「ほっ」と。キャンペーン

ご縁がつながりますように

e0005411_765761.jpg

ハウルの目撃情報が途絶えております。

この写真は今年の2月に草津温泉へ家族で雪を見に行った時のものです。
ハウルは初めて見る「湯けむり」に興味津々でした。


e0005411_77812.jpg

外耳炎の治療中のあーく。

一時は耳の中が腫れ上がって心配しましたが、投薬が効いてよくなってきました。
あーくの穏やかな寝顔をみると、一瞬だけ捜索を忘れます。


e0005411_14482353.png

明日(12/8)ハウルを迎えたUKCJAPAN「寒川シェルター」で里親会が開催されます。

シェルターでは150匹ほどの犬猫が保護されています。
全てのわんこたちにゃんこたちに、温かいご縁がつながりますように。
たくさんの方々の来訪を、みんな笑顔で待ってます。

詳しくは→こちらです。


e0005411_14472612.jpg

ハウルは大変臆病です。
見かけた方はどうか無理に保護しようとしたり追いかけたりせずに、
すぐにご連絡下さい。

緊急の確認を要する情報は私(090-2725-5851)
もしくはUKCの事務局方(090-2911-7239)へ直接ご連絡ください。

ハウルの「目撃情報掲示板」は→こちら。
ハウルの「捜索活動報告掲示板」は→こちら。
※ハウルらしき犬の目撃情報をまとめたのは→こちら。
※ハウルの捜索専用のtwitterfacebookです。

***** ***** ***** ***** *****

※10/5(土)横浜市戸塚区で保護した「ジロ兵衛」は、
「UKC JAPAN」寒川シェルターに保護されており、飼い主さんを探しております(
「UKCJAPAN」ジロ兵衛に関する情報は→こちら

※12/1(日)午後12時半頃。神奈川県綾瀬市 「綾瀬西高校」付近で、
保護した犬の飼い主さんを探してます。

この犬をご存知の方は、ご連絡下さい。
一日も早く飼い主さんのもとに戻れますように。
e0005411_15144665.jpge0005411_15145753.jpg

[PR]
by miwappeA | 2013-12-06 07:06 | +あーく&ハウル | Comments(195)
Commented at 2013-12-07 20:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-07 20:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-07 20:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゴン at 2013-12-07 21:16 x
伊豆ワンコはどうだったんですか
Commented by 浅井 at 2013-12-07 21:19 x
まず皆さんに謝らせて下さい。実はハウルを見た場所はさくらの公園ではありません。どちらと暮らすのがハウルにとって幸せかを判断するために違う場所を言いました。ごめんなさい。miW@さんはコメントでひとつひとつ確認するとおっしゃっていました。それを他の方あたたかいコメントもろとも無視されました。男性が住んでるだいたいの場所も主人が知っています。一連のやりとりで主人の言う通りハウルは男性と暮らしたほうが幸せだと感じました。
Commented by 浅井 at 2013-12-07 21:21 x
コメントのやりとりでmiW@さんが信頼できる人だと思えたらあとは男性と話し合うために知っている情報をすべて伝えるつもりでした。miW@さんの行為は応援して下さる皆さんの気持ちを踏みにじる行為です。今までもあたたかいコメントに返信すらしていませんよね。だからどんな対応なさるか見させてもらいました。ごめんなさい。今はmiW@さんにお伝えすることはできません。このコメント欄も制限されるのでしたら二度とコメントはしませんので。
Commented by ゴン at 2013-12-07 21:29 x
あっそ!
じゃハウル探しは終了
皆さんお疲れ様でした
早速ポスター剥がししましょ
Commented by いやいや at 2013-12-07 21:44 x
ちょっと待って。浅井さん、あなたを守るためにコメント欄を封鎖したのでは?
しかもあなたの書き込みがきっかけで
どんどん外野が騒いだんでしょ?
それに一つずつ対応しろと?
同じ愛犬を持たれてる立場だとしたら
一件一件返信できますか?

ぬか喜びだけさせてホント残酷だと思います。

Commented by ななママ at 2013-12-07 21:45 x
??

どういう事(どんな意味)なのでしょう?

応援してくださる方を踏みにじる?
男性と暮らした方が幸せ?

第三者にはわからなくても良い事なのでしょうが、胸が苦しくなりました……。。
Commented at 2013-12-07 21:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by そらママ at 2013-12-07 21:51 x
浅井様が投稿してくださった情報は、4か月の間、必死で捜索していた飼い主様や応援者にとって、一筋の光です。どちらと暮らした方が幸せか…なんて誰が決められるのでしょうか?
犬を飼っていらっしゃるそうですね?我が子と同じですよね?
その子が居なくなり、ある時ある場所で別な人と暮らしていた。
幸せそうだからいいか…とは思いきれないですね?
ここはネットの掲示板。好きなことを書き込む人。煽る人もいるかもしれません。掲示板は掲示板でしかありません。
どうぞ、飼い主様と直接お話してみていただけませんか?
ハウルを心から愛している方です。
どうかよろしくお願いいたします。
Commented by モモママ at 2013-12-07 21:56 x
浅井さん、なぜあなたがハウルの幸せを判断できるのでしょうか?
Commented by お願いします。 at 2013-12-07 22:05 x
浅井さん、お願いします。
知っている情報を、教えてください。
ハウルくんの元気な姿が見たいです!
Commented by ひどすぎる at 2013-12-07 22:09 x
浅井さんの言うことがほんとなら
1か月も前から黙ってて、でもたぶん毎日このブログは
チェックしていたかと思うと、すごく恐怖を感じます。

同じワンちゃんを飼ってるひとができる行動では
ないと思う。

心労とストレスから生理がないってのも
知ってるんですよね?
同じ女性としてこれがどれだけ大変なことかも
わかってるはず。

それで一か月も黙ってたなんて。。

Commented by 浅井さん at 2013-12-07 22:14 x
miw@さんとハウルが一日でも早く会えますように
このブログを見ているみなさんの願いです。
それなのに浅井さんの判断でこんな形で終わるなんて。
もし、我が子だったらと思うと苦しくて仕方ありません。
浅井さんがmiw@さんの立場だったら、他の方に我が子の幸せを決められてもいいのですか?
Commented by ぱく at 2013-12-07 22:16 x
よくわかりませんが、
色々なコメントがありますね。
これから寒くなりそうです。
みなさま心温かく♪
穏やかな年末をお過ごし下さい。
ハウル君だって戻りたくても戻れない理由があるかもしれませんね。
でも楽しかった日と温かいみなさんを忘れることはないと思います。
クリスマスにひょっこり出てきてくれるといいですね。
Commented by そらママ at 2013-12-07 22:17 x
ただの応援者の私が何度も書き込むことをお許しください。
みなさま浅井さんを責めるような書き込みは、今は避けましょう。
浅井さんもいろいろな考えがあっての事なんだと思いたいです。
今は何としても情報をいただきたい。
飼い主様の携帯番号はこのブログにあります。
どうか、連絡してください。
4か月間、わが子を探し続けた気持ちを…
宜しくお願いいたします。
Commented by 加藤 at 2013-12-07 22:19 x
浅井様

実は自分も夏終わりにハウル君によく似たワンと男性に会った事があります。
当時、ハウル君が行方不明な事を知らず、知ったのは先月でした。

それから、毎晩のようにハウル君の無事を確認するために走り回っております。

推測ですが、浅井様は言いにくい何かを持ってらっしゃるんだと思います。
男性てハウル君を見たからこそ、言いにくいのではないでしょうか?
自分も同じような感情は少なからずありました。
ただ、ハウル君が一人でさまよってるのなら、一刻も早く暖かいお家に帰してあげたい。ただ、それだけです。
保護している方がいらっしゃるのなら、とにかくハウル君の無事を確認する為に詳しく情報を教えて頂けないでしょうか?
Commented by モモママ at 2013-12-07 22:30 x
浅井さんが教えたくないなら仕方ない事…
私は他県ですが、みわさんを応援しています。日本中にハウルくんを心配している人がいます。
きっと見つかる!信じています。祈っています。
Commented by お願いします! at 2013-12-07 22:31 x
この4ヶ月間miw@さんや捜索隊の皆さん、善意の方々がどんなに必死でハウルを探してきたかご存知ですよね?

全国で多くの人達がハウルの安否を毎日気にかけています。

そんな思いを断ち切らないで下さい。

お願いします!お持ちの情報をmiw@さんにお伝えください。
Commented by パンキン&ビンゴママ at 2013-12-07 22:33 x
浅井様 どうかお願いです。みわさんはあなたが思うような人では決してありません。彼女がこの4カ月どれ程つらく悲しい日々を過ごしているか、わかってあげてください。一人一人に返事しないからと言って感謝していないなんて決めつけるのは酷すぎます。いつもいつも頭を下げお礼を言う彼女を見たことがありますか?このままでは彼女がかわいそすぎです。掲示板を閉鎖した事の本当の意味を彼女に直接聞いてみてください。あなたの誤解がきっと晴れるはずです。彼女がどれだけみんなに感謝しているか、彼女のブログを過去にさかのぼって読んでください。本当に本当にどうかお願いします。直接彼女と話をしてください。
Commented by yuyu at 2013-12-07 22:52 x
「そらママ2013-12-07 21:51」ほかの方々と同意見です。
直接飼い主さんとお会いいたことはなく、捜索のお手伝いをしたこともないのですが、ハウルちゃんを想う飼い主さんの気持ちはものすごく伝わっています。

どうか、本当にハウルちゃんを知っているのであれば、飼い主さんにお伝え下さい。

どうお願いしたら良いのか言葉が浮かびませんが、どうかよろしくお願いいたします。
Commented by もしかして… at 2013-12-07 23:08 x
ハウルと一緒にお散歩をする男性は、浅井さん、あなたのご主人ではないのですか?
いずれにしても、miw@さんとお話して頂けませんか?
ハウルは香川の多頭現場の頃から多くの方が心配しています。
どうか、消息を教えてください。お願いです。
Commented by 浅井さんへ at 2013-12-07 23:18 x
コメント欄を閉じたのはトラブルに巻き込まれたくないと仰ってた浅井さんへの配慮だと思いますよ。
閉じた日のブログの下の方に浅井さん宛てのメッセージが追加されてるのをご覧になりましたか?
Commented by のんまま at 2013-12-07 23:20 x
どうかハウル君の情報、飼い主様に教えてあげてください。 嘘の場所を書いて試すなんてあんまりです。涙が止まりません。私も何度も入院先の病院からコメントしてますが返信がほしいなんて思った事もありません。応援コメントしてる他の方も同じだと思います。みんな ただハウル君が見つかってほしい、それだけなんです。ハウル君の幸せは飼い主様の努力によってもたらされた幸せです。他の誰が決められるものではないと思います。どうか 飼い主様を助けてあげてください。
Commented by ピースママ at 2013-12-07 23:20 x
浅井様
昨日は私宛にコメントを頂きながらお返事出来ず申し訳ありませんでした。コメント欄の制限はmiw@さんにとって苦渋の決断だった様です。
ご主人と二人でハウルの幸せを真剣に考えて下さりありがとうございます。ハウルが元気で幸せそうだった事私もほっといたしました。ただ今でもハウルの飼い主はmiw@さんですハウルに再会する権利があります。どうか直接連絡をして頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。
Commented by 本当に酷いかな? at 2013-12-07 23:30 x
失踪から6カ月たったら、所有権もなくなってしまう前に
ちょっとでも手がかりになりそうな情報を
家族などの反対を押し切って、間違ってるか重要な手掛かりかわからないけど、それでも連絡くれたことに感謝ではないでしょうか?

