ハウルはどこにいるんだろう。

e0005411_10261166.jpg
□■□■11月1日現在迄の目撃情報■□■■
新しい目撃情報はありません。

茅ヶ崎市共恵 サザン通り付近で目撃されハウルの特徴を的確に捉えた
「下の前歯が吸血鬼のように出た左耳が折れた中型の痩せた犬」の足取りを追っておりますが、
ハウルのような犬が通ったと推測される通りの防犯カメラは映っておらず、
同時刻に他に目撃した方はおらず、
周辺の聞き込みからも裏付けがとれず、
ハウルらしき犬の足取りを追随する目撃情報がありません。

八方塞がりの状況です。

既に提示されているポスターに「謝礼金」の明示を急いでます。

e0005411_10263220.jpg

ハウルは大変臆病です。
見かけた方はどうか無理に保護しようとしたり追いかけたりせずに、
すぐにご連絡下さい。


     ***** ***** ***** ***** *****

10/5(土)横浜市戸塚区で保護した「ジロ兵衛」は、
「UKC JAPAN」に保護されており、飼い主さんを探しております。
この犬をご存知の方は、ご連絡下さい。
一日も早く飼い主さんのもとに戻れますように。

携帯:090-2725-5851(miw@)

※「UKCJAPAN」ジロ兵衛に関する情報は→こちら

※捜索掲示板は→こちら。
※ハウルらしき犬の目撃情報をまとめたのは→こちら。
※ハウルの捜索専用のtwitterfacebookです。
[PR]
by miwappeA | 2013-11-01 10:26 | +あーく&ハウル | Comments(32)
Commented by k at 2013-11-01 11:13 x
関西からハウル君の一刻でも早い保護を願いながら毎日見ています。
前歯が吸血鬼のように出て耳が折れた、と有った時は、間違いなくハウル君、保護される日も近いと胸が踊りました。
しかしその後は全く目撃情報がなく心配しています。 その 情報を下さった方とお話されたのでしょうか? 中には撹乱するような情報を流す愉快犯のような人もいるかも知れません。目撃者と直接話されているなら情報は確かだと思うので、その後の目撃は途絶えていますがハウル君はきっと近くにいると思います。
ハウル君頑張って、お家はもう直ぐだよ。
Commented by もう一度 at 2013-11-01 12:48 x
もう一度、目撃情報をくれた方に連絡を取って見た方が良いと思いますが。
連絡が取れる様なら良いですけど。

取れない場合は、おかしいですよね。

もう一度確認したほうが良いと思いますけど。
Commented at 2013-11-01 12:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-01 17:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by わたしは・・・ at 2013-11-01 20:11 x
FBに投稿された藤沢の宮原の仔がハウル君なら・・・寒川のシェルター が近いので、晴レの日が続いたら匂いで帰ってこれるって思いたいです。
Commented at 2013-11-01 20:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 伊代ママ at 2013-11-01 23:01 x
実は、こんな投稿がFBに寄せられていました。

谷口 ○○さまより(10/25記事に投稿)
23日水曜日、スリーエフ茅ヶ崎共恵店の近くに居ましたがハウルくん見ませんでした(´・_・`)

まさかと思いたいです。
Commented by k at 2013-11-01 23:55 x
23日の目撃者がどんな方か分かりませんが情報が本当に信頼できるものなのか、もう一度その方に確認されてはいかがでしょうか? 目撃時間が人通りがある時間にも関わらず誰も見ていない、防犯カメラにも写ってないのは不自然な気がします。
ひっかきまわすだけの愉快犯もいますので
注意が必要だと思います。
Commented at 2013-11-02 10:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆうこ at 2013-11-02 12:09 x
三重県在住です。昨日外出の際、私の前を湘南ナンバーの車が走っていました。それを見てハウル君が見つかるまでは、神奈川県内はもちろん、そして県外の保護情報、保健所等のチェックは続けようと改めて決意しました。遠いので直接お手伝いできませんが、見つかるまでは確率の低い捜索でもゼロでは無いと・・・応援しています。
Commented at 2013-11-02 14:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-02 17:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 今後 at 2013-11-02 18:15 x
今までハウル君と確認が取れる目撃情報がなかった中、やっとこれぞハウルだと思え目撃情報が出て来たのに。

その情報が疑わしい。何を信じたら良いのでしょうか?

これから出て来る目撃情報がどれだけ信憑性があるのでしょうか?

