ご協力に深く感謝を申し上げます。

e0005411_9234536.jpg

□■□■10月25日現在迄の目撃情報(情報掲示板未掲示)■□■■

①10月15日(火)
  朝8時過ぎ頃。横浜市泉区岡津町。
  白百合団地入口交差点近く「タイヤセレクト」から岡津方面へ。
  ハウルの身体的特徴はつかめず。
②10月21日(月)
  夜22時過ぎ頃。藤沢市円行2-13-12 「ファミマ」から六会方面へ100m先。
  身体的特徴はつかめず。色はハウルっぽかった。
③10月22日(火)
  時間は不明。国道134号線。江の島~平塚方面。
  首輪とリードをひきずった犬が渋滞を先導していた。
④10月23日(水)
  午後14時頃。茅ヶ崎市共恵。サザン通り「スリーエフ」付近を海の方向へ。
  「下の前歯が吸血鬼のように出た左耳が折れた中型の痩せた犬。(目撃者談)」
  装着物はなし。
⑤10月24日(木)
  午前8時頃。国道一号線 相模川「馬入橋」の上。茅ヶ崎→平塚方面へ。
  片耳が折れていた。装着物はなし。

ハウルの特徴をとらえた、
「下の前歯が吸血鬼のように出た左耳が折れた中型の痩せた犬」の足取りを追ってます。

e0005411_10123083.jpg

2011年に、香川県の劣悪な多頭飼育環境から地元のボランティアさんによってレスキューされた当時のハウルです。
写真をお借りいたしました。
3ケ月近くという時間を考えれば、今のハウルはこのような感じかもしれません。



昨日(10/24)の横浜駅でのチラシ配りに、
悪天候の中たくさんの方のご協力を得、心より感謝申し上げます。
お忙しい時間をやりくりして、慣れないチラシ配りにご協力いただけるだけで、
感謝しきれない思いで一杯なのに、
温かい言葉やお気遣いを頂戴し、たくさんの元気をいただきました。

感謝の言葉が見つかりません。
ただ、ただ・・・本当にありがとうございました。

10/5(土)横浜市戸塚区保護した「ジロ兵衛」は「UKC JAPAN」で保護されており、
飼い主さんを探しております。
この犬をご存知の方は、ご連絡下さい。
一日も早く飼い主さんのもとに戻れますように。

携帯:090-2725-5851(miw@)

※「UKCJAPAN」ジロ兵衛に関する情報は→こちら

※捜索掲示板は→こちら。
※ハウルらしき犬の目撃情報をまとめたのは→こちら。
※ハウルの捜索専用のtwitterfacebookです。
[PR]
by miwappeA | 2013-10-25 09:56 | +あーく&ハウル | Comments(59)
Commented by レオ at 2013-10-25 10:45 x
[下の前歯が吸血鬼のように出た左耳が折れた中型の痩せた犬]がハウルでありますように・・・
Commented by じん at 2013-10-25 10:45 x
茅ヶ崎の目撃情報がハウルくんでありますように。