神奈川県内はベースなど日本ではない場所があって、人間でも犬でもベースに不当に近づく物は射殺されたりするのが当たり前の地域です。無事に生きてる可能性の情報をもっと大事にしていきませんか?
Commented by 浅井さま at 2013-12-07 23:33 x
とあるブログでハウルが迷子になった事を知った日から、毎日、何度となくブログや捜索活動報告を確認してます。
遠方であり、毎日早く見つかる事を祈る思いで応援してます。
今までも、幾度となくコメントで荒れていたり、miw@さんを責めるような事がありました。色んな考えがあると思います。 ただ、miw@さんがハウルを心の底から愛している事に偽りはないと思います。
昨日の浅井様のコメントは、本当に一筋の光が見えました。その後、コメントがどうなったのかわかりませんが、また あらぬ方向へ行きかけた為、制御をされたんだと思います。
きっと、浅井様のコメントを守りたいからだと思います。
ブログを見ているだけの私には、想像もつかない程、頑張り心身ともに疲れていらっしゃると思います。
感謝の気持ちはあれども、実際お一人お一人にお礼のコメントを求めるのは酷ではないでしょうか?
どうか浅井様、浅井様も思うことはおありでしょうが、miw@さんとお話していただけませんか?
ハウルの幸せを決めるのは、それからでも遅くないと思います。
よろしくお願いします。
Commented by く~ママ at 2013-12-07 23:36 x
浅井様
昨日のmiw@さんのコメントをご覧になっていませんか?
コメント欄を制限したのは、浅井様への配慮だと思います。
とても残念な判断をされていらっしゃいますが、誤解されていませんでしょうか?
ハウルが1日も早くmiw@さんの元に戻れますように。

※一時的にコメントの書き込みと閲覧を制限しております。
浅井様へ。
コメントをいただき、心より感謝申し上げます。
私の携帯へご連絡を下さると幸いです。mia-73@docomo.ne.jp


Commented by 浅井さん、お願いします at 2013-12-07 23:41 x
男性と暮らした方が幸せだから飼い主さんに教えないのではなく逆に教えてあげてください。
そうでなければ飼い主さんは一生探し続けるし、一生苦しみます。
あまりにも悲しすぎます。

Commented at 2013-12-07 23:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 浅井さん、よく見てください。 at 2013-12-08 00:04 x
ミワさんは、貴方を守るためにコメント欄を閉じたのです。
他の人からの書き込みでコメント欄が荒れてしまわないように。。
私はとても賢明な判断だと思いました。
彼女は貴方からの連絡を今か今かと待っていたでしょう。
わらにもすがるきもちで、伊豆のさくらの公園まで
行ったでしょう。
一日中待っていたかもしれません。
どうか、ブログをよくみて、彼女に連絡をあげてください。
ハウルにあわせてあげてください。
お願いします。
Commented by 浅井 at 2013-12-08 00:16 x
もちろん過去のブログも見ましたよ。
私は男性とハウルが幸せそうにしているところをこの目で見たからこそ悩んでいます。私の主人が保護しているわけではありません。大切に大切に育てているのがよくわかりました。だから男性を裏切るようなことは軽はずみにできないからこのような形を取りました。
ですが結果がこれです。今までだってあたたかいコメントに返信してましたか?私は見たことがありません。私がなぜコメント欄から連絡したかわかりますか?本当にどうしたらいいか悩んでいるからです。嘘をついたことは本当にすみませんでした。私は守ってほしいなんて思ってません。それなら最初からコメントしてません。
Commented at 2013-12-08 00:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by それと、 at 2013-12-08 00:20 x
ミワさんは、貴方からのコメントの後に、
お礼のコメントをすぐ入れてましたよ。
私はリアルタイムで確認してました。
浅井様が返信してくれるのを息を飲んで待ってました。
彼女は今でも待っています。。
Commented by 浅井 at 2013-12-08 00:28 x
主人には絶対に連絡するなと言われていますが、miW@さんが必死で探されているのをブログで見て、私の判断でこうしてコメントをさせてもらってます。どう思われようが構いませんが、理由を知れば皆さんが私の立場ならきっと悩むはずです。それからコメント下さった加藤さんが見た男性はどんな方でしたか?もしも私達が会った人と同じなら話せるところまでお話します。ハウルと男性を見たなら私の気持ちも理解してくれると思いますから。ハウルは元気だったことはこの場を借りてお伝えします。
Commented by 浅井さんへ at 2013-12-08 00:31 x
男性を裏切ることはきっとないはずです。勇気をもってこちらへコメントした事実を大事にしましょう。
私も保護犬と現在一緒に生活しています。写真のハウルも本当に幸せそうです。
Commented by うたまま at 2013-12-08 00:32 x
浅井さんが悩むことなのでしょうか?
miw@さんと男性に事実を伝えて、あとは双方が話し合えばいいのではないでしょうか?
Commented by 人それぞれ at 2013-12-08 00:36 x
考え方があるのですね…
浅井様、飼い主様、捜索隊の方、そして私のようにハウルをどうしても飼い主さんの胸に戻してあげたいと、ただただひたすら願い続ける者。
私は、ハブがハウルに名を変えた時、感激で涙が止め処なく流れた日を忘れる事ができません。
香川現場の子達を最初から守り続けたボラさんは、今もハウルの消息を待ち続けています。
miw@さんを追い詰めないようにと、静かに保護の知らせを待ち続けています。
浅井様、今のハウルの姿を見せて上げることは出来ませんか?
どうか宜しくお願いします。
Commented by 浅井さん at 2013-12-08 00:36 x
飼い主さんにハウルを会わせてあげてください。
Commented by 浅井さん at 2013-12-08 00:41 x
元気だと教えてくれてありがとう。
涙が止まりません。
もう一歩踏み出してくれませんか?
飼い主さんに場所を教えるだけで良いのです。
その後の事は男性と飼い主さんの話し合いです。

Commented by そらママ at 2013-12-08 00:42 x
何度も申し訳ありません。
浅井様がまた書き込んでくれたこと、感謝いたします。
ハウルを今保護してくださっている方と飼い主様が話し合わなければいけないと思います。
どちらが幸せか…お二人で決めればいいんです。
浅井様は悩まなくていい。
現実的なことを言えば、ハウルの所有権はmiwaさんにあります。
Commented by もう少し配慮をしてあげて at 2013-12-08 00:45 x
自分の大事な家族である旦那さんから絶対反対と言われていて
コメントをしてるのがバレタりしたら、それこそ浅井さんが大変になります。情報が途絶えるかもしれません
そのリスクをおってでもコメントをしてくれてる
反対してる人が家族にいるからこそコメント欄で、直接連絡など接触をしないということを考慮してあげてもいいと思うのです
迷ってコメント欄でやり取りということなので、浅井さんとブログ管理者さんとのやり取りだけにしてあげるとかにしてあげるとか
情報提供を少しでもしてくれる方へ感謝して配慮してあげるのはいかがでしょうか?
身近に反対してる人がいたら、直接電話は無理ですし頻繁にメールしてるだけのことすらも出来ませんよ?
コメント欄で連絡くれることを大事にしていったほうがいいと思います
Commented by うたまま at 2013-12-08 00:47 x
浅井さん、私はあなた方御夫婦に、応援する気持ちを踏みにじられ、裏切られた気持ちでいっぱいなんですけど…
これは私個人の感情なので、どうかmiw@さんの迷惑になりませんように…

Commented by 浅井さん at 2013-12-08 00:49 x
今回の件本当の事なら少し個人的にお話できませんか?
少し伝えておきたいことがあるので。
良ければアドレス書きます。
因みに捜索にも関わっていない者ですが。
Commented by おちょぴのママ at 2013-12-08 00:51 x
初めてのコメントです。
うちの柴犬も緑内障で片目が見えません。
ネットを探していてみわさんのブログにたどり着きました。それから、ずっと拝見しています。
香川で虐待を受け、愛護団体に保護され、そのあとみわさんのおうちの子になり、またはぐれて新しい飼い主さんに出会った
ハウルは今までいくつもの場所を移動しいつもいつも不安だったのではないかと思います。やっと最終的に見つけた安住できる場所がその男性のもとなら、ハウルの幸せのためにそれが良いのかもしれません。
でも、今までのみわさんのご心労、お苦しみをあっさりと「返信がない」と言う形でバッサリと切ってしまうのはやっぱり悲しいです。ハウル君を探しながら、また最近はお仕事も再開されながら一つ一つにコメントを返すのは難しいのではないか・・・
浅井さまがそれにお怒りを感じておられるのなら、きっとみわさんもその何倍も後悔や悲しさを感じておられると思います。
もういいのではないですか?
詳細をみわさんに伝えてさしあげても。
みわさんが知りたいのは、何よりハウル君の無事と幸せなのですから。

どうぞご寛大なお気持ちを・・・心からお願いいたします。
Commented by もう少し配慮をしてあげてさん at 2013-12-08 00:53 x
それなら尚更非公開コメで飼い主さんに場所だけ教えてあげれば良いのです。
Commented by yuyu at 2013-12-08 00:55 x
浅井様
「今までだってあたたかいコメントに返信してましたか?」
と、ありますが、たくさんのコメントにひとつひとつ返信をされるエネルギーは、ハウルちゃんを捜すエネルギーに向けてほしいと思っているのではないでしょうか。
飼い主さんとハウルちゃんが会えることを応援している方々の多くが、返信を期待してはいないと思います。
飼い主さんの生活と体調を気遣いつつ、一日も早くハウルちゃんと会えることを祈っているのではないでしょうか。
もちろん、ハウルちゃんの体調も同様です。



