「ほっ」と。キャンペーン

新年が明けました

e0005411_14392221.jpg
2014年。
新しい年が明けました。

例年正月休みは実家に帰省するのですが、
今年は暮れのギリギリまで悩み、結局自宅で過ごすことにしました。
新しい年と言っても昨日と今日とは何ら変わりず、昨日は今日の続きです。
1日の今日でハウルと離れて丸5ケ月が経ってしまっただけ。
しかし、一つの区切りとして気持ちを新たしていこうと、バタバタとお正月の準備をしました。

e0005411_14393313.jpg
あーくへのお年玉。

グリニーズ(大)の一本食い。
あーくもハウルもグリニーズが大好きです。
普段は一番小さいティーニーサイズをハウルと半分コにしてましたから、
あーくにとっては夢のようなお年玉です。

e0005411_14394710.jpg
暮れの大晦日。

ハウルの保護情報のあった「甲信越地方」へあーくと雪遊びに行ってきました。
大好きな雪なのに・・・今年の雪は冷たく感じました。
ハウルと私の雪の思い出はたくさんありすぎます。
狭い世界、同じ風景しか見てこれなかったハウルに、
この大きくて眩しくて美しい銀世界を見せてあげたいと・・・。
昨シーズンはあちこちの雪山へハウルと雪遊びに行きました。
昨年の1月14日。
ハウルを我が家に迎えた日も湘南地方には珍しい大雪が積もった日でした。


新しい年を迎えて・・・
昨年同様、日一日を悔いのないように過ごしていきます。

ハウルの搜索に心寄せてくださって本当にありがとうございます。
今年一年幸多き年になりますよう・・・
皆様の健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。


e0005411_1440355.jpg

ハウルは大変臆病です。
見かけた方はどうか無理に保護しようとしたり追いかけたりせずに、
すぐにご連絡下さい。

緊急の確認を要する情報は私(090-2725-5851)
もしくはUKCの事務局方(090-2911-7239)へ直接ご連絡ください。

ハウルの「目撃情報掲示板」は→こちら。
ハウルの「捜索活動報告掲示板」は→こちら。
※ハウルらしき犬の目撃情報をまとめたのは→こちら。
※ハウルの捜索専用のtwitterfacebookです。
e0005411_14401242.jpg



※10/5(土)横浜市戸塚区で保護した「ジロ兵衛」は、
「UKC JAPAN」寒川シェルターに保護されており、飼い主さんを探しております。
「UKCJAPAN」ジロ兵衛に関する情報は→こちら


e0005411_14402548.jpg

[PR]
by miwappeA | 2014-01-01 16:34 | +あーく&ハウル | Comments(88)
Commented by 豆柴犬パンチ at 2014-01-01 18:27 x
miw@さんにとって、幸せな年になりますように、、、。一日もはやくハウル君と再会できますように。
Commented by at 2014-01-01 19:03 x
あけましておめでとうございます。
良い年にしましょう。
Commented at 2014-01-01 21:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ピースママ at 2014-01-01 21:32 x
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

今年はこのブログが新しいハウルとアークの写真やmiw@さんの美味しそうな手料理が紹介される以前のようなブログになる事を願っております。
Commented at 2014-01-01 21:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 願っています! at 2014-01-01 21:41 x
miw@さんとハウルの再会の年になりますように。

Jさん、捜索隊の皆さんのお気持ちと活動が実りますように。

ハウルをあきらめません。今年も応援しています。
Commented by 19675y at 2014-01-01 22:11
明けましておめでとう!
早く見つかるといいですね。
また、2匹とmiw@さんご夫婦の楽しいブログ楽しみにしてます。
Commented by at 2014-01-02 00:10 x
あけましておめでとうございます。

