「ほっ」と。キャンペーン

間もなく3ヶ月です。

e0005411_9173135.jpg
□■□■10月30日現在迄の目撃情報■□■■

①10月27日(日)。夜20時頃。
平塚市田村 「しまむらストア 田村店」の前寄りの車道。
129号線沿いの建設中のユニクロ・スターバックスから横内方面へ。
ハウルの身体的特徴はとらえてません。リード等装着してるものはなかったそうです。

②10月29日(火)午前10時過ぎ
横浜市栄区飯島町 久保橋バス停から「飯島幼稚園」の坂を上って行った。
リード等の装着物はなし。どっちかの耳に傷があるように見えた(情報掲示板未掲示)

②の目撃情報は9/30(月)に同地区で目撃され、防犯カメラでハウルと別犬と確認をした、
「豊田地区センター」前から「丸源ラーメン」へ走る柴犬風の犬の可能性が高いです。

引き続き、
茅ヶ崎市共恵 サザン通り付近で目撃されハウルの特徴を的確に捉えた
「下の前歯が吸血鬼のように出た左耳が折れた中型の痩せた犬」の足取りを追ってます。


e0005411_9362583.jpg
ハウルは大変臆病です。
見かけた方はどうか無理に保護しようとしたり追いかけたりせずに、
すぐにご連絡下さい。




今日は応援して下さる方々へ私の思いを記します・・・。

     ***** ***** ***** ***** *****


ハウルと離れて間もなく3ヶ月が経過しようとしております。
今年は殊の外暑い夏でした。
昼夜問わず全身汗だくになりながらハウルを探していた日々から、
気が付けば紅葉の便りがちらほら。
天高く日は短く、朝晩はめっきり冷え込むようになり、
そんな季節の移ろいに全くついていけず、違和感を感じる毎日です。

私の時計は8月1日で止まってます。
あの日のあの瞬間のことは昨日のことのように思い出せるのに、
今日こそは今日こそはと、もう3ヶ月。
ハウルとはもう何年も会っていないような気がします。

最初の2週間は全く記憶がありません。
その頃は感情をコントロールすることができず、思考が飛び、頭の中は真っ白でした。
たくさんの方が入れ替わり立ち代わり捜索に来て下さったのに挨拶すら上手くできず、
表情は人形のようだったと思います。

ハウルの捜索には本当にたくさんの方が携わって下さってます。
捜索、NET上の情報拡散、ポスター掲示、チラシ配り、ハウルの印刷物のデザイン、
新聞の折り込み広告の手配、情報掲示板・ツイッター・FBの管理、事故情報の確認。
blogを応援し見守って下さる皆さん。
一番近くで私を支えてくれる捜索隊の皆さん。
UKCのボランティアさん。香川時代にハウルをお世話して下さったボランティアさん。

面識がなかった、出会うことはなかったはずの多くの方々が、
それぞれにご家庭があり、それぞれのお仕事や活動がある中、
ハウルを見つけたいその一途で一心な思いでお力添えを頂き、胸を打たれます。
感謝の言葉が見つかりません。
皆さんの支えで、私は元気でいられます。

そして、
いつも近くで寄り添ってくれるあーくという大きな存在があり、
私が動けない時はカバーして下さる方々のおかげで、
出来る限り日常に近い生活を取り戻しながら、捜索を続けられてます。

こんなにたくさんの方の目に包囲されているのに、
ハウルは見つからない。
こんなにたくさんの方の生活を巻き添えにしているのに、
ハウルを見つけられない不甲斐なさを申し訳なく思っております。

ただ・・・ただ・・・。
ハウルに会いたいです。
このハウルへの思いだけは変わることはありません。

ハウルが元気な姿で戻ってくるその日まで。
どうか見守って下さい。

     ***** ***** ***** ***** *****

10/5(土)横浜市戸塚区で保護した「ジロ兵衛」は、
「UKC JAPAN」に保護されており、飼い主さんを探しております。
この犬をご存知の方は、ご連絡下さい。
一日も早く飼い主さんのもとに戻れますように。

携帯:090-2725-5851(miw@)

※「UKCJAPAN」ジロ兵衛に関する情報は→こちら

※捜索掲示板は→こちら。
※ハウルらしき犬の目撃情報をまとめたのは→こちら。
※ハウルの捜索専用のtwitterfacebookです。
[PR]
by miwappeA | 2013-10-30 11:15 | +あーく&ハウル | Comments(28)
Commented by 豆柴犬パンチ at 2013-10-30 11:34 x
みわさん、頑張ってください。1日も早くハウル君と会えることを広島から、毎日祈ってます。
Commented at 2013-10-30 11:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-30 11:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-30 13:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by レオ at 2013-10-30 13:05 x
グリニーズをんまそうに食べてるハウル・・・愛らしいですね。
長期戦となってしまったからには くれぐれも無理なさらずにご自身のお体を第一にしてくださいね。ハウルが帰って来る日の為にも心身ともにお元気でいてくださいね。
Commented by そらママ at 2013-10-30 13:06 x
都内から、たった二度ですが捜索に参加させていただいた者です。
miwaさん、いつもいつも応援しています。
ハウルが特定できたら、行動範囲が特定できたら、その時はいつでも駆けつけたい!そんな気持ちでいます。
出会えないだけて、わりと近くにいるような気がします。
きっと会えます。
Commented by かりん at 2013-10-30 13:34 x
勿論いつまでも発見されるまで応援しています。
記憶がとぎれてるくらい動揺されていたのですね。
ハウルの安全を祈っています。
Commented at 2013-10-30 13:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ななママ at 2013-10-30 14:20 x
どうぞ、どうぞ、ご自愛くださいね。。