Commented by 友人さん at 2013-12-08 00:59 x
いやいや、そんな事をしたら彼とやらは犯罪者になりますよ。
「占有離脱物横領罪」
だから飼い主さんとの話し合いが必要なのです。
Commented by うたまま at 2013-12-08 01:03 x
浅井さんは、きっと今もコメント欄をチェックされてますよね。
miw@さんも受け身で待つばかりではなく、現状で浅井さんとの連絡手段がこのコメント欄しかないのであれば、積極的に訴えかけるべきではありませんか?
miw@さん家族がハウルと会えるまで、これまでの気持ちとか整理できないし、終わりになんて出来ません‼
Commented by 友人の方へ at 2013-12-08 01:04 x
そらママです。
浅井様のご友人ですか?
「彼に託してもいいと思いますよ」なんて簡単に言わないでください。
その彼に会わなくちゃ、ハウルかどうか確かめなくちゃ
託すかどうかさえ決められない。諦められない。
miwaさんはず~っと探しているんです。
鍵コメントでもいいのでmiwaさんにお伝えください。
Commented by 加藤 at 2013-12-08 01:09 x
浅井様

自分が見た時間は深夜で暗かった為によく覚えてません。
おそらく、あって身長170センチくらいの中肉中背の方だった記憶があります。年齢は50代後半から60代くらい。少し訛りがあったように記憶しておりますが、浅井様の会った方と同じ方でしょうか?
少なからず、浅井様のお気持ちは理解しているつもりです。ですが、miwaさんのお気持ちも同時に伝わっております。
家族であるハウル君の手掛かりを少しでも…どうか教えて頂けないでしょうか?無事の確認だけでも構いません。
Commented by こわくない? at 2013-12-08 01:11 x
この浅井って人だいじょうぶ?書いてることホント?
Commented at 2013-12-08 01:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-08 01:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アーク君も at 2013-12-08 01:19 x
きっとハウルに会いたいと思います。目の見えないアーク君にもハウル君はかけがえのない存在です。

家族に会えることを信じます。
Commented by みん at 2013-12-08 01:20 x
ただの応援者です。
浅井様、きっと勇気をもってコメントされたんですよね。
大丈夫ですよ。美和さんは真にハウルを想ってる方です。
ハウルを大切にする気持ちはその男性に劣ってないと想像します。

男性がどのような状況の方かわかりませんが、いたずらに奪い返すひとではないはずです。
お願いです。
ハウルが元気であることだけでも、確認させてあげてください。
よろしくお願いします。
Commented by うたまま at 2013-12-08 01:27 x
私も、コメ返して欲しいなんて思ったことありません。
そんな暇があるんだったら、ハウルの捜索や疲労回復の時間として使って欲しいと思っていました。
私がmiw@さんの立場であれば、
miw@さんほど頑張れただろうか?
ただただ途方に暮れるだけで何も出来ない無力さに絶望するだけだったんじゃないか?と思います。
1人ひとりには無理でも、ブログで感謝の気持ちを綴ってくれていましたし、miw@さんの出来る精一杯のことをしていたんじゃないでしょうか。
浅井さん…本当は伝えたい気持ちと、ご主人との間で揺れてるのではありませんか?
そうでなければ、ここにコメントなんてしなければいい訳ですから。
miw@さん家族とハウルを会わせてあげてください‼
本当に本当にお願いします‼
Commented at 2013-12-08 01:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 赤い糸 at 2013-12-08 01:33 x
あの日、リードを離した時から運命の赤い糸は切れてしまったのです。
細心の注意が出来ない人がハウルを幸せには出来ません。

ハウルが戻って来ても幸せにはなれません。
なぜならば、あー君が居るからです。いつまでたっても一番になれないからです。

それに比べて今一緒に居る人は、ハウルが弱って死にそうな時に、誠心誠意面倒を見てハウルだけに溢れる愛情をかけてくれた、命の恩人。ハウルだって愛情を感じ、この人がご主人と思ったでしょう。

この人と一緒に居るのが幸せだと思ってるでしょう。
ハウルは今幸せ何ですよ。
この幸せを壊して、又ハウルを苦しめるのですか?

自分の保身の為にハウルを探して居る人では幸せにはなれません。 縁が無かったのです。
Commented by 浅井さまへ at 2013-12-08 01:33 x
色々と嘘か本当かわからない情報で意見のやり取りが一杯になってきました。
私個人的には居場所は教えてもらわなくても結構だと思います。ただ 本当にハウルならば写真の一枚でも飼い主さんに元気に生活しているよと送ってあげられないものでしょうか そしてmiw@さんがブログにハウルの無事を心配しているハウルファンに公開してもらえば皆納得すると思います。
言葉だけが飛び交って確認が出来ない不確定な情報に変に色々な想像だけが膨らみます。すくなくとも今のハウルの写真が見たいです。miw@さん そしてブロクを見ている人達の思いを叶えて下さい。もし本当ならば写真位は出来るはずです。生きている事実だけでも分かれば皆ホットするはずです。
Commented by うたまま at 2013-12-08 01:43 x
運命というものがあるのならば、ハウルが男性に保護されたことは必然の出逢いなのかもしれませんね。
男性に出逢うためにも、miw@さんに出逢う必要があった…
そういうことなのかなぁ…

幸せな解決を願っております。
けど、やっぱり、miw@さん自身の眼でハウルだと、しっかり確認することは絶対だと思いますよ。
Commented by ってゆーか at 2013-12-08 01:47 x
この浅井さんて人がなんで怒ってるのかがわからないんですが・・・。
ま、今はそんなことはどーでもいいんですけど、
ハウル君が幸せそうにしているならしているで
miw@さんに見せてあげるだけでもしてあげたほうが
いいんじゃないでしょうか。
そうしないと、いつまでもこのブログは先に進めません。
Commented by 法律が数年前に変更されてました at 2013-12-08 01:48 x
平成19年12月10日、改正遺失物法が施行され、これにより所有権保全期間が従来の半年から3ヶ月に期間が短縮されました。3ヶ月間はもともとの所有者に所有権があります。

今後のトラブル回避にも記載。
Commented by ってことは… at 2013-12-08 01:54 x
3ヶ月の所有権保全期間が過ぎた今、鑑札を装着していなかったハウル君は現飼育主さんの保有犬になるって事か
これも運命なんかな
Commented by えらまま at 2013-12-08 01:59 x
いつもこちらを見せていただいています。
勝手に自分のブログでもハウル君捜索のお願いをしたりしていました。
昨日、浅井様のコメントでやっと光が見えてきたと嬉しかったのですが、 、
わたしも柴と暮らしています。
いなくなったら血眼でさがします。
保身のためなんかではなく家族だからです。
家族がいなくなったら探しますよね。
今が幸せならそれでいい。
そうかもしれませんがその姿をせめて一目みないと信じられないと思います。

コメントを閉じられたのはmiwaさんの思いやりだとわたしも思います。
そして私もコメントの返事がほしいなんて思ったこともありません。
いつも感謝の気持ちをブログから感じていましたから。

どうか、miwaさんにだけでも情報をお伝えしてあげてください。
お願いいたします。
Commented by 何か変ですね at 2013-12-08 02:04 x
3ヶ月経ったらとか、どうにかして飼い主さんに返さない方向に持っていこうとする意見がありますが、この話が真実なら拾った方は警察に届けないで自分の物にしたら横領になりますよ。
拾得物として届けてもいないのに3ヶ月とか関係ありません。
Commented by うたまま at 2013-12-08 02:05 x
法律なんて…法律なんて…
遺失物って…
犬は物じゃないんだよーーー‼‼‼
家族なんだよーーー‼‼‼
法律のバカヤローーー‼‼‼
Commented by うたまま at 2013-12-08 02:28 x
理想は、miw@さん家族の元へですよ。もちろん。当然。
ただ、心の拠り所というか…無理矢理、納得するんだとしたら、運命なんだろうなぁ…と思った次第です。
Commented by そもそも at 2013-12-08 02:29 x
トラブルを懸念したご主人…そのことがトラブルを招く結果じゃないですか?
当方は、直接捜索に関わっておりませんが、湘南地区在住で、夫の職場も戸塚…我が家にも、別団体からですが元保護犬を迎えていますので、他人事と思えず、この4ヶ月…毎日心配していたので、ご主人の意見に反対に投稿した浅井様の行動は、もし情報が真実ならば…朗報だと思ってましたが…嘘の場所を、教えたり…この情報は真実か疑問に感じます。
狂言とか懸賞金狙いと思われても仕方無いよ!
Commented by 浅井さま at 2013-12-08 02:36 x
私は捜索を間近で手伝っているものです。
私達はmiw@さんを知っているから、miw@さん側からの見方になっていると思います。ハウルが戻ってくるのを願っています。
でも、浅井さまが男性と幸せそうにいるのを見て miw@さんに知らせるか迷う気持ちもわかります。私がもし捜索に関わっておらず、同じ場面をみたらどうするか悩むと思います。いま保護してくださっている方とワンコの幸せを崩していいのか…
自分の一言でその方とワンコの人生が変わってしまうかもしれない。そんな中で情報を頂いたことにとても感謝しております。