ハウルの捜査も年を越してしまいましたが、
今年こそは無事に保護したいという気持ちで一杯です。

目撃情報のない今捜査の方向性もなかなか定まりませんが、
今自分にできる何かを見つけて捜査を続けたいと思っています。

そしてmiw@さんにとって昨年が最悪の年だったなら、
今年は最良の年にしましょう。
Commented at 2014-01-02 00:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-02 10:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-02 10:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 何度も at 2014-01-02 14:12 x
何度も言うけれど、何故リードを放したのですか
Commented by ミュウズ at 2014-01-02 14:48 x
明けましておめでとうございます。
神様にあまりお願いしてはいけないと言われますが、初詣ではハウルが元気で戻ってきてくれることを祈願しました。お礼参りに行けることを心待ちにしています!
今年がmiw@さんご一家にとって、よい年になりますように。


Commented at 2014-01-02 15:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a._.h at 2014-01-02 16:17 x
明けましておめでとうございます。
今年はハウルを見つけましょう!
今日は鎌倉に来ています。
どこにいてもハウルの事を気にしています。
Commented by 説明? at 2014-01-02 17:43 x
なぜ、そんな説明がいるのかわからない。

そんな事を求める人は
何を言っても責めるしか能がないんでしょ。
Commented by 犬の気持ち at 2014-01-02 17:58 x
気をつけているのに、転びます。
気をつけているのに、怪我をします。
気をつけているのに、忘れ物をします。
気をつけているのに、気をつけているのに、気をつけているのに・・・
こういうことって、誰にでも起こるんですよ。
今更居なくなった時の状況を聞いてどうなるのですか?
捜索のお手伝いは出来ませんが、無事保護出来ることを毎日祈って床に就いています。
飼い主様、捜索隊の皆様、どうぞご自愛下さい。
Commented by 何故? at 2014-01-02 18:21 x
事実を明かすと困る事があるのですね。

何も無いのなら明らかにしたら良いのでわ。
Commented by 逆に何故? at 2014-01-02 18:55 x
いなくなった時の状況を
知りたがる意味がわからない。

ただの興味本位でしょ!?
Commented by ダメな経験談です at 2014-01-02 18:56 x
私も大切にしている飼い犬を車から降ろした時に何故か
車に設置してある安全リードと一緒にハーネスにつけていた
リードを外して、いつものように抱っこして車外に出して
しまったことがあります。
その時は「あっ!」と声をあげてしまい、犬にノーリードを気付かれ、
当然ですが掴むより早く逃げられてしまいました。
外出先で幹線道路沿いの道の駅でのことでしたので
物凄く焦って追いましたが、たまたま道の駅内で楽器演奏の
イベントがあり、その時ちょうど大音響で始まったために
犬が驚いて立ちすくんでくれたお蔭で捕まえることができました。
私も何故そんな行動をとったのか自分自身が理解できずに
本当にショックでした。

普段の散歩はリードが手から離れないように手首に固定する
補助バンドをつけているのも、花火の音に驚き急に走り出した
行動ににぶい私の手がついていけずにリードを離してしまった
という経験があってのことです。

きっと突然のことで、どうしても防げなかったことだったんだね・・・
と塑像し、今はハウル君が見つかることを祈ってあげて下さい。
Commented by rarara at 2014-01-02 19:48 x
捜索にかかわる皆様 お疲れ様です。

公園で遊んでいる子供のボールが主人に当たり、リードを手から放してしまったことがあります。
わんこが地面の匂いに夢中だったため すぐにリードを手にすることが出来、離れることがありませんでした。
放してしまったのは、2~3秒の事だったと思いますが もっともっと長く感じました。

