目撃情報が頼りです

e0005411_10124747.jpg
■□■■11/6現在までの目撃情報■□■□

・11/1(金) 午後18時頃。
大和市 いずみの森近く。相模大塚~旧246号線の裏道の住宅街。
一瞬で走り去ったため身体的特徴は確認できず。

・11/3(日) 正午12時20分頃。
相模原市。浄水場と北里大学のある道を浄水場側の歩道を町田から厚木方面。
痩せた中型犬でオレンジのくすんだハーネスをつけていた。
身体的特徴は確認できず。

・藤沢市。
立石~藤沢市民病院付近の境川沿いのサイクリングロードを、
「保護した」と話すハウルの特徴に似た犬を深夜散歩している人がいる。

茅ヶ崎の「吸血鬼のような歯の犬」の情報を提供してくださった目撃者の方と、
連絡がとれない状況になってしまい、
その後ハウルだと断定することができませんでした。

しかし、
その目撃の翌日の朝に、
茅ヶ崎から平塚の馬入橋を平塚方面へ渡る犬の姿が目撃されていることから、
同犬であると推測し、平塚市内を捜索したところ、
相模川沿いの河川敷で「昆虫と葉っぱ」しか食べていない犬の糞を発見しました。

数日間置き餌を設置。その置き餌を食べている糞を確認。
3日間で2晩張り込みをしましたが、
猫はくるものの犬の姿は見ることは出来ませんでした。
引き続き注視していきます。

目撃情報は広範囲の地域に及んでます。
これもたくさんの皆様が情報を拡散し続けてくださっていること、
そして、情報を提供してくださる方々のおかげです。
一つ一つの確認は大変な作業ではありますが、協力を得て手分けして当たっております。
本当に本当にありがとうございます。

どこかにハウルはいる。
情報は必ずハウルとつながると信じてます。


「ポスターを掲示して下さっている皆さんへ」
ラミネート加工を施した数百枚単位のA4のポスターを準備してます。
どうか、ご自身でご負担せずに「情報掲示板」の連絡先へお申し付けください。

e0005411_1013854.jpg

ハウルは大変臆病です。
見かけた方はどうか無理に保護しようとしたり追いかけたりせずに、
すぐにご連絡下さい。


     ***** ***** ***** ***** *****

10/5(土)横浜市戸塚区で保護した「ジロ兵衛」は、
「UKC JAPAN」に保護されており、飼い主さんを探しております。
この犬をご存知の方は、ご連絡下さい。
一日も早く飼い主さんのもとに戻れますように。

携帯:090-2725-5851(miw@)

