「ほっ」と。キャンペーン

ハウル・・・。

e0005411_5595728.jpg
日に何度もハウル心配し、blogへ足を運んでくださり本当にありがとうございます。

なかなか更新ができず申し訳ございません。
ハウルの保護情報に関しては、
私でない第三者と目撃者の方でメールのやりとりが続いております。

ハウルの身を案じ、無事を祈り続けた4ヶ月余り。
ハウルはとても特徴的な子です。
「左耳がぺたんと折れていて、下の前歯がびっくりする位出ている」中型の子です。
そんな子が一匹で町を歩いていれば嫌でも目につきます。
にも関わらず、この4ヶ月の間にハウルの特徴を捉えた目撃情報はごくわずかでした。
確認ができた犬は全て別犬で、毎日が一喜一憂の繰り返し。
心折れそうになる日々も、いたずら電話にも、心無い誹謗中傷の言葉にも、
捜索に協力して下さってる方のたくさんの支えで、どうにか気持ちを立て直してきました。
応援して下さる方に力をいただいてきました。

「ハウルそのものだった・・・」という目撃保護情報。
ハウルかどうか確認をしたい、ハウルである証拠が欲しい・・・その一点につきます。
真実を教えてください。
そしてハウルかどうか・・・確認をさせてください。

今晩。
湘南地方でも初雪が予想されております。
ハウルが温かい場所で過ごせているのであれば、私は安心して待てます。

私は待ちます。

e0005411_60185.jpg


ハウルは大変臆病です。
見かけた方はどうか無理に保護しようとしたり追いかけたりせずに、
すぐにご連絡下さい。

緊急の確認を要する情報は私(090-2725-5851)
もしくはUKCの事務局方(090-2911-7239)へ直接ご連絡ください。

ハウルの「目撃情報掲示板」は→こちら。
ハウルの「捜索活動報告掲示板」は→こちら。
※ハウルらしき犬の目撃情報をまとめたのは→こちら。
※ハウルの捜索専用のtwitterfacebookです。

***** ***** ***** ***** *****

※10/5(土)横浜市戸塚区で保護した「ジロ兵衛」は、
「UKC JAPAN」寒川シェルターに保護されており、飼い主さんを探しております。
「UKCJAPAN」ジロ兵衛に関する情報は→こちら

※12/1(日)午後12時半頃。神奈川県綾瀬市 「綾瀬西高校」付近で、
保護した犬の飼い主さんを探してます。

この犬をご存知の方は、ご連絡下さい。
一日も早く飼い主さんのもとに戻れますように。



e0005411_603475.jpge0005411_605552.jpg
[PR]
by miwappeA | 2013-12-18 06:01 | +あーく&ハウル | Comments(39)
Commented by のんまま at 2013-12-18 14:51 x
確認さえさせてくれれば安心出来るのに…
毎日、何度もここに来てはがっかりしています。娘も どうして会わせてもらえないの?ずっと待ってるのに…ハウルだって待ってるよ!って、納得がいかないようです。

飼い主さまが 静かに待つと言うのは、悲しい事だけど、それしかないんですよね…
私も待ちます。

みわさんとハウルにサンタクロースが来ますように…心から祈ります。
Commented by はなこかあちゃん at 2013-12-18 15:41 x
私も祈っています
必ずいハウルを抱きしめる事
あーくと一緒にソファーでお昼寝できること

サンタさんにお願いします
Commented by ちわちわ at 2013-12-18 16:04 x
ほんとに確認だけでもさせてもらえたら、どれだけ安心できるか…
なぜにそんなに頑なに会わせないのか理解できませんが、miw@さんがジッと我慢して待っているので外野はただただハウルくんが無事に戻ることを祈ってます。
miw@さんお体ご自愛くださいね。
Commented by annmama at 2013-12-18 16:08 x
捜索は 飼い主さんのもとを離れ、第三者に移ったのでしょうか??
祈るしかないことが 世の中には どうしても起こります。
果報は 寝て待て!!というのは 本当かもしれません。
皆の祈りが、ハウル君に、 とどきますように!!
きっと、届きます!!
Commented by お身体、大切にしてください。 at 2013-12-18 17:04 x
なんと言葉を掛けて良いのかわかりませんが、今は体力温存。ハウル君との再会のために…
みんな応援してます!
Commented at 2013-12-18 17:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きなこ at 2013-12-18 18:42 x
来週はクリスマス…サンタさんがハウルを連れてきてくれますように。
Commented at 2013-12-18 19:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by るる at 2013-12-18 21:38 x
浅井さん、ハウルの居場所を知っているなら、miw@さんとハウルを会わせてください。
どうか、お願いします。お願いします。
Commented at 2013-12-18 22:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by midori at 2013-12-18 22:06 x
事情は分かりませんが、浅井様の貴重な情報のおかげで、
ハウルが安全な場所で生きているという希望が持てました。
あの地獄のような多頭飼いを生き抜いたハウル・・・。
今度もだいじょうぶだよね?