今は ただただハウル君が見つかることを祈り、自分の出来ることに努めます。
詳細は、時がくればmiw@さんは必ずお話してくれます。
 
Commented by y.k at 2014-01-02 20:13 x
あけましておめでとうございます。
初詣にワンちゃんが多くついつい捜索している自分に気がつきました。
今年も微力ながら頑張ります。 又今月は伊豆の方に行きますのでそちらも注意してみます。
Commented by 確か三回 at 2014-01-02 20:15 x
ハウルくんは逃走しているんですよね。
ハウルくんは元気の良い子だったのでは。
お散歩が大好きで嬉しくて…。
だからと言って逃走してしまうのは仕方ないとは絶対に言えません。
飼い主が一番分かっていることです。
ましてや三回目ともなれば、非難を浴びせられると感じるでしょうし、そっとしておきましょう。
今はただ、ハウルくんが無事でいることを願うのみです。ハウルくんが幸せならそれで良いと思います。
Commented by at 2014-01-02 20:25 x
今状況を聞きたいって、なんでですか?
蘇れば書いてあるし、リードを離してしまったのは何故か?そこだけピンポイントで知りたいのって本当になんでか分かりません。
それこそ今じゃないのでは?
…ってのが本心ですが、みわさんは全てを情報提供していますと、お話ししていたのでこんな細かい状況も書いてほしいとなるのでしょうかね。
何がベストなのかが分からなくなりますね。
Commented by そんなに知りたいなら at 2014-01-02 20:46 x
直接メールなり電話して聞けば良いんじゃないですか?
ここで返答待ってるよりよっぽど早いと思いますよ!
ほとんどの人は離れたら時の情況の事なんて今更興味無いと思うんで、わざわざコメント欄で聞あてるヒマあるなら直接聞けば?
Commented by 責任とか義務? at 2014-01-02 21:23 x
どうでも良いけど直接言った方が早いですって!
それとも直接言う度胸が無いから頑張ってここで言ってるんですか?
Commented by ひきこもりさんへ at 2014-01-02 21:33 x
私もひきこもりさんと同じように思います。
犬も猫も、飼い主さん次第で幸せかどうか決まりますものね。
でも、ハウル君はmiw@さんが飼い主で幸せだと思いますよ。
ハウル君が居なくなってしまっただけでも辛いのに、必死に探して、こういう場で訳のわからない書き込みにもめげずに探し続けているのですから。

それと。
責任とか義務とか、言葉の使い方間違えてますね、この場合。
法的にも道義的にも、ブログ上でハウル君が居なくなった時の詳細な説明責任、義務なんてないですよ。
Commented by ひきこもりさんへ at 2014-01-02 21:45 x
先ほど書き忘れました。

「責任を追及したくなってしまうのです」ってありましたが、ひきこもりさんに追及されなくても、miw@さんがずっとずっと自責の念でいっぱいなことはブログを読めばわかりますよ。

一度、ちゃんと読んでみてはいかがですか?
Commented by 笑止千万 at 2014-01-02 21:51 x
miw@さんが、ひきこもりさんに説明責任と義務があるとしたら、
あなたの犬を逃がした場合のみだと思いますが違いますか?

Commented by ひきこもりさんに同感 at 2014-01-02 21:55 x
ブログ公開で説明する事が絶対必要なのです。
Commented by ひきこもりさんへ at 2014-01-02 22:01 x
他の方のコメントは読まれていますか?
Commented by a._.h at 2014-01-02 22:22 x
私はある日ポスターを見てからハウルくんの捜索を私なりにお手伝いさせていただいております。
今の今までハウルくんがどうゆう状況で離れてしまったのかなんて気にした事はありません。
ただハウルくんが迷子になった。
捜索活動を応援したくなった。

そんなに気になるなら他の方も書いてますが、miw@さんに直接聞いてください。
ここでmiw@さんから私はハウルくんを離してしまった状況を知りたくもないです。
ご自分の精神状態が分かっているなら自制してください。
区切りを自分だけでつけてください。

Commented by ひきこもりさんへ at 2014-01-02 22:23 x
今、ご自分で区切りを打ってください。

いなくなったのは
miw@さんの飼い犬であってあなたの犬では
ありませんよ。
Commented by なんか…、 at 2014-01-02 22:30 x
たった一人をみんなで寄ってたかっていじめてるような気がする。
Commented by 43.なんか…、さんへ at 2014-01-02 22:45 x
寄ってたかっていじめてる?
果たしてそうでしょうか?