寒さと飢えを何とか凌いでいて欲しいです。
Commented by yuyu at 2013-10-25 10:53 x
ハウルちゃんの特徴のある目撃情報があったんですね。
どうか見つかりますようにと毎日祈っています。
Commented by 彩の国のまこまま at 2013-10-25 11:04 x
短い時間のお手伝いでしたのでどこまでお役にたてたかわかりませんが、チラシは気持ち良く受け取って下さる方も多かったです。励まして下さる方も。写真はFBでアップさせて頂きました。
Commented by 犬の気持ち at 2013-10-25 11:49 x
有力な目撃情報が途絶えていた中、24日の情報はハウル君の最大の特徴を掴んでいるので、胸が高鳴ります。
どうか、ハウル君でありますように、そして、頑張ってどなたかの目に留まりますようにと願うばかりです。
飼い主様、捜索隊の皆様、どうか体調に配慮され頑張ってください。
Commented by 豆柴犬パンチ at 2013-10-25 12:13 x
どうか、飼い主様とハウル君が会えますように!
Commented by チョコ at 2013-10-25 12:35 x
目撃情報がハウルくんでありますように!miwaさんとハウルくんが早く会える事を祈っています。
Commented by t at 2013-10-25 12:54 x
会えますように。
今日こそ会えますように。
Commented by ゆうこ at 2013-10-25 13:00 x
掲示板からの情報見ました。特徴をつかんだ情報と共に、ハウル君であることを信じて・・・今度こそ逢えますように。お近くの方、遠くからで本当に申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いします。地図を見ながら祈っています。
Commented by 桃次朗ママ at 2013-10-25 13:39 x
23日(水)茅ヶ崎で目撃されたワンちゃんが
ハウル君でありますように!!
頑張れ!ハウル君。
Commented by サコリン at 2013-10-25 14:36 x
下の前歯が吸血鬼のように出た左耳が折れた中型の痩せた犬!表現はすごいけど、これってまさしくハウルよね。
ハウル以外考えられない。
どうかどうか一刻も早くmiw@さんの元に帰れますように、ただただ祈ってます。
今回何のお手伝いも出来ず、本当に申し訳ない気持でいっぱいでしたが、心だけはいつも寄り添って応援してます。
お友達の迷い犬は半年経って飼い主さんも手元に戻ってきました。元気で戻って来たんだよ~だからハウルも必ずmiw@さんの元に元気で戻ってくると信じてます。
雨の中、捜索隊の皆様本当にご苦労様です。
Commented by チャコ at 2013-10-25 16:20 x
ハウル君らしい目撃情報ありましたね。間違いなく 、ハウル君でありますように・・・祈っています。台風が近づく前にmiw@さんの胸のなかに!!!
Commented by のんまま at 2013-10-25 17:24 x
今度こそ、今度こそハウル君でありますように…
祈ってます。
Commented by ピースママ at 2013-10-25 18:10 x
ハウル!
近くまで来ているの?
早くおうちに帰ってね!
やさしいママとパパ、そしてアークが待ってるよ!!
Commented by えらまま at 2013-10-25 21:25 x
はじめてコメントさせていただきます。
ハウル君の事を知ってから毎日何回も見にこさせていただいています。
今回のかなり有力な目撃。
ハウル君でありますように
関西からいのっています
Commented by イクタ at 2013-10-25 22:00 x
吸血鬼のようなとの表現にはビックリしましたが(吸血鬼のイメージも変わってしまうくらい)ハウルであることを祈ります!

寒くなる前に!
ハウルには帰る家がある!
Commented by まりんまま at 2013-10-25 22:43 x
23日の情報はハウル君ですよね‼︎
他の方も仰る通り、吸血鬼とはすごい表現ですが…
でもそれだけじゃなく、左耳が折れてるところまで。

このまま無事に、どうか無事に保護されることを毎日願ってます。

頑張って、ハウル君‼︎
あとちょっとだから…
Commented by たき at 2013-10-25 22:49 x
ハウルもmiwaさんに逢うために3ヶ月ずっと頑張ってますよ!!だからmiwaさんも頑張って!!神様のいたずらになんか負けないで!!
Commented by M at 2013-10-25 23:15 x
茅ヶ崎の、特徴を捉えた情報がハウル君である事を、
応援されている皆さんと同じくに祈ります。

昨日のチラシ配布に参加させていただきましたが、
こんなにキャシャな可愛い人が健気に強く頑張っていらっしゃる、
と思ったら涙がこぼれてしまいました。
miw@さん(ご家族)の本当の笑顔がどうか取り戻せますように。
Commented by gamamama at 2013-10-25 23:39 x
茅ケ崎でのハウルと思われる犬の目撃情報、絶対ハウルですよね。目撃場所の近くに住む者です。路地裏まで捜索してます。
ハウルは強い子、大丈夫です。miw@さんの想いは絶対届きます。
Commented at 2013-10-26 09:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 涼子☆ at 2013-10-26 11:51 x
茅ヶ崎での目撃情報がどうか…どうかハウルでありますように!

