「ほっ」と。キャンペーン

龍之介になります

e0005411_12205696.jpg
昨日(12/22)湘南にかわいい訪問者が・・・。

12/1(日)午後12時半頃。
ハウルの捜索中に神奈川県綾瀬市「綾瀬西高校」付近で保護したわんこが、
一時預かり親さんと一緒に遊びに来てくれました。
e0005411_12212511.png

一時預かり親さん宅にて大切に保護されております。

一時預かり親さんはハウルの捜索に多大なるご尽力をいただき、
私を近くで支えてくださっている方です。
保護した子は「綾西高校」付近にいたので、「りょう」という仮の名前をつけました。

一時預かり親さんは「りょう」の飼い主さんを探すために、付近で何日も聞き込みを行いました。
保護した市はもとより近隣市の区役所・警察・保護センター及び愛護センターに届け出を出しました。
SNSでも呼びかけました。
「迷子になったうちの犬かも・・・」と名乗りでた家族とも何組かお会いましたが、
残念ながら・・・でした。

「りょう」を保護してから3週間。

一時預かり親さんの知り合いで、
預かり親さんと一緒に親身になって「りょう」を支えてくださってた方が、
この度「里親に迎えたい」というお申し出がありました。

ハウルの捜索にもご協力下さっている方です。

e0005411_12214644.jpg
年明けに新しい里親さんのもとへ行くことが決まりました。

そして、「龍之介」というかっこいい名前をつけていただきました。

龍之介は推定年齢2~3歳(♂未去勢)。
獣医さんの見立てでは、純粋な柴犬らしいそうです。
とても臆病で人見知りが激しく、人を怖がります。
もしかしたら、龍之介には辛い過去があるかもしれない。
新しい里親さんは龍之介の全てを受け入れ、環境を整えてくださってます。

新しい里親さんのもとでいっぱいかわいがってもらって、
「龍之介」は幸せになります。

ハウルがつないだ命とご縁。
どうか次はハウルへとつながりますように。

e0005411_12215756.jpg

ハウルは大変臆病です。
見かけた方はどうか無理に保護しようとしたり追いかけたりせずに、
すぐにご連絡下さい。

緊急の確認を要する情報は私(090-2725-5851)
もしくはUKCの事務局方(090-2911-7239)へ直接ご連絡ください。

ハウルの「目撃情報掲示板」は→こちら。
ハウルの「捜索活動報告掲示板」は→こちら。
※ハウルらしき犬の目撃情報をまとめたのは→こちら。
※ハウルの捜索専用のtwitterfacebookです。
e0005411_12274791.jpg


***** ***** ***** ***** *****

※10/5(土)横浜市戸塚区で保護した「ジロ兵衛」は、
「UKC JAPAN」寒川シェルターに保護されており、飼い主さんを探しております。
「UKCJAPAN」ジロ兵衛に関する情報は→こちら


