「ほっ」と。キャンペーン

4ケ月が経ってしまいました

e0005411_9401242.jpg
□■□■12月2日までの新たな目撃情報■□■□

①11月29日(金)午前10時半頃。
神奈川県平塚市 「129号線」厚木方面へ向かって「田村十字路」先。
「AUショップ」を左に曲がった脇道。
柴犬よりも大きい茶色い犬。首輪がついていた。身体的特徴は確認できてません。

②12月1日(土)午前10時頃。
神奈川県綾瀬市綾西 「綾西小学校」
相鉄線バスのロータリから海老名駅方面にあるテニスコート付近。
痩せた柴犬風の犬がとぼとぼと歩いていた。

②の犬はハウルではないと確認いたしました。
綾瀬市内(綾瀬小学校付近)で11/26に目撃された犬と同犬かどうか確認をしております。

8月1日の早朝。
休憩に立ち寄った横浜市戸塚区のコンビニの駐車場から、ハウルとはなれて丸4ケ月が経ちました。
夏休みが終わるまでには・・・お彼岸までには・・・寒くなる前には・・・ハウルを見つけたい。
時間だけが無情に過ぎていきます。
残念ながら保護に結びつく有力な目撃情報はありません。
感覚的にはもう何年もハウルを探しているかのように錯覚します。

この4ケ月の間に何度か心が折れそうになる場面がありました。
ハウルを見つけるという重圧とプレッシャーに負けそうになることもありました。
苦しみ、悲しみ、焦りなどの負の感情が鎖のようにつながって、
突然得も言えぬ不安が襲い、感情がコントロールできなくなることもありました。

私は決して強くありません。
私がここまでこれたのはたくさんの支えてくださる方々のおかげです。
特に私の近くにいる方達の存在は大きく、
本音でぶつかったり、愚痴ったり、笑わせてもらったり、
そうしているうちに、あれ?私はまだまだ大丈夫じゃん?と前向きな気持ちになれてます。
元気を貰ってます。

ハウルを通じてつながった縁と出会いに心から感謝します。


e0005411_614466.jpg

あーくは今、耳を治療中です。

いつも近くで寄り添ってくれるあーくの存在は、
時に暴走する私の歯止めにもなってます。

あーくは4年前に緑内障を患い、両眼義眼手術を受けて全盲です。
1年7ケ月近くに及んだ闘病生活の間、
私はあーくの光を守るために東京の専門病院から「眼圧計」を借りて、
24時間眼圧を測りつづけました。
眼圧が急騰するたびに、目薬を打ちながら東京の病院へと通いました。

あーくの義眼の手術を決意した時、私は一点の「後悔」もなかった。
自分の持っている全ての力と愛を持って、あーくの病気と向き合ったから。

まだ4ケ月。
絶対に後悔はしたくありません。

ハウルのごはんを毎日作って待ってます。
何をしていてもどんな時でもハウルを探しています。

諦めなければ・・・ハウルに会えると信じてます。


e0005411_612644.jpg

ハウルは大変臆病です。
見かけた方はどうか無理に保護しようとしたり追いかけたりせずに、
すぐにご連絡下さい。


  ***** ***** ***** ***** *****

10/5(土)横浜市戸塚区で保護した「ジロ兵衛」は、
「UKC JAPAN」に保護されており、飼い主さんを探しております。

ボランティアさん達にかわいがられて、大切に保護されています。
食欲もあり、とても元気いっぱいです。
この犬をご存知の方は、ご連絡下さい。
一日も早く飼い主さんのもとに戻れますように。
※「UKCJAPAN」ジロ兵衛に関する情報は→こちら

