心から感謝いたします。

□■最新の目撃情報(9/18現在)■□

①18日(水)午後14時30分ごろ。
  藤沢市辻堂新町「辻堂新町商店街」から、テラスモール方面へ茶色い犬が歩いていた。
  柴犬よりも少し小さめに感じた。
  ハウルの身体的特徴は確認がとれてません。

※捜索掲示板は→こちら。
※ハウルらしき犬の目撃情報をまとめたのは→こちら。
※ハウルの捜索専用のtwitterfacebookです。

e0005411_10402828.jpg


昨日は平日の突然の告知にも関わらず、
私の予想を遥かに超え25名もの方々が戸塚駅に来てくださいました。
たくさんの皆さんの「ハウルを見つける!」という熱意に思わず涙ぐんでしまいましたが、
「ハウルを見つけてから泣こう!」と勇気を貰い力をつけていただきました。
本当に本当に心より感謝申し上げます。

3000枚のチラシは30分足らずで手持ちがなくなり、
後から来て下さった方には先の方のチラシを分けていただきました。
せっかくお越しいただいたのに、少ししかお渡しできなかった方々。
大変申し訳ございませんでした。

明日のお願いです。
□■駅前チラシ配りご協力のお願い■□
日時:9/20(金)午後1時~。
場所:「JR戸塚駅」2階改札口。(トツカーナモール方面)
東海道線「戸塚駅」を中心に各駅沿線で、チラシを配ります。


ご都合のいい時間内で短時間でも結構です。
その日はチラシだけを受け取り、
ご都合のいい時に改めて配布して下さっても構いません。
チラシは2万枚を増刷したので、明日は十分に用意があります。

ご協力くださる方は、直接「JR戸塚駅」へとお越しください。
*携帯:090-2725-5851

未成年の方は大変申し訳ないのですが、ご遠慮ください。
皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

尚。
予定していた21日(土)のチラシ配布は捜索優先で中止もありますので、
blogや掲示板でご確認ください。

昨日は「辻堂新町」で直前の目撃情報がありました。
辻堂新町は我が家の御膝元。ハウルのお散歩コースです。
目撃された犬がハウルであるとするならば、もう家は分かっているはずです。
マンションの駐車場にはカートの中に、
香川時代に仲良しだった「シゲル」の敷布と「サリー」の匂いをずっと置いて待ってます。

戸塚周辺の目撃情報も注視しながら、ハウルを見つけます。
[PR]
by miwappeA | 2013-09-19 10:06 | +あーく&ハウル | Comments(14)
Commented at 2013-09-19 10:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-19 11:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カプ子 at 2013-09-19 13:21 x
すみません、どうしても指摘せずにはいられないのですが:

『西へ西へ傾いていた目撃情報が、ハウルと離れた戸塚区原宿の原点に戻りました。』(9月16日ブログ本文)

『「辻堂新町」で直前の目撃情報がありました。辻堂新町は我が家の御膝元。ハウルのお散歩コースです。』(同19日)

この2件はどうみても別のワンちゃんですよね? ちょっと目撃情報が増えすぎて、どれが本物のハウル君の情報かわからなくなってしまってませんか?

『確実に』ハウル君だと言える目撃情報って、8月27日の平塚追分のが最後でしょうか? もっと後にもありましたっけ?
Commented by 犬の気持ち at 2013-09-19 16:23 x
ハウル君
・・・じゃないか?
・・・みたいな?
・・・らしい。

どんな些細な目撃情報でも、少しの可能性があれば、確認の為に動く!
そんなお気持ちではないでしょうか。
可能な限り、最大限の努力をされているのだと思いますよ。
それって、大変な事ですよね。
なかなか出来ることではありません。

保護犬を幸せにしたい。そんな優しいお気持ちで里親になった方だから尚更でしょう。
そして、そんな飼い主さんのハウル君への気持ちに心打たれた多くの方が、善意の手を差し伸べて協力しているのですね。
捜索を陰ながら応援している方々にも、素晴らしい愛護精神を学んだと私は思います。

もう充分捜索はされているので、あとは情報を精査して、ご自分の体調管理することが最も大事なことと思います。
飼い主様、どうかお身体を大切になさってください。
Commented by なかなか at 2013-09-19 20:18 x
見つかりませんね~。
パッと見柴犬に見えますから、目撃情報が混在するのは仕方ないでしょうね。
柴犬うちの近所だけでも4匹いますし…。

戸塚のラウンドワン近くで老犬の柴犬が保護されたようです。特徴からハウルではありません。

柴系の迷子は多いです。
Commented by ニンニン at 2013-09-19 23:02 x
明日から26日まで『動物愛護週間』ですね。
良い情報が、沢山届くといいですね!
Commented at 2013-09-19 23:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-20 07:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-20 07:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-20 13:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by らいらい at 2013-09-20 18:11 x
情報提供します。
先日、戸塚駅で配ったビラを少し持ち帰り、
お友達にもビラを配って気にしてくれる様におねがいしました。

そのお友達から先ほど、連絡がありました。

ハウル情報
昨日、ビラをお願いした方が、今、電話をくれました。
わけいりょうバス停近くに公園がいくつかあり、そこで、前に、リードをつけたままの犬を見かけた人がいます。との事よ。
戸塚駅に向かって行く時に、わけいりょうのバス停左側に、大きなマンションがあり、その奥手に、公園が二つくらいあるらしく、そこで聞いて下さった情報だそうです。

情報は、以上です。

情報をくださった方は、お仕事中に聞き込みしてくださったらしく、お友達曰く、その方に迷惑が掛かるといけないので、その方の事は伏せますと言う事でした。

わけいりょうのバス停とは、戸塚駅から舞岡台行きや明治学院大学方面行きのバスに乗り坂を上がったところにあり、下倉田方面にも抜ける道がつづいています。

甚だ曖昧な情報で申し訳ありませんが、ご連絡させていただきます。

このコメントを見て、お近くにお住まいの方がいらしたら、ご近所とかにも、聞き込みとかしてくださると有難いです。
Commented by そえそえ at 2013-09-20 20:11 x
らいらいさん

情報ありがとうございます。

『わけいりょう』のバス停とは
『日立和敬寮前』で宜しいのでしょうか?
Commented by らいらい at 2013-09-20 20:37 x
そえそえさま。
そうです。
日立和敬寮前であってます。
分かりづらくてごめんなさい。
Commented at 2013-09-20 21:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。