ここの掲示板は自作自演ができて便利ですね。
みんなmiw@さんを応援したくて、ここに集まってます。
ただでさえ愛するハウルを迷子にさせてしまって自責の念で押し潰されそうになってます。
そんなmiw@さんを追い詰めるようなコメントから守りたいだけだと思います。
Commented by 自作自演って、 at 2014-01-02 22:52 x
どういうことですか?
Commented by なんか…、 at 2014-01-02 23:07 x
今まで私なりに心の中で応援してきたけど、もう、止めます。
このブログに来る度に、人の嫌な所ばかり目につくから…。
Commented by いつも応援しています at 2014-01-02 23:41 x
誰でも、人生において窮地に立たされることはあると思います。
自分一人では解決できないことなら、周りに支援を求めるしかない。
それはずいぶん勇気の要ることです。

情けは人の為ならず。、
自分がなにかで窮地に立たされたときに、手を差し伸べてくれる人がいたら嬉しいと思います。
何もできないとしても、温かい目で見守ってもらえたら、どんなにか救われるでしょう。

そんなことを考えながら私はいつもこの掲示板を読み、ハウルが戻ることを祈っています。
Commented by rarara at 2014-01-02 23:49 x
ひきこもりさん。
何の区切りで、何がエスカレートするのですか?
読み方によっては、誤解を与えるような表現にみえてしまうのですが・・・。
Commented by ほっとみるく at 2014-01-03 00:04 x
あーくくん、おいしいお年玉もらってうれしそう。
雪を走るあーくくんのお顔は、いつも笑っているように
見えます。輝いてますね。
ハウルくんのこと、いつも祈っています。
Commented by M at 2014-01-03 00:28 x
「情けは人の為ならず」
私は長いこと違った意味に捉え、
悟った頃は恥ずかしく思ったのでした><


miw@さんへ
アークちゃん、でっかいお年玉は嬉しかったね^^
甲信越方面へ行かれたのですね...
もうじき一年になるのですね~ハウル君がmiw@さんのお家のこになって。
よく憶えています、雪の日でした。
それからいつもブログを楽しみにしていました。

miw@さんご家族とハウル君が再会出来る事を祈り、
年頭のご挨拶にさせていただきます。
いつもいつも応援しています、
そして捜索隊の皆さん、有難うございます。
Commented by 通りすがり at 2014-01-03 01:55 x
以前から気になっていたのですが、コメントに対してmiw@さんでない第三者の方が回答している事に疑問を感じます。
そもそも、トラブルの元はそこにあるのではないでしょうか。
もちろん、荒らしの悪意に満ちたコメントは憤りを感じますが、それも放って置けば済む話ではないでしょうか。
Commented at 2014-01-03 06:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-03 08:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ただ at 2014-01-03 11:14 x
私はただハウルが戻ることだけを祈っています。
いやなコメントをする方のことを考える時間をハウルが戻るよう、願った方が有効ですよー、
Commented by だから~ at 2014-01-03 11:39 x
こういうコメントが荒らしやカマッテちゃんのエサになるんでしょ。
Commented by 嫌なコメント?かなあ? at 2014-01-03 12:16 x
私もずっと気になってました。
どういう状況でハウルを逃がしたのか。
自宅から15分くらいで休憩してるのがなんか気になるし、
脱走予防にバリケンに入れてたのに、
ダブルリードなのに、
5時15分に逃がして、次の目撃情報は8時で、その間3時間は?

考えてみれば、逃がしてからmiw@さんやご主人がハウルの姿を確認した事無いんですよね…。

不注意にはちがいないし、それを責めては可哀想と思って聞いた事はないけれど、ずーーーーーっと気になってましたよ。

それが良くなかったんじゃないかなあ、と今思い返せばそう思います。
大船方面に目撃情報があったので、そちらに気をとられてしまったけど、最初の逃がした状況、方向が重要だったんじゃないかな。
今更だけど…。
Commented by だぁかぁら~ at 2014-01-03 12:23 x
今更なんですよ。

いなくなった時の状況を聞いたって。
Commented by いや、 at 2014-01-03 12:39 x
もしかして、今更でもないかも。
改めて詳しく説明する事で、新たな方向、展開が見出せるかも。
Commented by そうです at 2014-01-03 12:54 x
そうです。 事実を知ることで、新たな進展もあるのです。
私も、ずっとリードが離れた状況が気になっていました。
どうか事実を教えてください。
Commented by いやいや at 2014-01-03 13:18 x
新たな方向、展開って?