※「UKCJAPAN」ジロ兵衛に関する情報は→こちら

※捜索掲示板は→こちら。
※ハウルらしき犬の目撃情報をまとめたのは→こちら。
※ハウルの捜索専用のtwitterfacebookです。
[PR]
by miwappeA | 2013-11-06 11:09 | +あーく&ハウル | Comments(27)
Commented by そらママ at 2013-11-06 13:00 x
昆虫と葉しか食べていなかった犬が置いた餌で少しはお腹が満ちたこと、そしてその犬がハウルであることを祈ります。
Commented at 2013-11-06 14:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-06 21:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みどり at 2013-11-06 21:26 x
ハウル 早く見つかれ~!!!
念じてますっ!!
Commented by ピースママ at 2013-11-06 22:02 x
miw@さん、捜索隊の方、本当にご苦労様です。
置き餌を食べている子がハウルでありますように切に願います。
そして、姿を見せてくれますように
Commented by 伊代ママ at 2013-11-06 23:00 x
FBからの転載です。
◆今日、藤沢の駅前でちょっとだけですがビラを配って来ました。「まいごの犬を探しています」と声を出していると、心配して下さる人は自ら近寄ってビラを受け取って下さいました。そして、早く見つかるといいね、と飼い主さんにお伝えくださいとか、ウチのポストにもビラが入っていたけどまだ見つからないんだね、早く見つかるといいね、とか、ポスターも見ましたよ、とか、おっしゃってくださった方が多かったです。飼い主さんにどうかよろしくお伝えください、その気持ちが通じますように、と言って下さったかたもいました。
ビラを配ることで、改めて皆さんに知らせることになるんだな~と思いました。
◆藤沢市のサイクリングロードでの目撃情報は詳細(時間。。連れている方の性別など)はわかりますか?
近くですので同時刻に歩いてみようと思いますが。。
なんの役にも立てなくて心苦しいですが、どうかどうか、早く見つかりますように…
Commented by at 2013-11-07 11:11 x
協力出来ることがあったらいってください!!近場にすんでるので情報があれば確認しに行きますよ
Commented by at 2013-11-07 11:17 x
ちなみに、不定休なので皆さんが探さない日に見に行けますよ!!昨日は、辻堂、茅ヶ崎、平塚を自転車で回って見ましたが目撃できずでした!!馬入ふれあい公園から、寒川の一宮を川沿いで探して見たんですけどね
Commented by 犬の気持ち at 2013-11-07 23:02 x
思いがけず3ヶ月もの月日が過ぎてしまいましたね。
あの暑い夏を、どこでどうやってハウル君は過ごしているだろうか…
と心配した季節もとっくに過ぎて、今度はこれからの寒さを気にする時期になりますね。
あの過酷な香川多頭現場で堪えてきた我慢強い子だから…ハウル君はきっと頑張って生きててくれる。
そう信じています。
『吸血鬼のような歯』とまで表現された犬は、どこへ行ってしまったんでしょうか?
事実なら、これほど個性的な子は滅多に居ないはず。間違いなくハウルだと確信しました。
早く出てきて! そう願わずにはいられません。
朗報が聞けるまで、ずっと応援しています。
飼い主様、捜索隊の皆様、本当にありがとうございます。
Commented by あい at 2013-11-08 15:00 x
サイクリングロード近くに住む者です。私も片耳の折れた犬を見たことがあります。車で来て散歩させる人がいるのですが男の人が片耳が折れた犬を車から下ろしてサイクリングロード方向に向かって行ったのを何回か見たことがあります。最近は見ませんが。早く見つかるといいですね。
Commented by きのと at 2013-11-08 15:31 x
相模大塚、座間、大和は買い物で良く通るので気にかけてみます!
Commented at 2013-11-08 17:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-08 18:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 夏鈴ママ at 2013-11-08 20:39 x
何も協力できませんが、同じ保護犬の母として
応援しています!!
miw@さんのもとにハウル君が戻ってくる事を信じてます。
Commented by ミュウズ at 2013-11-09 17:10 x
鎌倉駅近くの陶芸教室も主宰している陶芸家のアトリエにポスターを貼っていただいています。来る人の多くが、「このチラシ見たよ」「早く見つかるといいね。気をつけておくね」と言ってくださるそうです。本当に多くの人が心配し、応援しています!
Commented by at 2013-11-09 17:32 x
明後日、平塚方面探してみます!!なんか、新しい情報があれば教えてください
Commented by イベリコ(ブー) at 2013-11-09 19:38 x
今Twitter見ました!
ハウル君である事を心から祈ります!
Commented at 2013-11-09 20:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-09 20:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イエ at 2013-11-10 16:32 x
迷子犬掲示板から来ました。
遠方ですが、11/1千葉県収容の片耳が垂れている犬、11日が収容期限なので確認お願いします。
ハウルくん、見つかりますように。
Commented at 2013-11-10 17:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-11 11:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2013-11-11 15:49 x
平塚探索、会えませんでした!!今日は愛犬連れての探索でした!!雨が降って来たので雨宿りできるところに避難していてほしいですね
Commented at 2013-11-11 21:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-11 21:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 犬の気持ち at 2013-11-12 00:12 x
飼い主様はもちろんですが、捜索隊の方々のお気持ち、素晴らしいですね。
掲示板の方では、皆様が精一杯お心を添えて支えあっていることに感動しています。
遠方や諸事情で捜索には参加できず心苦しく思いながらも、気になって日に何度も覗いています。
3ヶ月、辛い日々を過ごされて来られたことお察しいたします。
これからは寒さに苦しめられると思いますが、どうかどうか、皆様ご自愛下さい。
ハウル君の元気な姿が見れるまで、願い、祈り、最後まで応援しています。
Commented by 伊代ママ at 2013-11-12 13:34 x
熊 さま
捜索のご協力ありがとうございます。
ずっと気になりながら、そのままになってしまってごめんなさい。
捜索のご報告をいただく場合は、「ハウル捜索 活動報告 掲示板」の方に書き込みをいただけると幸いです。その方が、捜索隊とも交流ができるかとも思いますので。
ご協力、心より感謝いたします。