「ほっ」と。キャンペーン

静かに待ってます。

e0005411_6333123.jpg

12月11日現在までに新しい目撃情報はありません。

前述の記事にはたいへん多くの皆様からご意見とご鞭撻を頂戴し、
改めて多くの方々がハウルのことを心配して下さってると胸が痛みました。

今。
私ではない第三者の方とハウルの保護情報を提供して下さった方との間で連絡がとれております。
ハウルにつながる情報として勇気をもって書き込んで下さったことに感謝し、
先方からの連絡を待ってます。

保護されている場合の見解や受け止め方は人様々ですが、
ハウルが保護されているとしたら・・・
温かく安全な場所で過ごせているのならまずは安心です。
かわいがられているのならなおさらのこと。

私は確認をとりたいです。
左耳が折れていて、受け口で前歯が出ていて、左流れの刺し尾で、前足に座りタコがあって、
右目の下に小さなホクロのようなハゲがある私の探しているハウルなのかどうか。

皆さんからもたらせられる目撃情報の精査確認は、捜索当初からずっと続けていたこと。
情報は一つ一つ確認します。

どうか静かな目で見守って下さるよう、よろしくお願い申し上げます。


e0005411_63347100.jpg


ハウルは大変臆病です。
見かけた方はどうか無理に保護しようとしたり追いかけたりせずに、
すぐにご連絡下さい。

緊急の確認を要する情報は私(090-2725-5851)
もしくはUKCの事務局方(090-2911-7239)へ直接ご連絡ください。

ハウルの「目撃情報掲示板」は→こちら。
ハウルの「捜索活動報告掲示板」は→こちら。
※ハウルらしき犬の目撃情報をまとめたのは→こちら。
※ハウルの捜索専用のtwitterfacebookです。

***** ***** ***** ***** *****

※10/5(土)横浜市戸塚区で保護した「ジロ兵衛」は、
「UKC JAPAN」寒川シェルターに保護されており、飼い主さんを探しております。
「UKCJAPAN」ジロ兵衛に関する情報は→こちら

※12/1(日)午後12時半頃。神奈川県綾瀬市 「綾瀬西高校」付近で、
保護した犬の飼い主さんを探してます。

この犬をご存知の方は、ご連絡下さい。
一日も早く飼い主さんのもとに戻れますように。


e0005411_637457.jpge0005411_637215.jpg
[PR]
by miwappeA | 2013-12-11 12:23 | +あーく&ハウル | Comments(50)
Commented at 2013-12-11 12:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-11 13:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-11 14:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a._.h at 2013-12-11 14:17 x
ハウルがmiw@さんの元に戻る日が来るまでずっと応援してます!ずっと私なりに捜索、拡散します!抱きしめられる日が来るように心から祈ってます。
Commented by レオ at 2013-12-11 15:35 x
私もmiwさんと同じで保護されている子がハウルなら 安全で暖かい所に居て、飢えてひもじい思いをしていないことに安堵します。
Commented by まつ at 2013-12-11 16:13 x
大変な中でのブログ更新、どうもありがとうございます。
ずっと応援しています。
ここでまた、今現在のハウルくんとアークくんに会える日を楽しみにしています。
miw@さんファミリーに温かく穏やかな日々が早く戻りますように。
Commented at 2013-12-11 16:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ジュンジュン at 2013-12-11 17:38 x
結局そういう事です。
周りが騒ぎすぎてmiw@さんが動き
にくくなってしまうのでは、応援になりません。コメに対する応対はご本人にお任せし、応援者は静かに見守りましょう。
どうかハウルに会えますように。
Commented by お家に帰ろう。 at 2013-12-11 17:50 x
北朝鮮拉致に似てるね。返してよ!我が子を返してよ!
ほかのとこでもしあわせに暮らしてればいいとは思えない。所有物的な位置づけでの取り合いも理解出来ないけど。
ハウルだって何度も飼い主が替わっちゃかわいそう。犬なのに。
Commented at 2013-12-11 17:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-11 20:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-11 20:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by k at 2013-12-11 22:04 x
みんなハウルのことが大好きなんだよね・・・
近くにいる可能性だってまだまだある!
外出時バッグにはいつもチーズを入れてます。
Commented by jin at 2013-12-11 22:06 x
そうですか....
飼い主さんの為を思っての書き込みでしたが私も削除します。
Commented by 心配 at 2013-12-11 22:10 x
私も、jinさんと同じ意見です
みわさんを苦しめたくないから、出来ることなら対処してして欲しいと…
みわさんの事を思っての意見だと思います。
私も前回コメントしましたが、みわさんの友達のブログも拝見したので、今の状況がわからず誤解してました。
いろいろと配慮しての行動なのでしょうけど…
Commented by jinさんの at 2013-12-11 22:21 x
意見を読んで共感しました。そう思う人もたくさんいるハズで、そのようなコメントをしてくれる人が居るからこそ、飼い主さんを責める意見が出ないということもあるでしょうし。