長野にいる私は何の役にもたちませんが、UKCさんを支える事も、ミワさんを支える事に繋がっていると思い、募金を続けています…。

なな にも時々聞くんですよ……
『ハウルくんはどこにいるんだろうね…?』って……

返事はないですけどね…(^^;;





Commented by 伊代ママ at 2013-10-30 14:51 x
みわさんへ
FBに寄せられたコメントのほんの一部です。
みわさんが振り返れば、たくさんの方々が応援してくれています。見つけましょう!!!
◆平塚ですか…友人がたくさん居ますし、私のアルバイト先も平塚です。そして、FBやtwitterをやってない友人にも連絡しておきます。早く見つかりますように。
◆ハウルと飼い主様 そしてあーくとの再会 一日も早く実現します様…寒くなってるのでほんと心配です
◆一刻も早くハウルちゃん見つかる事祈ってますから、頑張ってください。くれぐれもお身体だけはお気をつけてくださいね。
◆見つかることを信じて、希望を捨てないで!頑張ってほしいです!
◆茅ヶ崎市でBar「Lightbar R2」をしています。当店にもダウンロードしたポスターを貼らせて頂きます。気温が急激に下がって、とても心配ですね。応援しています!そして祈ってます
◆茅ヶ崎駅近く在住です。私もしっかり注意して動きます。でも 後少しで 飼い主様の待つおうちです。ハウル君 頑張って!!後少しで大好きなママに会えますよ!!
◆いよいよ寒さも厳しい夜になってきました。シエアさせていただきました。寒い思いをしていない事を祈っています。ハウル、お母さんと叫んで!
Commented at 2013-10-30 15:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 一匹のわんこのママ at 2013-10-30 15:08 x
miw@さん、、、、今涙がとまりません。。。私は絶対ハウルくんは戻ってくると信じています。絶対戻ってくるはずです。FBもみましたが本当にたくさんの人が応援しています。
Commented by t at 2013-10-30 16:18 x
今日、いつもカバンの中に入れている、ワンちゃん用チ-ズ、買い替えました。
いつ出会ってもいいように。
養生テ-プも用意しました。
ポスターの補強もできます。
応援しています。
ハウル君が少しでも早くお家に帰れますように。
Commented by やまだん at 2013-10-30 17:59 x
初めてコメントいたします。
毎日欠かさず「今日こそは見つかっていますように…」と願いながら、こちらのブログとツイッターを覗いています。
近くに住んでいたら私もすぐにでも捜索にあたりたいのですが、愛知在住のため願うことしか出来ず心苦しいです…
どうか1分、1秒でも早くハウルくんと無事に再会できますように。
心から祈っています。
Commented by ゆり at 2013-10-30 18:07 x
8/1で時が止まったまま。。
このお気持ち、お察しいたします。。

眠っていても、お仕事中でも、お食事しててもきっとハウル君の事が心配でならないと思います。
これだけ捜索活動をしているのですから、これだけの方々が応援・支援をされているのですからきっとハウル君に会えるはず!!
私も微力ながら、大船近辺に行った際は歩きながらハウル君を探しています。

どうか、希望を持ってお過ごしください!
応援してます!
Commented by 早いもので at 2013-10-30 18:24 x
23日にハウル君と確信出来る目撃情報が、有ってから一週間が経ってしまいましたね。

その後ハウル君と断定出来る目撃が、途絶えしまいました。

何故? 何処へ行ってしまったのでしょうかね。
Commented at 2013-10-30 18:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-30 19:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イクタ at 2013-10-30 22:54 x
ハブの頃よりハウルになって表情がはっきりして「ああ、犬は環境でこんなに違うんだな」と感じました。

今はどんな表情なんだろう。

ハウル、君には笑顔が似合うよ。

君の笑顔はみんなを幸せにしてくれる。

帰っておいで。
Commented by yurimama at 2013-10-31 08:02 x
miw@さん、迷い犬っていっぱいいて鑑札やマイクロチップをつけてても見つからないわんちゃんが多いと知りました。
この国の犬の保護に問題があるんですね。
ジロべえちゃんのように保護した方は保護してもどうしたらいいのかわからない・・・。保健所に居られる時間が短い・・・等々。ハウル君の保護に時間がかかってるのもそんなことも関係してるのですよね。
でも、人ってやはり温かいですね。
神様、もうわかったからmiw@さんのもとに返してください。。
Commented at 2013-10-31 14:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-31 15:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヤマハ at 2013-10-31 19:12 x
10月31日AM6~PM7巡回実施
辻堂海岸付近早朝より 羽鳥~茅ヶ崎間 4往復 湘南有料道路北から南に134線までのエリア内巡回しましたが有力情報ありませんでした。
Commented at 2013-10-31 23:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-01 00:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-01 00:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ロディママ at 2013-11-01 03:57 x
すみません。掲示板に投稿したのですがダメだったのでこちらに…。
ハーモス深谷、原宿三丁目近辺を回ってみました。信号『深谷東』近くのピンクのテープで貼ってあるポスターが、テープの部分が剥がれかかっていたので回収しました。養生テープ(透明・緑)と紙ガムテで貼ってあるポスターは大丈夫のようです。雨のせいで中に水滴が入ってしまって見にくくなっていたので上から押さえて水滴を消し、テープの部分も圧着するように押さえておきました。土地勘が無くて申し訳ありません。今度はもう少し広範囲に廻ります。
Commented by 伊代ママ at 2013-11-01 06:37 x
ロディママさんへ
ご協力ありがとうございます。古いテープは剥がしにくくて大変だったでしょう。ごめんなさい。
またお時間がございます時によろしくお願いいたします。
飼い主さんも捜索隊も本当に有難いと喜んでいます。
寒くなってきたのでご自愛くださいね。
ロディママさんの投稿は掲示板に転載しておきました。