「ほっ」と。キャンペーン

台風が近づいています。

□■最新の目撃情報(9/15現在)■□

①9月13日(金) 午後17時半頃。
 横浜市栄区 「金井公園」。
 ハーネスをつけ茶色く耳が折れた犬が走っていったと直前情報。

②先週の平日(日にちははっきりしてません)
  横浜市戸塚区「横浜市立子雀小学校」の校庭に放課後、犬が侵入。
  ハウルに似ていたと目撃した子供の話。

直前の目撃情報に伴い駆けつけてくださった皆さん。
巡回を続けてくださってる皆さん。本当にありがとうございます。

※捜索掲示板は→こちら。
※ハウルらしき犬の目撃情報をまとめたのは→こちら。
※ハウルの捜索専用のtwitterfacebookです。

e0005411_4462767.jpg
3連休の初日。
ハウルを支えてくれる方々のご協力を得て、搜索に力を入れることができました。
いつも心から感謝の気持ちでいっぱいです。

鎌倉市腰越付近を捜索中。
片瀬山公園で立ち耳の柴犬のような犬が、
突然茂みの中から現れ私の前を走り去って行きました。
一瞬の出来事で保護にはいたりませんでしたが、
情報としていただいていた「9月12日の迷子の柴犬」とよく似ていました。
恐らくこの犬が、腰越2丁目付近で10日間2度に渡って目撃されている犬と思われます。

台風が関東に近づいてきています。
2日目の朝は午前中までひどい雨でした。
その間は体力の温存に努めました。
天気は午後から回復。
雨風が強くなりだす未明まで、ハウルを探しました。
ここにきて西へ西へ傾いていた目撃情報が、
ハウルと離れた戸塚区原宿の原点に戻りました。
この目撃がハウルであって欲しい。
ハウルなら絶対・・・台風も安全な場所で上手にやり過ごしてくれるはず。
台風通過中はじっと身を潜め、一過になれば動き出すはず。

どうか皆さん。ハウルの目撃者になって下さい。
ハウルを見かけたらすぐに連絡をください。

今週は、皆さんにご協力を要請し、大規模な駅でのチラシ配りを考えております。
詳しい日時や配布場所は、検討中です。
皆様のご協力をよろしくお願いします。

雨風が益々強くなってきました。ハウルの無事を祈っていてください。


私は動画の撮影が下手で大変見にくいのですが、
ハウルの動画をご紹介いたします。

[PR]
by miwappeA | 2013-09-16 04:46 | +あーく&ハウル | Comments(20)
Commented by ハウルくん頑張って! at 2013-09-16 08:00 x
台風できっと心細いことでしょう(>_<)
はぐれた原点をウロウロしてるのかな
誰かの目にとまりますように…
ハウルくんの動画見ました
立っちしたりくるくる回ったり可愛い♪
早くまたこの姿がmiwa@さんの前でみせてくれるといいですね。
必ず見つけましょうね!
Commented by しばたん at 2013-09-16 08:31 x
台風酷くなってきましたね。
みわさんは勿論の事、ボランティアの皆さんもどうか気を付けて下さいね。
何もお手伝いできず、すみません。
ハウル君、台風が通り過ぎるまでじっとしてしててね。
Commented by こじろうの母 at 2013-09-16 08:53 x
大丈夫!香川で鍛えぬいたハウル君はこんな台風やり過ごしますよ。

それにしても“喜びの舞”ハウル、miw@の逆バージョンを一日も早く見た~い!
Commented by かずたまゆき at 2013-09-16 09:20 x
miw@さん、おはようございます!

そちらのお天気はどうですか?
ハウルくんならきっと荒れたお天気の時は動かずじっとして雨風をやり過ごしているでしょうね。
miw@さんも休める時はしっかり休んで下さいね。
必ずみんなでハウルくんを見つけましょう!!!
Commented by くーちゃんママ at 2013-09-16 09:21 x
いつも拝見しています。
戸塚に住んでおりますので目をこらしてハウル君を探しています、
お天気が悪いのでどこか安全な所に避難していることを願います、
本当に、早く見つかってほしいです、本当に、願っています、
足ん引きずってる、などの情報があったり、痩せてるなど聞くと本当に、心配でなりません。どうか保護したいです、飼い主さま、どうかあきらめず、行きましょう、
私は土日祝日など仕事のため、平日できることをしたいと思っています、
Commented at 2013-09-16 09:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuyu at 2013-09-16 10:22 x
離れてしまった原点付近の目撃情報がハウルちゃんであってほしい。

一日も忘れることなく祈っています。
Commented at 2013-09-16 11:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-16 11:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Goo at 2013-09-16 11:34 x
毎日毎日、ハウルの無事を祈っています!
賢いハウルですから、どんなに強い雨風にも負けないはず!!
動画のような幸せな生活は必ず戻ってくると信じています。
ハウルも「ただいま〜」って早く帰って来い!!
Commented by サコリン at 2013-09-16 11:47 x
こんにちは、miw@さん。
連日の捜索本当にお疲れ様です。
miw@さんの仰る通り、ハウルは賢くて強い子!台風の中でも必ず安全な場所で体力を温存していると確信してます。
絶対見つかる!絶対miw@さんちの元に帰ってくる!信じてます。
動くハウルを見せて下さってありがとう。
こんなに嬉しそうに喜びハウルが、このまま帰らないなんてあり得ないよ。二匹ともなんて可愛いんだろう。素敵な動画ですね。一日も早くまたハウルの喜びの舞が見たいよ。
Commented by 姫はは at 2013-09-16 11:48 x
夏の猛暑はもちろん、雨が降れば、どこで雨をしのいでるんだろう、ましてやこんな台風が迫っていればなおのこと心配で気がきじゃありませんよね。。
ハブくん時代のトライアルから、堂々とした診察風景、留守番中の大暴れ(笑)、脱走劇などなどブログをさかのぼって拝見しました。
マンション前で発見されたあの時のように、なにごともなかったように戻ってきてくれることを願ってやみません。
あの時の長く感じた1時間半、今回の1ヶ月半がどれだけのものか。。。
ご心痛は計り知れないものだと思います。
とにかく戻ってきて欲しい!
戻ってきてくれることを信じています!
お体にお気を付け下さいませ。
Commented by 太郎 at 2013-09-16 11:59 x
miw@さん久し振りにコメントさせて頂いています。
ハウル君目撃情報が金井公園・子雀小学校と2件とも
お子さんからの情報!
大人とは違う目線での情報なのでどうこの目撃情報が
ハウル君であって欲しいと願っています。

賢いハウル君今日は安全な場所で暴風の通り過ぎるのを
じっと待っている筈!
miw@さんくれぐれもご自身の体調を崩さないようにと
ひたすら願っています。

Commented at 2013-09-16 12:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-16 15:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-16 20:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イクタ at 2013-09-16 21:20 x
皆さんお疲れ様です。

私は今日は休みでしたがこの台風では出かけられず「多頭飼育SOS」を見ていました。

改めて劣悪な環境のなか生き抜いて来たのだと関心しました。だからこそ、迷子になっても頑張り抜くのだと思います。

飼い主さん、捜索隊の皆さん、応援しています!
Commented at 2013-09-16 22:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by azukikko1019 at 2013-09-16 23:58
動画を拝見しました。
この生活に早くもどれますように、毎日お祈りしています。
でも、どうか、皆様、無理をされませんように。
お身体をご自愛ください。
Commented at 2013-09-17 07:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。