どんどん捜索が難しくなってしまいました。
今後、捜索はどういう方向へ進んで行くのでしょうか?
ハウル君がとても遠くなりました。
Commented by 千葉祥太 at 2013-11-02 19:47 x
ハウルくんの捜索をお手伝いしています祥太です。

他の協力者の人にも ハウルくんを見つけたら 飼い主さまにすぐ連絡するように 通達致します!!(^_^ゞ(^_^ゞ(^_^ゞ

県警の人も一生懸命 ハウルくんの捜索を協力してくださっています。


夜は寒いので 無理のないようお体お大事になさってくださいませ。

私も無理はしません なるべく 知り合いの人にも呼びかけてみます!!(^_^ゞ

見つかるまで 捜索します!!(^_^ゞ(^_^ゞ
Commented by at 2013-11-03 01:30 x
こういう話を聞くと、謝礼金を出すのも不安になりますね。
いよいよ不確かな目撃情報が増えてくるんではないかと。

もちろん実際の謝礼金は確実な情報にしか支払われないにしても、愉快犯やお金目的の人がそこまでポスターをしっかり読むとは思えませんし・・
Commented by 捜索を手伝ってるものです at 2013-11-03 10:56 x
茅ヶ崎の情報はデタラメでくれた感じではありません。犬が通るのは一瞬で数分違ったり、数メートル違うだけで見ることはできません。目撃者以外に見てなかったとしてもおかしい事は全くありません。

もちろんデタラメな情報がこないとも限りませんが、今はこうして情報を頂けることがとてもありがたいのです。

それを真意を問うような書き込みばかりあっては今後情報をくれる人がいなくなってしまいます。
もし自分が情報を提供して裏付けが取れないから嘘なのでは…なんて批判されたらどう思いますか?
憶測でものをいうのはやめてハウルの無事を祈って頂ければ幸いです。
Commented by スミマセン at 2013-11-03 23:04 x
いつも遠方よりハウル君発見を願いつつ拝見している者です。
飼い主様、捜索隊の皆様、ネットを通じて応援されている皆様、お疲れ様です。
茅ヶ崎の情報の件につきまして、疑問に思ったことがあり、書き込みさせていただきました。
私たち、直接捜索に関わらない者は、ブログなどで発信される情報がすべてです。
ハウル君発見の情報があった、でもその情報の裏付けが取れず、八方塞がり、と書かれたら、みなさん心配のあまりその書き込みの信ぴょう性を問いたくなるのは当然ではないでしょうか?決して憶測で物を言っているわけではないと思います。
皆さんは最初から批判したくて書き込んだようには思えません。
でしたら、裏付けは取れなかったけれど、デタラメな情報ではなく、そういう可能性もあることを一言添えてくださればよかったと思います。

なんだか、心配されて書き込みされている皆さんに、ずいぶんな言い方だと残念になり、書き込ませていただきました。
長々と余計なことをすみません。

引き続き、私は私なりにお手伝いさせていただきます。

これから寒くなりますので皆様どうぞご自愛下さいませ。
Commented by わかりますが at 2013-11-03 23:31 x
良かれと思って情報を提供した方にも
残念なことを書かれてると思います。

情報を信じるか信じないかは
藁にもすがる思いのmiw@さんが判断し
正確かどうかを決めること。
ブログしか読んでなくて状況が把握できない
私たちはその情報を信じて動いている
miw@さんや捜索隊の方々を応援すればいいんじゃないかと思うんです。
ブログを更新してくれるだけでも非常にありがたいのに
皆が心配しないように一言添えろって・・・
わたしにはそっちのほうがずいぶんだと思います。
Commented by スミマセンさんに同感 at 2013-11-04 02:02 x
つい心配になりコメしても、外野は黙って、みたいに言われたら、もう何も書けません。
このコメ欄は応援メッセージ以外は受け付けません、とされてはどうですか。
Commented by 応援する気持は同じ at 2013-11-04 03:03 x
遠方すぎて捜索には参加できないけれど、心配で毎日何度も見に来ている者です。
悲観的な想像や良くない想定は、きっとmiw@さんや捜索隊の方々が既にされていると思います。
(どんなにか精神的に消耗されていることでしょう…)
この場が荒れるとmiw@さんが悲しまれると思うので、私たち応援する立場としては、冷静に意見を出し合って、これからも温かい気持ちで見守っていけるといいですね。
Commented by 外野です at 2013-11-04 03:34 x
捜索隊の皆様お疲れ様です。