緊急の確認を要する情報は私(090-2725-5851)、
もしくはUKCの事務局方(090-2911-7239)へ直接ご連絡ください。

「目撃情報掲示板」は→こちら。
「捜索活動報告掲示板」は→こちら。
※ハウルらしき犬の目撃情報をまとめたのは→こちら。
※ハウルの捜索専用のtwitterfacebookです。
[PR]
by miwappeA | 2013-12-02 14:03 | +あーく&ハウル | Comments(38)
Commented by 豆柴犬パンチ at 2013-12-02 14:35 x
頑張ってください。
Commented by レオ at 2013-12-02 16:20 x
本当に頭がさがります。
同じ状況になっても私は頑張れないと思うから・・・
ハウル君の朗報いつまでも待ってます。
Commented by ぽぽ at 2013-12-02 16:51 x
いつまでも応援してます。見つかるまで。
ハウルのママの気持ちが痛いほど伝わってきます。
早く会えますように。
Commented by ピースママ at 2013-12-02 17:06 x
何ヵ月たったとしてもハウルは絶対帰ってきます!

miw@さんとハウルを応援している人は皆、毎日ハウルの事を考えています。そしてその思いが叶う日が必ずきます!
Commented by ぎん at 2013-12-02 17:41 x
ハウルくん、どこに行ってしまったんだろう…
いなくなってしまってから毎日心配しています。
早くmiwaさんのもとに帰れるように願っています。
寒いのでmiwaさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね。
Commented at 2013-12-02 17:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-02 18:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HM at 2013-12-02 19:05 x
ボランティアにはまだ行けていませんが、出かけた時には私も主人もハウルくんのことを気にかけています。
そういう人は私達だけではなく、いろんな方々がいつも頭の片隅にハウルくんのことがあり気にかけてくれていると思います。
だから絶対に見つかるはずです!
大丈夫ですよ!
Commented at 2013-12-02 20:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-02 20:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-02 20:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-02 21:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-02 21:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひとみ at 2013-12-03 01:31 x
目撃情報があった場所が家の近くなので、気にかけて周りを見るようにしています!
私も犬を飼っているので、不安な気持ちが痛いほどわかります(;_;)

どうか1日でも早くハウルがお家に戻れますように…(v_v)
Commented by kazuyo at 2013-12-03 07:07 x
いつもFBなどで気にさせていただいています。
私は中区なので ハウル君を直接探すことはできなくて心苦しく思っていますが 早く見つかってほしい思いは いっぱいあります。厳しい状態に心が潰れそうになる時もあると思いますが
頑張ってください。応援しかできませんが 一日も早く再開できる日をお祈りいています。
Commented at 2013-12-03 08:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-03 09:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぎん at 2013-12-03 11:25 x
突然ひょっこり帰ってくるのかな?
早く見つかりますように。
応援してます。
Commented by miton.a at 2013-12-03 11:30 x
ハウルくんが迷子になってから、ずっとブログチェックし、自身のブログでも微力ながら拡散させていただいています。私のコメントを見る時間も惜しいだろうなと思い、コメントは控えてきましたが、「応援しているよ、必ずみつかるように毎日いのっているよ」と伝えたくてコメント残します。身近に支えてくれる方がたくさんいるんですもの!miw@さんの元に戻ってくる日まで頑張りましょう!!我が家の娘達も私がPC前で「まだなんだねぇ」とつぶやくのを見かけると「まだみつからないの?」と、PC覗きにきています。3食きちんと食べて、睡眠もとりましょう!ハウルくんが戻ってきた時に元気で迎えられるように!!
Commented at 2013-12-03 11:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiro at 2013-12-03 19:33 x
会えることを信じて頑張りましょう!
寒いのでご自身も気を付けてください。
Commented by イクタ at 2013-12-03 22:53 x
朝、起きて、仕事が終わって、寝る前に、夜中に目覚めた時にハウルはどうなったかブログや掲示板を見ます。
あの夏の日から続いています。