こうだったなら、こういう捜索にしたら
ハウル君の保護に繋がるっていう例を
あげてください。

それでないと、非難されるのが
目に見えてるし
応援してる私としては
今さら知りたくもない。

miw@ さんだって
アドレスを公表しているだから
ここに書かないで直接メールすれば?
Commented by いちごちゃん at 2014-01-03 13:49 x
お名前の欄には名前らしい文字を入れてコメントしましょう。同一人物のように思われてしまうのでは?
Commented by 今、思うと at 2014-01-03 14:23 x
ミワさんは何故リードを放した状況を、ブログで説明しなかったのでしょうか?
それをしていれば、もっと状況も変わっていたのではないですかね。 残念です。
Commented by みん at 2014-01-03 14:27 x
可能性さん、いやいやさんが仰るように、どういう状況だったらどういう有益な推測が出来て、どう進展するのだという例をあげてください。
また、ここで公表することの意味も併せて。感情的にではなく論理的に、です。(気になってるから、なんて論外です)

どう進展するのかもわからないですし、仮に説明するだけで進展するというのなら、捜索隊にだけすればいいと思います。

なんの役にも立ってない、ただpcを覗いて応援してるだけの、私のような者にミワさんが説明をする必要は無いと思っています。
興味本位で強制的にブログに公表させたとして、結果は何をどう書いても批判の嵐でしょう。
それはミスを犯した者を晒してネット上で私刑にして、すっきりしたいという攻撃欲求を持つひとを満足させるだけではありませんか?
可能性さんがそうだとは言いませんが、やはり上に書いたように、具体的に例をあげて頂かないと理解が出来ません。

その具体例に納得できれば、ミワさんが捜索隊に話して、そこで今後を話し合えばよい話ではないですか?

Commented by yuuta at 2014-01-03 14:50 x
みんさんに全く同感です。
笑止千万さんの言うとおり。
人のブログに来て勝手にあーすべき、こーすべきなんて
指図できるほど貴方はお偉い人間なのかね?
リードなんてツルッと手が滑ったり、いくらでもあるわ。
そんなことが問題なのか?
貴女は小さい人間なのね。そんな人応援してくれなくていいよ。
どーぞどーぞ、去ってください。
普通の真っ当な人が応援してくれるだけで十分。
ここは公共の掲示板でもなんでもない、ただの個人のブログです。
Commented at 2014-01-03 14:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 犬の気持ち at 2014-01-03 14:57 x
私も「みんさん」と同意見です。
私のように、現場に出向いて捜索のお手伝いも出来ない者の身では、逸走した時の経緯は知りたいとは思いません。無駄な時間(&エネルギー)だと思っています。
捜索隊の方が知りたいと、或いは必要性を感じた方が直接お尋ねになればよい事でありませんか。
いずれにしても逸走した事実は事実ですから、一瞬の後悔に苦しんでいる飼い主さんの胸の内を吐露させようとする人の真意には残酷さを感じてしまいとても不愉快になります。
ブログで応援する方は、励ましの言葉で充分ではありませんか?
一頭の不遇の犬を、心優しい飼い主様の許に戻してあげたいと、応援する純粋な気持ちが大切だと思います。
Commented by 結局、 at 2014-01-03 15:14 x
miw@さんの親衛隊の人たちが全部答えちゃうんだよね。
別に、あなたたちに意見している訳でもないのに。
Commented by 宇野 at 2014-01-03 15:36 x
もう、すでに半年近い時間が経ってる。
仮にmiw@さんが当時の状況を説明したところで、捜索がプラス方向に傾くとは思えない。
残念だけど、時間が経ちすぎた。
Commented by midori at 2014-01-03 15:43 x
仕事柄、不慮の事故で子供を亡くされた両親と接する事があります。後悔と自責の念で地獄の苦しみの中にあり、精神を病んだり、自殺を図る方もいます。
彼らに対して、さらに追い討ちをかける言動を発っし、さらに
彼らを苦しめる人間もいます。