私も犬と暮らしてます。私にとっては子供で大切な大切な家族です。私は自分の子がいなくなってしまったら…と思うといても立ってもいられず捜索を手伝ってきました。
浅井さまは男性の方とmiw@さんどちらの気持ちも考えてくださっているのですよね?
そのワンコがハウルであるのかそうでないのか…それがわからなくてはmiw@さんの時は止まったままです。男性とワンコを見て引き離してはいけないと思ったのだと思いますが、miw@さんのそばにいるハウルもとても幸せそうでした。
どちらが幸せか…それはハウルにしかわからないことだと思ってます。
Commented by 浅井さま no2 at 2013-12-08 02:37 x
私の犬が保護されていて他の方と幸せそうにしていたら…私は返して欲しいと言えるか実際わかりません(もちろん私といた方がいいと思いたいですが…)ワンコが保護してくださっている方を選ぶならそれがその子の幸せと思うほかないでしょう。
ただ安否を知りたい、本当にうちの子なのか…そのうえでどうするかは飼い主のmiw@さんと保護してくださっている方のお考え次第ではないでしょうか?どうかその機会を与えてもらえないでしょうか?
どちらの選択(今のままがいいのか、miw@さんのところがいいのか)をされても浅井さまがお辛くなってしまうのではないかと心配です。御主人様とは大丈夫ですか…情報をのせたことで余計苦しい思いをされてませんか?
難しい立場で情報を頂き本当にありがとうございました。
Commented by 浅井さまへ at 2013-12-08 02:42 x
どうか加藤さんと話してみてください。
浅井さまの負担が軽くなることをのぞみます。
Commented by そもそも at 2013-12-08 02:47 x
沢山の方が捜索に関わって、ブログやツィッター、フェイスブック等で拡散やリンクで、沢山協力された方も日本中にいるし、チラシ作成や配布で費用や労力もかかっているのだから、飼い主さんの心情を思うと、一部分でも嘘の情報は、あまりに非常識ですね!真実なら、直接あって、話し合いして、もめるなら、弁護士たててでも、正式に譲渡されるべし!過去の逃走癖もある犬だし…
浅井様も1ヶ月も黙ってて、3ヶ月の期限を過ぎてから名乗りでる…うまく出来すぎじゃないですか? それって…保護した方が、ハウルの捜索を知っていたから?
Commented by この情報本当なのでしょうか? at 2013-12-08 02:55 x
わたし、ほんとにこんなこと言ったら悪いとは思ってますが
浅井さんが昨日コメント欄に書いたことにソッコーmiw@さんが
返信書いてますよね。
そして、主人に少し聞いておきますね~って書きながら
一夜明けたらひどい人って・・・
何に対して腹がたったのか全く分からないのですが。

そして、今の保護してる人が幸せそうなら
なぜわざわざここに書いたのか。
書かなければいいのに。
知ってますよ~ってにおわすだけにおわせて、あとは知らんぷり。
プールから上がってくる人に手を差し伸べて
最後に手を放す行為にしか見えません。

ハウルかどうかもわからない情報に踊らされて、
居場所か写真でも見れば何らかの心の決着がつくと思うのに・・・

まして、それが本当なら広範囲に貼った
ポスター等もはがす作業が残ってるというのに・・・

ほんとmiw@さんがかわいそうでたまりません。
Commented by そもそも at 2013-12-08 03:18 x
拾った犬を、警察や保健所に届けることなく、黙って飼った場合は占有離脱物横領罪(1年以下の懲役または10万円以下の罰金)

参考までに
Commented by みなさんへ at 2013-12-08 03:22 x
言いたい事も押し殺し、藁をもつかむ思いで説得してますが、荒らしでなければ発言内容がおかしいですからね。みなさんがそこまで下手にでることはないですよ。自分も平塚〜鎌倉あたり常に気にして車で走ってるので、できる人ができる事をすればきっと見つかりますよ。頑張りましょう
Commented by 浅井様へ at 2013-12-08 04:00 x
勇気を持ってお知らせいただき、本当にありがとうございます。
ハウルが無事であったこと、心温かい方のお家ですごせていることを知り、命の危険がなくなったことに少しホッとしました。
愛情をいただいて過ごせているのなら、なおさら感謝の思いです。
まずは、ハウルであるかどうか関係者に確認していただくことはできないでしょうか。現状を大切にされたいとのこと、遠くからでも構わないと思います。
ハウル本人である確定がなければ、温かいご支援やご協力いただいた支援者の方々を始め、お店や企業、街中でポスターを見て心に留めて下さった方々、足を止めてチラシを手に取り、温かい励ましのお言葉をいただいた方々に、ハウルが見つかったこと、お礼の気持ちを伝えることもできません。たとえ全員には無理であっても、ポスター回収やブログや掲示板で、発見と感謝をお伝えすることができます。ハウル発見の知らせを、心から待っている方々がいます。
Commented by 続きです。 at 2013-12-08 04:01 x
まずは、ハウルの本人確認をさせて下さい。お願いします。
浅井様のご不安も、事情はわかりませんが、ハウルと保護して下さっている方を想ってのことが痛いほど伝わってきます。
miw@さんは、ハウルの幸せを第一に、想ってます。現実を受けとめた上で、決して無理矢理なことはしないはずです。保護された方のお気持ちを大切にしてくれるはずです。
どうか、どうか、miw@さんか関係先に、ご連絡をよろしくお願いいたします。
長文失礼いたしました。
Commented by ぶりママ at 2013-12-08 04:45 x
ずっとハウルが戻ってくる事を願っていた者です
。ハウルの事はUKCを通じて知っており、
心優しいかたの元に譲渡された事を、嬉しく思っておりました。
飼い主のこの度の捜索の心労は胸が痛むほど、
痛感しておりました。
私にできる事はポスターを貼る事くらいでしたが、毎日毎日、何度もハウルの今、行方を想い、
無事を願ってました。
痛感していたと書きましたが私事になりますが、
自分も愛犬を逃がしてしまい、行方不明にしてしまった過去があります。
出来る限りの捜索はしました。
公園や山に餌をまきに行ったり、御近所の方にも協力をして頂きました。
ずっと、自分の事を責め続けました。
無事でいてくれる事を、泣きながら祈りました。
無情にも、その子を抱きしめる事はかないませんでした。
大人になってからも、無念さと、後悔を忘れた事はありません。
犬も家族ですし、ちゃんと飼い主様の事を覚えているはずです。
ハウルを保護して下さった方がいらしたのなら、
喜ばしい事だと思いました。
一筋の光を感じました。
どうか、どうか、飼い主様に
ハウルをあわせてあげて下さい。
私自身もハウルの無事を知りたいです。








Commented by そうかな at 2013-12-08 04:52 x
飼い主様は、色々な思案をして、
直接のやり取りを望んでいるのではないでしょうか。
温かく見守りませんか。
Commented by ぱく at 2013-12-08 05:50 x
私はブログをみてるだけの者です。
自分の宝物が…もし同じ状況なら…と思うと心痛みます。
ただただハウル君が元気なら一目会いたい!
その姿をみればみんな答えがでるのではないでしょうか。
お願いです。ハウル君に会わせて下さい。

今のご主人だって、これだけ大勢の人が探しているのがわかっていたら、黙っているのは心苦しい気がします。
みんなが笑顔でハウル君の幸せを願えるように
ハウル君に会わせて下さい。m(._.)m
Commented by かなえ at 2013-12-08 06:46 x
やはりハウルくんの過去を全て知っている人がハウルくんを飼うべきだと思います。その男性はハウルくんの過去を全て知った上で保護しているのですか?知らないのだとしたらまたハウルくんが逃走する可能性は充分あると思います。もし浅井様がその男性の方が良いと思うのなら過去のこともきちんと話して細心の注意を払いながらハウルくんと生活していかなくてはならないことを教える義務があると思う。その男性は迷子札はつけてあけまてますか?リードは一本ではなくダブルリードにしていますか?家の中に飛び出し防止の柵は設置していますか?みわさんに逢わせてあげられないのなら、あなたが全部全部教えてあげる義務がありますよ
Commented by miw@さん、ご自愛くださいね at 2013-12-08 06:49 x
更新時にアップされるハウルの写真を見ていると
本当に愛情にあふれた温かいショットばかりで、
いかにハウルが大事にされ幸せに暮らしていたかがわかります。

また過去ログを読んでいても、miw@さんが誠実な方だということが伝わります。

遠くからで何もできないけれど、
ハウルとmiw@さんの幸せを心から願っています。
Commented by 賛成 at 2013-12-08 07:11 x
私もかなえさんの意見に賛成です。ハウルの事を本当に考えているのならハウルの過去を知らない人に預けるのはおかしいと思う。私も保護犬に携わっている者ですが、細心の注意を払っていてもそれを上回る本当に些細な音でビックリしてパニックを起こすわんこも沢山居るのですよ。男性がハウルの過去を知らなければちょっと散歩ついでに買い忘れた物をスーパーで買うためにハウルを近くに結わいて待たせる…なんて事をすると思いますよ。その時点でいくらハウルが男性になついていても、何か予想もしない事が起きれば間違いなく逃走するでしょう…。それを阻止する為にもみわさんと男性を逢わせて今後の事を話し合いをしてもらうべきでは?
Commented by まつ at 2013-12-08 07:29 x
浅井さまが見たハウルくんが男性と一緒で幸せに見えたのなら、それはmiw@さんがハウルくんに、信頼出来る人間もいると教えてあげられていたからじゃないでしょうか。
浅井さんだけじゃなくて、ハウルくんと現在の飼い主の男性、そしてmiw@さんに、今後のハウルくんのことをちゃんと考えさせてあげて欲しいです。
このままでは浅井さんもずっと苦しいと思います。それも心配です。
miw@さんも今どんなにか心身ともにお疲れかと思います。
どうぞご自愛ください。
Commented by 凉子☆ at 2013-12-08 07:52 x
何度もmiw@さんがあたたかいコメントにも返事をされないと仰っていますが私は返事など望んでおりません。ここにあたたかいコメントを入れている方々も返事など求めていない、わずかな時間でも捜索に疲れた身体、特に心を休めて欲しいと望んでます。今のままならmiw@さんは永遠に心の安息は得られないのではないでしょうか?自分の犬ではないのに朝に夕にポスターを張り、聞き込みをし、チラシを配り捜索をした方達や毎日何度もこのブログを開いてハウルの無事を祈る沢山の人達の思いをこんな形で断ち切らないで下さい。皆さんの為にも飼い主様への情報の提供を心から切にお願いいたします。
Commented by 話し合いが必要だと思います。 at 2013-12-08 07:56 x
浅井さま、情報有難うございました。コメントを読んだ時涙が止まらなかったです。色々悩まれたんでしょう。一人で悩んでるのは辛すぎます。一度、飼い主さんに電話されてみてはいかがですか?コメントより電話の方が良いと思います。そして、1度、お会いして話されてはいかがですか?宜しくお願い致します。