以前から度々問題になりますが、人のコメントを批判することこそが荒らしです。現に私は釣られてしまいました。

jinさんのコメントを批判するだけしてすぐに削除するって…自分は良い人気取りでスッキリするだろうけどもね。
Commented by ここは・・・ at 2013-12-11 22:23 x
miwaさんが「静かに待ってます」と言うのですから、静かに見守りませんか?
Commented by もう at 2013-12-11 22:29 x
こちらが荒れるのを見たくないです。
コメントに対する批判そしてそのまた批判。もうやめましょうよ。
Commented by jin at 2013-12-11 22:29 x
皆さんごめんなさい。
Commented by at 2013-12-11 22:56 x
どうか、ハウル君でありますように!
そして、次のステップに進めますように!
Commented by どうか at 2013-12-11 23:07 x
連絡がありますように。
ハウル君でありますように・・・。
朗報を待ってます。
Commented by 福島 at 2013-12-12 00:38 x
ハウル君がみわさんに再会し、嬉しくて嬉しくて喜び回る姿を思い浮かべています。一秒でも早い再会を心から願います!
Commented by みん at 2013-12-12 00:42 x
ミワさん、連絡繋がってよかったですね!
また、新たな目撃情報などが入ってくると嬉しいのですが。。

こうしてる間にも捜索隊の方々は寒い中頑張ってらっしゃるんですよね。更に冷え込んでくるとの予報が出ているようですので、どうかお身体ご自愛くださいね。




Commented by はる at 2013-12-12 00:52 x
この寒い中、寒くてお腹をすかせていなかったなら、本当に良かったです。
情報がハウルであることを願ってます
Commented at 2013-12-12 01:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-12 13:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 乾って名字かと思ってたら… at 2013-12-12 13:36 x
韓って…韓国人って意味ですか?
Commented by のんまま at 2013-12-12 15:57 x
事情を話して写真を見せたら、私の一人娘がハウル君の応援者の仲間入りをしました。 毎日 学校から帰って来ると ハウル見つかったぁ?と聞いてきます。
今朝、起きて来るなり ママ~ ハウルが帰って来る夢をみたよ~って…

正夢になればいいねって 話してました。私は今日から又、入院。退院が早いか、ハウルが帰って来るのが早いか。 競争だよ、ハウル!
Commented by ピースママ at 2013-12-12 18:00 x
まぁ!可愛い応援者がひとり増えましたね♪
きっときっと正夢になりますよ!?
これからも宜しくね♪
のんままさん、どうぞお大事に。
Commented by のんまま at 2013-12-12 18:41 x
ピースママさん、ありがとうございます。
Commented at 2013-12-12 20:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a._h at 2013-12-12 21:16 x
ウチの一人娘もハウル捜索隊の応援者ですよ^_^
ポスター貼り替え、手伝ってくれます。
みんなが応援してるので絶対見つかりますよ!
Commented by のんまま at 2013-12-14 07:25 x
たくさんの子供達も応援してるんですね!
ハウル君の愛嬌たっぷりの表情みたら、みんな笑顔になっちゃうものね。

早く、最新のハウル君の笑顔がみたいです。
Commented by 信太 at 2013-12-14 07:28 x
ハウル早く戻ってこい!
Commented at 2013-12-14 08:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イクタ at 2013-12-15 12:58 x
今日はUKCJAPANさんのチャリティーバザーへ行きました。
手づくりマナーポーチを買いました。
ハウルのチラシをいただきました。

どこに行ったのかな。

みんな待っているよ。
Commented by 犬の気持ち at 2013-12-16 18:23 x
第三者の方と情報提供者とは連絡がとれているありますが、未だに進展が伺えないのは、こう着状態と言う事なのでしょうが心配ですね。
情報提供者の浅井さんのコメントからは、失礼ですが、どうしても信頼できる方には思えません。
この方のお話を鵜呑みにして、未だにハウル君が寒空でひもじい思いをしてはいないか…と考えると胸が締め付けられます。
本当にハウル君であったのかさえも、飼い主様は確認もさせて貰えない情報であるなら、あまりに非情な情報主だと思えてなりません。
一刻も早く、ハウル君がmiwa@さんご家族の待つお家に戻れますように、心から願っています。
飼い主様や捜索にご尽力されている皆様の、ご心痛如何ばかりかとお察ししますが、日々厳しい寒さになって参りましたが、どうかお身体ご自愛くださいませ。
Commented by midiri at 2013-12-16 20:38 x
と、とにかくハウルは生きていたんですね。
よかった・・・。
とりあえずよかった・・・。
正直、交通事故や、餓死、凍死・・演技でもない事ばかり
考えてしまったのも事実です。

生きていた!生きていた!