でも、しょうがないのです。
私達が愛する犬とは違い、人間という生き物はそういう
残酷な面があり、自分でも気づかずにどこかでそれが発揮されるのです。

悲しい事実ですが、このような人達も、同じ人間だと肯定していく
しかないのです。
Commented by どうでもいいけど at 2014-01-03 15:53 x
早くハウルを見つけて下さい。
Commented by サトシ at 2014-01-03 16:35 x
悲しいけど、もう無理だよ。
Commented by うん at 2014-01-03 16:45 x
フィラリアが悪化して死んでしまったね。
Commented at 2014-01-03 16:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-03 16:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-03 17:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふふ at 2014-01-03 18:06 x
この雪の中を走るアークくんの写真は年末に行った時のかな?とっても楽しそう♪♪この笑顔にみわさんは救われているのでしょうね☆何の罪もないわんこを人間の勝手で捨ててしまう人もいるけど、ペットショップやブリーダーではなく保護団体から譲り受ける選択肢をしたみわさんは素敵な方だと思います。私も今年はある保護団体のボランティアにチャレンジしようと思っています。目標に向かってお互い頑張ろう♪♪
Commented at 2014-01-03 19:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a._.h at 2014-01-03 20:16 x
ここって面白いですねー。
62.63みたいに敢えて叩かれるような事を書く輩はいるし、どうでもいい事を敢えて聞き出そうとする輩はいるし…。

みんさんの意見に同感です。
ハウルくんのリードをどう離そうがハウルくんはもう迷子なんですよ。
ハウルくんがもう見つからないとか亡くなってるとか思うのは勝手だけど、わざわざ書くことですか?
そう思うならもうここに来なきゃいいのでは?
ハウルくんを見つけたい。
miw@さんを応援したい。
そう思えないならコメントしないで欲しい。こうゆう事書くとブログ主でもないのに…とか言われるんだろうけど、じゃあ、miw@さんが書けば止めるの?
IPが載らないからって調子に乗らないで欲しいですね。

Commented by ありんこ at 2014-01-03 20:18 x
なぜみなさん 素直に応援出来ないんですか?ハウルの重要な情報を載せて下さる方がいるかもしれないのに、ブログがこんなに荒れてるようじゃ、載せる気を無くしてしまうかもしれませんよ?
みなさん穏やかな気持ちで応援しましょうよ!(;_q)
Commented at 2014-01-03 20:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みん at 2014-01-03 21:53 x
ありんこさんの仰るとおりです。
すみませんでしたm(_ _)m



Commented by ここ at 2014-01-03 22:37 x
物凄い荒れようも、みわさんの説明不足からなのでしょうか?
なんか、ここまで荒れるのって説明不足からくるものかなと思ってしまいました。
私はどの意見に賛成とかはなく、冷静に読んでいての感想です。
もしかしたら一度きちんと説明なさったら、ここまで荒れることもなくなるのかなぁと思いました。
以前から荒れがとまらない理由が何かあるような気がして。
Commented by 笑止千万 at 2014-01-03 23:07 x
ここさん、
説明不足からなんかじゃないですよ。
注目度が高ければ高いほど、面白くないと感じる輩が出現するからです。
こうした輩は、何を言っても、何もかもに反応する訳ですから始末が悪い。
私個人的には決して「荒れている」とは思わないですけどね。
注目されていると捉えていますから、風化されていない証拠だと、安心していますけどね。

Commented by 気にしなければ at 2014-01-03 23:20 x
どなたかも書かれていましたが、他の人のコメントに反応して意見をするから荒れるのではないでしょうか。
荒らしかどうかは別として、自分と違う意見や自分にとって不快な意見に反応せずにいれば、少なくとも荒らしは減ると思います。自分のコメントへの反応を楽しんでるのですから。

荒らしに反応する人も荒らしと呼ばれます。例えそれが正義感からくるものだとしても。

腹が立っても我慢することも、ブログ主さんを守ることになると思うのですが。。

私も以後、自重します。
Commented by ruri at 2014-01-03 23:21 x
笑止千万さんに同感です。
ハウルが見つかったら見つかったで、いろいろ騒ぐ人がいるでしょう。
上のmidoriさんの書き込みを読んで、なるほどなぁ…と思いました。