そして、ハウル君と過ごされている方にもお願いです。もし、このコメントを見ていたら、1度miw@さんにご連絡いただけませんか?宜しくお願い致します。
Commented by コメントを開けば at 2013-12-08 07:56 x
コメント欄をあければこうやって浅井様に対する批判が増えるから閉めたのですよ。
Commented at 2013-12-08 08:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 千葉の小山 at 2013-12-08 08:14 x
ハウルが無事。
この寒い中、独りで耐えているのではなく、
おそらく暖かい場所で、
ひもじい思いをしているのではない、
これが真実なら、ありがたくて泣きそうです。
Commented at 2013-12-08 09:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひめ at 2013-12-08 09:36 x
11月の初めごろ藤沢で50代くらいの男性がハウルに似た子を夜中に散歩させているという情報があがったように記憶しています。その件と今回の件は無関係なのでしょうか。11月の情報のその後はどうだったのか、また、加藤様がハウルに似た子を散歩させている50代くらいの男性をご覧になった場所はどこだったのか。つながりがあるのかないのか、とても気になります。miw@さん、心乱れていらっしゃることと思います。どうぞご自愛くださいね。
Commented by あこ at 2013-12-08 09:56 x
浅井さま

私はポスターを見てからずっと気になって応援してるだけのものです。
浅井さまの見た犬は100パーセントハウル君なんでしょうか。
今まで、ハウル君の身体的特徴にソックリなワンちゃんの目撃情報もありました。
もしかしたら、そのソックリな別の子を保護したのかもしれません。
その可能性も0ではないと思ってます。
もし、そうならまだハウル君は、迷子のままです。
みわさんに確認してもらわなければ、先には進めません。
私もいつも自転車で平塚ー茅ヶ崎間を探してます。
確認がとれるまで、探します。

もしも浅井さまが見たワンちゃんが別の子だったら、浅井さまも、男性への心配も無くなるでしょうし、
みわさんに確認してもらいたいです。

Commented by のんまま at 2013-12-08 10:07 x
浅井さま

お願いです。飼い主様と連絡をとってください。
どうして そんなに飼い主様に腹をたてるのかわかりません。4ヶ月もただただ探して探して…

ハウル君でなかった場合、まだ寒空のなかさまよっているのです。 浅井さまも心優しい方だからこそコメントをされたのだと信じて、お願いします。
Commented by レーママ at 2013-12-08 10:47 x
浅井様
遠くからハウルくんの無事を祈っている者です。
浅井様はよほど幸せそうなハウルくんとお会いになったのですね。
浅井様にも保護されている方にも事情がお有りでしょう。
しかし、もし保護主様がハウルくんと分かっている場合、人目に触れることを気になさっている可能性が考えられます。そのような環境ではハウルくんも保護主様も本当に幸せとは言えない気がしてならず、初めてコメントさせていただきました。
どうかハウルくんのためにも円満に話し合いができることを願っています。
まずは、本当にハウルくんだという確認だけでも…どうかお願いいたします。
Commented by 今の飼い主の方… at 2013-12-08 11:38 x
以前、車で来て引地川をハウル君に似た犬と散歩されてた方なんでしょうか?今は見かけなくなったと前にコメントありましたよね。
Commented by at 2013-12-08 11:57 x
コメント欄のことは、浅井様家族への配慮、直接お話がしたいと望まれるお気持ちからと思っていたので、何が浅井様を不快にさせているのか正直わからずとても残念でなりません。コメント欄に残すほうがご主人へのリスクになりませんか?毎日何度かブログや掲示板をチェックし再会を祈るだけなのに、今一番有力な情報に嘘を含められて伝えられたことを知って、ジロ兵衛の経緯をUKCさんで読んだときのショックを上回りました。今後を決めるためにも、直接ハウルくんをよく知る方々が目にして確認できなければ誰も納得できないことです。どうか試すようなことはお止めになり、今一度、直接お話される勇気を出して頂けたらと願うばかりです。
Commented by モモママ at 2013-12-08 12:06 x
浅井…様? こんな人に様なんてつける必要ない!
みわさんを、応援している皆さんを悩ませ苦しめて…
悔し涙が止まりません!
Commented by miwappeA at 2013-12-08 12:15
浅井様へ
ハウルの飼い主のmiw@と申します。
コメントをいただき、本当にありがとうございます。
説明のないままのコメント閉鎖に不快な思いをさせてしまって申し訳ございません。
ブログのコメントの閉鎖は苦渋の決断でした。閉鎖であって削除はしておりません。
私は捜索当初からコメントに対しては沈黙を通してきました。
言葉尻は違えど、このblogに訪問して下さる全ての皆さんがハウルを思ってくれるからこそのコメントなのですから、正の言葉も負の言葉も全て捜索のエネルギーに変えてまいりました。
そのblogを一時的にコメント閉鎖の措置をとったのはハウルのためです。
もしも、ハウルを保護している方がハウルと知って保護しているとしたら・・・このblogを見ているとしたら・・・それを一番危惧しました。
それと同時に私はトラブルに巻き込まれたくないという浅井さんを守りたかった。余計なお世話だったかもしれません。
しかし、多くの人が期待を寄せてしまう保護情報だけに浅井さんにコメントが集中するのは明らかなことで、放置するわけにはいきませんでした。
私はメルアドも携帯番号も公開しております・・・そちらにご連絡をくださればと呼びかけさせていただきました。
Commented by miwappeA at 2013-12-08 12:16
4ケ月間ずっとハウルを探しております。
ごはんは食べてるのだろうか・・・お水は飲んでいるだろうか・・・ちゃんと寝てるだろうか・・・事故にあってないだろうか・・・何をしていても片時もハウルを忘れたことはありません。
安全な場所に保護されているという浅井さんのコメントを読んだとき、すぐにでも伊豆へ飛んで行きたかった。いえ。行こうとしておりました。
浅井さんが愛犬を思っているのと同じように、私はハウルでなければだめなんです。
ハウルの変わりはハウルしかいません。
どうか。ハウルであることを私の目で確認させてください。

ハウルの捜索にご協力下さっている全ての皆様。
心寄せてくださる全ての皆様に心から感謝いたします。
Commented by 私もそう思う。 at 2013-12-08 12:24 x
私は見ました。
ぐらいなら私でも書けますよ。
信憑性が無さすぎます。
しかも、最初にみんなに公開しての
コメント…。
撹乱させるのが、好きなだけでは?

百歩譲って、正確な情報だとしても
寝る時間もおしんで捜索してる
飼い主さんにすぐに知らせないなんて
そんな人、信用できない。

私も犬を飼ってますが、
いくら保護してる人と幸せそうだからと
言っても、匿名で連絡はすると思います。

しかも、必死で探してるの知ってて
1ヶ月このブログん見てたんとですよね。
普通の感覚ならできないと思います。

しかもコメントに返信がないって
ヘソを曲げるような人。
信憑性のない情報に振り回されずに
徹底的に捜索しませんか?

基金を作って募金を募って
大々的に折り込みチラシ入れてみれば?

その時は間違いなく支援させて
いただくつもりです。
Commented by 普通なら at 2013-12-08 12:27 x
真っ先に飼い主さんとコンタクト取りますよね。
トラブルに巻き込まれたくないのに公の場での発言、即効対応した飼い主さんへの不満、知ってるけど感じ悪いから教えないなんて大人のする事じゃないです。
ハウルの幸せの為じゃなく見知らぬ男性の幸せを願ってるなんて信じられません。
飼い主さんを苦しめて楽しいですか?
誰もが憤りを感じているけど浅井さんがへそを曲げないように慎重に言葉を選んでの書き込みを面白がっていませんか?
見かけたら情報提供、保護したら警察への届出。
これは最低限の常識です。
飼い主さんに感情をぶつける前に、やることをやってください。
本当に悔しくて仕方ないです。
Commented by アリス at 2013-12-08 12:35 x
居場所を知ってるのに…わざと、飼い主さんのブログ見ていたって事?
酷すぎる…
酷すぎる…
Commented by santa at 2013-12-08 13:10 x
miw@さん
厳しい言い方になりますが、ご容赦ください。 miw@さんがどれだけハウルのことを思っているかとか、なにがなんでも自分のもとに取り戻したいというのではなく、保護してくださった男性に無事に保護してくれたお礼を言い、今後を託すことも選択肢に入れる、という姿勢で面会をお願いする必要があるのではないでしょうか?

浅井さん
ハウルについては、相当な数の方が捜索中であることを知っているということは浅井さんもご承知のことと思います。あちこちポスターだらけですし、動物病院、保健所、警察にも周知されています。あれだけ特徴のある犬ですから、今後も誰かに目撃される可能性はあるとおもいます。
ハウルをその男性に託すにしても、miw@さんがこの捜索活動に終止符を打たなくては、捜索はずっと続き、その男性とハウルは人目をさけて散歩をしなくてはならないと思います。それはその男性にもハウルにも不幸なことだと思います。
なので、面会できるようにしてあげていただけませんか?
Commented by 浅井さんのやってること at 2013-12-08 13:32 x
この情報が確かなこと前提ですが…

この方のしたことって
本人達はおろか
せっかく保護してくれた方をも
悪者にしただけですよね。

情報提供でもなんでもなく。
Commented by とにかく at 2013-12-08 13:45 x
しばらく浅井さんからの返事を待ってみませんか?
憶測や不安、疑問、いろんな気持ちがありますが、
今はミワさんからのコメントが埋もれてしまわないように、
浅井さんからの返事をしばらく待ってみましょう。

Commented by ハウルが幸せなら at 2013-12-08 13:56 x
私はハウルが不自由なく暮らしているのなら、誰の元に居てもいいと考えてる一人です。

ただ、今回の件は信憑性が無さすぎて狂言の可能性が高いと思います。


以前に掲示板にコメントをして返事をもらえなかったことを怨みに思っている人の嫌がらせの愉快犯では?


そもそも、公開コメントにすること自体が不自然。
Commented by rarara at 2013-12-08 13:58 x
何度もコメント欄を読み返していました。
浅井様は、ハウル君と会ったからこそ、どうしても今はここで言えない何かがおありなのではないでしょうか。
浅井様のコメントに対する、皆さんの心配のあまりの不安の声は涙が出るほど理解できます。
浅井様の情報は、一筋の光です。
一か月も経ってから…と悲しむのではなく、悩み重ねて無事であろう事を知らせてくれたことを、感謝いたしませんか。
浅井様は、ご自分達の事ではない何かがおありになって、今も悩んでいるのではと感じましたが…。
同じ子かもしれないワンコを目撃された加藤様は、ハウル君の為にアドレスを公開して下さいました。
浅井様。加藤様とお話しする事で、心が落ち着くかもしれません。
どうか、ハウル君の為に今一度ご一考いただけませんか。

santa様のおっしゃること、ごもっともだと思います。
ハウル君の無事を心からお祈りいたします。ずっと応援しています。
Commented at 2013-12-08 16:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-08 16:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 恥ずかしい at 2013-12-08 16:18 x
もう、止めませんか?