e0005411_12261643.jpg

[PR]
by miwappeA | 2013-12-23 11:58 | +あーく&ハウル | Comments(83)
Commented by a._.h at 2013-12-23 16:24 x
ハウルくんは凄いね!
一匹の命とご縁を繋いだんだね!
龍之介くんはこれからいっぱい幸せになるね!
一時預かり親様、りょうくんを救ってくれてありがとうございました!
新しい里親様、龍之介くんを幸せにしてください!
miw@さんの周りには素敵な人がたくさんいらっしゃいますね。
Twitterを見てるとこんなに迷子犬っているの⁈ってくらい保護されてますが、一匹でも多くの迷子犬達が幸せになりますように。
ハウルくん、次はハウルくんの番だよ!
早く出ておいでね。
Commented by はっちゃん at 2013-12-23 17:30 x
miw@さん。
龍之介くん、ジロ兵衛くんを助けてくれてありがとうございます。
ハウル君に早く会える事を祈ってます。
Commented by 里親さんにいっぱい愛情もらって at 2013-12-23 20:57 x
龍之介君、いっぱい甘えさせてもらいなね。本当に良かった。
ジロ兵衛ちゃんも、保護された時とは全然違う幸せな顔つきになりましたね。
次は、ハウル君の番ですね。
Commented by きっちょママ at 2013-12-23 21:30 x
どこに書けばいいのか分からず、
こちらに書かせていただきました。
北斗晶さんの、ブログに迷子犬?みたいな情報がありましたので、念のため。
ブログタイトルは、
可愛い渋滞です。もしかしたら?と思い、
お知らせしました。
Commented by さく at 2013-12-23 22:18 x
きっちょママさん
可愛い渋滞 見てきました。写真の犬は左耳がたっていましたので、左耳が折れているハウル君とは別犬かと思われます。
ですが、情報ありがとうございました!とても嬉しいです。
ハウル君に繋がっていきますように。
Commented by ラッキー母 at 2013-12-23 23:23 x
以前、時々コメントしていましたが、miw@さんとハウルくんの事は静かに応援しながら見守ろうと思い控えていました。
けど、今回はコメします。
miw@さん、一時預かり親様、里親様、1匹の命を守って下さって本当にありがとうございます。
miw@さんは、ハウルくんの捜索に忙しくても、保護した子達を守ってくれてる。優しいです。
ハウルくんの事、ずっとずっと応援しています。
ボランティアの方達もこれから冬本番。お身体を大切になさって下さい。
Commented by midori at 2013-12-24 00:42 x
あたしもそう思う~!もしあたしがワンだったらmiw@さん
みたいな人に飼い主になってもらいたいもん。
100点満点の飼い主ですよ!
Commented by 夜更かし at 2013-12-24 04:23 x
100点満点だったら、ハウルが失踪することはありません。
Commented by t-y at 2013-12-24 06:27 x
夜更かしさま
人さまのブログに書き込みする時はせめて
マナーと常識を守って!
言いたいことはご自分のHP&ブログ等でお願いします。
こんなに必死で捜しい続けている飼い主さんに対し
その後の情報はと気にかかり訪れる者の気分を害します。
Commented by 放っておきましょう at 2013-12-24 07:14 x
また、構ってちゃんが出没してますね。

寂しくてたまらなくて相手してほしいだけですから、もっと寂しくなるように放置しましょう。
現実世界だけでなく、ネットの世界でさえも誰にも相手にされないように。
Commented by 気にしなければよいなら at 2013-12-24 07:57 x
あんたもいちいち書き込むなょ 批判の批判の批判…で、あんたも同類の荒らしだょ
Commented by さわっち at 2013-12-24 09:07 x
龍之介くん。
いい名前ですね(^-^)
まだまだ若いし、
これからの犬生、楽しんでね(^o^)
Commented by さんりな at 2013-12-24 09:18 x
この、miw@ さんの
応援団以外、ほんとここに来ないで欲しいわ。
Commented by 豆柴犬パンチ at 2013-12-24 12:00 x
ハウルの飼い主様、頑張ってください。
Commented by 涼子☆ at 2013-12-24 12:22 x
龍之介くん、良かったね!幸せになるんだよ!

miw@さん、捜索隊の皆さん、そしてハウルが繋いだ命です。どうかどうか次はハウルに繋がりますように。

捜索隊の皆様、いつも尊敬と感謝の気持ちでいっぱいです。

神奈川からは遠く離れた土地で捜索の力になれないこと、申し訳なさと不甲斐なさを感じてましたがJさんの前記事のコメントがとてもありがたかったです。

miw@さん、捜索隊の皆さん、ハウルを応援している沢山の皆さんの思いが早く叶いますように!
Commented at 2013-12-24 15:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miwappeA at 2013-12-24 17:15
miw@です。
情報の提供をありがとうございました。
多くの皆さんがハウルのことに目を光らせてくださってること…とても心強いです。
北斗晶さんのblogを拝見いたしましたが、残念ながらハウルではありません。ハウルの特徴であるぺたんと折れた左耳が異なります。
この子も無事に飼い主さんの元へ帰れますように…。
本左耳が
Commented by 悪く言うつもりはないけど、 at 2013-12-24 17:49 x
いつも情報は外ればかり。 ため息が出るね。
Commented by みみ at 2013-12-24 17:54 x
ずーっと捜してたらいつかは会える。
Commented by いつかって、 at 2013-12-24 17:59 x
いつ?
Commented by いつ at 2013-12-24 18:14 x
本当に進展のない夢の様な話ばかり。

本当にいつなの?
Commented by 心が折れそうなとき… at 2013-12-24 20:39 x
皆の応援が励みになる、前へ進めると仰っているのです!

