お弁当をありがとうございます。

e0005411_639091.jpg
年の瀬を迎え何かと気忙しい中、
ハウルに心を寄せてくださって本当にありがとうございます。

ハウルらしき犬の目撃保護情報。
今週の中ごろを最後に目撃者とのメールが一方通行になってしまいました。
これまでのメールのやりとりで、
神奈川県外「甲信越地方」でハウルらしき犬と会ったと明らかにはなりましたが、
ハウルかどうかも保護されている場所も確証はありません。

この情報をどう評価したらいいのか・・・。

ここ一週間ほど新たな目撃情報は入ってきません。

e0005411_6391367.jpg

ハウルは大変臆病です。
見かけた方はどうか無理に保護しようとしたり追いかけたりせずに、
すぐにご連絡下さい。

緊急の確認を要する情報は私(090-2725-5851)
もしくはUKCの事務局方(090-2911-7239)へ直接ご連絡ください。

ハウルの「目撃情報掲示板」は→こちら。
ハウルの「捜索活動報告掲示板」は→こちら。
※ハウルらしき犬の目撃情報をまとめたのは→こちら。
※ハウルの捜索専用のtwitterfacebookです。

e0005411_6392810.jpg

私のお料理の師匠であり同じ主婦として女性として敬愛する方より、
お弁当の差し入れをいただきました。
開けてびっくり。しばらく見惚れてしまいました。
彩り豊かな玉手箱のような宝石箱のような料亭さながらの「和膳弁当」。

e0005411_6393860.jpg
・うなぎ寿司
・鶏肉のアスパラ巻き・牛肉の和風サラダ・柿と大根のしら和え
・イカの辛子明太和え・京風出汁巻き卵・茗荷の甘酢漬・プチトマトのマリネ

どれも下ごしらえから調理まで手間暇かかるものばかり。
私の好きなものばかりです。
見た目も味も料亭以上。
丹精込め、愛情がたっぷり詰まったお弁当を贅沢に堪能いたしました。
本当に本当に、ご馳走様でした。


私はハウルがいなくなってから、数週間で一気に体重が落ちました。
ハウルと離れた時に着ていたデニムが、
いつの間にかボタンを外さなくても脱げるようになってました。
だけど、そんなことには構っている暇がある訳がなく、全く気にしていませんでした。
しばらくすると、会う人会う人に「痩せた」というか「やつれた」と心配され、
次第に目まいが酷くなり、病院へ点滴を射ちに行った時にやっと気が付きました。
このままでは倒れると。

こんなに捜索が長丁場になるとは、誰も予想できなかった。
「ちゃんと食べて。ちゃんと寝る。」
私はハウルに会う日まで、元気でいなくちゃいけません。

ちゃんと食べて、ちゃんと寝てます。

e0005411_6443695.jpg
あーく。

全盲ですが(両目義眼です)、テーブルの上のお弁当の匂いに導かれて、
スツールによじ登ってました。

来月末で12歳になります。
犬の時間は短い。
この子との時間も大切にしながら、ハウルを探していきたいと思います。



***** ***** ***** ***** *****

※10/5(土)横浜市戸塚区で保護した「ジロ兵衛」は、
「UKC JAPAN」寒川シェルターに保護されており、飼い主さんを探しております。
「UKCJAPAN」ジロ兵衛に関する情報は→こちら

※12/1(日)午後12時半頃。神奈川県綾瀬市 「綾瀬西高校」付近で、
保護した犬の飼い主さんを探してます。

この犬をご存知の方は、ご連絡下さい。
一日も早く飼い主さんのもとに戻れますように。



e0005411_6395454.jpge0005411_64064.jpg
[PR]
by miwappeA | 2013-12-21 10:41 | +あーく&ハウル | Comments(44)
Commented by 最終的に at 2013-12-21 11:13 x
ハウルはシェルターにいた方が、幸せだったのではないですかね。