浅井さんは、言ってるじゃないですか。

どう思われも良いと! そんな人にいくら訴えても無理ですよ。
Commented at 2013-12-08 17:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-08 17:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-08 19:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-08 19:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 凉子☆ at 2013-12-08 19:36 x
ハウルは特徴のある犬です。
浅井様のお話の犬が本当にハウルならこのままならハウルはずっと人目を避けて暮らすことになりませんか?ハウルには何の罪もないのに。

このままでは動物病院にも行けません。狂犬病の注射もワクチン接種も出来ません。
何よりもハウルは香川で飼育放棄をされていたことによりフィラリア陽性だったはず。その治療が出来なくてもハウルは今の方が幸せなのですか?

愛犬がいらっしゃるなら方ならハウルくんが治療出来る環境にしてあげたいと思いますよね。

何よりハウルの幸せを考えたらmiw@さんに真実を語らなければ前へは進めないと思います。
Commented by 犬の気持ち at 2013-12-08 19:55 x
私もハウルが逸走した夏場からフィラリア薬の事が気になっていました。
現場の子は全てと言ってもよいほど陽性でしたし、ハウルもそうでしたね。
通年薬を飲まなくてはなりません。
その対処もして頂けてるのか否かも心配です。
どこで暮らすのが幸か不幸かは、総合的な判断をしなくてはなりません。
安易に今の保護主と楽しく暮らしているから…は、偏った考え方になるでしょう。
それも、その犬はハウルかどうかさえも分かりません。
その確認もさせずに…痛ましい限りです。
Commented by アリス at 2013-12-08 20:25 x
浅井という方…身勝手な行動や考え方は…やめたほうがいいですよ!
ほかの方が言ってるように、フィラリア陽性の体を持ったワンコを…あなたの身勝手な行動で、死なせる気ですか?
Commented at 2013-12-08 20:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まつ at 2013-12-08 20:43 x
カギコメの方の中に浅井さんはいらっしゃるのでしょうか。
または、浅井さんからmiw@さんか加藤さんに連絡は行ったのでしょうか。
ハウルくんとmiw@さんが心配でたまらず、何度も来てしまいます。
もちろん内容は結構ですので、個人的に連絡が取れているのであれば、その由教えていただけたらありがたいです。
大変な時に、ただの応援者がお願いなんかしてごめんなさい。
一刻も早いハウルくんの無事確認を願っています。
Commented by 犬の気持ち at 2013-12-08 21:21 x
ハウルのフィラリア薬のことで、補足になりますが…
現場の子の中には、フィラリア薬を飲ませる前に事前にショック止めの薬を飲ませてからでないと、酷い副作用(下痢や嘔吐)で数日苦しむ犬もいます。
その様な特性は飼い主様でなくてはご存知ではないと思います。
保護されている犬がハウルであると確定できるのであれば尚更、より早く対処してあげて欲しいのです。
フィラリア症での末期は、苦しむ事がほとんどですから…心配です。
どうか、ご理解いただけますように。
Commented by 現在保護されている方が at 2013-12-08 22:04 x
健康診断やフィラリアの検査をして、対処して下さっている事を祈りましょう。
ハウルであってもそうでなくても。
Commented at 2013-12-08 22:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴい at 2013-12-08 23:17 x
浅井さんは一人なんだから、何人も寄ってたかってその方に
コメントつけるのはやめた方がいいのでは?
Commented by うたまま at 2013-12-08 23:52 x
浅井さんはmiw@さんに対して、コメントへの返信が無いのは不誠実だ。みたいなニュアンスのコメントをされた方ですよ。
ご自分が同じ様な状況に陥った時に、浅井さんはどのように対処されるつもりでしょうか。今がまさにその状況だと思うのですが、浅井さんは皆さんのコメントに対して、しっかり返信をしてくれるのでしょうか?このまま放置するのであれば、浅井さん、あなたの言ってることに筋が通りませんよね?
こんなたくさんのコメント一つひとつにあなたはキチンと返信できますか?
私には出来ませんけどね。
Commented by 伊代ママ at 2013-12-08 23:57 x
捜索のお手伝いをしております伊代ママこと氏原と申します。ブログと浅井さんをつなぐ細い糸が、いつか切れはしないかと心配しています。何度も何度も読みました。信用していいのではないかと感じています。

浅井さんへ
浅井さんは、お散歩中の男性と犬に出会った。その犬が有名な迷子犬だったことに気付いたけれど、何かある大きな理由から飼い主さんに連絡をすることが出来なかった。でも、ハウルの幸せを思えば、ご主人に反対されていても、やはり飼い主さんにも知らせるべきではないかと思い立った。そして先日の書き込み。浅井さんがもう一歩踏み出すための投稿だった。
しかし、浅井さんが思うような反応ではなかったために、今の男性と暮らすことがハウルの幸せだと思っている。
こういうことなのでしょうか。

浅井さん、今日も寒い中、捜索を続けている方々がいます。
みわさんがハウルの無事を確認し、捜索の終わりを告げなければ今後も続いていくことと思います。
ハウルがすでに安全な場所で幸せに暮らしているのであれば、あまりに酷な話です。
どうかもう一度、みわさんにチャンスを与えていただけないでしょうか。私からもお願いいたします。
Commented by うたまま at 2013-12-09 00:03 x
ぴいさんへ
miw@さんの身体だって一つしかないんですよ。
浅井さんは、それでもコメ返が無いとmiw@さんに不快感をもたれている方です。
浅井さんには、ご自分のコメントに責任を持っていただきたいのです。
そうでなければ、浅井さんのコメントの信憑性すら疑わしく思えてしかたがありません。
Commented by うたまま at 2013-12-09 00:11 x
私は浅井さんを責めたい訳ではありません。コメントの返信が無いとか、そんな、つまらないことにこだわる必要があるのか問い掛けたいだけなのです。
Commented by 初めてコメントします at 2013-12-09 00:18 x
捜索活動に参加出来ず、毎日ブログを拝見し、心配していました。
浅井さんのコメントに少し希望の光が見え、安心した反面、凄く複雑な心境になり、いてもたってもいられません。
昨日の浅井さんと今回の浅井さんは同一人物には思えません…

保護された男性の気持ちもわからなくないですが、飼い主はミワさんですのでハウルくんがミワさんと対面出来るよう切実に祈ってます。
Commented by ゆう at 2013-12-09 00:21 x
男性に保護されてる犬がハウルくんだといいなぁ。
どうかハウルくんが元気でありますように。
みわさんもこの状況だと落ち着かないでしょうね...
大丈夫ですか?とても心配です。
Commented by at 2013-12-09 00:43 x
先週、私の家族が走行中の車内から迷子犬を見かけ、ハウルくんでは?と思いmiw@さんに連絡した者です。
あの日、きっと私の方が慌てていたであろう通報に冷静に対応していただき、その後捜索されてる方々が駆けつけて下さり、私と家族は途中までしかその場に居られなかったのですが、その後も見失った迷子犬を一生懸命に捜されていました。
それから少しして「迷子犬を見つけたので、この子か確認していただきたいのですが」と捜索されてた方からの連絡で、うちに来てもらい、その時はご主人さまと(車内には)あーくクンも一緒なのが見えました。
もうこの瞬間に、この数か月本当にどんな気持ちで探されてるかと思ったら涙が出そうになり胸がとても痛くなりました。
Commented by at 2013-12-09 00:43 x
長くなるので2つに分けました

そして、家族が見かけた犬がこの子であることを確認しましたが、そんな様子を車内からじっとうかがってるあーくクン・・・
ご主人さまと捜索されてた方々はすぐにこの迷子犬の為にドッグフードを買いに行く相談をされながら我が家を後にしました。
そして夜になり、第一発見者の我が子が帰宅し、見たのはこの迷子犬である最終確認の連絡をmiw@さんにいれた時、落胆してる我が子を逆に励まして下さったそうで電話を切った後は我が子の方が泣いてました。

迷子犬は発見され、連れられて来た時は本当に薄汚れていて怯えた表情で震えていました。
ですが、こちらの写真ではすっかり身ぎれいになって、穏やかな表情で安心しました。一日も早く飼い主さんが見つかるコトを願ってる一人です。
そして何より、一日も早くハウルくんがmiw@さん・ご主人さま・あーくクンのもとへ戻ることを願ってる一人です。

文章を書くのが苦手なのと、ネット上や字になってしまうと気持ちを伝えるのが難しく、受け取る方で不愉快に思われる方がいましたらお許しいただきたいと思います。
Commented by Rさん at 2013-12-09 02:22 x
Rさんのお伝えしたいお気持ち。。。
凄く伝わりました。
きっと私だけでなく皆さんもだと思います。
捜索されてるミワさんをはじめ、
協力されてる方々の行動には頭が下がります。

早くハウルがみつかって、飼い主のミワさんに
安堵な日常を取り戻して頂きたいですね。

ミワさん
寒くなって参りましたが、お体気をつけてください。

浅井様
こちらにいらっしゃらなくても、
どうか、ミワさんに連絡をしてあげて下さい。




Commented at 2013-12-09 04:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いい at 2013-12-09 04:10 x
ハウルを飼い主さまに返してあげて。。。
どんなに待ちわびていたかかわいそう
Commented by のんまま at 2013-12-09 07:10 x
浅井さま

皆さん、色々な意見を言っていて 不快な思いをされているかもしれません。
でも それはあなたのコメントに一筋の光をみたからです。みんなハウル君の無事を祈り帰宅を祈り続けているのは一緒だと思います。厳しい意見も浅井さまのコメントにすごく期待して朗報を今か今かと待っているのに 進展しない…情報出してくれない…ただの応援者の私でさえ 心配で日に何度もここに来ています。飼い主様の心労はいかばかりか…心が痛いです。
Commented by アリス at 2013-12-09 07:17 x
浅井という方は、詐欺師なんでしょうか?
それとも…愉快犯?
なぜ…まったく来なくなったのか不思議過ぎて…飼い主さんの気持ちはもっと辛いと思います。
Commented by かん at 2013-12-09 08:07 x
コメントの返信が無いのが皆さんの気持ちを踏みにじむ行為?あなたが持っている情報を伝えない事こそが皆の気持ちを踏みにじんでるんじゃないんですか?この4カ月間無事なのか何処でどうしてるのかmaw@さんは勿論皆が思ってきた事です。そもそも男性と居る犬はハウルと断言できるのですか?その確認もしないで批判は言うなんて…ハウルだと証拠を見せて下さい。あなたはその男性と親しい関係なんですか?人は穏やかな時だけではありません、数回会っただけで真の姿が分かる訳ない。
Commented by ぴい at 2013-12-09 08:29 x
捜索が長期にわたっているので気持ちはわかりますが、
浅井さん(もちろん偽名ですよね?)に第三者がコメント
するのは止めませんか?
浅井さんがその気にならなければ、ここであれこれ言っても
始まりませんよ?
Commented by ぴいさん at 2013-12-09 08:37 x
>第三者がコメントするのは止めませんか?