心ないチャチャを入れずにmiw@さんと捜索隊の皆さんを応援しましょう!

皆さんのご苦労に思いを馳せることの出来ない方にはここに来ることをご遠慮頂きたいです。
Commented by hiro at 2013-12-24 20:43 x
龍之介くん、よかったです!
幸せなお正月のがむかえられますね!
早くハウルとmiwaさんにも、安心できる日がきますように!!
Commented at 2013-12-24 20:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rarara at 2013-12-24 21:46 x
捜索にかかわる皆様 お疲れ様です。
寒い毎日、風邪を引きませんようご用心くださいね。

龍之介くん 幸せを掴めてよかった。

ハウル君が一日も早くお家に帰れますように。
Commented at 2013-12-24 22:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-25 00:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2013-12-25 00:55 x
ハウルにもサンタさんが来ますように...
来週神奈川の茅ヶ崎に行くのでハウル探します!
miw@さん!
ハウルゎ必ずまたママにギューッってしてもらえますよ♡
だってハウルの帰るべき場所ゎママの元なんですから^ ^
Commented by ハウルにもサンタさん? at 2013-12-25 07:53 x
って、この人、今のハウルの苦しみを分かってるのかな?
Commented by のんまま at 2013-12-25 09:21 x
人を傷つけるようなコメントはやめて欲しい…何故、ギリギリの所で踏ん張って頑張ってる人を…。
自分と立場を置き換えて考えてみて下さい。 どれだけ悲しいか…

状況が厳しい事など、みんながわかっていること。それでも希望を捨てずにハウルにたどり着く為、頑張っているんです。人として恥ずかしい事はやめて欲しい…。

浅井さん、あなたもです。
Commented by こういう事、 at 2013-12-25 09:47 x
miw@さん本人が言うのは分かるけど、第三者が言うのはどうかと思う。
Commented by jin at 2013-12-25 10:21 x
龍之介くん、スカジャンがとっても似合っててカッコいいね。幸せになりますように。
Commented at 2013-12-25 11:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 荒れますね・・ at 2013-12-25 13:06 x
「願いはかなうと信じて応援しましょう」的な善意が、かえって荒らしには格好の攻撃対象なのでしょうね。

あと愛犬家にとって「犬は家族」で、ハウルにも人間相手のように呼びかけのコメントを書いてしまいがちですが、これも犬を飼った事の無い人たちには違和感を感じさせるのだと思います。

まあ、コメント制限かIPブロックがいちばんてっとり早いんでしょうが。むずかしいところですね。
Commented at 2013-12-25 13:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 言い方を換えれば、さんへ at 2013-12-25 13:56 x
愛犬家が現実離れしているとは言っていませんし、全くの誤解です。私が言いたいのは:

・(愛犬家か否かを問わず)ここのコメント欄に集まる善意の応援が、ときに荒らしの絶好の対象になってしまっている。

・愛犬家特有の「犬は家族」的な意識や犬への呼びかけコメントは、犬を飼っていない人には違和感がある。これもときに荒らしの呼び水となっているのかもしれない。

という2点です。
Commented by 荒らしも、 at 2013-12-25 14:31 x
ハウル君を心配している気がします。 でなければ、ここには来ないでしょう。
ハウル君が見つからない苛立ちから、コメント欄を荒らしてしまう。
いけないことだけど…。
Commented by そうですね at 2013-12-25 15:51 x
みんな思いはただ一つ。
ハウル君がmiw@ さんが待つ家に無事に
帰るってこと。
Commented by 何もできないけど…。 at 2013-12-25 16:09 x
miw@さんが、ハウル君を思い続ける限り、中断でもなく、すべては終わりではありません。続いているんです。見つかること祈っています。頑張ってくださいね。
Commented by みん at 2013-12-25 18:20 x
龍之介くん、素敵な笑顔の写真ですね。
うちの子にとても似てるので気になっていました。里親さんがみつかってよかったです。

