「ほっ」と。キャンペーン

毎日が一喜一憂・・・。

□■□■最新の目撃情報(10/3現在)■□■□

9月14日(土)
午後4時~5時頃 横浜市栄区「ローソン田谷店」から道を渡って、
新鮮野菜の直売所の裏の方へ向かって走る犬。
目撃者は平塚市在住ですが、犬の口元が「出っ歯」で印象的だったと連絡を下さいました。
リード等装着物は不明。(捜索掲示板未掲示)

e0005411_11552955.jpg


9月30日7時頃 横浜市栄区飯島町。
「地区センター」前から「まるげんラーメン」へ走る柴犬風の犬の確認が取れました。

某コンビニの防犯カメラがその犬の姿を捕えていたのです。
店長さんに画像の解析をお願いし「確かに映ってますよ!」という連絡をいただいた時は、
泣きそうなほど嬉しかった。
ハウルでありますように!と祈りながら、飛んでいきました。

e0005411_11565758.jpg
防犯の画像は非常に荒く、
不鮮明ではありますが・・・。

見た瞬間すぐに分かりました。

・・・ハウルじゃない。


残念ながら、別犬です。


ここの目撃現場からほど近い、
10月初旬に本郷台中央公園近くのコンビニで目撃された同一の犬かどうかは、
引き続き精査中です。


ハウルのA4サイズのチラシ&A6サイズのチラシを1万枚づつ増刷しました。
ハウルの捜索で印刷したチラシ類は10万枚を超えました。
2ヶ月という長丁場になってしまったこともありますが、
たくさんの皆さんがチラシ一枚一枚を配布し、
ポスター一枚一枚を掲示して下さったお力添えです。

心より感謝申し上げます。
  
 

       ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

※捜索掲示板は→こちら。
※ハウルらしき犬の目撃情報をまとめたのは→こちら。
※ハウルの捜索専用のtwitterfacebookです。
[PR]
by miwappeA | 2013-10-04 14:37 | +あーく&ハウル | Comments(11)
Commented by のんまま at 2013-10-04 14:54 x
毎日、祈るような気持ちで見ています。 2ヶ月…辛いですね…でもきっとハウルも帰る為に頑張っているはず! きっともうすぐ会えます!
Commented at 2013-10-04 17:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-04 17:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-04 20:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イクタ at 2013-10-04 21:14 x
情報が確かでなく飼い主さんのお気持ちを思うと…

ハウルには人間より長い時間が過ぎていますね。

ブログや掲示板を見ている多くの犬飼い、犬好きも気持ちは一緒です。
Commented by cheetos at 2013-10-05 01:03 x
毎日毎日何回もブログや掲示板をチェックしています。
miw@さん、お辛いですね...。
一喜一憂のお気持ち、わかります。

miw@さんが違うとおっしゃるのなら違うのだとは思いますが。
防犯カメラの映像に写っている犬のおしりの方に、赤いハーネスが着いているような気がしなくもないのですが、いかがでしょうか。
主人にも見せたら、「この犬、ハーネスがずれておしりの方に回ってるね」と申してました。

しばらくは天候の不順な日が続きそうです。miw@さんも捜索されている方々も、どうかお身体ご自愛ください。
一日も早いハウルの発見を、心から祈っています。

Commented at 2013-10-05 11:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kim at 2013-10-05 17:00 x
cheetosさんと同じように、ハーネスが後ろに回っていると私も思いました。

上の方に設置された防犯カメラだと、上からの撮影になるので、頭でっかち、足も短く映るはずです。ハウルは足の長い子だけれど、上から写したら違ってみえるかも。
Commented by うーん at 2013-10-05 17:58 x
これはハウルじゃないでしょう。
尾が白いし…。
Commented at 2013-10-05 20:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヤマハ at 2013-10-05 21:20 x
寒川ボラ帰りに巡回用田交差点起点~用田辻~リサイクルショップ周辺~霊園周辺~新幹線側道~綾瀬浄水場(南側は森が深い)~畜産試験場西側~早川工業団地隣接ロ-ソン周辺小雨の為視界悪く 目撃には至りませんでした。