それを避ける為にコメ欄を閉じたのに閉じたのが気に入らないと言ったのは浅井さんですよ。

このような状態になることを最初から予測しての書き込みだったと思っています。


Commented at 2013-12-09 08:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 月日が経つほど… at 2013-12-09 09:52 x
浅井様

miw@さんは、ハウル君を探し続けると思います。月日が経ちハウル君とその男性が今回のように目撃された場合、その男性は、今以上に心の傷が大きくなると思います。話し合いを今された方が良いと思います。miw@さんの身体的疲労、限界を遥かに越えてます。ゆっくり休ませてあげたいです。どうぞ今一度miw@さんにご連絡お願い致します。
Commented by 教えてください at 2013-12-09 10:19 x
浅井様

その男性にとって、ハウル君でなくてはならないのでしょうか?。
友人の子犬が逃走した時、、ポスターをみて教えてくれた方がいたそうです。その時、そこのお子さんが離さなくて困ったそうです。そうですよね。一緒に過ごしたら、心通じたら、情が移ります。でも、元の飼い主もそれ以上のはずです。解決策として他の子犬をさし上げたそうです。
解決策はその方の気持ちに添ってすればあります。miw@さんはそういう方だと思います。

Commented by kim at 2013-12-09 10:55 x
浅井さんのコメントが同一人物の書き込みかどうかは、miwaさんがIPアドレスをチェックすればわかること。こんな状態になっているので、すでに確認をしているのではないかしら?

まあ、IPが違った場合、串を刺した可能性も否定はできないけれど…そこまでして書きこむとは思えないですし。
Commented by ルル at 2013-12-09 13:06 x
どちらが幸せかなんてあなた方が決めることではないし、
あなたの旦那さんもおかしな人ですね。
miwaさんには知る権利がある。
とにかく、あなたの書き込みが『事実』なら、miwaさんに連絡をしてください。
miwaさんに連絡しない限り、私は信じません。
Commented by yuu at 2013-12-09 13:29 x
いつもの捜索活動に戻りましょう。

もうこれ以上浅井という人に関していろいろ言うのはやめましょう。

結局のところ、連絡がないということは、

彼女(彼?)は、『ハウルの居所を知らない』のです。

同一人物でなかったとしても、最初にハウルを保護している人を知っていると連絡しておきながらその後の連絡がないほうがオカシイでしょう。
みわさんが必死で探しているのを知ってて
連絡を心待ちにしているのを知ってて、何も連絡してこないということは
全て嘘だと思わざるを得ません。
心ある人なら即座に連絡してくるでしょう。

同一人物だとしても、あのようなハウル情報を餌に、飼い主の出方を見る、とか、
対応の仕方を試した、等と言うような人は、既に普通の良識有る人間ではないです。
悪魔としか思えません。
Commented by yuu at 2013-12-09 13:29 x

コメント欄が荒れることは、まさに浅井の思うツボ。
これ以上、物申すのは止めましょう。馬鹿馬鹿しいです。
世の中には心ない行いをする人間もいるのです。善人ばかりじゃない。

みわさんに必要なのは、そういうキチガイ含むいろんな人からの情報を精査し、嘘と思ったら取り合わない、次に進んでいく、強さだと思います。
それでも、、、このようなことをされると、こころ揺れて心痛めることでしょう。
このような人の気持ちを踏みにじる行いを平気でする人間がいること、
とても恐ろしいと思います。
藁をもつかむ気持ちで、みなさんが彼女に対してお願い等したところで、
相手はただ反応を楽しんでいるだけでしょう。

いつもの捜索活動に戻った方がいいと思います。
Commented by そらママ at 2013-12-09 13:44 x
お叱り覚悟で書きます。採用されないかもしれませんが、
徳光さん司会の「会いたい」という番組のホームページから会いたい人の捜索依頼を受付けています。
香川時代→UKC→現在の経緯をお話しして、捜索してもらえたら…
顔を晒すことにもなりますし、各方面承諾も必要。
採用されるかどうかもわかりませんが、マスコミの力は絶大だと思います。
神奈川を離れてしまったかもしれない可能性を考えると、多くの方に知って頂きたい。
ダメ元で…是非!
Commented by みん at 2013-12-09 13:53 x
待ってください。
浅井様の情報に見切りをつけるつけないも、ミワさんや捜索隊の判断だと思うんです。

浅井様、ミワさんのコメント読んでください。
104、105にありますよ。
Commented by 心無いひと at 2013-12-09 14:41 x
世の中には心無い人が居るものです
浅井さんという人の情報が本当か、嘘か分かりませんが
どちらにしても、わらにでもすがる思いの人の前に、わらを差し出して目の前で引っ込める。
そもそもその手にわらなど無かったのかもしれません
持っていたならならなおさら酷い。
仮にハウルが人間の子だったら、迷子になって知らない人に育てられていたのを見て、幸せそうだし、育てている人を裏切るなんて出来ないと言って、実の親に居場所を知らせない人が居るでしょうか。ハウルはミワさんの子供の様なものです

心無い人はそれを楽しむ恐ろしい人です

Commented by ピースママ at 2013-12-09 14:48 x
浅井さん、私は貴方の情報を信じています。でも貴方のしてる事はハウルの命を縮めているのですよ今は元気かもしれないがフィラリアの末路は非常に痛ましく死に至ります。もう今はどこの獣医に行ってもハウルが来たと連絡がありますよ。そうなれば男性だって傷つく事になる!わかりますか?ハウルの居場所を教えて下さい。
Commented by アリス at 2013-12-09 14:49 x
メディアの力は膨大ですよ!
誘拐犯を、叩き出す作戦は?
犬だと思って…バカにし過ぎでは?
浅井さん~
Commented by のんまま at 2013-12-09 16:14 x
miwaさん
大丈夫ですか? 4ヶ月の中で一番の情報だと思ったのに… ハウル君に近づけたと思ったのに…
私にも何よりも大切な仔がいます。だからわかります。ハウルでなければダメなんです…ってmiwaさんの叫び、浅井さんに届いてほしい。

浅井さま

何度でもお願いします。本当にハウル君の居場所を知っているなら連絡してください。

miwaさんを先に進ませてあげてください!
Commented at 2013-12-09 17:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rarara at 2013-12-09 17:24 x
馬鹿馬鹿しく思う方がいても、それでも、もしかすると一筋の光かもしれません。
そして、ほかの目撃者の方が、ここに訪れたとき、どんな気持ちになるのでしょう。

私は、実際の捜索に参加することができず、暖かい部屋でネットを使うことでしか、探すことができません。思い当たるいろいろなワードで検索したとき、上位に出てくるのはハウル君に関することです。たくさんの方が、遠くからでも力になりたいと、モニターに向かっているんだと思うと、心が熱くなります。
なんと思われようとも、浅井様におねがいするしか私にはすべがありません。
ハウル君だとしても違ったとしても、お願いするしか思いつきません。
浅井様 私も何度でもお願いします。どうか。ご連絡をお願いします。
Commented by るる (捜索) at 2013-12-09 17:44 x
微力ながら捜索のお手伝いをさせていただいている、るる です。
初めてコメント致します。
いつもハウル君の情報をお寄せいただいて本当に感謝しております。
全ての情報を大切にして捜索していきたいと心がけております。

♪上の方のコメントの『千葉の小山』様へ

夏の暑い盛りにニコン横の小蓋山のふもとで一晩中ハウル君の張り込みをしてくださった小山様ですよね・・・。
夜中、朝方と何度か車で前を通りましたところ、ずっと道路に立ったまま張り込みをしてくださる小山様の姿をお見かけしました。
本当に…本当にありがとうございました。
今後とも、ハウル君の事、捜索の事、何か気付いた点などありましたら、お知らせください。
Commented by at 2013-12-09 19:24 x
ハウル君、生きていてくれてありがとう。
いつの日か、飼い主さまと会える日がきますように。
Commented by たとえ紆余曲折があっても at 2013-12-09 19:34 x
私も、最後にはmiw@さんが笑顔になる結末が待っていると信じています。
Commented by エンドウ at 2013-12-10 08:13 x
153のそらママさんのご意見はどうでしょうか
難しいでしょうか
早くmiwaさんとハウル君会わせてあげたいです
Commented by 結局のところ at 2013-12-10 08:17 x
外野は静かに見守りませんか?正直外野がうるさすぎます。
マスコミなどと先走ってる人もいます。
後は本人同士が話す事です。
Commented by 私は… at 2013-12-10 09:09 x
微力ながら、また探し続けたいと思います。
できる限り。

この情報が本当だとしたら、必死で探している飼い主さんへの意地悪としか思えませんし、ことの真実性は別にしても、世の中にそういう人が存在するというのは現実なのでしょうね。

でも、その反対の心優しい人達もたくさんいるはず。
また新しい情報がもたらされることを願いつつ、出先でハウル君の姿を探すようにしたいと思います。

ハウル君が誰と暮らしたら幸せかなんて、ハウル君にしかわからないことだし、それを他人が勝手に判断するなんて、思いあがりもいいところです。
ハウル君の本当の気持ちがきけない以上、それを判断できるのは飼い主であるmiw@さんでしかないとおもいますよ。

miw@さん、元気出してくださいね。

(元情報が本当であったなら、ハウル君を保護してくださった男性がいたことだけは救われる思いがしました。)
Commented by 恋佳 at 2013-12-10 11:03 x
はじめまして。私は最寄り駅でハウル君のビラを見て、ブログにお邪魔させていただきました。
ハウル君が、一刻も早く見つかることを願っております。
私も、皆様の力になれるよう全力でハウル君を捜索致します。
Commented at 2013-12-10 13:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-10 14:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 浅井と言う人 at 2013-12-10 14:35 x
注目されたかっただけの人だったんでしょうね。
長期戦になると、このような人が現れると言う悲しい現実を思い知った気がします。
ただ心配するだけの私のような者まで落胆しますから、飼い主様は本当にお気の毒です。
けれど、どこかでハウルが人の愛情を受けていたなら…嬉しいですね。
そうでないとあまりにもハウルがかわいそう。
元気でいさえすれば、どなたかの目にとまりお家に帰れます。
がんばれ!ハウル。そして飼い主様!
Commented by アリス at 2013-12-10 15:03 x
色々な人に、色々言われても…来ない浅井という方。
愉快犯だったとしか…