ボランティアの人、犬仲間、ご飯も寝床も、怖い思いもしなくて済んだのにね。

可哀想なハウル君。
Commented by 家族と一緒に暮らす at 2013-12-21 11:27 x
どんなに整った居心地の良いシェルターより、ハウルだけの家族の基で暮らすのが一番です。
どの子も表情が一変します。
miw@さんちに来てからの笑顔を見れば解ります。

ハウルのちょっとした悪戯のつもりがこんなに長くなってしまうとは・・・
一番戸惑っているのは本犬でしょう・・・

miw@さん 捜索&応援の皆様
もうしばらく頑張って行きましょう。

Commented by ひっつき虫 at 2013-12-21 12:05 x
ハウルくんが見つからないと、誰が決めたのですか?
確かに、miw@さんは、ハウルくんの育ての親として100点満点ではなかったかも知れない。
でも、miw@さんのハウルくんに対する想いは、誰にも負けない。
miw@さん、自分に負けないで下さい。 ハウルくんは、あなたが捜し出してくれるのを待っていますよ。
Commented by のんまま at 2013-12-21 12:44 x
どうぞ心無いコメントは無視してください。浅井さんの情報…みんなが喜んで、期待して、朗報を待っていたのに…。

でも、ハウルはみわさんの家族です。
きっと会えます。
信じて祈ります。辛いけど、頑張って。
Commented by おかしい at 2013-12-21 13:08 x
言っている事がおかしいでしょ。

もっと現実を直視したらどうですかね。

目撃情報もなし、あってもほとんどがからぶり、どうやってハウル君を捜すのでしょうか?

具体的な方法があるのですか?

教えほしいですよ。
Commented by う~ん、 at 2013-12-21 13:44 x
あなたのコメントの意図が分かりません。
あなたのコメントは、ハウルくんの捜索に携わる方々の士気を下げ兼ねません。
現実を直視するべきなのは、あなたの方ではないでしょうか?
もう少し、大人になりましょう。
Commented by ちょこまろ at 2013-12-21 14:06 x
私もハウル君家族を応援しています。 ネットって便利ですよね。身元を明かさず人を誹謗中傷できるのですから・・・。

客観的にみれば、どの意見もごもっともで人それぞれ思うことは違うでしょう。ただ一途な信念で頑張っているmiw@さんちや捜索隊の皆さんに失礼な意見は控えましょうよ。ここはmiw@さんのブログですよ。 他人の家に入り込んで誹謗中傷叫びますか? miw@さんは携番もアドレスもきちんと公開しています。言いたいことあるならば、同じように身元を明かしましょう。

って、書き込めば 「じゃ。おまえの身元明かせよ」とか書き込まれるのでしょうか?(笑)

本当に長期戦になってしまいました。遠い埼玉からですが、毎日空を見上げてお祈りしてます。 ハウル君がどうそ家に帰れますように。頑張って・・・。
Commented by 歯受留 at 2013-12-21 14:17 x
どうやって僕を探してくれるの?
Commented by きなこ at 2013-12-21 14:46 x
匿名だからといってひどいコメントには、対応したほうがよいと思います。
Commented by ちょこまろ at 2013-12-21 14:53 x
最終的にさん
おかしいさん
歯受留さん

下記 アドレスまでメールください。

sachiko13_88☆yahoo.co.jp

*スパム回避のため☆を@に打ち替えてください。

それから・・・miw@さんへ
この方たちの IPアドレスを教えてください。
宜しくお願いします。
Commented by はじめまして at 2013-12-21 14:55 x
夏に、Facebookのシェアからブログを見て、ずっとハウルが見つかるように祈りながら毎日見ています。どうか、早くハウルに会えますように…ずっと祈っています。お身体大切にして下さいね。
Commented by ななママ at 2013-12-21 15:02 x
今、出先で脱走犬に遭遇しました。

山道でした。
とっさに車を降り、持っていたオニギリを食べさせて保護しようと思ったのですが、洋犬なのにとても警戒心が強く 保護できませんでした・・・・。

ひと気のない山道。
道路に出てきたから見つけましたが、そうでなければ人目にはつきませんね・・・。

ハウルくんのところには山はあるのでしょうか?