miw@さんや捜索隊の皆さん、ハウルを思う多くの人たちの気持ちが早く叶いますように。

私も新潟の空からハウルを想わない日は一日もありません。

miw@さんご家族、捜索隊の皆さんのご無事、安全もいつも祈っています。
Commented at 2013-10-26 12:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-26 15:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ラブママ at 2013-10-26 17:08 x
8月から毎日祈るような日々です。どうかどうか、miw@ さんの腕の中に、ハウル君が抱き締められるその日まで、無事保護の一報を、念じています。遠くから何もお役にたてていない私ですが、願掛けで、大好きな飲み物を、たっています。
miw@さん、その日がきたら、頭からかぶる位、飲みましょうね。
じろ兵衛君の事も、大変な毎日の中、本当にありがとうございます。助けられた一つの命に、心から感謝です。
我が家にも、もうすぐ保護預かり期日が迫ってきてるワンちゃんトイプードルがいます。
元の飼い主さんを、必死で色々な方法で探していますが、なかなか情報がなく、毎日が切ない思いです。迷子犬DBサーチの保護犬の所に登録もしています。そこに迷い犬ハウル君の情報を先日見たとき、思わず泣いてしまいました。
いつか、保護犬情報の所に、ハウル君が載せられていないかと探すのも、日課となっています。

これから寒くなってきますので、miw@さん、パパさんや、捜索活動の皆様も、どうか体調に気を付けて頑張って下さい
Commented by アデ~ at 2013-10-26 18:04 x
6月に茅ヶ崎に引っ越してきて、ハウルちゃんの迷子のチラシを見たのはそのすぐ後でした。
それから毎日祈るような想いでいます。

今日は、目撃情報でハウルちゃんの可能性が濃厚なサザンビーチ辺りの防風林を見て周りました。
あの辺は身を隠すには最適だと思います。
まだ冬眠前のカエルなども生息していますから。
平塚寄りの場所も、また見て周ります。
ご家族の皆さま、お身体ご自愛下さい(*^^*)
Commented by at 2013-10-26 22:51 x
私はデブでブスですが飼い犬を探しています。華奢で可愛くないですが。
Commented by ぴっぴ at 2013-10-26 23:41 x
横浜南部T区の者ですが、電信柱に貼ってあるこの犬の捜索
ポスターがほとんどはがれかかっていて、脱落するのも
時間の問題の状態でした。
お祭り騒ぎであちこちにポスターを張りまわるのもいいですけど、案の定、こういう状態になるんですよね。
街を汚さないようお願いします。
Commented by ぴっぴとやら。 at 2013-10-27 07:37 x
気がついたらお前が掃除しとけ。
ここに書き込みする
時間があるんだろ。
暇なんだろ。
Commented by ぴっぴ at 2013-10-27 08:33 x
これは酷い。
無関係の市民が、なぜあなた方のポスターを片づけなくてはいけないのか理解に苦しみます。
この方たちの運動はこんな身勝手な料簡でなされているのですか?
このような問題は、駅前でチラシを配布している方たちにお願いすればいいのでしょうか。
Commented by ぴっぴさんへ at 2013-10-27 09:09 x
あなたのおっしゃることも分かります。

が、ものの言い方ですよね。 皮肉たっぷり嫌みで批判的ですよね
ポスターが剥がれていますので片付けてもらいたいと。
素直に言って欲しいですね。
Commented by 意見のひとつです at 2013-10-27 09:26 x
ぴっぴさんの言い方は悪いと思いますが、一理あると思います。
全ての住人が協力的な訳ではないのですし。
明らかに目撃情報がない地域に関しては捜索してる方の目が届いてない地域になる訳ですから、一部撤去したりしてはどうでしょうか?(あくまでも一部)
またはぴっぴさんの地域は剥がれてる所が多いらしいですから、手分けして張り直しをした方が良いと思います。
Commented by ピッピさんへ at 2013-10-27 09:30 x
初めて書き込みします。遠くから無事を祈る者です。
お祭りでも運動でもなく、飼い主さまはただ家族を探してるんだと思います。

それに…

ポスターが景観を汚すより、飢えた野良犬がいるほうが無関係で心配もしてない方にとっては怖いんじゃないですか?

