはずだから。
Commented by ゆり at 2013-09-13 12:42 x
8月中旬頃「モジーノ家」のブログでハウルくんの件を初めて知りました。
都内に住んでますが、彼が大船に住んでるので行く度に四方八方注意しながら歩いてます。
彼の家に行く度に、以前飼っていたワンコのリードを必ず持って行ってます。
私でも出来る事を心掛けながら、応援しています!
早く見つかりますように!
Commented by ももはなまま at 2013-09-13 12:43 x
miw@さんシエルターで元気もらって本当によかったですね。家はスーパー目の前に駅まで二分住宅街ではありませんがしっかりポスター何枚もはり陰ながら応援しています。車の後ろにもはりみなさんの目に触れるよう走ってます。家の前で掃除をしてたところじっと足をとめてみている方がいて様子を話すことができました。関心をもってもらうことハウルをみてもらうこと。。。。。そして会えること、応援してます。お身体ご自愛ください。
Commented by はなこかあちゃん at 2013-09-13 13:09 x
こんにちは
私はブログでチェックする事しかできませんが 必ずハウル君が見つかると信じています! 応援しています!
Commented by はなこかあちゃん at 2013-09-13 13:09 x
こんにちは
私はブログでチェックする事しかできませんが 必ずハウル君が見つかると信じています! 応援しています!
Commented by さくら at 2013-09-13 13:49 x
秦野も平塚から近いので視野に入れては如何でしょう。
Commented by 私も探しています! at 2013-09-13 17:23 x
埼玉在住ですが、仕事で神奈川方面に行くときは、首輪とリードを持参、目を皿のようにしてハウル君を探しています。

あのぅ・・・念の為、保健所だけでも、隣接する東京都と県には届出をしておいた方がいいのではないでしょうか?

つい1ヵ月前に我が家のワンコが雷に驚き脱走し、たった2時間後にとんでもなく遠方で保護され、「こんなに早く移動してしまうんだ」とびっくりいたしました。


Commented by ガテン at 2013-09-13 18:24 x
金井公園で耳が折れた犬の目撃時間あったみたいです!
もし近くを通られる方は周りを気にしながら歩いて下さい!に
Commented by こじろうの母 at 2013-09-13 18:42 x
きっと会えますよ!

だって、ハウルはmiw@家の家族だもん。きっと帰って来る!
だけどその時は「夏休みは8月いっぱい、もう新学期始まってるよ」って、きちんと教えておこうね。
Commented by 祥太 at 2013-09-13 21:04 x
私も諦めない!!( ・∇・)!! 飼い主さまのためにも 情報収集に協力します!!
Commented at 2013-09-13 22:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みどり at 2013-09-13 22:35 x
あの生き地獄のような多頭飼いの中を生き抜いたハウルですもの
きっと見事にサバイバルから抜け出し、お家に戻ってくるわ!!
確信しているわよ!
Commented at 2013-09-14 09:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヤマハ at 2013-09-14 12:26 x
コマンドエラーの為コメントこちらに 捜索範囲拡大が予想されますので事前に県央地区海老名市 厚木市 座間市 大和市 相模原市南区を広報を兼ね随時巡回します。地勢的に厚木基地 座間キャンプが点在しますが出来る限り協力依頼お願いしてみます。
Commented by 伊代ママ at 2013-09-14 14:47 x
ヤマハさん、捜索お疲れ様です。
↑のコメントを捜索隊掲示板に転載しておきました。
勝手にごめんなさい。
Commented by nana at 2013-09-14 15:44 x
miw@さん、捜索にあたられている皆さん、おつかれさまです。最近はお役に立ててなくてすみません。
友人からのアドバイスですが、ポスターを貼るときに、ガムテープははがしにくくなるみたいなので、養生テープの方がいいようです。もしそのようにされていたらすみません。

3か月前に座間で迷子になったワンちゃんが、今月、東京の神田で保護されたそうです。
ハウルくんは今の包囲網の中にいてくれることを願っています。
Commented by ヤマハ at 2013-09-14 17:03 x
伊代ママ 様へ お手数お掛けします随時巡回、広報報告致します何か要請があれば出来る限り動きますので今後も宜しくお願いします。
Commented by 伊代ママ at 2013-09-14 18:58 x
ヤマハさま
気が付いたら直ぐに転載しますので、使い勝手が悪いでしょうが、こちらに書き込んでください。
ヤマハさま、ご自愛しつつ捜索活動をされてくださいね。
Commented by J at 2013-09-14 22:24 x
nana様のコメントにありましたように、電柱の材質(表面が凹凸がない材質)によりますが、ガムテープ(紙製も含めて)は確かに強力すぎて時間が経つと剥がせなくなります。先日張替えを行った際にその事について気が付きましたので、今は透明の養生テープを使っています。
養生テープのほうが剥がし易く、透明で見た目も奇麗です。
最終的に剥がす際は、責任を持ってテープ剥がしを使って剥がしたいと思ってます。
Commented by santa at 2013-09-14 23:53 x
ヤマハ様
相変わらず掲示板側のサーバにはヤマハ様からのアクセスを拒否した履歴がないようです。掲示板側が拒んでいるのではなく、ヤマハ様がお使いの機器やブラウザ、あるいはプロバイダ(もしくは会社のDNS?)が、掲示板へのアクセスを制限している可能性があります。お時間のあるときにでも、お使いの機器やブラウザの設定を変えてみていただけますか?
Commented by イクタ at 2013-09-15 05:21 x
台風が近づいています。

ハウル君は安全なところで雨風を避けているといいな。

飼い主様、捜索隊の皆様、無理せずお気をつけ下さい。
Commented at 2013-09-15 08:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-15 08:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さわ太郎 at 2013-12-16 09:50 x
目撃情報ではありませんが、
14日の土曜日に箱根駅伝の道を走っているときにハウルの貼り紙を見かけ
あまりの人相の悪さに(失礼)ネットでも検索してみました。
こんなに愛されていたかわいいワンコだとわかり、
まだ見つかっていないのがとても気の毒に感じております。
箱根駅伝の時にかなり広範囲で人がでるので、
見つけられるチャンスが増えるのではないかなと思います。
私もできるだけ拡散しますが、諦めずに見つけられるまで頑張ってほしいです。
応援しております。