人気ブログランキング | 話題のタグを見る

間もなく3ヶ月です。

間もなく3ヶ月です。_e0005411_9173135.jpg
□■□■10月30日現在迄の目撃情報■□■■

①10月27日(日)。夜20時頃。
平塚市田村 「しまむらストア 田村店」の前寄りの車道。
129号線沿いの建設中のユニクロ・スターバックスから横内方面へ。
ハウルの身体的特徴はとらえてません。リード等装着してるものはなかったそうです。

②10月29日(火)午前10時過ぎ
横浜市栄区飯島町 久保橋バス停から「飯島幼稚園」の坂を上って行った。
リード等の装着物はなし。どっちかの耳に傷があるように見えた(情報掲示板未掲示)

②の目撃情報は9/30(月)に同地区で目撃され、防犯カメラでハウルと別犬と確認をした、
「豊田地区センター」前から「丸源ラーメン」へ走る柴犬風の犬の可能性が高いです。

引き続き、
茅ヶ崎市共恵 サザン通り付近で目撃されハウルの特徴を的確に捉えた
「下の前歯が吸血鬼のように出た左耳が折れた中型の痩せた犬」の足取りを追ってます。


間もなく3ヶ月です。_e0005411_9362583.jpg
ハウルは大変臆病です。
見かけた方はどうか無理に保護しようとしたり追いかけたりせずに、
すぐにご連絡下さい。




今日は応援して下さる方々へ私の思いを記します・・・。

     ***** ***** ***** ***** *****


ハウルと離れて間もなく3ヶ月が経過しようとしております。
今年は殊の外暑い夏でした。
昼夜問わず全身汗だくになりながらハウルを探していた日々から、
気が付けば紅葉の便りがちらほら。
天高く日は短く、朝晩はめっきり冷え込むようになり、
そんな季節の移ろいに全くついていけず、違和感を感じる毎日です。

私の時計は8月1日で止まってます。
あの日のあの瞬間のことは昨日のことのように思い出せるのに、
今日こそは今日こそはと、もう3ヶ月。
ハウルとはもう何年も会っていないような気がします。

最初の2週間は全く記憶がありません。
その頃は感情をコントロールすることができず、思考が飛び、頭の中は真っ白でした。
たくさんの方が入れ替わり立ち代わり捜索に来て下さったのに挨拶すら上手くできず、
表情は人形のようだったと思います。

ハウルの捜索には本当にたくさんの方が携わって下さってます。
捜索、NET上の情報拡散、ポスター掲示、チラシ配り、ハウルの印刷物のデザイン、
新聞の折り込み広告の手配、情報掲示板・ツイッター・FBの管理、事故情報の確認。
blogを応援し見守って下さる皆さん。
一番近くで私を支えてくれる捜索隊の皆さん。
UKCのボランティアさん。香川時代にハウルをお世話して下さったボランティアさん。

面識がなかった、出会うことはなかったはずの多くの方々が、
それぞれにご家庭があり、それぞれのお仕事や活動がある中、
ハウルを見つけたいその一途で一心な思いでお力添えを頂き、胸を打たれます。
感謝の言葉が見つかりません。
皆さんの支えで、私は元気でいられます。

そして、
いつも近くで寄り添ってくれるあーくという大きな存在があり、
私が動けない時はカバーして下さる方々のおかげで、
出来る限り日常に近い生活を取り戻しながら、捜索を続けられてます。

こんなにたくさんの方の目に包囲されているのに、
ハウルは見つからない。
こんなにたくさんの方の生活を巻き添えにしているのに、
ハウルを見つけられない不甲斐なさを申し訳なく思っております。

ただ・・・ただ・・・。
ハウルに会いたいです。
このハウルへの思いだけは変わることはありません。

ハウルが元気な姿で戻ってくるその日まで。
どうか見守って下さい。

     ***** ***** ***** ***** *****

10/5(土)横浜市戸塚区で保護した「ジロ兵衛」は、
「UKC JAPAN」に保護されており、飼い主さんを探しております。
この犬をご存知の方は、ご連絡下さい。
一日も早く飼い主さんのもとに戻れますように。

携帯:090-2725-5851(miw@)

※「UKCJAPAN」ジロ兵衛に関する情報は→こちら

※捜索掲示板は→こちら。
※ハウルらしき犬の目撃情報をまとめたのは→こちら。
※ハウルの捜索専用のtwitterfacebookです。