遠方にて何もおてつだい出来ず残念です。
まさかこちらまで来ることはあり得ないけど、ハウルくんのことはいつも頭に入れています。

ハウルくん地方の皆様、もし少しでもオヤ…と感じる犬を見かけたら、捜索隊に連絡してあげてください。
間違っているかもと恐れずに…。

小さな情報も、ハウルくんの捜索には必要だと思うんです。
宜しくお願いします。
Commented by なにも at 2013-11-04 05:32 x
疑問に思うことがあれば非公開設定にすれば良いのでは?飼い主さんだけに伝われば良いのですもんね?私も以前非公開で意見を書かせて戴きました。ブログが荒れないように…と本当に思うのならば、1人1人にそういう配慮があれば荒れるなんてことは起きないのでは?
Commented at 2013-11-04 09:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-04 09:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by コタママ at 2013-11-04 14:46 x
毎日捜索に関わっている皆さんお疲れ様です
前に何回かポスター配布に参加した者です
今は私事情により中断していますが、又必ず捜索に参加したいと思っています
私の手元に残っていたポスターを茅ヶ崎に用で行く知人に託しそこに集まる人達に配布するようお願いしてました
全て配布したと連絡ありました
知人は犬を飼ったこともなく特別犬に関心があるわけでもないのに「そっち、こっちでハウル君のポスター見たよ~」と連絡くれました
こうして犬に関心の無い多くの人に関心を持ってもらうこと
これがハウル君の目撃にもつながると思います

ハウル君がミワさんの元から離れてしまった8月から今まで
私のブログのトップにハウル君の事を載せています
今はこれ位しか力になれずすみません

ハウル君必ず見つけましょう
諦めなければ必ず叶う
Commented by ヤマハ at 2013-11-05 07:49 x
広報、捜索ご苦労様です。
昨日15時~21時巡回大庭起点~羽鳥~辻堂海岸周辺(散歩中の方にコンタクト取りました)辻堂北口、南口駅周辺~茅ヶ崎海岸周辺~野球場~湘南有料道路側道~遠藤~寒川シエルター周辺 有力情報なし 引き続き定期巡回実施します。
Commented by yurimama at 2013-11-05 09:25 x
昨日16時頃、瀬谷区細谷戸団地周辺より原宿手前の密蔵院まで車で走ってみました。
畑もトラックの砂利集積所も多く、犬がしのぐのにはなんとかなりそうな感じなんですね。
犬が一匹でも走っていたら目立ちますね。犬は一匹も見ず、上飯田とゆめが丘の駅があるにもかかわらず人も少なかったです。
目撃情報は大切だと痛感しました。
誰かの目にとまってほしいですね。
本当に捜索隊の方々のご苦労を感じました。
Commented at 2013-11-05 19:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by boo at 2013-11-05 20:45 x
先代犬を迷子にしてしまった時、無事保護出来ましたが、短期間ではありましたがその時の事は先代犬にとって辛い出来事であったでしょうし、飼い主の私自身、今でもトラウマのように夢にまで見るほどです・・・
数年前、瀬谷で元保護犬の子が逸走し6か月後に無事保護に至るまで、4万枚のポスターポスティングに対し実際の目撃情報は少なかったと記されていたのを読みました。
また別の個人ボラさんもブログで自ら保護・譲渡されたコの逸走に関して、「ビビりなコほど目撃情報がない」という記載も・・・
私の体験からも、目撃情報は本当に大切だと痛感しています。
香川から寒川へと長距離の移動、miw@さん家へと移動。まして犬生の大部分を繋がれて育ったハウルくん自身に「帰巣」はあまり期待できないのかもしれません。記憶がごちゃごちゃになって・・・
とても貴重な目撃情報が寄せられること、 切に願っています。
ひょっこり目撃されますように、ハウルくん、出てきて。
迷子になってるコ全て、お家に帰れますように。
Commented at 2013-11-05 20:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-06 11:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 福一はは at 2013-12-20 13:18 x
ハウル君もまだ見つかっていませんか?
神奈川の収容犬です。上からの写真で口元がわからないのですが、どうでしょうか?
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f80192/p91924.html
もう確認済でしたらすみません。
これから早くなるのでお互い一日でも早く見つかってほしいです!