それだけでも、道が開けます!!
Commented by ひっつき虫 at 2013-12-16 20:42 x
犬の気持ちさんが心配されるのはよく分かりますが、事情の知らない私たちは、ただ静かに見守るべきかと思います。 miw@さんと周囲の方たちを信頼しましょう。
Commented by やっぱり at 2013-12-17 15:23 x
結局、浅井は、嘘つきなだけだったんですね笑
Commented by ひっつき虫 at 2013-12-17 17:48 x
やっぱりさん(アリスさん?)は、浅井さんからの返事が来ないことが嬉しいのですか?
私たちは、miw@さんといっしょに朗報を待ちます。
Commented by く~ママ at 2013-12-17 18:53 x
毎日、朝・昼・晩・深夜。。。
何度もここにこて、浅井さんからの連絡を待っています。
皆さんも、一筋の光を信じて待っていると思います。
まずは、ハウルが安全がそれだけでもお伝えいただけないでしょうか?
浅井さん、よろしくお願いします。

miwa@さん、心中お察しいたします。
ハウルが見つかるまで、ずっとずっと応援してます!
Commented by メガフィー at 2013-12-17 22:56 x
浅井さんはただの愉快犯なのかもしれない、けれど捜索をつづけてればこういう情報が入ってくる、いつかは保護に繋がる情報が入ってくる、ということで、あきらめずにがんばりましょう。
Commented by 浅井さまへ   miw@さまへ at 2013-12-18 07:35 x
浅井さまへ。
前回のコメ読まして頂きました。
いろんな葛藤や勇気、迷いの中、色々旦那様のことも気遣いながらコメされたかと思います。
勇気を振り絞ったからこそ、お返事を待たれていたのかもしれません。それだけにご自身、おきもちに響いたのかもしれませんね。
正義感がお強い人かと思われます。
Commented by 浅井さまへ miw@さまへ at 2013-12-18 07:35 x

話変わりますが。
東京で、「高齢者向けの猫サポート制度」があるようです。
高齢者の方が高齢猫などを一時預かるシステムかと。
もし、浅井様の御土地が
小田原方面でしたら下記のURLに
上記のような特別計らいができるかどうか(犬or猫)
miw@さまサイドも含め、お問い合わせされては如何でしょうか。
Commented by 浅井さまへ  miw@さまへ at 2013-12-18 07:36 x

参考:
「<お預かりのお願い>
例えば「高齢の一人暮らし」などを理由に
猫を飼うのを諦めている方に、
健康な高齢猫を預かっていただけたらと思っています。

もし猫が体調を崩したり、病気になった場合は
「公園のネコたち」でフォローいたします。

また、お預かりさんが入院・ご家族の介護等で、
一緒に暮らすのが難しくなった場合、治療が必要な場合は
「公園のネコたち」で引き取ります。

猫との相性、また、生活環境も考慮して一度ご連絡をいただき、
お話しをうかがった上、猫とのお見合いという形になります。
(東京23区にお住まいの方を希望します。詳細はメールにてお尋ね下さい)

http://blog.livedoor.jp/newkainushi/archives/54421567.html

小田原犬猫レスキュー
http://odawara-dogcat-rescue.com/foster.htm
Google → 「小田原  猫 サポーター」
Commented by 浅井さまへ miw@さまへ at 2013-12-18 07:37 x

小田原という土地は。
住んでいる方々、お互いそっと大事にしあう土地だと聞いています。
またよそから来た人間、迷っている人にも、そっと助けを差し出すと。

来週はクリスマス。
クリスマスは、家族でいっしょに過ごす、そして感謝をする日かと。
そのぬくもりが根底にあるからこそ、人は壁をのりこえることが
できるのではないでしょうか。
Commented by 浅井さまへ miw@さまへ at 2013-12-18 07:37 x
(こちら、無宗教です)


ハウルくんはフィラリア陽性です。
うちは先代、フィラリアで雄叫びを何度もあげながら
虹の国になんの心の準備もなく、一番そばにいてほしい人が
留守のときに限って死なしてしまいました。

できましたらハウルくんにはそうなってほしくない。
そばでどうすることもできなかった人間は
長年、その状況に深く苦しみます。
私がそうだからです。

どうぞあなたの「良心」に耳を澄まされご判断を。
「決り」をつけるのではなく、「譲り合うこと」を。
浅井さまのような夫さまを大事にされている方でしたら
「譲り合うこと」、よくよくご存知かと思われます。
「お互いにとっていい形に共存できる」ことできる方かと。

「良心」。
これ、神様と一番つながっている部分だそうです。

長文おつきあいくださりありがとうございました。

Commented by 浅井さまへ miw@さまへ at 2013-12-18 07:42 x
追記
「高齢者向けの猫サポート制度」。
= 今、ハウルくんと一緒に過ごされているかもしれない男性の方にへ。です。

m(__)m

Commented at 2013-12-18 07:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。