"おいで!"と呼んでも来るはずもなく、他人が保護するのって難しいですね。……。

-------------------------------------------

心ないコメントは無視しましょう……。
Commented at 2013-12-21 15:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a._.h at 2013-12-21 16:58 x
変なコメントは相手にしないのが1番です。
私はハウルくんがいなくなって10日くらいしてから自分なりに捜索のお手伝いをしています。
目撃情報があった場所の近くに住んでいるし、原宿、藤沢など目撃情報があった場所を通ることもあるので…
目撃情報がなくても出掛ける時は周りを気にしながら通ってます。
しかし、今の今まで迷子犬を見た事がありません。もちろん行動時間にも差はあると思いますが、ハウルくんを知る前から迷子犬を見た事がないんです。
だから、目撃情報って少ないと思います。
それでも私は出掛ける度に迷子犬がいないか、ハウルくんじゃないかを気にしていきます。
絶対に諦めない!
miw@さんが、捜索隊の皆様が諦めない限り、私も諦めません。
ずっと応援しています。
Commented at 2013-12-21 18:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆめ at 2013-12-21 18:18 x
本当にみわさんの体あっての事。そしてアークくんも寂しいよね、見えなくったってハウル君の存在は大きかったハズ。ちょっと冒険…のつもりがこんなに月日が経ってしまい一番戸惑っているのはハウルくんだよね…今ハウルくんは何処にいるのか…良いかたに保護され、ちゃんと病院にも連れて行って貰っている事を祈るばかりです
Commented at 2013-12-21 18:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ピースママ at 2013-12-21 18:51 x
伊豆?甲信越?何処へ行ってしまったんでしょう?保護されてる可能性は高いのか?捜索周知を続けていればハウルに辿り着く事が出来るのか?miw@さんの気持ち、ハウルの健康は?考えるととてもつらい…何処へでも飛んで行って捜したい!でも…家庭の事情が許さない、出来る範囲でしか動けない…もどかしいです。
Commented at 2013-12-21 19:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ルル at 2013-12-21 20:00 x
まぁ!なんて美味しそうなお弁当なんでしょう!
いいなーいいなー。 心まで温まりますね^^
 
楽しむこと、笑うことさえも控えてしまうと思います。
でも、みわさんにはあーくもいます。
あーくのために心と体を健康にしておかなくちゃ!
Commented by ゆうとママ at 2013-12-21 22:33 x
日々心配されているみわさんのお気持ちを思うと、何も協力できていないことに申し訳ない気持ちになります。

捜索隊の皆さまとみわさま、何卒ご自愛下さい。

ハウルくんが無事でありますように。
Commented by ゆうとママ at 2013-12-21 22:33 x
日々心配されているみわさんのお気持ちを思うと、何も協力できていないことに申し訳ない気持ちになります。

捜索隊の皆さまとみわさま、何卒ご自愛下さい。

ハウルくんが無事でありますように。
Commented by みん at 2013-12-21 22:53 x
ネットって、そのひとの本性、品性が出てしまうんですよね。。
気にしないことです。


お弁当美味しそうですね。
ミワさんが美味しいものを食べてるのが嬉しいです。

美味しいものたくさん食べて、たくさん寝て、頑張り過ぎないようにしてくださいね。


Commented by 伊代ママ at 2013-12-21 23:59 x
ちょこまろさまへ
ご心配いただき申し訳なく思います。
どうか、ちょこまろさまのアドレスを削除してください。
そのお気持ちだけで十分だと私は思います。
ちょこまろさまはじめ、皆さまのお気持ちは伝わって参りますので、それだけでmiw@さんは頑張れると思います。
どうか、ご無理をなさらず削除をお願いいたします。
とても有難く感じますが心配しています。
Commented by なんだかね、 at 2013-12-22 00:49 x
ちょこまろさんも本気で相手がメールしてくるとは思ってないでしょう(^^;;
心配いらないのでは?
使い捨てのフリーアドレスですし…。
私には、ちょこまろさんだって、幼稚な恫喝に見えますよ。その意味では削除したほうが良いとは思いますけどね。