もしあなたが本当に主さまの近辺にお住まいなら、ですが。

そして、悪意ない純粋なクレームなら、こちらに書き込みすると反感買いますよ。
ハウルくんを心配して見てる方が多いですから。
反感買うのを目的にしてるなら別ですが。
そうでないなら、主さまだけにメッセージ送ることも出来ますから工夫されてはいかがですか?
Commented by 提案 at 2013-10-27 11:12 x
横浜市南部にはT区はないと思いますが、南西部の戸塚区の事でしょう。
当初から懸念されていた意見が出てしまったので、
ポスター貼りを協力された方は自己管理責任という事で、
撤去なり張替えなりをするのがよろしいのではないですか?
自分が貼った場所は分かっているでしょう。
ただあちこちに貼り回るだけでは協力しているとは言えないと思います。
しわ寄せが飼い主さんに来てしまいます。

今飼い主さんは有力目撃情報を追っていらっしゃるようですし、
協力された方、よろしくお願いします。
Commented by その後 at 2013-10-27 17:11 x
ハウル君、どこに行ってしまったのでしょうか?

その後の目撃情報はないでしょうか?
Commented by 私の考え。。。 at 2013-10-27 17:33 x
ポスターのことでいろいろ意見がでていますが飼い主さんの気持ちになったらわらにもすがる思いなのではないでしょうか?
剥がれたポスター一枚かたずけてあげるぐらいの優しさがあってもいいのではないでしょうか?家族を捜しているんですよ。。。犬を飼っていらっしゃらないかもしれませんが飼い主さんにとってハウルくんは大事な家族なんです。家族をさがしているんです。
Commented by ぴっぴ at 2013-10-27 20:37 x
剥がれたポスターの1枚くらい片づける優しさがあっても・・・ですか。
剥がれたポスターを指摘しただけで、無関係の人が悪者扱い
されるとは予想もしませんでした。
もうあきれて何もいえません
Commented by 伊代ママ at 2013-10-27 20:57 x
ぴっぴさんへ
私は捜索のお手伝をいさせていただいております伊代ママと申します。
お住いの地域のポスターがはがれかかってしまっているとのこと。
どんなにかご気分を害していることでしょう。
申し訳ございません。
内容が内容だけに、勝手にはがすのも躊躇されているのではないでしょうか。
ポスターは、貼った場所を地図で管理し、順次、汚れたポスターを貼り換えたりラミネート加工のものに替えたりしているのですが、なかなか速やかにできずご迷惑をおかけし申し訳なく思います。
ハウル君をなんとしても見つけたいという思いに変わりはないのですが、かといって、何をしてもかまわないとは思っておりません。
やはり近隣の住民の方のお気持ちも尊重した上でお許しいただける範囲でなければ、皆様のご理解もいただけない、ハウル君を捜すこともできないと思っております。
はがれかかっているポスターですが、お構いなければ非公開コメント(文章が表示されない)で場所を特定していただければ対応いたしますので、ご連絡をいただけないでしょうか。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
この度の件、心よりお詫び申し上げます。
ごめんなさい。
Commented by ポスター at 2013-10-27 20:58 x
初期の頃に貼ったポスターは雨等で剥がれかかってるのは徐々にですが、雨等でも剥がれない様なポスターに貼りかえてますが、初期の頃に比べ人数も少なく追い付いて無いのが現状です。
ぴっぴさんの地区のポスターも時期に貼りかえますので、もう少し辛抱願います!
Commented at 2013-10-27 21:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by k at 2013-10-27 21:38 x
関西からいつも見させて頂いています。
miw@さん、捜索隊の方々、懸命にハウル君を探しています。
ぴっぴさんの言ってる事は分かりますが、やっぱり言い方ですよね。「この犬」だとか「お祭り騒ぎ」だとか、それは失礼でしょ。 反感のコメも有って当然です。
Commented by それでは at 2013-10-27 21:47 x
ぴっぴさんもいやな思いをされたと思いますがポスターの件もみなさんが対処されるとおっしゃってますし、とりあえずみなさん、ハウルくんの無事を祈っているのでそれをわかっていただけたらと思います。このことで飼い主さんも心を痛めていると思います。。。
Commented by 同感です at 2013-10-27 21:58 x
やはりお祭り騒ぎはひどいと思います。
みなさん、ハウルくんが見つかるまで頑張ってください、
ぴっぴさんもぜひこの飼い主さんがどうこのハウルくんを飼うようになったかブログをよんでみてください。おねがいします
Commented by 藁をも縋る思いって言うけど at 2013-10-27 22:14 x
電信柱ですが、ポスターって貼ってもいいのかな?
自分んちの前とかだと、景観汚された気分になると思うかな。
全ての迷子犬が幸せになる事は大切ですが。
Commented by はやく at 2013-10-27 22:19 x
ハウルくんが見つかるといいですね、祈っています。
応援している人がたくさんいます。
Commented by 通りすがり at 2013-10-27 22:29 x
ハウル君の無事そして飼い主さんの哀しみを想いボランティアの方々は一所懸命に 時間を使い お金を使い 汗をかいて 捜索したています。多分見つける為なら努力を惜しみません。ピッピさんも口ではなく体うごかしてハウル君の捜索に協力してあげて 早くハウル君が見つかり 早く街からポスターが無くなる日が来るひのために協力してあげるのは駄目ですかね。
Commented by ピッピさんへ at 2013-10-27 22:46 x
無関係のひとが悪者扱いされてるわけではありません。
私も無関係ですし。