浅井様、ハウルのために今後の事をよろしくお願いいたします。
Commented by J at 2013-12-18 22:37 x
本当にやり切れない気持ちで一杯です。

私たちでさえこんなに辛いのに、飼い主様はハウル君に思いを馳せそしてどんなにか辛いお気持ちで待っておられるかそのお気持ちは計り知れません。

どうか一刻も早くハウル君が飼い主様の元へ無事に帰れますように、ただただ祈るのみです。

そしてまだ保護されているのがハウル君であるか確認が取れておりませんので、これからも捜索は続けていきたいと思っております。
Commented by ピースママ at 2013-12-18 23:56 x
つらいですね…

毎日ポスターの中のハウルに問いかけています、何処にいるの?miw@さんに教えてあげて、僕はここにいるよ!

相変わらず同じ所しか回れませんが、捜索のお手伝いになればと思い続けていきます。

ハウルが戻る日まで…
Commented by 藁をも掴む思いでしょうけど… at 2013-12-19 00:30 x
この情報は作り話だと思いますよ…。
自分を主体に話をしてないし(自分は保護してないけど保護主を知っている)、確信に迫る質問をすれば逆ギレ(みわさんに誠意がない?)で煙に巻いてます。

残念ながら、世の中には人の気を引くために嘘をつく人もいますから…。

ハウルが見つかるのを祈ってます。
Commented by オレンジ at 2013-12-19 00:48 x
うん。 残念ながら 嘘の情報だったと思いますよ。
人があわてふためくのを楽しく 思う 病気(本当の病気だったり 色々ね) いろんな人がいるからね。。
仕方ないよ。。 残念だけど

飼い主さま
応援してます!
Commented by おかしいですよね at 2013-12-19 01:18 x
何故、おかしいですよね。
第三者の方と浅井さんとメールのやり取りが続いているのでしょうかね?

何をそんなに長くやり取りをしなくてはならないのでしょうか。

何をやり取りしているのでしょうかね。
Commented by ここは冷静に at 2013-12-19 02:45 x
miw@さんが「私は待ちます」と言われているので
一緒に待ちたいと思います。
浅井さんの言動について思うところはあるけれど、
批判的なことを書き込んで、「じゃ、もう教えません」と立腹されたら
miw@さんにご迷惑がかかってしまいます。