浅井という方へ、
そんな事してると…いつか自分も同じ目に遭いますよ。
Commented by 伊代ママ at 2013-12-10 15:12 x
皆様にお願いです。

浅井さんからご連絡が必ずあるはずと、
今か今かと待っています。
ブログかmiw@さんの携帯か、どこかにご連絡をくださるはずと信じています。

どうか、呼び捨ては止めてください。
それでなくても気分のいいものではありません。
Commented by 浅井様へ at 2013-12-10 15:46 x
本当にハウルなんですか?本当に本当に?
私はただのハウルのファンの1人ですが、自他共に認める犬バカです。
一緒に暮らしているワンコは家族以上の存在です。ハウルの事を考えるだけで涙が止まりません。あなたがどう思おうと、ハウルはミワさんの元へ、アークの元へ帰るべきです。本当にハウルなら、ミワさんの元へ帰してあげて下さいm(__)m
Commented by 浅井さん at 2013-12-10 16:06 x
どうしてこんなことしてるのか理解できないけど・・・。
ハウルの幸せはハウルが決めること!
あなたが決めることではありません。
ハウルの居場所を知っている、でも教えない、って???
は?じゃあ、逆の立場になったらどう思う?
っていっても、そんな人の気持ちがわからないからこんなことするんだろうけど。
miw@さんの返事がないって怒ってるけど、ちゃんと返事してるでしょ?
これからどうするのでしょう。
このまま知らんふりするつもりでしょうか?
最後に言いたい。
ハウルは優しい心を持ったmiw@さんの家族です。
ハウルを早くmiw@さんに帰してあげて。
miw@さん家族に早くハウルを会わせてあげてください。
Commented by 浅井様へお願いです。 at 2013-12-10 16:15 x
その男性の管理能力はいかがでしょうか。
動物保護センターや警察へ届けていますか。
狂犬病注射を打ち自治体へ登録は済ませていますか。
ワクチン接種を打つ等、健康管理はしてくれますか。
フィラリアの治療はしてくれていますか。
何かあったとき病院へかかり最低限の尊厳を守っていただけますか。
万が一その男性に何かあったとき、ご家族や後見人がハウルを守ってくれますか。浅井様は守ってくださいますか。
逸走した時miw@さんと同じように捜索してくれますか。
適切な管理能力がないと、犠牲になるのはハウルです。
どうかハウルの命を守るべく、miw@さんへご連絡いただけますよう重ねてお願い申し上げます。
Commented by 井上、再添付! at 2013-12-10 16:49 x
浅井様へ
ハウルの飼い主のmiw@と申します。
コメントをいただき、本当にありがとうございます。
説明のないままのコメント閉鎖に不快な思いをさせてしまって申し訳ございません。
ブログのコメントの閉鎖は苦渋の決断でした。閉鎖であって削除はしておりません。
私は捜索当初からコメントに対しては沈黙を通してきました。
言葉尻は違えど、このblogに訪問して下さる全ての皆さんがハウルを思ってくれるからこそのコメントなのですから、正の言葉も負の言葉も全て捜索のエネルギーに変えてまいりました。
そのblogを一時的にコメント閉鎖の措置をとったのはハウルのためです。
もしも、ハウルを保護している方がハウルと知って保護しているとしたら・・・このblogを見ているとしたら・・・それを一番危惧しました。
それと同時に私はトラブルに巻き込まれたくないという浅井さんを守りたかった。余計なお世話だったかもしれません。
しかし、多くの人が期待を寄せてしまう保護情報だけに浅井さんにコメントが集中するのは明らかなことで、放置するわけにはいきませんでした。
私はメルアドも携帯番号も公開しております・・・そちらにご連絡をくださればと呼びかけさせていただきました。
Commented by 井上。再添付2 at 2013-12-10 16:50 x
4ケ月間ずっとハウルを探しております。
ごはんは食べてるのだろうか・・・お水は飲んでいるだろうか・・・ちゃんと寝てるだろうか・・・事故にあってないだろうか・・・何をしていても片時もハウルを忘れたことはありません。
安全な場所に保護されているという浅井さんのコメントを読んだとき、すぐにでも伊豆へ飛んで行きたかった。いえ。行こうとしておりました。
浅井さんが愛犬を思っているのと同じように、私はハウルでなければだめなんです。
ハウルの変わりはハウルしかいません。
どうか。ハウルであることを私の目で確認させてください。

ハウルの捜索にご協力下さっている全ての皆様。
心寄せてくださる全ての皆様に心から感謝いたします。
Commented at 2013-12-10 17:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やっぱり at 2013-12-10 18:37 x
嘘だったようですね。飼い主さんと仲良しの方のブログに書いてありました。


巷で「かまってちゃん」と言われる、よく居るタイプのメンヘラですね。
Commented by まつ at 2013-12-10 19:11 x
18:37の「やっぱり」さん、浅井さんのお話は嘘だったとわかったんですか…?
miw@さんや捜索に関わっている方達のお気持ちを思うと、とても悔しく悲しいです。
ハウルくんの無事保護を願い、信じて、ずっと応援しています。
miw@さん、どうかどうか、お体を大事になさってください。
アークくんもお大事に。
Commented by アリス at 2013-12-10 20:40 x
あんた浅井だろ?
よくも平気で…こんな酷い事できるね!
因果応報で、絶対バチ当たるで~
Commented at 2013-12-10 21:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ポリス at 2013-12-10 21:34 x
バチが当たるのはアリスです。
可能性を潰さないでください。
Commented by RIN at 2013-12-10 21:36 x
私もmiw@さんのお友達のブログを拝見しました。

「良識ある大人のすることじゃない」と書かれていました。(勝手に載せて申し訳ありません。信じて返信を待っている人もいらっしゃるし、皆さんに知らせるべきかと思いこちらのコメに書かせて頂きました。)

というわけで、低レベルな、かまってちゃんの話はもう終わりにしましょう!
Commented by アリス at 2013-12-10 21:39 x
偽者さんへ
楽しい?
Commented by ひっつき虫 at 2013-12-10 22:04 x
アリスさんて、何様のつもりですか?
いま、miw@さんがどんな思いで浅井さんの返事を待っているのか、あなたには分からないのですか?
Commented at 2013-12-10 22:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-10 23:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みみ at 2013-12-11 02:57 x
コメント欄がこんなに荒れてしまって、miw@さんが悲しんでいると思います。

私はハウル君がいなくなってしまった場所の近くに住んでいます。

必ず戻ってくることを信じて私も探しますので、皆さまも一緒にハウル君を探しだしましょう!
一人でも多くハウル君のことを知ってもらえれば、目撃情報も増えます。

Facebookのハウル君の詳細をシェアしました。
ハウル君が戻ってくること、祈っています。
Commented by アリス at 2013-12-11 06:29 x
ひっつき無視さんへ

偽者アリスがいます。
真に受けて、1人で騒がないで(笑)ください。
Commented by ハウルのことが心配なら at 2013-12-11 07:43 x
ここはmiw@さんのブログです。
懸命にハウルを探されていて、広く支援を求めておられます。
ここで第三者同士で言い争うようなことは控えませんか。

一日も早くハウルが戻ってきますように!
Commented by at 2013-12-11 07:44 x
このブログの炎上は、いつ終わるの?
Commented by ハウルのことが心配なら at 2013-12-11 07:57 x
今終わらせましょう。
Commented by 心配 at 2013-12-11 10:26 x
う~ん
私は今回の情報が信じてるとか
あまり書き込まれてると心配なのは
今、迷子ワンコを見かけた方がいても
報告するのに少し躊躇してしまうかな?
みわさんが信じてるのがいけないわけではないけど…
なんとなく、捜索にあたってる方々が信じてることをコメント欄でアピールしすぎると、今小さな情報が報告しにくい感じがします。
Commented by モモママ at 2013-12-11 13:02 x
ハウルくんの無事と幸せをお祈りいたします。
Commented by セバス at 2013-12-13 08:27 x
初コメントさせていただきます。
私は先月末に駅前でハウルのポスターを見て初めて、ハウルの捜索をしているという事を知りました。
最初は謝礼金に驚いて、興味本位でこのブログに辿り着き、過去の記事やこのコメント欄も全て上から読ませていただきました。ミワさんをはじめ、多くの方々が本気でハウルの事を想い探しているんだな〜と興味本位で見ていた自分が恥ずかしくなりました…笑
炎上するようなコメントは差し控えますが…皆さん様々な想いで捜索をされていると思います。少しでも情報が出てくればなぁと思っています。
気付けばただの興味本位からハウルのファンになってました!^_^

私は犬は飼った事はないですけど、2歳の娘が居ます。我が子が突然、自分の元から居なくなったら…やはり、どんな事をしてでも探すと思います!
本当に微力ですが職場の50人程ですが、情報提供をお願いしてみます。
そんな事ぐらいしか出来ませんが、ハウルが無事にミワさんの元へ帰る事を願っています。そして、皆で探してたんだよって教えてあげたいです。

以上。拙い文章を読んでくださった方ありがとうございました。
Commented by 残念浅井 at 2013-12-14 09:48 x
証拠もなしに嘘つきのかまってちゃんの浅井。めんどくさい人ですね。

Commented by 馬鹿馬鹿しい at 2013-12-14 10:11 x
コメント無視だけで教えない。なんて、どんだけさみしい人なのでしょうか?
ネット内だけでしかかまってもらえない、友達のいない浅井さん、こんなことして楽しいですか?笑
Commented by 千葉の小山 at 2013-12-21 00:21 x
私信に使わせて頂いてスミマセン。
るるさん、お久し振りです!
覚えて頂いていて感激です。
あの時は、こんなに長引くとは思わなくて・・・。
毎日、毎日、朝一番にチェックして、いつもるるさんの行動力に感服していました。
陰ながら応援してたんですよ。
なので、るるさんから返信が思いがけなくあって嬉しかったです。
ハウルが逃げたことによって、巡りめぐってうちは保護犬を迎えました。
家族が増えましたよ。
それから、先日、夢を見ました。
Miwaさんが、ハウルが帰って来ました!とブログに載せていた夢。
正夢になるように、心から祈っています。
るるさん、お身体を大切に。いつも、遠くから、応援しています。