ハウルくんへのご縁に繋がりますように。
Commented by tomatohome at 2013-12-25 20:43 x
毎日気になって、日に何度もこちらにお邪魔してます。関西在住なのでなかなか捜索に参加することも出来ず、もどかしく思ってます。10月に横浜駅でチラシ配布された時は所用で東京にいたので横浜駅まで行ったのですが、15時過ぎてしまってたので皆さん帰られた後のようでした。ここに書き込みをしていなくても、心配してる人はたくさんいるのです。これからも、無事保護の四文字を見るまでずっと応援します!
Commented by at 2013-12-26 08:37 x
いちいちうっせー
まぢで。
あんたらに言われる筋合いねぇよ。
miw@さんに対してのコメントにいちいち叩いてくるなよ。
純粋に心配して元気付けようとコメントしてるのに叩いたりする奴のがどうなの?まぢで目障り。miw@さんが言うなら分かるがあんたらに言われる意味わかんないから。
Commented by at 2013-12-26 08:48 x
私そんな叩かれるような事書きましたか?私なりにハウルが早くみつかるようにブログで呼びかけ、神奈川の友達にも呼びかけ私なりに応援してるのにこうゆう事を捜索隊の人達に言われるとやる気なくなります。信じられない。まぢで。なんでそんな言われ方されなきゃダメなの?あんたらの何が偉いの?miw@さんに対してのコメントにいちいち反応するの辞めたら?荒らしたり叩いたりしたいなら2ch行けば?少なくとも叩いたりしてる人以上に私ゎハウルとmiw@さんを心配してる。ukcにも物資を送りハウルの話を聞いたり神奈川に行く度に歩いて探し回ってる。そんなに私の最初のコメントが叩かれる内容なんだったらもう来ないしハウルに対してのことも辞めます。こういった人達が増えたら純粋に心配してる人達に対して辞めろって言われてる気がして本当に見ていて不愉快
Commented at 2013-12-26 09:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 気にしています at 2013-12-26 09:23 x
柴犬を見れば、飼い主さんと一緒の犬も、ハウルの特徴と照らし合わせる様にしています。
こんな協力しかできませんが、そんな人がいっぱいいると思います。書き込みは難しいですね、純粋に心配している人のコメントも受け取り方で、悪者扱いになってしまう。きっと悪意の書き込みに敏感になりすぎているのかもしれませんね
蘭さんの書き込みの後にあのような非難の書き込みがあった事に私もびっくりしました。怖くて応援コメントも入れられないと思いました。引き続きハウル君が見つかるまで気にしております。

Commented by at 2013-12-26 09:23 x
私の勘違いってか捉え方の違いでした。
捜索隊の方とは別ですね。
すいません。
Commented at 2013-12-26 09:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-26 09:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-26 10:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by べるめりぃ at 2013-12-26 11:49 x
初めて書き込みします。
8月から毎日何度も覗かせて頂き 捜索もできない遠方ですが無事に保護だけを願っています。
ふと思ったことがあって…
以前友達のわんこが わずか庭で遊ばせている間にいなくなりました。
家族が必死に探すうち、その家の前で車のドアを開け、そのわんこを乗せていたと情報が入ってきました。
そののち、10キロほど離れた家の玄関先に繋がれているのを見たという情報が入ってきました。
家族はすぐに確認に行きました。
すごく珍しく 簡単に迎えることのできない犬でした。
この場合、車で連れて行かれたが、割合近くだった事が発見に繋がりました。
そこでもし、ハウルが車に乗せられることはないとしても停まっている車に乗り込んでしまうとか何らかの方法ですごく遠方に行ってしまっているのでない限り、神奈川近辺でこれだけの捜索で見つからないのはおかしいと思います。
全国ネットのTV局にどなたかつてはいないでしょうか?
パソコンをしない人もテレビは見ます。
特徴あるハウルの顔です、ああ見た見たと申し出てくれる人はいないでしょうか?
あの愛嬌ある顔ですから すでに存分に可愛がってもらってるかもです。
全国規模で探す。
いかがですか?
Commented by さんりな at 2013-12-26 12:54 x
べるめりぃさんに賛成です。

全国となるとヨイショが
いるので…浅井って人の情報が
確かだと仮定して、せめて甲信越地方だけでも
折り込みチラシを入れるとか…。

費用的に二の足を踏んでるのでしたら、
支援を募ってはいかがでしょうか?