Commented by 私の考え at 2013-10-27 23:27 x
ぴっぴさん、私はぴっぴさんを悪者扱いしたわけではありません。このブログをみていれば飼い主さんがどれだけ必死で探しているかわかります。でも私の言葉で憤慨されているのでしたら謝らせていただきます。私のせいで飼い主さんやがんばっているみなさんに迷惑をかけるわけにはいきませんので。
Commented by しかし at 2013-10-27 23:52 x
しかし本当に呆れてしまいました。

まだポスターの件で揉めているなんて。

そもそもぴっぴさんがここに書き込みするからですよ。汚い言葉で。
Commented at 2013-10-28 00:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ロディママ at 2013-10-29 02:25 x
横浜市内在住です。水曜日なら車で動けますので、戸塚区のどの辺りかわかれば(おそらく戸塚区南部でしょうか?それとも戸塚区全域?)剥がれそうなポスターを回収いたします。新しいポスターを持っていないので回収するだけですが…
言葉の行き違いでいがみ合ってしまう(?)コメントを見ると涙が出ます。
Commented by 伊代ママ at 2013-10-29 13:49 x
ロディママさんへ
ありがとうございます。
近日中に、皆様にお声掛けをさせていただき、
「全域の汚れたポスターをはがし、その場所のご連絡をいただきたい」
このお願いをしたいと思っているのですが、なかなか手がまわりません。
ロディママさんさえよろしければ、ご意見をいただいた方の場所が分からないので、ロディママさんのお近くの汚れたポスターをはがしていただけないでしょうか。
そして、だいたいでかまわないので、その場所を掲示板にお教えいただければ幸いです。
大変心苦しいのですが、どうかよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございます。
心より御礼申し上げます。
◆ハウル捜索掲示板
http://www3.rocketbbs.com/601/findhowl.html
Commented by ロディママ at 2013-10-29 20:51 x
お忙しい中、返信ありがとうございます。我が家近辺にはポスターは貼られていないので、戸塚区は土地勘が無いのですが回ってみたいと思います。
手が足りない時は、遠慮せずにお声掛けしてくださいね。寒くなりましたから体調を崩さないようにしてくださいませね。
Commented by 伊代ママ at 2013-10-29 22:45 x
ロディママさんへ
お気遣いありがとうございます。
まだ告知ができないままですが、全域ではがれかけたポスターの撤去をお願いしたいと思っております。
戸塚区でなくてもかまいません。ロディママさんの行動範囲の中で「はがれかけたポスター」がありましたら、撤去をしていただき、場所のご連絡をお願いできたらと思います。
私たちが貼ったポスターをはがしていだだくことに心苦しく思いますが、何卒よろしくお願いいたします。
ロディママさんもご自愛ください。
あたたかいお言葉、心より感謝申し上げます。
Commented by ロッキー at 2013-10-29 23:01 x
ぴっぴさんへ
どうか飼い主様のお気持ちをご理解くださいませ。
暑い夏、暑さで倒れてしまわないか、食べれているか、お水は飲めているか、車は大丈夫だろうか?台風は?…心配は尽きません。一日でも早く保護に至りたい。捜索にはビラ配り、聞き込み、ポスターがどうしても不可欠なのです。剥がれかかったポスターは順次張り替えていかれる様です。窮地に立たれている飼い主様の心情をどうぞご思いやって見守ってください。
Commented by 伊代ママ at 2013-10-30 10:56 x
いつも応援ありがとうございます。
皆様にお願いです。
とても心苦しいのですが、皆さんのお住いの地域に「汚れたりやぶれたり、あせてしまったポスター」がございましたら、はがしていただけないでしょうか。
そして、こちらも心苦しいお願いなのですが、ポスターはハウルが見つかった時に速やかにはがしに行く為、地図を作成し管理をしています。
はがした後に「○○のポスターをはがしました」とご連絡をいただければ幸いです。

