人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウルの捜索看板

ハウルの捜索看板_e0005411_9102533.jpg

□■□■最新の目撃情報(10/6現在)■□■□
9月の初旬 午前中。
横浜市戸塚区戸塚町 旧国道1号線。
八坂神社の交差点を横断しようとして車に気がつき、ファミリーマート側へUターンしていた。
ハローワーク方面へ行ったか、戸塚駅方面に行ったかは不明。
身体的特徴は未確認ですが、柴犬っぽい中型で元気そうに見えたそうです。

昨日の日曜日。
ハウルの捜索看板_e0005411_10541389.jpg


茅ヶ崎市内のお寺で動物愛護の慰霊祭が行われ、
ハウルの捜索の看板を掲示できるよう、
お口添えをして頂きました。
看板はハウルの捜索に多大なるご協力を頂いている職人さんが、
丁寧に作って下さいました。

立派な看板を本当にありがとうございました。

お寺の関係者さんの計らいで目立つ場所に置かせていただき、
たくさんの方々の目に触れることができました。



       ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

9月に入ってからのハウルらしき犬の目撃情報を時系列でまとめてみました。
青字はハウルかどうか確認中のもの。
黒字はハウルではないとほぼ断定した確認済みのものです。

10/5日(土)
午後5~5時半ごろ。
中原街道 「用田」の交差点先
「ディスカウントリサイクルガーデン藤沢用田店」から犬が道を横切った。
何も着けてない。身体的特徴は未確認ですが、赤柴のような色の中型犬。


10/4(金) 
深夜2時。横浜市神奈川区 神大寺入口交差点近くの「サンクス」前。
秋田犬っぽい中型犬が、男の子3人位に煎餅をもらっていた。
身体的特徴、リードの装着等は不明。
ローソンから3軒先の(松本中学校方面)住宅の方へ行った。


10月初め頃
横浜市栄区 本郷台中央公園前のセブンの前で柴犬が男性の近くにきた。

9/30(月)
7時頃 横浜市栄区飯島町。
「地区センター」前から「丸源ラーメン」へ走る柴犬風の犬。

9/29(日)
朝6時頃。横浜市瀬谷区三ツ境1丁目付近(訂正)のお宅の裏の崖に犬がいた。
耳が折れていたように見えたが、一瞬で身体的特徴はつかめず。

9/26(木)
①午後22時30分頃 横浜市戸塚区矢部町「吉田大橋」
左耳が折れ胸当てのような胴輪をつけたハウルのような犬が、橋で地面の匂いを嗅いでいた。

②同日午後23時頃。
横浜市戸塚区矢部町「吉田大橋」
戸塚駅を背に橋を渡った曲がり角に青い首輪つけた茶色い犬がいた。

9/23(月)?の昼頃
横浜市戸塚吉田町 ダイエー前の道路反対側の歩道。
クリーニング店といとう内科クリニック前を不動坂方向に向かって歩く犬。
赤いリードを引きずっていた。
 

9/28(土)
①午前10時45分、綾瀬市上土棚南。
 いなげや付近のミニストップの向かいの住宅街の畑を走る犬を車から目撃。
 布製の赤っぽい胴輪を着用、背中から赤いリードをつけていました。
 身体的特徴、歯と耳は確認できず。印象としては小さい柴だっとのこと。

同日深夜1時半頃。
②綾瀬市上土棚の花村歯科の脇道からマルエツの前を小走りに、
  LAWSON方面へ進む小さい柴犬のような犬と出くわしました。

9/27(金)
午後22時00分頃 綾瀬市上土棚中のやぶね公園にて1匹でいる犬。
  周囲を確認したが飼い主らしい人は見当たらなかったそうです。


9/28(土)から3日前以内。
午後20時頃。
横浜市栄区 「飯島跨線橋」バス停の付近(住友電工近く)にハウルのような犬が猫といた。
身体的特徴はつかんでませんが、ハーネス等は何もついていなかった。


①1ヶ月ぐらい前。金井で犬を見た。
② 8月末。横浜市栄区「金井公園」の自動販売機の前に茶色い犬が座っていた。

③ 1週間位前の朝7時頃。
  子雀小学校の近くの老人養護施設の前を茶色い犬が歩いていた。
  (柴犬より少し小さい感じだった)