ハウル、あたたかいお家、やさしい家族が待っているよ。

人に見つけてもらうだけでいい。ハウルを知っている人がたくさんいる。

怖くないから出ておいで。
Commented at 2013-12-04 06:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よし at 2013-12-04 06:41 x
転載させていただきました。
Commented by 高橋めぐみ at 2013-12-05 13:28 x
私のチワワも預け先のペットサロンから逃走し探しましたが何日も、何日も見つかりませんでした。
その頃の私は帝王切開での出産で術後約2週間でした。
絶対安静。産まれたばかりの子どもを連れて探すなんて無理でした。
家族も諦めず探し続けてくれ、謝礼金もつけ
やっと有力な情報がありました!
臆病な子は表に出ませんよね?逃走近辺の納屋にいました。
お昼頃に日向ぼっこしに出てたところを目撃した方がいらっしゃり
助かりました。ひょんなことから見つかります。
絶対!お迎えを待ってるはすです。
頑張ってください!
Commented by サコリン at 2013-12-05 17:04 x
この記事を読みながら泣けて泣けて・・・
miw@さん、誰もがそんなに強い人間ではないよ。
この四か月、どれだけ苦しんできたか、想像を絶するほど苦しかったと思う。
ちょっと寄ったコンビニから始まり、今の今までmiw@さんにとっては悪夢だったよね。
苦しみな中でも、気丈に振る舞い、周りの方々を思いやる気持ちを忘れないなんて、もう頭が下がるよ。
あーく君の耳はストレス性のものかな?ハウルも心配だけどあーく君も心配です。このブログをず~~と追いかけてきたのは
あーくが大好きだったから。
どうかあーく君の耳が治りますよう、ただただ祈ってます。
Commented by ナウシカ at 2013-12-05 20:41 x
心からみつかって欲しい。
ずっと祈ってます。。
サイト毎日見てます。
Commented by りりぃさんとやら at 2013-12-06 17:17 x
そんなの限りないコメで書けよ。
性悪。
Commented by く~ママ at 2013-12-06 17:50 x
悲しい意見があり、とても残念です。
アニマルコミュニケーターの方の経緯がよくわかりませんが、
もしご自身の家族が同じ状態になったら、どう思われますか?
もしかしたら、まだ寒い空の下でお腹を空かせて飼い主さんを
待ちわびている可能性も無いとは言い切れません。
まずは、ハウルの無事を飼い主さんの目で確かめる必要があると思います。
沢山の人が応援している今の状況だからこそ、その責任は私にはあると思います。
ハウルの発見を心から祈ります。
そしてその日が来るまで、ずっと応援しています!
Commented by さんりな at 2013-12-06 17:53 x
いなくなった愛犬=家族を探すのは当たり前のことですよね。

しかもいまだに放浪してたら尚更。

アニマルコミュニケーターの方、
嘘を言ってるかもわからないし、本当かもしれない。
見つかった時にだけ
わかることですよね。
Commented by 動く犬 at 2013-12-06 18:22 x
知り合いの中学生がチラシにのっている電話番号には絶対に電話しないようにと栄警察の方から言われたみたいですが、電話すると何かあるのでしょうか?
Commented by 動く犬さんへ at 2013-12-06 21:28 x
栄警察の誰がそんなことを言ったのか
名前を教えて下さい。

明日にでも確認しますよ。
Commented by miw@さんを応援します at 2013-12-07 00:15 x
ハウル、早く帰っておいで。皆が待ってるよ。
Commented by なぜ at 2013-12-07 11:21 x
コメントを制限してるのですか?
みんなハウルの事を心配しているのに、情報を提供さてといて、後は知らん顔ですか?
Commented by yuyu at 2013-12-07 12:21 x
情報を提供して下さった方への配慮もあると思いますよ^ ^

ハウルちゃんに会えることを毎日祈っています。
Commented by 豆柴犬パンチ at 2013-12-07 15:03 x
頑張って!
Commented by なぜ at 2013-12-07 15:44 x
なぜ の意見に同感
Commented by そら at 2013-12-07 15:55 x
飼い主さまのお気持ちをお察しください。本当にハウルなのか?どうすればいいのか?どうしたらいいのか?情報を投稿してくださった方への配慮も含めて検討されているのだと思います。