もし自分がmiw@さんの立場だったら、と想像したら胸が詰まりそうになります。
皆さんも一度想像してみてください。
犬を飼っていない人でも、
何か困ったことが起こって誰かの協力を仰がないといけない時がいつか来るかも知れません。
Commented by 荒の原因に関する一考 at 2014-01-03 23:50 x
私は、飼い主さんの説明不足が原因なのではなく、みわさん、またはハウルくんの、親衛隊的な方々が、キツイ言葉でコメント返しされるのが、原因だと思います。(もしくは、勝手に親衛隊のふりをして、クダラナイコメントを取り上げては攻撃するっていう、親衛隊モドキな成りすまし犯がいるのかな?)

いろんな方が、コメントされていますが、第三者が、コメント者に対する強烈な否定をあれこれ書くのは、オカシイ。意見を述べる、ということと、コメント者を攻撃する、というのは別物で、たとえ、みわさんを守ろうとしてのことだとしても、逆に、一般的な支援者を遠ざける結果になってしまうと思います。

みわさんを心配するあまり、心ないコメントに腹が立つのだと思いますが、ここはぐっとこらえて、クダラナイ中傷コメント、責任追及論コメントは、放置して、無視するのが一番だと思います。

批判するより、素直な応援コメントで、埋め尽くしてしまいましょ。

みわさん、お餅沢山食べて、体力つけて、頑張って!! 微力ですが、お散歩時には、いつも気にかけています。早く、ハウルの所在がはっきりしますように。祈ってます!
Commented by やはり at 2014-01-04 00:03 x
思うに、やはりミワさんがきちんとコメントしないからだと思います。
ミワさんで無い他の人達が好き勝手に、言いたい放題のを言っているが問題なのです。

きちんとミワさんが、しっかり自分の言葉でコメントするべきだと思います。
Commented by at 2014-01-04 00:12 x
ミワさんのブログであって、ミワさんのブログで、なくなってしまっています。
Commented by hiro at 2014-01-04 00:52 x
新たな年をむかえて、新たな気持ちでハウル君の捜索がんばりましょうね!!
微力ながらいつでも応援しています!!!
Commented at 2014-01-04 07:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-04 10:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by モモママ at 2014-01-04 11:12 x
アーク君、大きいお年玉良かったねぇ(^-^)
新しい年が、アーク君ハウル君、飼い主様ご家族に幸多き年になりますように\(^^)/
Commented by コタママ at 2014-01-04 13:00 x
今年初めのブログ(自分の)に去年同様ハウル君の捜索協力願い載せてます
捜索も出来る限り手伝いたいと思っています
微力ですけど・・・・

無理せずお互い頑張りましょう
ハウル君が待ってますよ
Commented by はちのまま at 2014-01-04 17:25 x
明けましておめでとうございます!
大きなお年玉をもらって、あーくくん幸せそうですね(*^_^*)
あーはう家が早く日常を取り戻せるよう、お祈りしています。
どうぞお体ご自愛くださいね。
Commented by ムク at 2014-01-04 22:54 x
今年の2日、3日の箱根駅伝は選手ではなく、沿道の人が連れているワン子や藪や川辺りや‥兎に角ハウル君はいないかと凝視してました。福島県からはこのような事しか出来なくて切ないです。
ハウル君の動画も見返し涙が止まりません。ミワさんのハウル君に掛ける優しい声に言葉に胸が詰まります。早く早くハウル君が戻れますように‥神様お願いです。ハウル君をミワさんの元に導いて下さい。お願い。お願い。
Commented at 2014-01-05 11:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ルル at 2014-01-08 15:37 x
雪の上を走るあーくくん、全盲だなんて信じられない!
とっても良い表情してますね^^

第三者が答えず、ミワさんがきちんとコメントしようが、
心無いコメント、荒らし目的かと思われるコメントは
絶対に無くならない。 
みんさんが書かれている通り、「何をどう書いても批判の嵐」
だと私も思います。あったまに来るけど、スルーが一番! 
非公開コメントなんて、もっとキツイこと書かれてたりするんだろうなぁ。
ミワさん、頑張って!!