大変申し訳ございません。
この様なお願いは本当に心苦しいのですが、皆さまにご無理のない範囲で、どうか、ご協力お願いいたします。

◆対象地域 : 全域
◆はがした後は、FBページ若しくは捜索掲示板にご連絡をお願いいたします。
Commented by 伊代ママ at 2013-10-30 10:56 x
◆ポスターはがしの注意点
【注意点】
※ポスター貼りは、少しずつ工夫をしていますが、迷子当初に貼ったポスターはガムテープを使用しています。その為、大変はがれにくく、手がべとべとになってしまいます。
お出かけの際はおしぼりや、ヘラの様なもの、ゴム手袋などをご用意していただいた方がいいです。
※一部、ポスターを張り替えてくださる方へ。
現在はガムテープでなく養生テープを使用しています。
※はがすポスターの判断は皆様にお任せいたします。
※瀬谷区は回収済みです。
Commented by http://www at 2013-11-23 08:54 x
Whether it {is|namely something as http://www.overflyhelicopter.com/ simple http://www.columbusohiocaricatures.com/ as swapping out your cleanser,or substituting a hydrating emulsion this tin be the occasional jumpstart your face craves. As we always understand these remedies for dealing with accent are temporary by best. Getting folk apt give you continuous support likewise requires you apt petition yourself. Trade Shows + Email + Ugg10-18批次交流QQ:xx13475146xx PR People = Journalists WrathExtending the Life of Your ExhibitEvaluating Your Trade Show OptionsBuilding Better Booth TrafficControlling Your Trade Show CostsHolding Prospects by Trade ShowsDetermining Your Real Exhibit CostsSpecialty Advertising . Believe me when I tell you apt work for this. To the Chinese it namely more gem than gold plus from my experience with this remarkable stone I am inclined to {agree|accede|accede
Commented by http://www at 2013-11-23 15:43 x
### Can I be whitelisted so {always|forever|foreverof my submissions go http://www.carfreecalculator.org/ direct http://www.indiana-osha-compliance.com/ into the subreddit without moderating? Closures also may never be assolid ormuscularGood Replicas vs. ) namelylikewise a beginner. es la misma liga la que maneja todos los contratos de los jugadores y negocia las incorporaciones. pettiness: Marie -- Sometimes, Lakes Erie plus Ontario plus the Canadian province of Times The Broncos prepareaboardwearing the jerseys becausetwo kingames - September 21 againstNew Orleans andDecember sevenoppositionKansas City.cnnreceived the Nobel Prize inLiteratureThe Nobel Prize in Literature (Swedish: Nobelpriset i litteratur) namelyawarded annually to an founderfrom anyone nationwho has surroundedthe words from the absenceof Alfred Nobel 縌UIERES VER EL F赥BOL GRATIS? between 1962 plus 1970.}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}