9/18(水)
午後14時30分ごろ。
 藤沢市辻堂新町「辻堂新町商店街」から、テラスモール方面へ茶色い犬が歩いていた。
 柴犬よりも少し小さめに感じた。
 ハウルの身体的特徴は確認がとれてません。

9/17 日中(時間未確認)
横浜市旭区「二俣川駅」近く「万騎が原交番前」から「南万騎が原駅」方面へ歩く、
柴っぽい犬。
身体的特徴はつかめず。ハーネスやリードなどの装着物はなし。

9/14(土)
午後4時~5時頃 横浜市栄区「ローソン田谷店」から道を渡って、
新鮮野菜の直売所の裏の方へ向かって走る犬。
目撃者は平塚市在住ですが、犬の口元が「出っ歯」で印象的だったと連絡を下さいました。
リード等装着物は不明。


9/10(火) 
午前11時過ぎ。
 寒川町田端673のセブン先の「首都圏中央連絡自動車道」の高架下の横断歩道を渡る犬。
 身体的特徴はつかめず。
 柴犬より大きくて痩せている。横断歩道で一旦とまった時の顔は眠そうに見えた。
 足が長かった。


9/9(月)
 鎌倉市腰越2丁目付近。
 10日前から、午後21~午前0時にかけて、茶色い犬がうろついているのを2度目撃。

9/8(日) 
午前9時半頃。
茅ヶ崎市若松町。「ラチエン通り」を若松町方面へ走る犬。(blogのコメント欄より)

9/7(土)
 午前7時半頃。
 平塚-伊勢原間を結ぶ県道61号線から小田厚側道を厚木方面に向かう「セブンイレブン城所店」付近。
 リードを付け痩せた茶色の犬がヨボヨボと歩いていた。
 赤かオレンジのリードをつけていたというだけで、特徴はつかめておりません。
 

9/7(土) 
 午前7時半頃。
 寒川市小動。小動(こゆるぎ)神社南側のお宅の庭。
 片耳の折れた茶色い犬が、めだかの水槽の水を飲んでいた。


9/11(水) 
 午前7時頃。
 藤沢市遠藤。湘南ライフタウン内。
 滝の沢小学校前の横断歩道を渡る茶色い犬。何も装着していなかった。

9/4(水)
朝7時半ごろ。
藤沢市立藤沢小学校隣の空き地に、一人でいる犬を見た。

9/2(月) 
①午後21頃。
藤沢市辻堂六丁目。桜花園通り「ひょうきん山公園」から、浜竹4丁目に歩く犬。
身体的特徴はつかめず。(車から目撃)
②午後20時前。
藤沢市辻堂六丁目。桃花園通り。柴犬がいるとの目撃通報。(通行人)

9/2(月)
夜19時20分前後。
平塚市見附町1-28付近。
ライオンズプラザ平塚見附町の植え込みに、青い首輪をした犬を見た(女子学生)

9/1か2日 
夜20時半~21時。
みどりが丘幼稚園~湘南台小学校へむかう遊歩道で犬を見た。
黄色いリードのようなものがついているように見えた。
  
9/1(日)
①湘南台四丁目付近で散歩紐引きずりながら、小走りする犬のツイート情報。
湘南台大橋のたもとに、夫婦らしき人が紐を壁にかけいた。

②午後15時半頃。
藤沢市獺郷1507番地付近から寒川方面へ歩く犬。
尻尾が下がった柴犬風の犬

③夜19時頃。湘南台4丁目33番地の交差点から、湘南台大橋を円行方面へ犬が走っていった。
赤いリードを引きずっていた柴犬。
耳や歯の特徴は未確認。尻尾は柴犬の特徴的な巻尾。

④夜20時半~21時。
みどりが丘幼稚園~湘南台小学校へむかう遊歩道で犬を見た。
黄色いリードのようなものがついているように見えた。

9月の初旬ごろ。
横浜市泉区上飯田付近。パチンコ屋のある交差点。
深夜、中型の柴犬を車の中から目撃。身体特徴は確認できず。

一日も早く、一分でも一秒でも早く、ハウルを見つけたい。

※捜索掲示板は→こちら。
※ハウルらしき犬の目撃情報をまとめたのは→こちら。
※ハウルの捜索専用のtwitterfacebookです。