前から他の人から意見でてたことですが、コメントは承認性にしては?
承認性にしない理由は読みましたけど…。
不用意な争いで不快な思いをする人もいるし、こういうことで今回のようないたずらもおこりますしね。
承認性にすれば、コメント数も減りますし、冷やかしは減りますよ。
それに、コメントが荒んでもブログ主のみわさんがきちんとフォローできる精神的な余裕も無いでしょうし。

時間とともに、コメントは減るとは思いますが…。

私も最後にします。
ハウルが元気にしてると良いですね。
ひょっこり帰ってきますように。
Commented by いやいや、 at 2013-12-22 04:42 x
ちょこまろさんが冷静さを失ったのは、ハウル君に対する侮辱に耐えられなかったからだと思いますよ。
それ程、ハウル君のことを大切に思っていらっしゃるのでしょう。
ちなみに、本当においしそうなお弁当ですね。 あ、涎が出てきた。
Commented by miw@さんへ at 2013-12-22 11:21 x
素敵なお友達がいるってことは、みわさんが素敵だからですね。自信をもってくださいね。
心無いコメントはネットならではの事です。気にしないでこうして大切なお友達に支えられて健康でいてくださいね。

誰かに保護されてる説もありですよね。どなたかがもし散歩しててもその方のわんちゃんがハウルくんってなかなか思いません。F一くんだって鑑札をつけているのにまだのようです。難しいのですね。
でも、ポスタ―が貼ってあれば誰かが気づいてくれると信じて頑張っていきましょう。
捜索隊の方々、お手伝いさせてくださいね。
Commented by ゆき。 at 2013-12-22 12:54 x
私の知り合いは、迷子になってから一年後に自力で帰ってきた犬もいました。体も綺麗で見慣れない首輪をしてた事で、多分どなたかが保護してくれてたのにまた脱走して帰って来たのではないか…と話してました。

また、ネットですがずっと探してて目撃情報も無く、県内ほとんどの動物病院に捜索用ポスターをFAXし協力を求めたところ、そのポスターを見た保護主さんからの連絡で見つかった、というブログもありました。 たしか迷子になった場所から数キロ程度しか離れてなかったハズです。

別の話では老犬がかなり離れた場所で無事保護されたブログもありました。

色々なケースがあると思います。
ハウル君の無事と保護を祈ってます。

Commented at 2013-12-22 13:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiro at 2013-12-22 19:19 x
こうやってコメントでの応援しかできませんが、心から応援してます!
ハウルくんに早くあえますように!!。
Commented at 2013-12-22 20:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちょこまろ at 2013-12-22 21:32 x
伊代ママさま