私はハウル君出身地の香川県在住です。
以前からmiw@ さんやUKC ジャパンさんには
あんな劣悪な現場から救っていただき
感謝しております。
今回の件でも何か出来ないかと
思っており、資金面で呼び掛けがあれば
できる範囲でさせていただくつもりです。

考えてみて貰えないでしょうか?
Commented by 通りすがり at 2013-12-26 13:31 x
蘭さん。あまり気になさらなくていいですよ。いちいち挙げ足を取る人はいますし。miw@さんはここでだけでなく、叩かれり、からかわれたり、大変な思いをしていらっしゃると思います。蘭さんのお気持ちはちゃんとみなさん分かってらっしゃいます。
Commented by ななママ at 2013-12-26 13:45 x
資金面での援助。
賛成です。
Commented by mimi at 2013-12-26 13:58 x
資金の募集。賛成です。みわさんだけだとみわさんの事情もあるのでここで募ってはいかがですか?その方がいいと思います。
Commented by mimi at 2013-12-26 14:01 x
私は遠くて何も出来ないのを心苦しく思ってます。
1日でも早くみわさんにハウル君を会わせてあげたいです。
少ししか出来ませんが資金援助なら出来そうです。賛成です。
Commented at 2013-12-26 17:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by midori at 2013-12-26 22:19 x
あの愛嬌ある顔ですから すでに存分に可愛がってもらってるかもです・・・ふふ♪ ほんとですね。ハウル愛嬌ありすぎ。
全くみんなに心配かけて・・・。

なんかどっかで元気にしてる・・・そんな気になれました。
ありがとう!

ハウル~はよ出て来い!!
Commented by 戻って来なかった at 2013-12-27 11:14 x
願いはむなしく叶わなかった。

クリスマスにハウル君は帰って来なかった。

このままだとお正月も帰って来ないですね。
Commented at 2013-12-27 12:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-27 12:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ルル at 2013-12-27 12:52 x
心無いコメントを書かれる方に、以前は腹が立ちましたが、
すっかり慣れて笑えるまでになりました。
「あ~かわいそう」って(笑)
ただ!もーしかするとこの人達がハウルを隠してる可能性も
ありますからね。
知ってるからこそ、「帰って来ない」だとか言って、必死に探してる人達を
心配している人達をバカにして楽しんでいるのかもしれない。
だからミワさんにとっては心無いコメントだろうが、
大事な情報の一つなんだろうなぁってあらためて思いました。

資金援助は難しくないですか?
誰が代表(責任者)となる? どこに集める?
万が一目標金額に達成しなかった場合の差額はどうする?
などなど、かえってミワさんに余計な負担が掛かるように思います。
Commented by たかし at 2013-12-27 15:33 x
個人的にしたい人はブログの持ち主に連絡して援助すればいい。死んでるか生きてるかも分からない犬に募ったところで、知れている。目の前で死にそうになっている犬への援助というならばまだしも。ここにわざわざ募金の提案しなくても、したければなぜ個人的に黙ってしないんだ。パフォーマンスにしか見えん。
Commented by 募ることで支援しやすくなると at 2013-12-27 15:47 x
いうこともあります。
miw@さんと面識あるひとならまだしもそうではない、ここでの接点しかないひとも多くいます。なにも出来なくてもどかしいと言ってくれるひとたちなどです。
コンタクトを個人個人でやり取りするのって面倒なので足踏みするひともいるとおもいます。
一斉に募ったほうがより多く資金は集まります。当然ですね。
Commented by たかしさんにどうかん at 2013-12-27 17:19 x
たかしさんに同感です。

生死不明なのに何故そこまでする必要があるのでしょうか?

疑問です。
Commented by at 2013-12-27 17:35 x
ここに来ている人全員の義務じゃないんだから、疑問に思えば募金に参加しなければいいだけの話じゃないの?
あなたのお財布に関係の無い話ですよ(笑)
Commented by カイ at 2013-12-27 18:12 x
miw@さん年明けても一緒に頑張りましょう。
Commented at 2013-12-27 18:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by TS at 2013-12-27 22:22 x
言葉ひとつでグサリと一生消えない傷を負わせる事もある。