まだハウルである確認がとれていないので、捜索も続けますとおっしゃる方がおられるのは心強いことです。
私は遠方にいて何もできないけれど、ただただ無事に帰ってきてくれることを祈っています。
Commented by ひっつき虫 at 2013-12-19 04:00 x
事情も知らないのに単なる憶測で嘘の情報と言ってしまうのは止めませんか?
miw@さんは可能性のある情報を捨てたりしませんよ。
自分の目で確かめるまで諦めたりもしません。
わが子を想う親と同じ心境だから …。
Commented by rarara at 2013-12-19 10:18 x
捜索にかかわる皆様、毎日お疲れ様です。
気温も下がり雨も降っているようですが、どうかご自愛ください。
これからもハウル君と会える日まで見守らせてください。
ハウル君と再会できるよう、いつもいつも祈っております。
Commented at 2013-12-19 11:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ずっと心配してます at 2013-12-19 11:13 x
おーい!ハウルちゃん
人目につくとこに出ておいでよー!
Commented by ぎん at 2013-12-19 12:29 x
早く解決して、このブログが以前のような楽しい日々の記事に戻りますように。
今日は寒いですね。ハウルが暖かい場所で快適に過ごせていますように・・・。
miw@さまもどうかご自愛くださいね。
Commented by セバス at 2013-12-19 12:34 x
ミワさんが待つと決めたのだから私達が浅井様の真意をとやかく言ってもしょうがないのではないのでしょうか。
深い事情までは分かりませんが、お互いに事情があるのでしょうから。
嘘の情報の可能性は確かに高いように思えますが、真実である可能性もあるんですから。ハウルの情報が他に上がってこない以上信じて待ちたいですよね。
私は真実であって、ハウルの無事が確認出来ればそれはとても大きな進展だと思います。
Commented by 事情? at 2013-12-19 12:56 x
何の事情があるの?探している犬を保護したら飼い主に返すのが当たり前の事。返さないのなら泥棒。警察に介入してもらいなよ。愉快犯か報奨金釣り上げ目的だね。
Commented by rarara at 2013-12-19 17:10 x
どうして・・・。どうしてmiw@さんが悲しむようなことを書くのですか・・・。
Commented by う~ん、 at 2013-12-19 17:36 x
事情?さんは困ったちゃんですね。 まだ子供なのかな?
Commented by まつ at 2013-12-19 17:55 x
miw@さんのお気持ちを想像するだけで(きっとちゃんと想像も出来ていないのですが)、泣きたいほど苦しくなります。
ハウルくんの保護情報に関し交渉中の方も、必死で大変な思いをしていらっしゃることでしょう。お体に気を付けて下さい。
どうかmiw@さんファミリーがハウルくんと一緒のクリスマス、ハウルくんと一緒の新年を迎えられますように。
そしてそのことを皆でここで喜べますように。
相変わらず応援しか出来ませんが、いいお知らせを強く願いながら待っています。
Commented by ロク at 2013-12-19 18:15 x
雨降ってますね。
どこかの屋根の下にいるのでしょうか。
温かいものを食べさせたいです。
Commented by みん at 2013-12-19 23:22 x
ミワさんと捜索隊や近しい方々の胸のうちにも、勿論複雑な思いはあるでしょうね。でも、大きな目的のためなら、いくらでも待てるのでしょう。

第三者が焦ったり、ことを荒立てる必要があるでしょうか。
当事者より冷静になることは難しいのでしょうか。。

ハウル君、暖かくしているといいですね。
あーく君の安心した笑顔も早く見たいな。
みなさんに良いクリスマスが来ますように。
Commented by ピースママ at 2013-12-20 00:28 x
第三者の方へ
浅井さんへ

お二人には、ご尽力下さり、心より感謝致します。保護されているのがハウルであれば、デリケートな問題ゆえに事を運ぶのが難しい事は察しております?朗報になる事を願いつつお待ちしております。
年末となり日々の生活も慌ただしい中どうぞお身体ご自愛下さいませ。
Commented by 早く at 2013-12-20 08:02 x
何でもいいから早くハウルを返して

返してよ

返してよ
返してよ
Commented by 千葉祥太 at 2013-12-20 12:54 x
戸塚~栄区、栄区~鶴見までハウル探しに再度 協力します(^_^ゞ
Commented by ラッタッタ at 2013-12-20 14:24 x
がんばれ、千葉祥太!
でも、決して無理はするな。
Commented by 吉田 at 2013-12-21 05:35 x
今まであちこちでハウルらしき犬が目撃されていたのにここにきて情報が全くないっておかしいですよね…。今までの情報はなんだったのか…
Commented by よし at 2013-12-21 07:24 x
転載させていただきました。
Commented by 悲しいけど at 2013-12-21 09:23 x
保護されている犬がハウルではなかったら、フィラリアが悪化したり、そのいろんな理由で、もうなくなっているのではないでしょうか。

考えたくないですが。
Commented by ああ~ at 2013-12-21 09:47 x
もう、どんなに頑張ったて無理ダネ。
Commented by う~ん、 at 2013-12-21 10:01 x
こういうコメントを書く人って、子供か、或いは成人でも精神年齢が子供と変わらない人だと思います。
皆さん、もう気にするのは止めましょう。
Commented by ひっつき虫 at 2013-12-21 10:28 x
そうですね。 気にするだけ時間の無駄ですね。
miw@さんだって、この程度のコメントに心が傷つくほど、もう、弱くはないだろうし。