はじめまして。この度はご心配おかけし申し訳ありません。また、不快な思いもされたと事でしょう。重ねてお詫び致します。

でも自分はアドレスを削除しません。

なんだかねさんも ご意見があるならば直接メールください。宜しくお願いします。
Commented at 2013-12-22 21:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カイ at 2013-12-22 21:46 x
あーく匂いでハウル捜せるかな。
Commented by J at 2013-12-22 23:53 x
色々な事情で捜索の手伝いができなく申し訳ないとのコメントがよくありますが、私はそれは違うと思います。あくまでも私だけの思いですが、微力ながら捜索に携わっている者にとってはちょっとした励ましの言葉があるだけでもとても励みになります。例えば現在の状態のように確実な目撃情報がなかったり、保護されているのかどうか不明の状態の時など、捜索を続ける気持ちはあってもどう行動をしたらいいのか本当に分からなくなり心折れそうになる時もあります。でもそのような状態の時でも皆様の励ましの言葉によって、また新たな気持ちで捜索を続けようという気持ちになります。
Commented by う~ん、 at 2013-12-23 01:07 x
確かに、マラソンみたいに42.195㎞という一定の距離であれば、自然と、走り切ろう!という気持ちにもなれますが、全くゴールが見えないのは、精神的にかなり辛いですよね。
miw@さんも捜索に携わる方々も、持久力を付けながら頑張っていらっしゃるとは思いますが、決して無理はしないで下さいね。
風来坊のハウル君は、そのうち何処かで見つかるか、ひょっこり家に帰って来ますよ。
私はそう思いたい。
Commented by 柴チャン at 2013-12-23 02:02 x
ハウル君を保護した方がいないかネットで調べていたら、
【獣医師広報板】サイトがあり、迷子ペットがおうちに帰るための情報掲示板メニューがありました!
★迷子イヌ・保護イヌ検索システム
★迷子ペットを保護した方がすぐに飼い主募集をされる場合もあります。
飼い主募集掲示板や飼い主募集リンク集もチェックされるようにお薦めします。
★都道府県警察における遺失物の公表ページ: 各警察署に届けられているペットの検索が出来る。全国警察署名称位置管轄区域一覧(PDF)
地方自治体(都道府県・指定都市・中核市)動物愛護管理行政担当
迷子動物・都道府県別確認先一覧
私も1つ1つ見ていきます!
Commented by ちょこまろさんが at 2013-12-23 07:59 x
アドレスを載せてるのってミワさんに頼まれたからなんですか?
頼まれたわけではないなら、やめたほうがよいのでは…。
余計に煽ってしまう気がします。
Commented at 2013-12-23 08:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いまさらですが at 2013-12-23 09:58 x
浅井さんは今もこちらのブログをごらんになっているのでしょうか。そうだとしたらのお願いです。目撃情報が真実なら、せめて目撃した場所だけmiw@さんにお知らせになってください。きっとあとはmiw@さんたちが自力でなさいます。そしてもし、真実ではないなら真実ではないと、それだけをおっしゃってください。捜索はいちからやりなおされるでしょう。どうかお願いです。このままではひくも進むもならず、お気の毒すぎます。心からのお願いです。
Commented by IPから at 2013-12-23 11:15 x
浅井さんの所在は、警察なら分かるそうですよ。
費用はかかりますが、プロ(探偵)に依頼すれば可能だそうです。
私が、miw@さんの立場だったら…調べるでしょうね。
Commented by rarara at 2013-12-23 11:39 x
捜索にかかわる皆様お疲れ様です。
急激に冷え込んできたので 暖かい服装でお出かけ下さいね。
ハウル君が帰るその日まで、私も出来ることを続けます。
皆さんの事を想わない日はありません。
どうかどうかご自愛ください。
Commented by love-kuro at 2013-12-23 13:55 x
はじめまして。
ハウル君の事、夏からずっと心配しています。
関東圏に住んでいますので、もしかしたら出会えるかな、ひょいっと顔をだしてくれるかなと思いながら、お散歩の時にいつも気にしています。

捜索のお手伝いもできず、また何の情報を提供する事もできていない私が、今のこの現状に何かを言う事はできません。
ただただ、miw@さん及び捜索に携わっている方々が体調を崩さないように、そして一日も早くハウル君がmiw@さんの元に戻れるよう祈るばかりです。

ハウル君が、楽しいクリスマス、温かいお正月をmiw@さんご家族と共に過ごせますように。
心より願っています。
Commented by 応援しています at 2013-12-23 22:46 x
miw@さんと捜索されている皆様、応援されている皆様にとってもどんなにお辛いことか…。
でもずっとずっとハウルくんのことを思い続け、捜索されていることは何にも汚されることのない真実です。負けないで下さい。