「ほっ」と。キャンペーン

ご協力に心より感謝申し上げます

e0005411_1101060.jpg

ハウルの捜索ご協力のお願いが、番組中に放送されます。
■ケーブルテレビ JCN小田原(小田原市内・開成町放送地域)
 デイリー小田原 11/23土曜日(8:00~ 18:00~ )11/24日曜日(20:00~)


この放送には、小田原市にお住いの方から多大なるお力添えをいただきました。
心より感謝いたします。


昨日(11/19)小田原駅前(東口・西口)でチラシの配布を行いました。
前日の緊急な告知に加え、夕方帰宅ラッシュという時間帯にも関わらず、
13名の方がお越しくださいました。
小田原近郊にお住まいの方、町田や横浜の遠方から来て下さった方、
会社帰りに立ち寄って配って下さった方。
お忙しい中、ご協力くださり本当にありがとうございました。

駅前チラシの配布は心が折れそうになることもあります。
ほとんどの皆さんが初めてのチラシ配り。
街頭に立つと駅前の雑踏や人並みに圧倒されてしまいます。
チラシを差し出しても大方は素通りで、なかなか受け取ってもらえません。
立ち止まってはもらえません。

何度かチラシの配布に参加して下さってる慣れた方が先頭にたって下さり、
差し出しのタイミングやコツ、受け取ってもらいやすいポイント場所など教えあったり、
励ましあったり・・・。
一生懸命配ってくださいました。
おかげで、予定していた全てのチラシを2時間で配布することができました。

皆さんの手によって配られた一枚一枚が、ハウルの保護につながります。
本当に本当に心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。

e0005411_10595716.jpg
ハウルは大変臆病です。
見かけた方はどうか無理に保護しようとしたり追いかけたりせずに、
すぐにご連絡下さい。


     ***** ***** ***** ***** *****

10/5(土)横浜市戸塚区で保護した「ジロ兵衛」は、
「UKC JAPAN」に保護されており、飼い主さんを探しております。
この犬をご存知の方は、ご連絡下さい。
一日も早く飼い主さんのもとに戻れますように。
※「UKCJAPAN」ジロ兵衛に関する情報は→こちら

緊急の確認を要する情報は私(090-2725-5851)、
もしくはUKCの事務局方(090-2911-7239)へ直接ご連絡ください。

「目撃情報掲示板」は→こちら。
「捜索活動報告掲示板」は→こちら。
※ハウルらしき犬の目撃情報をまとめたのは→こちら。
※ハウルの捜索専用のtwitterfacebookです。
[PR]
by miwappeA | 2013-11-20 11:51 | +あーく&ハウル | Comments(19)
Commented by たき at 2013-11-20 18:41 x
頑張れ頑張れ頑張れ!!これしか言えなくてごめんなさい。でもハウルくんが歩き続けているのはお家に戻りたいから!きっととっくに限界は越えているけど、でもみわさんやアークくんのいるお家に帰りたいから、倒れる訳にはいかず歩き続けているんだと思う。もぅ一度、みわさんの顔が見たいから…。温かい幸せな時間を過ごしたいから…。だからみわさんも諦めないで頑張って欲しい。もちろん皆限界を越えているとは思うけどハウルくんらしき犬の目撃情報が消えない限り諦めないであげてください。もちろん無理をしない程度に…。ずっとずっと応援していますから!!年内保護を目指して頑張ろう!!
Commented at 2013-11-21 01:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-21 01:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-21 06:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ピースママ at 2013-11-21 11:03 x
お疲れさまでした。ハウルを保護する為ならチラシ配布なんて、なんのその!?
miw@さんや捜索活動にご苦労されてる方々にくらべたら…
やはり小田原はまだ周知されていませんね?でも、声をかけながら配っていると、戻ってまで受け取ってくれる方が沢山いましたよ♪
これ以上遠くに行かないように、早く保護され新年は温かいおうちで過ごさせてあげたいです♪
Commented by みどり at 2013-11-21 21:50 x
皆さんすごいです!!
ハウルは幸せです。
ここまで努力を惜しまず行方不明の犬を探し続けるエネルギーは・・・
これは家族を思う愛以外の他なりません。
犬と人間の、なんて美しい関係なのだろう!
ハウルはきっときっと見つかります。

ハウル
がんばって生きるんだよ。
早く見つかれ見つかれ出て来い~
Commented at 2013-11-22 14:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-22 19:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こた母 at 2013-11-22 22:42 x
いきなりおじゃまします。8月、吹上のセブン付近で愛犬と散歩中の夫が、奥さまにチラシをいただいてからずっと気にしています。ハウルのことが頭から離れません。もし散歩中に見つけたら捕まえられるようにおやつとリードを持っています。ずいぶん遠くまでいったのかもしれないんですね。海へ遊びに行くときも、松林なんか気にしてみています。でも、やっぱり生きていくためにコンビニのゴミ箱なんかあさったり、智慧を使って人に貰うため店の前に現れたりしていそうですね。なんだか思いつくままだらだらとごめんなさい。とにかく応援しています。
Commented at 2013-11-23 09:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-23 12:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 豆柴犬パンチ at 2013-11-23 15:34 x
どうか、目撃情報が
ハウル君でありますように。
Commented by みほっぺ at 2013-11-23 16:04 x
こんにちは、はじめてコメントさせて頂きます!
本日ハウルくん捜索のチラシを頂きました!
小田原在住なので付近の捜索と情報拡散をさせて頂きます!
小田原FMラジオの方に知り合いが居るので、ラジオ内でも情報を流させて頂いても良いでしょうか?
Commented by miwappeA at 2013-11-23 19:22
みほっぺさま
ハウルの飼い主のmiw@です。
ハウルの保護へご協力を心より感謝いたします。
小田原FMは先日20日(水)の午前中のどこかで放送をお願いしました。
(私の住まいは試聴外で聞けませんでした…)
ラジオ等のメディアは情報の発信力が桁違いです。
再度ハウルの情報を放送をして頂けるのなら…とても嬉しいです。
ご無理でなければどうかよろしくお願いいたします。
Commented at 2013-11-23 20:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ありんこ at 2013-11-24 12:16 x
先日チラシいただきました。私も犬と一緒に暮らしてるので、気持ちはわかります。信じていればきっとハウル君は帰って来ます。一日も早い事をお祈りします。
Commented by ウラッパ at 2013-11-24 12:28 x
もうすぐ4カ月。

ハウル君、一体何処に行ってしまったのでしょうか?

何時になったら保護出来るのでしょうか?

心配になって来ましたよ。
Commented by ありんこ at 2013-11-24 12:39 x
少しは人間に頼ってほしいと願うのはハウル君には酷な事でしょうか?頼って保護されて欲しいよ。ハウル(;o;)
Commented at 2013-11-24 17:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。