いくつか叩いたキーボード。

そこから書き出される文字で。

どうかmiw@さん、お心が折れてしまいませぬ様。
見聞きしたくない言葉も多いことでしょう。
しかし、miw@さんやご家族(わんこ達)を本当に心配し応援し続ける者も大勢いるので辛い現状に負けません様・・・
Commented by うーん、 at 2013-12-28 05:16 x
ルルさんに賛成です。募金をもし実行するとしたら、目標金額や使途などをオープンにする必要があると思います。

もちろん「いくらお金があればハウルが見つかる」という性質のものではないので、お金の使い道などあらかじめ決めておかないと、混乱やトラブルの元となりかねません。
Commented by みん at 2013-12-28 10:05 x
私も、難しいと思います。

それに、四ヶ月の捜索期間は長いです。疲れ果てて、一旦区切りをつけても仕方ない時期です。
テレビにとか、全国規模でとか、あまりに大きな提案は、ミワさんへの精神的負担が大きすぎて、読んでて辛い。

もしそうしたいなら、ご本人が自分の意思で行動されるんじゃないでしょうか。
どうしても金銭援助をとお考えなら、ミワさんに連絡をとり、了解を得たほうがよいと思いますよ。
ここではない場所を設け、有志の方の中で責任者を決めるのも必須です。
ここでやってしまうと、ミワさんにご迷惑がかかりそうです。
Commented at 2013-12-28 11:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by メガフィー at 2013-12-28 12:24 x
とりあえず駅前でチラシ配ったりするときに募金箱おいときゃいんじゃないの
Commented by at 2013-12-28 16:21 x
年末年始も忙しくなるし、本人がこれからどうするのかも指示も無いし、ひとまず正月迎えない?本人もブログ更新うんぬんより、正月準備忙しいんでない?ここでくそ真面目に、討論会してるのも時間の無駄な気が…。いつもお忙しい中、気にかけてくださる皆様 、良い年末年始をお過ごし下さい。
Commented by みみ at 2013-12-28 16:24 x
動いてくれる人の交通費にも使えるようにチラシ配りの時に
募金箱おくのいいですね。

みわさんの精神的負担がないように。。
Commented by 交通費? at 2013-12-28 17:52 x
善意で手伝ってくれているので必要ないのでは?

正月準備で忙しい?
くそ真面目に討論会?

なんだか悲しいコメントですね…
Commented by ぶりママ at 2013-12-28 20:47 x
寒くなりましたね。

ミワさん、おつかれさまです。

出来る事は少ないですが、ハウルの事は風化しないで、ずっと応援していきます。

食事はパワ~の源!
しっかり食べて、お体ご自愛ください。



Commented by rarara at 2013-12-28 21:00 x
捜索にかかわる皆様 お疲れ様です。
案ずることしか出来なくて心苦しいですが、応援しています。
迅速に行動されている捜索隊の皆様に感謝しております。
私もずっと応援し続けます。
Commented by yokoavignon2841 at 2013-12-28 23:21
龍之介君!いい名前だね。
良かった!里親さん見つかって安心しまた。ジロべえ君のことも心配しています。
ハウル君のことも、ず~っと心配しています。
でも、絶対見つかると信じていますV
Commented by 応援したくなる at 2013-12-28 23:35 x
miw@さんは、こんな状態でもボランティアに参加されてます。
そんな人だから、応援したくなる人も多いんだろうな。

ご家族やアーク君との時間も大切にしてほしいな。
Commented by こんな状態でもって at 2013-12-29 19:14 x
ボラはどんな状態でも、本人の意志で参加するもの。
ボラしてるから応援したくなるとか、そんな幼稚な話しではない。
荒らしも減っていないし。
Commented by 幼稚? at 2013-12-29 20:33 x
あんたが一番幼稚で荒らしだよ。キモい。あんたが居なくなれば荒らし減るよ(笑)
Commented by 人のコメントに at 2013-12-29 22:12 x
前からしょっちゅう問題になってますが、人の書き込みにケチつけるのってヤメませんか
せっかく善意でコメントしても、揚げ足とられて批判されるなんてね…
ブログ主じゃない人がなんでいちいち批判するんだろうね…
何様なんだか
Commented by 冬休みですから at 2013-12-29 23:50 x
暇な人も増えるかな。

ただ因縁つけてるだけですからどうぞ気にしないであげて下さい。お願いします。